仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミッキーの事

書き出しを迷っています・・・
今日は、ミッキーの事です。病気の事です。
楽しい話題ではないので、読まなくてもいいわ・・・って思われる方はここで・・・
c0166622_454569.jpg

ミッキーは、自己免疫疾患という病気で、現在も投薬治療中だという事は、ご存じかと思います。
ミッキーの病気の症状は、多発性関節炎が主で、熱も伴います。
最近は免疫抑制剤の投薬治療で、ちょこちょこ不具合は出るものの
それなりに元気で、ひなと同じ生活ができています。
この病気は、うつる事はないですから、ランなどで一緒になっても避けないでやって下さいね。
今は免疫抑制剤も、毎日から2日に1回、そして今は3日に1回に減ってきていました。
ところが、この前から調子を崩して・・・
とうとう土曜日は、朝一で病院に行き、血液検査・レントゲンの検査をする事になりました。
c0166622_456533.jpg

この前の旅行の時に、少し足か腰かを痛め、様子がおかしかったので
帰宅後、今は落ち着いてる病状の悪化の可能性も考えて
・CRP・(免疫性疾患の判断となる検査)の血液検査をして貰いましたが、
結果は正常範囲内でした。
先生にも、ヘルニアを疑う症状もないし、少し腰か、足かを捻った痛みではないかな・・・
大丈夫、痛みが取れるまで少しの間安静しておいて・・・って言われました。
実際、日が経つにつれてドンドン元気になって、安心していた矢先
金曜の朝から急に、ホントに急に、シッポがダラリとして座りにくそうにし始めました。
でも、食欲はあるし、シッポだけだから様子を見よう~って思って・・・
でも夕方にはもっと悪くなって、病院に行きました。
c0166622_4564349.jpg

診察の時、昨日までは全く問題がなかった事や、食欲アリ、便・尿とも普通である事等々を話して、
触診をして頂いたけど、触ってもこれといった痛みはなく、様子をみる事になりました。
でも、病院から帰ったら、ますます悪くなって、座ったり、立ったりする時に
痛くて泣くようになりました。
病院はもう終了してるし、一晩我慢させるほかありません。
一晩中、痛がる我が子を抱きながら、色々考えると涙が溢れてきて・・・
ミッキーの病気には体臭改善が良いと言われ、手作り食にしたり・・・
四つ葉のクローバーを見付けて、良い事があるとはしゃいだり・・・
失くしたお守りが、奇跡のように見付かって幸運だと思ったり・・・
でも今回のように、ミッキーが調子が悪くなったりすると
それらのみんなみんなが、何の意味も持たず、そんな事に、心の拠り所を求めていた自分の
馬鹿さ加減、身勝手な思いに涙がとまりませんでした。
2日に1回の薬を3日に1回にしたのがいけなかったのか・・・
毎日の生活習慣に何か問題があるのか・・・
手作り食に何か不足物があり、影響がでたのか・・・
ミッキーが痛がるのを見る度に、可哀想で自分を責め続けました。
この時点で私は、多発性関節炎の症状だと疑わなかったから・・・

朝になって、一睡もしないで泣きながらミッキーに側にいる私を見て、主人が言いました。
お前がメソメソしても何の解決にもならない、自分達が親としてやれる事を全てしてやって、
ひな共々、愛して、大事に育てる事しかないのではないか・・・と。
主人の言葉には励まされました。
c0166622_8202471.jpg


だから私もこう思う事にしました。
手作り食にしたから、四つ葉のクローバーを見付けたから、お守りが見つかったから
この程度で済んだ・・・って。
もし、それがなかったら、もっと酷い事になってたかも知れない・・・って。
でも、そう思いながらも、そう思わないといけないミッキーってどんだけ不幸な子なの・・・って~007.gif


土曜日の検査結果は・・・
今回の痛みは、多発性関節炎の痛みではない!でした。
血液生化学検査は、全く問題なし、モチロンCRPの値も正常値、
X線検査も強いて言えば・・・という箇所があるだけで
先生も、痛みの原因を特定するのに困られたようでした。
尾骨の最後の所に神経が集中してるところがあって、そこに多少の炎症があり
今回に痛みになっているのかも・・(多分そんな説明でした)
痛がるのは可哀想なんで、免疫抑制剤との兼ね合いも考えて、4日分お薬を貰いました。
多分それで、大丈夫だろう~という事でした034.gif
c0166622_16485628.jpg

痛みは取れてきたようで、普通に座れます。目力も出てきました。
c0166622_16412154.jpg

しか~し、シッポはイマイチ・・・ でも振ったりもできるようにはなりました。
ひなはいつも、ピピピのピーン。ひぃーな元気が1番ですよ。
c0166622_16413210.jpg

どんな時も、食い気はアリアリのミッキー姐さん。
まっ、001.gifそれが何よりなんですけど
c0166622_16413968.jpg

今回も色々考えました。
お友達のブログを見てても、こんだけ、いつもいつも病気の事を取り上げてる子はいませんよね~
そう思うと辛くなりますが、それがミッキーさんだから頑張るしかありません。
最後まで読んで頂いた方、長々ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-29 17:29 | ミッキー | Comments(34)

トールペイント

今日は少しお知らせがあります。
先ずは・・こちらを!
c0166622_136464.jpg

c0166622_12103985.jpg

このワンコちゃん達を、マッキンさんで描きませんか~っていうお知らせです034.gif
清里のペンションマッキントッシュさんは、たくさんのビーグル犬が看板犬を務めていて、
色々な面でビーグル飼い・ビーグル大好き人間には、居心地がとてもいいお宿です。
ただ、宿泊するという事に留まらず、
年に何度か色々なイベントをされて、我が家もよく参加させて貰っています。
そしてこの度、今までとは少し違ったものも試みてみよう~っていうので
この企画が持ち上がった訳でして・・・
c0166622_11593475.jpg

私・・・かなりの年数トールペイントというものをやってまして・・・
(トールペイントとは、板や布にアクリルペイントで絵を描くものです)
私でよかったら、一緒にやらせて下さい・・・と話が纏まり、この様な運びとなりました。
マッキンさんのホームページの、ママさんのブログにもお知らせはしてあります。
c0166622_12455761.jpg

c0166622_12471842.jpg

初心者の方にも、出来上がりを持ちかえって貰えるように、考えて作ってみました。
日程とかの詳細はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。
参加してみたい~と思われる方、マッキンさんにてお待ちしています。
c0166622_12472734.jpg
c0166622_12473525.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-25 21:50 | トールペイント | Comments(24)

ひなは幸せ者です

ひなの誕生日は19日でした。
お友達に、たくさんプレゼントを頂き、ウハウハでした。016.gif
そしで、まだそのウハウハが続くのです・・・041.gif
ソラ君から、Birthdaycardが届きました。
可愛いでしょ~、大事にしますね。
c0166622_730353.jpg

ミッキー姐さんから、お礼を・・・
ソラ君、ソラママさん、ありがとうございました。
c0166622_7304321.jpg

ホントは、ひぃーながきちんとお礼を言わないといけないのに・・・
これがやっとのひぃーなです。すみませんm(__)m
c0166622_7305224.jpg


そして・・・またまたウハウハ012.gif
ひな家からもプレゼント頂きました~
このお名前入りのお洋服、あちこちで見かけますよね~
みんなでお揃いできましょうね045.gif
c0166622_758866.jpg

c0166622_7484780.jpg

お洋服を着たらお出かけ~って思ってblueになる、ひぃーな・・・
最近はあまり車酔いで020.gifはないのですが、やっぱり苦手なようです。
c0166622_737348.jpg

我が家は姉妹なんで、皆さんお揃いをくださいます。
すみませんね~2倍かかっちゃって008.gif
一人っ子のひなちゃん、ひなちゃんの誕生日には二人分のプレゼントするからね034.gif
c0166622_7371167.jpg


今日は058.gifであたたくなりそうですが、昨日は寒かったですね~002.gif
c0166622_751423.jpg

c0166622_7534754.jpg

ヌクヌクしてずっと寝てた姉妹でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-25 07:52 | ひな | Comments(26)

昨日は、ありがとうです

ひなのお誕生日にたくさんのコメント、メールを頂きまして
ありがとうございました018.gif
さっ ひぃーなからもお礼を言いなさい ミッキーも一緒にね。
c0166622_10103771.jpg
c0166622_10104834.jpg

ありがとうございましたです。

お友達の皆さんからこんなにたくさんプレゼントが届きました。
c0166622_1710337.jpg

さくら家・ちょび家・夢音家・みっちゃん・RIKU家・伶将家の皆さん(あいうえお順)
たくさんありがとうございました。
大事に使います・楽しく遊びます・美味しく食べます。

パパとママからもプレゼント043.gif
c0166622_1711740.jpg

ペッパラで見付けた、サニタリーショーツ付きワンピ003.gif
ちょっと厚手だから、冬にしか着れないかも・・・
夏は、リク家から頂いた可愛いパンツ型があるから、夏冬バッチリね034.gif

ひぃーなが大すきなおもちゃ・・・
今回、伶将家も夢音家も送ってくれたね~ 凄ーく016.gif嬉しい
もう、坊主頭になったのは捨てようかぁ(笑)

そしていつものケーキ
c0166622_17111461.jpg

ろうそくがなかったから、イチゴで『3』を表現しましたよ
パパの帰りが遅いから、『待て』のところの写真は撮れず・・・007.gif
秒食で食べてるところの様子はこちら・・・
c0166622_10165994.jpg

暫く、このケーキばかりだから、今度の記念日は違うのにしようね。

このフリフリワンピは夢夢ちゃん音音ちゃんとお揃いにしました。
でもね・・・夢音パパさんはフリフリがお好きではないようなの・・・023.gif
c0166622_1712831.jpg

オフ会とかで一緒になった時、チラッと着せて写真だけでも一緒に撮りたいわ~。
我が家はミッキーが赤、ひなが青です。
c0166622_17121640.jpg


おまけの写真です。
c0166622_10262564.jpg

ひながまだちっちゃーい、
この頃、誰に対しても、あま噛みをしきりにしていましたが
ミッキーはひなに、とても優しかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-20 15:13 | ひな | Comments(34)

ひな お誕生日 おめでとう

今日は、ひなの3歳のお誕生日です。067.gif
我が家に来たての、ひぃーなです。
c0166622_22335215.jpg

そしてこれが今日の、ひぃーなです。
c0166622_22305811.jpg

大きくなりました。
ここで、ひぃーなから大事なお知らせがあるそうです。
c0166622_22313174.jpg

そうですか・・・
そうですね・・・3歳ですからね。人で言えば28歳くらいらしいから・・・
ひなは我が家では一番年下で、いつまで経ってもミッキーの2歳7カ月下の妹で
体重は7,4キロくらいの小ぶりなビーグルさんだけど、
もう3歳ですからね034.gif それが良いかもですね。

小さい頃の写真をいくつか紹介しましょうね018.gif
小さい時は、麻呂眉がなかったんですね~
c0166622_22113953.jpg

始めての旅行、行き先はマッキンさんでしたね。
c0166622_2213910.jpg

1歳くらいかな・・まだあどけなさが残ってますね・・・
c0166622_22511941.jpg

ひなは、とっても甘えん坊で、やきもち焼き屋さんだから、
妹も弟も迎えられないでしょうね・・
これからもミッキーお姉ちゃんと仲良く、元気に、毎日楽しく過ごしていこうね051.gif
夜は、いつものケーキを作ってあげるから016.gif

同胎犬の音音ちゃんも3歳おめでとう~
c0166622_23381987.jpg

そしてまだ会った事のない、他の兄弟さん達もおめでとう~

そうそう、皆さんにご心配をおかけしていますこのお方から・・・
c0166622_22591871.jpg

お散歩を控え、できるだけ安静に努めたので、かなり良くなりました。
元気になったら、また一緒に遊んでください。 byミッキー
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-19 06:10 | ひな | Comments(35)

週末はマッキンさんでBBQ

週末は清里のペンション、マッキントッシュさんでBBQのイベント宿泊がありました。
我が家も参加001.gif
ちょび家と待ち合わせ、軽井沢周りで一緒に行きました。
c0166622_2026345.jpg
c0166622_20261719.jpg
c0166622_20262325.jpg

c0166622_20271226.jpg

と、ここまではいつものお出かけと同じで、全く問題はなかったのですが・・・・
この後、急にミッキーの調子がおかしくなり・・・
元気がなくなり、抱き上げると泣いたり、ただ事ではない感じだったんで
千葉の病院に電話をして、先生に相談しました。
普通に歩くし、食欲もあるしって事を話したら・・・少し様子を見てもいいのでは・・・
って事になって、一先ず清里を目指しました。
でも、時間が経つにつれて、肩で息をし始めて、過呼吸にはなるわ・・・
ペンションついたら、オーナーに病院を紹介して頂いて直ぐ行かなくてわって状況になり・・・
でも、ペンションに着いたら、散歩に行きたがって、普通っぽくなったんで
またまた、休ませて様子を見る事にしました。
BBQも交代で参加して、ずっと様子を見ましたが、どうにかそれ以上悪くなる事も
朝を迎えました。
c0166622_2027287.jpg
c0166622_20273822.jpg

今日はみんなでドックランで遊ぶ予定でしたが、どうかなぁ~
c0166622_20274734.jpg

清里まで来たから~って事で、お友達も誘ったんで
ミッキーは車で待ってて、ひなだけでも遊ばせようって事にしました。

今回、マッキンさんでご一緒した、お友達~
お久しぶり~、モカ君 
女の子には優しいモカ君、ミッキーも何故か、シッポフリフリ❤
c0166622_754980.jpg

モカ君のお嫁さん、ミルちゃん、
ミルちゃんも、ミッキーと同じ病気らしいです。
ミルちゃん、病気に負けないで頑張ろうね、ミッキーも頑張るよ。
c0166622_7522727.jpg

初めましてのノアール君、お友達の夏ちゃんの同胎犬ですって。
c0166622_7543612.jpg

お久しぶり~ 去年の秋以来かな・・・
c0166622_755639.jpg

また、千葉にも来てね~ 一緒にランランしましょ
c0166622_755178.jpg

外房の暴れん坊将軍 ちょびアニキ、うちの姉妹とは仲良しさんよ012.gif
c0166622_7554166.jpg

外房のお坊ちゃまピノ君、元気いっぱいでしたね。
c0166622_7555178.jpg

ビーズちゃん
ランでミッキーがガウガウしてごめんね~008.gif
c0166622_7572145.jpg

チョコちゃん、レモちゃん、いつもママさんお手製の可愛いいお洋服でキュート016.gif
c0166622_7574992.jpg

清里まできたら、あんちょび君とふくちゃん、夢夢ちゃん音音ちゃんにも
会いたいな~って連絡して・・・

あんちょび君とミッキー、相変わらずよく似た、血縁関係のない二人です。
c0166622_7563358.jpg

あんちょび君と私010.gif
c0166622_8174196.jpg

ふくちゃんも、ちょこちょこ走ったりして、調子が良かったね。
c0166622_7564541.jpg

前にマッキンママさんにも言われたけど、夢夢ちゃんとミッキーがどことなく似てて・・・
今回も、あんちょびーなさんがそんな事を感じられて・・・
ミッキー酷似→あんちょび君 ミッキー似てる→夢夢ちゃん 
=あんちょび君と夢夢ちゃんも似てるって事で、記念撮影。
c0166622_8183087.jpg

モチロン、音音ちゃんとひなは1番違いの同胎犬なんで、そっくりよ034.gif
c0166622_8184322.jpg

ミッキーさん、パパと車で待ってても、ソワソワするし、
痛がったりもいないのでランに入りましたが・・・
ビーズちゃんにガウガウしちゃって008.gif
ビーズパパさんに、かなり厳しいお叱り&ご指導を頂き・・・
直ぐに退場の運びとなりました。
ビーズちゃんごめんね~。この前は仲良くできたから大丈夫って思ってたんだけど
今回ミッキーさん、調子が良くなかったからって思って許してね。
c0166622_81932.jpg

ミッキーがいないと、ひなは一切遊びません・・・ずっとゲートの前でウロウロ
c0166622_8191325.jpg

ミッキーの事、ひなの様子を思ったら、せつなくなって涙が止まらなくなったママでした。

毎度のことながら、お土産もたくさん頂きました。ありがとうございました。
c0166622_819262.jpg

帰ったら、爆睡のお譲さん達です。
c0166622_8194073.jpg


ミッキーは相変わらずちょっとしたタイミングで、泣くので病院に行きました。
多発性関節炎(ミッキーの免疫疾患の症状)とは少し違うような気がして・・・
血液検査の結果、数値は多少高いものの、薬を追加して治療する事はないとの事でした。
どこか捻ってそれが痛いのでは?って言われて、暫く安静にして様子を見る事にしました。
ケージ生活が一番って言われて、ケージを出しましたが、全く入りません。
c0166622_8195112.jpg

丈夫な体質を持つ犬種のビーグルさんなのに・・・ミッキーさん弱ーい007.gif
でも、それがミッキーさんなら、パパママ頑張って育てるからね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-17 09:11 | 旅行 | Comments(30)

ちいさなドックラン

日曜日、お買いものついでに、スーパーにある無料のランに行きました。
最近は余震も殆どありませんが、相変わらず、どこに行くにも家族一緒に行動してます。
c0166622_10281032.jpg

c0166622_10281771.jpg

お買い物も済んだし、ワンピーでは動きにくいので、お着替えしていざランに034.gif
c0166622_10213560.jpg

そう~   小さめだけど、登録しらた無料で遊べるのよ003.gif
c0166622_10221557.jpg

先ず歩いてみます・・・ね。 みるでしゅよ。
c0166622_10222349.jpg

c0166622_1035214.jpg

お天気が良すぎて・・・日よけらしき物が一切ないから・・・ちょっとね~
c0166622_10353016.jpg

でも、文句言わない047.gif タダなんだから021.gif
c0166622_10354368.jpg
c0166622_10355695.jpg
c0166622_10361024.jpg

そうね~ ママも日焼けが気になるし、帰ろうか~
あまり楽しくなかった、ランでした、チャンチャン。

土曜日は病院に行ってきました・・・フィラリアの検査とお薬を貰いに。
c0166622_10374957.jpg

ひぃーなは病院が大嫌い・・・抱かれてても少しもじっとしてられないの008.gif
c0166622_10381366.jpg

その点、ミッキー姐さんは堂々としたもの037.gif
c0166622_1038228.jpg

フィラリアの血液検査・・・泣かずにできましたが、チッコちびりました。
c0166622_10383112.jpg

ミッキーはこの日、看護師さんに抱っこされた時、どこかが痛くて激しく泣きました。
初めてだったんでビックリ・・・診察して貰ったけど大丈夫みたいで・・・
なんで泣いたのか・・・少し心配ではありますが、先生が大丈夫って言われるから・・・
その為、少しテンション下がってます。
c0166622_10384244.jpg

うちの病院、今年からこのお薬になったようです。
錠剤の形をしたジャーキー・・・小さいワンコ、薬嫌いなワンコも大丈夫なように・・・って。
うちの子、去年のタイプでも喜んでいましたけど~(*^^)v
ちなみに、お値段は変わらないように思います、1錠 1365円(税込、検査別料金)
5月から11月まで・・・しっかり予防しましょうね。
c0166622_10385148.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-12 09:19 | 病院 | Comments(28)

5日のワンコ紹介

ランランでいっぱい遊んで・・・
c0166622_9212843.jpg

c0166622_9215271.jpg

c0166622_9222775.jpg

ぽるかちゃんは、連休で里帰りのついでに、参加してくれました。
久しぶり~
三島は遠いので、午前中でサヨナラ、また一緒に遊んでね~
c0166622_9232067.jpg


その後は、レストランに移動・・・
みんないい子ちゃんで、パパ・ママ・の食事に付き合ってくれました。001.gif
c0166622_9305989.jpg
c0166622_9311235.jpg
c0166622_9312728.jpg
c0166622_9313897.jpg
c0166622_9315234.jpg
c0166622_9321732.jpg
c0166622_932276.jpg
c0166622_9324065.jpg
c0166622_9325172.jpg
c0166622_933152.jpg

帰ったら、爆睡のミッキーさん014.gif
朝散歩で見付けた、5葉のクローバーと一緒にポーズして欲しかったんだけど
駄目でした。
c0166622_9331513.jpg

ひぃーな、最近ママはこの呼び方が気に入ってます016.gif
イタリア的な感じがしませんか037.gif
ひぃーなは帰ってもそんなに寝ませんね~モデルはできるんですが001.gif
c0166622_9332347.jpg

この前はテーブルの上に置いていた、クローバー食べちゃったし・・・015.gif

また来月は大きなオフ会が予定されてるから~
楽しみだね038.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-09 09:44 | オフ会 | Comments(28)

5月5日は子供の日

5月5日は子供の日003.gif
我が家も、子供孝行にドックランに繰り出しました016.gif
さくちゃんママと相談して、みんなに声かけて・・・
そしたら、な・なんと、偶然こんにちはも含めて、19ビーグル 1バセット 1黒芝の
盛大なオフ会になってしまいました(笑)037.gif
c0166622_15241216.jpg
c0166622_1524235.jpg

集合写真は、カメラも撮る人の腕も悪いから・・・よく撮れませんでしたが~007.gif
雰囲気はこんな感じ。
(今日は写真が多くなります・・・飽きずに最期まで見てね~)
連休中は貸し切り予約ができなかったんで、取りあえず適当なエリアに入って遊んでたら
次から次とビーグルが集まってくるんで・・・他の犬種の人は出ていっちゃいました(汗)
ごめんなさい・・・って感じでしたね。
19ビーグルも集まると、あちこちで恋が生まれまして~(笑)012.gif
先ず,レオ君→うのちゃん
c0166622_15345411.jpg

空君→いちごちゃん
c0166622_1535669.jpg

ひなちゃんとWIN君
c0166622_15352661.jpg

チャト君はココア君にずっとストーカーされてました(笑)
c0166622_15353958.jpg

ココア君、チャト兄貴が気にいったのね(*^^)v
c0166622_15354622.jpg

我が家のお二人さんは相変わらず、たくさんお友達がいてもいつも二人で遊びます。
c0166622_1542917.jpg
c0166622_15421693.jpg
c0166622_15422370.jpg

みんなと会うのは久しぶり~
c0166622_1558094.jpg

c0166622_15464180.jpg

c0166622_15441599.jpg
c0166622_15442674.jpg

c0166622_16241768.jpg
c0166622_16243128.jpg
c0166622_1624408.jpg
c0166622_16245891.jpg
c0166622_16251346.jpg

140枚くらい写真撮ったけど、みんなが撮れてないの・・・ごめんね~。
そのうち、ミッキーがココア君と楽しそうに遊び始めて・・・
ドックランでワンコに噛まれてからは、他のワンコと絡んで遊ぶ事は殆どなく
ひなだけとしか遊ばないミッキー姐さんが・・・
ママはとっても嬉しかった~。
c0166622_1551272.jpg
c0166622_15514376.jpg
c0166622_15515528.jpg
c0166622_1552831.jpg

ココア君は、さくらちゃんの子供でいちごちゃんとレオ君と兄弟です。
c0166622_15592376.jpg

でもそうなると、ひなが寂しそうなのよね~。
c0166622_15522860.jpg

うの母さんのおやつタイムは、みんな集合037.gif
ミッキー・ひな、ナイスポジション049.gif
c0166622_16263351.jpg

もう少し写真があるから・・・続きはまた明日。
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-06 16:34 | オフ会 | Comments(30)

角館のさ・く・ら

28日~1日まで、東北の方に行ってきました。ミッキー・ひな・パパ・ママで。
計画は、随分前から立てていたのですが、
一時は、あの未曾有の大震災で、諦めようかとも思った時期もありました。
でも、都合のいいように聞こえるかも知れませんが、
普通に生活できてる者が、自粛ばかりしていたのでは、
社会全体の衰退になるのではないか・・・とパパが言うし
大した額ではありませんげど、東北でお金を使うつもりで、思い切って実行に移しました。
28日の夜に家を出て、休み休み、北を目指しました。
高速で朝を迎え・・・
c0166622_12424654.jpg

初めに着いたのは、角館です。
c0166622_12454571.jpg

毎年、連休には満開・・・もしくは花吹雪になるらしいいここですが・・・
c0166622_12455443.jpg

今年は、さ・咲いてない007.gif
c0166622_124694.jpg

今回も久慈にいるお友達家族と合流001.gif
ママはおデブさんが分らないように、身体にもモザイクを施しました012.gif
c0166622_12462149.jpg

川沿いには見事なソメイヨシノの桜並木があるのですが、そこも全く咲いていませんでした。
残念。
でもでも、ミッキーひなはかなりの注目を集めていましたよ034.gif
c0166622_12462888.jpg

服を着て、カートに乗ってるワンコはかなり珍しかったようで・・・
可愛い~可愛い~の掛け声が016.gifあちこちから。

そしてその日は安比高原で1泊 森のなかまたち
c0166622_1322091.jpg

まだまだ雪が残ってましたよ。
c0166622_133083.jpg

ミッキー・ひなは初めてのお宿で、初めは落ち着かない様子でしたが、
他にワンコのお泊まり客がなかったのも幸いして、ガウガウもなく
とってもお利口さんにできました。ママは、ホッと胸をなでおろし、ママもにっこり。
c0166622_1331170.jpg

この日は、震災にあった方が数人いらしていました。
ミッキー・ひなをハグハグして下さって、ワンコの温もりはいいわ~って010.gif
外面が良いお譲さん達は、シッポを振ってお顔を舐めてました、あらら・・・
c0166622_1333137.jpg

ここも震災の影響か、自粛の波か、キャンセルが多いような事を
オーナーさんが言っておられましたね~。
とっても、暖かい雰囲気でいいお宿でした。また伺います。
頑張れ東北、頑張れペンション森のなかまたち066.gifです。


次の日は、竜飛岬に行きました。
北海道に住んでいた時、北海道から本州は見たので、今度は逆を034.gif
しかーし、靄ってて北海道は見えず008.gif
c0166622_1327425.jpg

岬は風がとっても強かったーーーーー。
c0166622_13275785.jpg

久慈のマンションで、みそらちゃんと006.gif
すっかり慣れた、ミッキーひなはここでもガウガウの運動会・・・
下の人きっとビックリされた事でしょ~023.gif
c0166622_13301811.jpg

今回も、車ではとってもお利口さんなお嬢さん達でした。
c0166622_13302961.jpg
c0166622_13304035.jpg

おまけの話・・・
トイレで、ミッキーひなのウンPを流してたらkeyを落として・・・・・ビックリ005.gif
c0166622_13471862.jpg

ジャーって水しぶきの中、手を突っ込むのはちょっと躊躇したけど
直ぐに我に帰り、拾いあげました。
車のキーは結構なお値段がするみたいなんで、流れていかなくってよかったです。
年々、ドジをする回数が増えてきてるみたいで、ボケてきてるのでしょうか・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-02 13:44 | 旅行 | Comments(30)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧