仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンコ旅行 二日目

1泊2日の旅行を、長々引っ張って申し訳ない・・・です。emoticon-0122-itwasntme.gif

二日目の朝も、時より霧らしいものが漂いましたが、良いお天気emoticon-0157-sun.gif
子供たちはみんな早起きです。
プチサンは、広いドックランがあるので、朝からノーリードでのびのびチッコタイム
c0166622_14552259.jpg
c0166622_14553289.jpg

リク家は特別室だったんで、プライベートラン付きemoticon-0133-wait.gif
ちょっとお邪魔して、うちのお譲さん達も特別室気分を味わって・・・
この素晴らしい写真はモチロン・リクパパさん撮影。我が家専属プロカメラマンですemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_14554630.jpg

うさちゃん・ひな、可愛いですemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_14555793.jpg

ミッキーも元気に走ってましたemoticon-0140-rofl.gif
c0166622_14561328.jpg

ひなパパさんにも良いカメラで、家族写真を撮って貰いました。
c0166622_14563549.jpg

12匹も一緒だと、なかなかみんながバッチリって写真が撮れません・・・
見えてない子・後ろ向きの子・・・ごめんね~
c0166622_1457416.jpg

親も一緒に記念撮影、
今度またこの様な事があれば、2倍の参加者になってたら嬉しいね~
c0166622_14575751.jpg


その後、ワンコのプレートを作りに行ったのですが、写真が全くありません・・・
でき上がりは1ヶ月半後・・・その時に載せますね。
ランチはカフェキャンディさんで・・・
その前に、周りを散策。紫陽花が綺麗でした。
c0166622_145892.jpg

ミッキーは大事をとって、途中でパパと引き返して、ママとひなはみんなと頑張りました。
c0166622_14581983.jpg

カフェキャンディさんは、いつもワンコに優しいお店です
c0166622_14583336.jpg
c0166622_14584551.jpg

ここで、今回の旅行は解散となりました。
ご一緒して下さった方々・ワンちゃん達ありがとうございました。
長々、読んで下さった方々、ありがとうございました。
次回、この様な企画がありましたら、是非一緒に出かけましょ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-30 15:29 | 旅行 | Comments(24)

ワンコ旅行 プール編

昨日からの続き~emoticon-0133-wait.gif
天気予報は、曇りのち雨・・・気温も前日までとは違い低め・・・なーんて全然うそ!
太陽ギンギン・暑い暑い・・・
餃子こうげん倶楽部でランチを終えたら、大室山に行こうか~って計画もあったけど、
みなさん暑さにやられて行く気ゼロ~
早々、プチサンにチェックインして、さっそくプールにemoticon-0141-whew.gif
c0166622_1143247.jpg

我が家のカメラ事情は、ママ一人が頑張るスタイル・・・パパは一切撮ってくれません。
今回、ママがお世話役だったんで、色々気忙しくて、
いつにもましてカメラを持つ機会がなく、プールに限らず写真が少ないんですよ~
こんな時、リクパパが頼りになるemoticon-0109-kiss.gif
リクパパに送って貰った写真満載でお送りします。
c0166622_1119287.jpg

さくら家の航ちゃんに手伝って貰って、二人一緒にGOー。
プチサンのプール結構深いemoticon-0144-nod.gif
二人ともライジャケなしでも、上手に泳ぎますemoticon-0133-wait.gif
c0166622_11193710.jpg

ミッキーもひなもプールからあがると一目散で逃げていきます。
おっかけて行って、確保したらまたプールにemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_11441993.jpg

二人とも、泳ぎは綺麗です。
c0166622_11195031.jpg
c0166622_1120822.jpg
c0166622_11202073.jpg

c0166622_11452160.jpg

ひなはこの後もかなり嫌がってましたが、
せっかくだからって、無理くりプールに入れられてました(笑)
c0166622_11203482.jpg
c0166622_11204546.jpg

あまり嫌がるので、みんなはまだプールで盛り上がってましたが、
隣のランに・・・
身体が濡れてるので、二人ともテンションが高い高いemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_11205913.jpg
c0166622_11253238.jpg

リク君とレオン君も暫しランで休憩・・・
c0166622_1145394.jpg

リクパパのお顔で・・・プチサンから船盛りのサービスがemoticon-0140-rofl.gif
夕食後の二次会も盛り上がりました。
c0166622_1127691.jpg


もう1日続きますが・・・・良かったら覗いてくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-29 11:23 | 旅行 | Comments(22)

ワンコ旅行

土曜・日曜で伊豆に行ってきました。
今回のワンコ旅行は、少し目的のようなものがありましてね・・・
お宿は伊豆のプチサンロード リク家の御用達のお宿です。
ここは今、ワンコ連れの被災者(東日本大地震)を何組か無料でお世話されてます。
立派な事です。
それで今回、寄付をするっていう事だけでなく、違う形で私達にも何かできないかとい思い
普通に生活できてる者が、普通にお金を使って、自分達も楽しく、支援的なものができたら・・・
って事で、計画した旅行でした。
梅雨時だし、お天気がとっても心配でしたが、晴れワンコ、晴れ男、晴れ女さんが多かったようで
二日とも、雨どころか、暑いくらいのお日和に恵まれました。
c0166622_12241885.jpg

c0166622_12234527.jpg

c0166622_1225316.jpg
c0166622_12254692.jpg
c0166622_12255623.jpg
c0166622_1226862.jpg
c0166622_12262670.jpg
c0166622_12264140.jpg

c0166622_12285995.jpg

c0166622_1227466.jpg
c0166622_12271416.jpg

先ず向ったのが、神祇神社。
ミッキー・ひなはここでお守りを授かっています。
c0166622_12325077.jpg
c0166622_12325835.jpg

この神社にはこういった敷石がたくさんあって、

c0166622_12331226.jpg

虎  
c0166622_12331922.jpg

を踏みしめて、躍動的になり
c0166622_12333130.jpg

開運を踏みしめて、運が開けますように・・・

次は城が崎の吊り橋に・・・
我が家は何度か行った事があるし、ママが高い所苦手なもんで駐車場で待ってました。
c0166622_12335231.jpg

とこかく暑い日で、みんなバテバテ・・・
c0166622_1234588.jpg

お昼を食べたら、ホテルのプールで泳ぎましょうね・・・
続きはまた明日(^o^)
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-28 12:45 | 旅行 | Comments(28)

梅雨の晴れ間は大忙し

今日は朝から、emoticon-0157-sun.gifガンガン良いお天気emoticon-0102-bigsmile.gif
気温も高くて大変ですが、ずっとすっきりしないお天気だったんで、
それよかはいいかなぁ~っと思って、張り切って色々な事をしています。
朝から、6キロ洗いの全自動の洗濯機を、6回、回しましたemoticon-0141-whew.gif
シーツから何から、洗えるものは全て洗ってみましたよemoticon-0116-evilgrin.gif
お部屋も掃除機だけでなく、拭き掃除もしちゃったりして・・・(笑)
お譲さん達は早起きで・・・
5時前には起きて、5時にはお散歩に行きます。
c0166622_12121572.jpg

お散歩から帰って、お譲さん達にご飯を食べさせ、パパの朝食、パパのお弁当を作っても
パパの出勤時間の7時前には全てが終わり、洗濯機を1回回すくらいの時間はあります。
私にしてみれば、午前中の活動時間が結構長ーーーいんですよね(*^^)v
だから、早起きもいい事にします。

ベットが少々くたびれてきたので、新しいのを買ったんですが・・・
先ずは座って貰いましょう~emoticon-0133-wait.gif
c0166622_12203390.jpg
c0166622_12204067.jpg

撮影はおやつで、待てで(^o^)
ひなはこの状態で、結構マテができるんですよ(笑)
c0166622_12204673.jpg

しかしこのベット、お譲さん達には不評で・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0166622_12234738.jpg
c0166622_12235528.jpg

7,6キロしかないひなにも小さめですemoticon-0124-worried.gif
c0166622_1224331.jpg
c0166622_12241229.jpg
c0166622_12242184.jpg
c0166622_12244985.jpg

駄目でしたね・・・でも安かったから・・・
これ、1個798円だったんですよ、安いでしょemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_12245699.jpg

すみません(-_-;)
c0166622_1229396.jpg

また、今度買うから暫く我慢してね。それとも古いのに寝る?
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-22 12:25 | 日常 | Comments(22)

8月の話しなんですが・・・

まだまだ先の先、今頃からそんな話をされても、困ってしまわれると思いますが・・・
c0166622_8533654.jpg

わたくし、この8月でブログ開始3周年を迎えますemoticon-0100-smile.gif
初めは、写真を加工して、文章を書くだけがやっとのわたくしでしたが、
最近は(3年かかりました)PCにも序々に慣れ、色々の事が少しですができるようになりました。
で~ブログをされてる方が良くされてる、お祝クイズをしてみようかとemoticon-0133-wait.gif
c0166622_8493541.jpg

c0166622_8503372.jpg

そうそう、ひぃーながうちの子になってから始めましたからね・・・。
c0166622_8504128.jpg


色々考えて、絵を描く事にしました。
こんな感じに
c0166622_8564770.jpg

これはお友達にプレゼントで描いたものですが、色紙に水彩で書いてます。
ただ・・・・・絵を描くとなると、参加してもらうのに少々面倒くさい事も生じまして・・・
描く物の写真と、その描く大きさのコピーを送って貰わないといけないんですよね・・・
面倒でしょ・・・
それでもいいわ!って思われる方は心の隅にこの事を止めておいてください。
7月の下旬に、ミッキー・ひなに関する簡単なクイズを出して、
正解者の中から抽選して、3周年にちなんで3名の方を当選とさせて貰います。
今までコメントを下さらなかった方でも、
この記事を読んで参加しよう~と思われた方もOKですよ。
ホント、まだまだ先の話ですみません。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-18 08:51 | お知らせ | Comments(32)

すいらんでオフ会、続き・・・

今回、千葉のみんなに声かけして、それなりに責任のある立場だったわたくし・・・
c0166622_1351348.jpg
でも、全くもって役立たずでした。emoticon-0124-worried.gif
レストランの予約はできず、当日携帯は忘れる、帽子は忘れる(かぶってるのはリクパパの)
ひながずっと抱っこで、皆さんとお話もできず・・・写真も撮れず・・・
すみませんでした。
c0166622_13647.jpg

リクパパさんに送って貰った写真や、少しだけ撮れた写真で今日のブログは構成しますemoticon-0141-whew.gif
ひなちゃんひなちゃんとひな
c0166622_1394656.jpg

ラブ家のひなちゃんと、大きいひなちゃんは親戚さんだそうです。
ラブ家のひなちゃんは、ミッキー姐さんにとっても似ています。
そして・・・るんちゃーん、数少ないミッキーさんの親戚さん、会いたかった~。
c0166622_13142161.jpg

ラヴィちゃん、ひなの親戚さんです。
c0166622_13143787.jpg

そして、ラヴィママさんに、だったらすずちゃんんも親戚さんかもって教えてもらいました。
帰ってサイトを見たら、やっぱり親戚さんでした(^o^)
c0166622_13145297.jpg

QOOちゃんもひなの親戚さんのサイトに同じ名前があるんだけど・・・
今度会ったら聞いてみようね(?_?)
c0166622_1322201.jpg

そしてランチタイムになって~ ミッキー姐さん、パパと登場
c0166622_13225934.jpg

ランチの間、パパとミッキーが来たのでひなも元気を取り戻し、
ママも写真を写す時間が取れて・・・
近くで食事をしていたみんなを激写(^^ゞ
c0166622_13281948.jpg
c0166622_13283276.jpg
c0166622_13284612.jpg
c0166622_1329298.jpg

キャンディちゃんを抱っこされて貰いました。
c0166622_13291349.jpg

おじゃるさん、今回は大変お世話になりました。
今度はいつにしましょうかね~(*^_^*)
c0166622_13292848.jpg
c0166622_13294334.jpg
c0166622_13295870.jpg

帰りにちょっこと我が家に寄ってくれた、RIKUさん。
c0166622_1330915.jpg

他にもたくさんのお友達の写真を撮りたかったんですが、ごめんなさい。
もし今度お会いすることがあれば、今度はしっかり紹介させて貰いますから・・・
本当に申し訳ない事です。ブロガー失格emoticon-0106-crying.gif

これはソラ姉さんのブログから黙って借りてきました。
訴えないでくださいね~
c0166622_13302793.jpg

今回のランで、私が一番好きなシーンだったんで、紹介したかったんです。
ビーズちゃん最高です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-15 13:45 | オフ会 | Comments(40)

すいらんでオフ会

昨日は茂原にある、すいらんグリンパークのドックランでオフ会がありました。
土曜の雨が嘘みたいな、お天気になって~
晴れ男さん・晴れ女さんがたくさんいらしたんでしょうね(*^^)v
ともあれ、みんな集まれてよかったです。
みなさんが、其々にたくさん声をかけてくださって、ビーちゃんの数は60匹近く・・・
ってーいうか、私・・・あまりの多さと、歳の関係(初老に入ってるんで)で
数える気力をなくしていました。
だから、まっ、まっ、集合写真をどーぞ
c0166622_12384134.jpg

ひなはここですよ~
c0166622_123959100.jpg

今回ランは、ひなだけ参加しました。
ミッキー姐さん、今は痛みもなく元気なんですが、
先生が、今回の痛みは原因がはっきりしなかったんで、痛みが取れたといっても
ランに行ってまで走らせる事は控えるように・・・って。
ミッキーはパパとお留守番、でもお友達に会いたいだろうから、ランチには参加。
c0166622_12465584.jpg


とにかく、ワラワラ、ビーグルだらけで・・・貸し切り広場も狭い感じでした。
そんな中、ひぃーなはミッキーお姉ちゃんがいないから、初めから元気もイマイチでしたが、
超苦手な、kidsに追われて、撃沈emoticon-0106-crying.gif
テーブルの下に隠れて、シッポを丸めてブルブル・・・
それから先はずっと抱っこ・抱っこ・抱っこでしたemoticon-0141-whew.gif
7,6キロっていっても、ずっと抱いてれば重いし・・・(今日は右肩と、二の腕がとても痛いです)
毛皮の威力は結構あるし・・・
時々みんなにも抱っこして貰いました。
c0166622_12584284.jpg
c0166622_1258574.jpg

c0166622_1744614.jpg

後、キャンママさんや、さくちゃんママとかにも・・・
皆さんにお世話になりました。
日頃家族以外にあまり抱かれないひなが、暴れもせず抱かれてたのでビックリです。
kidsに追われたのが、よほど怖かったんでしょ~。

そんな訳で、あまり写真を取れなかった私ですが、多少はありますemoticon-0133-wait.gif
続きはまた明日にでも、頑張ります。
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-13 13:11 | オフ会 | Comments(40)

雨・風、激しいです・・・

ミッキー・ひな地方、今日は雨と風がかなり激しく、吹き荒れております・・・emoticon-0156-rain.gif
庭のライラックの木が、折れそうなくらいの勢いですよ・・・emoticon-0133-wait.gif
明日は近隣のビー友が、かなりの数集合してのオフ会が、予定されてるっていうのに・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0166622_7505475.jpg

そうそう・・・埼玉・東京・神奈川・千葉・・・・
60匹近いお友達がすいらんに集合ですemoticon-0102-bigsmile.gif
昨日まではお天気もよかったのに・・・今日は嵐のよう・・・
梅雨だから仕方ないかも・・・だけど・だけど・・・
c0166622_751243.jpg

明日、朝6時のお天気で決めようね~って相談してるけど、
今日のこの大雨で、ランがグチャグチャ・・・・・だ思うととっても心配。
c0166622_7515017.jpg
c0166622_7515771.jpg

どうでしょうね・・・雨が降らないで、みんなに会えると良いですね。
c0166622_7522921.jpg

c0166622_7531144.jpg
c0166622_7532316.jpg

c0166622_7523945.jpg


お知らせ
ママは2日の体験入隊で、あえなく一時除隊です・・・

[PR]
by mickey_hina | 2011-06-11 08:12 | 日常 | Comments(18)

夏に向けて入隊・・・?

ミッキー・ひな地方、梅雨の真っただ中・・・
空はどんより曇ってて、時より小雨が降ったりやんだり・・・
ザーと降らないけど、でもお散歩には行けないね・・・
c0166622_11145625.jpg
c0166622_1115460.jpg

まっ お天気が良くてもよく寝るお嬢さん達ですがねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_11151977.jpg


パパはスイカが大好き・・・食べるのより買うのがねemoticon-0133-wait.gif変な性格・・・
5月の中頃に出始めのスイカを買ってきて、食べ終わったら買うの繰り返しで、
今日まで、毎日食べてるお譲さん達・・・
c0166622_1124327.jpg
c0166622_11241055.jpg
c0166622_1124188.jpg
c0166622_11242592.jpg
c0166622_11243173.jpg
c0166622_11243887.jpg

ミッキーは薬の関係でオシッコが多いのに、水分たっぷりのスイカを食べて・・・
夜中に2回もオシッコ・・・するはずよねemoticon-0122-itwasntme.gif

さてさて、夏に向けて入隊しようかと・・・な・何に・・・
BILLY’S BOOTCAMP・・・へ・へemoticon-0111-blush.gif
c0166622_11542493.jpg

c0166622_11365147.jpg
c0166622_11365969.jpg

確かに、根性・・・っていうのに無縁な私・・・
厳しいものに、付いていく自信は全くないけど・・・
でも、身体の露出が多い季節には、この体型をどうにかしないとねemoticon-0141-whew.gif
c0166622_1137681.jpg
c0166622_11371288.jpg

ひなちゃん・・・ママが頑張れるとは全然思ってないでしょ・・・
実はね、ママも思ってない・・・まっ、取りあえず・取りあえずよ・・・
c0166622_11373881.jpg
c0166622_11374589.jpg

ミッキーは8,6キロ ひなが7,8キロ、確かに二人は腰のくびれがはっきり分ります。
ママも頑張るぞ~
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-08 11:58 | 日常 | Comments(22)

ガウガウできるまでに・・・

ミッキーさん、ひぃーなとガウガウできるまでに回復しました。
突然とも思われる、今回のミッキーの不調・・・
旅先でのアクシデントらしきものから、復活したと思っていたら
1日置いて、前よりも痛がるような症状になって・・・
何でそうなったか、原因が分らなし、
病院所見でも、これといった箇所が見つからなかったので
痛がらず元気にしてる今も、不安は残っています・・・
取りあえず本犬は、日々の生活に不具合を感じてる様子はなく、過ごしております。
c0166622_835889.jpg

ガウガウのスタイルはいつもと一緒emoticon-0133-wait.gif
c0166622_8352162.jpg

ミッキーだけが、声を出して頑張って、ひなは無言でミッキーに挑みます。
c0166622_8353360.jpg

今回は、ひなが自分のお気に入りの場所に、隠れました。
c0166622_8432597.jpg

ミッキーは、狭い所はあまり好きではないようで、おっかけず、外から呼びます。
c0166622_843547.jpg

ミッキーの声が聞こえなくなったら、出てきました。
c0166622_83672.jpg


ミッキーは免疫抑制剤の投薬治療中ですから、今回のように原因がはっきりしない痛みとかでも
非ステロイド系の痛み止めはよろしくないそうで・・・
今回も、少量ですがステロイド剤投与の治療になりました。
そのせいで、お水をよく飲んで、オシッコの量もかなりなものです。
二階にトイレコーナーを設けても、必ずリビングまで降りてきて用足しをするので
(これはひなも同じです)
ミッキーの移動の事を考えて、ママは最近、ずっとリビングで寝ています。
夜中に2回、オシッコをして・・・ひなも2回します・・・(-_-;)
ひなちゃん・・・お薬なんか飲んでないのに、
お水もよく飲むし、オシッコもミッキー以上にするんですよ~
6~7時間の睡眠時間中、4回起きてオシッコシートの交換で、ママは寝不足です。
また、帯状疱疹になりそうな痛みがあります・・・心配。
家事全般が終わって、ソファーに座ったらついウトウトemoticon-0113-sleepy.gif
携帯もマナーモードにして、しばし休みます。
セールスさんとか、誰も来ないでね~ お願いしますよ!
c0166622_8361778.jpg

え~ そうですか・・・・
c0166622_845822.jpg

ふ~ そうなの・・・


先週末に嬉しいプレゼントが届きました。
c0166622_8363431.jpg

あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪のあんちょびーなさんから、ひなの誕生日のプレゼントと
ママに素敵なバックが届いたんです。
c0166622_8364248.jpg
c0166622_8365169.jpg

この袋のタイプで、ビーグルさんが印刷してあるのもは皆さんお持ちですよね。
でもこれはスヌーピーemoticon-0115-inlove.gif
ずっと探していたけど見つからなっかったの・・・それを送って頂いて
めっちゃテンションが上がった私でした。
そして、ミッキー・ひなには可愛いバンダナ&おやつ
c0166622_837046.jpg
c0166622_83782.jpg
c0166622_837162.jpg

お散歩の時のワンポイントとして、素敵ですよね。
あんちょびーなさん、いつもいつもありがとうございます。
大切に使いますね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-06-06 09:48 | 日常 | Comments(24)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧