仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フルーツ王国

お知らせ・・・ブログ3周年のお祝で企画したクイズやってます。
参加賞も考えているので、興味のある方は是非参加して下さい
詳細は こちら

我が家この1~2週間で、お友達から色々の果物送って貰いましたemoticon-0115-inlove.gif
お届ものですよ~寝てる場合ではないですよ、起きて起きて!!!!!
c0166622_10314169.jpg
c0166622_10315019.jpg


先ず~サクランボ
それも、山梨と東北からの2か所からemoticon-0140-rofl.gif
先ずは撮影ね(^v^)
ひなに大きな声で、駄目よ~駄目よ~って声かけながらの撮影ですemoticon-0141-whew.gif
c0166622_95232.jpg

では、いただきましょうかemoticon-0142-happy.gif
ミッキー 待てよ!  ミ・分ってます!
c0166622_9525898.jpg

ひぃーなも待てよ!  ひ・早くよしって言って下さい。
c0166622_953791.jpg

今度は沖縄から、マンゴーがきましたemoticon-0115-inlove.gif
そしてお約束の撮影!
c0166622_9531892.jpg

今度は、ひなちゃんの番よ!
昨年までだと、側に置くとすぐにかじりつきそうになってたんだけど
今年は、大丈夫・・・・・  ひなも少しは成長してるんだね~(笑)
c0166622_9533240.jpg

ママ~  撮影もいいですけど、早く食べたいです。
c0166622_9534055.jpg

そうですよ・・・わたちもいい子にしてるのも限界ですよ・・・
c0166622_9534776.jpg

そして今度は~ 山梨の桃emoticon-0115-inlove.gif
それで・・・またまた記念撮影emoticon-0100-smile.gif
c0166622_1025405.jpg

3回目となるとひぃーなも、かなり余裕のカメラ目線emoticon-0105-wink.gif
c0166622_9545284.jpg

でも~ 相変わらず“待て”はブツがん見(笑)
c0166622_9545897.jpg


後、北海道から夕張メロンが来たら、完璧なのに・・・
今年は来ないのかなぁ~・・・・な~んちゃって。

今日のおまけ・・・
ひなには甲府に音音ちゃんという同胎犬の妹がいますが・・・(そっくりです)
夢音ののほほん日記をご覧ください。
親戚さん探しサイトで、同じ千葉に結構血縁が濃い親戚さんがいらしたんです。
キナコニッキ-ビーグルきなこのブログのきなこちゃんです。
きなこちゃんとはまだご対面をした事はないのですが・・・・
とにかく、色々な事、仕草、性格、行動パターンが似てて・・・
今回豪快へそ天野郎のこの写真のひなが・・・・・
c0166622_10584815.jpg

ほらここにも・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0166622_110973.jpg

あまりにそっくりなんで、きなこちゃんのママさんからお許しを頂いて
載せさせて頂きました。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-28 10:37 | 日常 | Comments(30)

早朝にランランラン

お知らせ・・・ブログ3周年のお祝で企画したクイズやってます。
参加賞も考えているので、興味のある方は是非参加して下さいemoticon-0100-smile.gif
詳細は こちら
c0166622_10194291.jpg

c0166622_102134.jpg

c0166622_10203559.jpg
c0166622_10204249.jpg


昨日まで台風の影響で、久しぶりにエアコンを付けないでも過ごせる
快適な日々が2~3日続いたミッキー・ひな地方。
今日はまた猛暑・・・したがって~
c0166622_1026158.jpg


24日はお出かけの予定でしたが、都合で次週に・・・
予定が急になくなったので、久しぶり高速の無料ランに行ってきました。
ここは昼間は日陰がなく、親が大変・・・したがって早朝、6時台に行きました。
貸し切りですemoticon-0136-giggle.gif
とても狭いのですが、タダですし文句は言えませんemoticon-0133-wait.gif
でも、ここでもマナーの悪い人はいるもんで、先ず親は放置ウンPの撤去からですemoticon-0120-doh.gif
c0166622_10315159.jpg
c0166622_10315980.jpg

朝からテンション↑↑のひなと、まだ少し眠いミッキー
c0166622_1032811.jpg

でも、スイッチが入ると二人とも元気に走ってました。
c0166622_10321873.jpg
c0166622_10322795.jpg
c0166622_10323465.jpg
c0166622_10324624.jpg
c0166622_1033134.jpg

狭いうえに真ん中にベンチとテーブルがあるので、周りをグルグル回るだけ・・・
まっそれでも、ノーリードで走り回れて、良かったです。
走った後はまたクンクンして、チッコして、さあ帰りましょ~
c0166622_1033212.jpg
c0166622_10333012.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-07-25 10:47 | ドックラン | Comments(34)

クイズ始めます

ブログ3周年の記念で、何かしようと思って・・・考えて・・・、
ミッキー・ひなに関するクイズを出して、正解者の中から3名様に
絵を描いて差し上げる・・・って話、覚えてらっしゃいますか?
絵はこんな感じ→こちら
そろそろ、クイズを出してみようかとemoticon-0133-wait.gif
流れとして・・・・・クイズ提出          7月22日
          回答期限           8月 3日 午後12時
          正解発表&当選者発表  8月 4日   
                                  みたいな~
当選者の方はお手数ですが、写真と、その写真の描く大きさのコピー(白黒OK)を
送って頂ける事を条件としてお願いしたいのですが・・・
多頭飼いの方は、多少小さくなりますが、みんな描きますからねemoticon-0133-wait.gif
絵の大きさは、色紙大だと思って下さい。
ではでは、クイズですemoticon-0136-giggle.gifいずれもミッキーでしょうか?ひなでしょうか?です。
①お鼻 特徴が出てますよね・・・
c0166622_1631277.jpg
c0166622_1631105.jpg

②お手手 後ろの身体で分っちゃいますか?
c0166622_1632211.jpg
c0166622_16323036.jpg

③後ろ頭 サービス問題です。
c0166622_16334341.jpg
c0166622_16335067.jpg

④シッポ これは難問でしょ~
c0166622_1635287.jpg
c0166622_16354040.jpg

⑤アンヨ これもサービス問題、おひとり、薬付けてますからね・・・
c0166622_16371419.jpg
c0166622_16372329.jpg


回答は
①ミッキー ひな  ②ミッキー ひな ③ひな ミッキー・・・って感じでお願いします。
コメント欄に、非公開コメントってところがありますから、
そこに☑をして頂ければ、シークレットになります。
たくさんの応募お待ちしています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-22 16:47 | お知らせ | Comments(27)

避暑地も猛暑

土日で、清里に避暑に出かけました・・・
しかーし、清里も暑かったemoticon-0141-whew.gif
我が家・・・パパの仕事の都合が付く限り、
月1回の、お泊まり旅行に出かけるようにしています。
そして毎年7月は、九州まで帰省していたのですが、
今年は諸事情で、帰省を取りやめた為、7月のお泊まり旅行がなくなる羽目に・・・
3連休、どこにも行かないのも寂しいし、月1ノルマが果たせない・・・
そこで、避暑に清里に行こう~ってなってemoticon-0133-wait.gif
清里まで行くなら、甲府の夢音家に取りあえず連絡して・・・
そしたら夢音家も、同じ日に清里行きを考えていて、トントン拍子に話が進んでemoticon-0102-bigsmile.gif
清里行きを決めたのが3日前だもの、清里でいつもお世話になるマッキンさんは、
人気のお宿だからもう満室・・・
日帰りは辛いだろう~って夢音ママさんが必死でお宿を確保してくれて、
初めてのお宿に、一泊で行く事になりました♪
リク家にその話をしたら、リクパパ乗る気になっちゃって、ママがお仕事大変なのに
夜遅くから合流で参加、みんなでワイワイ楽しい旅行になりました。

3連休初日だから、首都高が混まないうちにって朝4時過ぎに家を出ました。
でも、サービスエリアは人でいっぱい、ワンコ連れもたくさんでした。
c0166622_2224319.jpg

八ヶ岳のアウトレットで、夢夢ちゃん音音ちゃんとお揃いの洋服に着替えて
夢音家の到着を待ちます。
c0166622_22244197.jpg
c0166622_22244866.jpg

ランチは最近ちょーお気に入りの、ひなたぼっこさんにGOGOーーー
ミッキーとひなと思ったそこのあなた・・・ミッキーと音音タンですよemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_2225774.jpg

萌木の村も人でいっぱい、遠くの駐車場しか開いてなくて、移動するのに
今回カートがとても役立ちましたemoticon-0148-yes.gif
c0166622_22251928.jpg

夕食を終えて、リク家の到着を外のテラスで待ちました。
c0166622_22253440.jpg
c0166622_22254723.jpg
c0166622_2226954.jpg
c0166622_22262297.jpg
c0166622_22263124.jpg

8時過ぎにリク家の車のライトに、親も子供達も待ってましたと興奮してしまい・・・
オーナーさんから、教育的指導が入りましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
すみませんでした。。。。。

日曜もいいお天気で、emoticon-0141-whew.gif暑い暑いemoticon-0141-whew.gif
c0166622_2226464.jpg

ソフト食べて、草原で記念撮影
c0166622_2227125.jpg

リク君とは、初めは多少距離間を持って接していたミッキーでしたが
最近は仲間と思っているのか、とっても仲良しさんです。
c0166622_22271125.jpg
c0166622_22272650.jpg
c0166622_22274841.jpg

いつも元気いっぱい、夢夢ちゃん・音音ちゃん
c0166622_22284478.jpg

いつもおっとりゆったりのんびり、リクシャン
(リクママ~身体にモザイクサービスしといた)
c0166622_22285751.jpg

マッキンさんに、お泊まりはしないのに寄って、テラスで遊ばせて貰いました。
そこでソルト・スヌープ家と暫し和んで・・・
c0166622_2229971.jpg
c0166622_22292791.jpg

みんなでランチに行って今回の旅行は終わりとなりました。
急に誘ってごめんね~夢音家・リク家。でもとっても楽しかった~ありがとう
ソルト家とも遊べたし。よかった。

避暑に行ったつもりが、あっちも結構暑かった・・・
でもね、帰ったら千葉はもっと暑かった(笑)

おまけ
我が家には専属プロカメラマンが二人いて・・・
一人はご存じリクパパさん
そしてもう一人は、夢音パパさん。いつも素敵にミッキー・ひなを撮ってくださいます・
今回も。。。
c0166622_22295460.jpg

c0166622_22302430.jpg

感謝してます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-18 22:53 | 旅行 | Comments(24)

猛暑な毎日

ミッキー・ひな地方、猛暑につぐ猛暑です。
エアコンの部屋にずっといるのに、昨日から少し調子が悪い私です・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ミッキー・ひなはずっと寝てますが、体調の変化はなく、そこそこ元気ですemoticon-0102-bigsmile.gif
ひなのうちの子記念日に際しましては、たくさんお祝のメッセージありがとうございました。
今回は夏という事もあって、お祝のケーキはゼリーで作りましたemoticon-0133-wait.gif
二段になってて、上には、サクランボ・リンゴ・スイカ・いんげん等が入ってて
下は、トマトを潰して固めました。
c0166622_1122349.jpg

待ち切れず、ひなは長い舌でベロンチョです。
c0166622_112336.jpg

ミッキーは怒られるような事は、あまりしません(^o^)
c0166622_1124140.jpg

リク家から、パパとママの誕生日祝いにTシャツを送って貰いました。
このところお祝続きな我が家ですemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_1132155.jpg

夏のボーナスも出たし、ミッキー・ひなにも新しいベットを購入しました。
この前のはお値段に目が眩んで、小さ過ぎたものね・・・こちら
c0166622_1125056.jpg

ミッキーは目新しい物も、特に怖がる事はなく、
ママが、「写真撮るから乗って」って言うと直ぐに乗ってくれます。
c0166622_113289.jpg

でもぉ・・・ひなは駄目です・・・新しいものが怖いemoticon-0124-worried.gif
c0166622_1134711.jpg
c0166622_1135526.jpg

ミッキーは直ぐに横になったりして、寛いでいましたemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_114329.jpg
c0166622_1141316.jpg

ミッキーが他の場所に移動したら、
おねえたんが大丈夫なら、わたちも平気ですよね・・・と言わんばかりに
透かさず乗ってクンクンしてました。
c0166622_114217.jpg
c0166622_1143099.jpg
c0166622_1144137.jpg

大きなワンコ用です。
c0166622_1145364.jpg

売り場には1つしかなったので、大きいし二人で仲良く寝れるかなぁーって思いましたが
二人だと狭いかな・・・って感じです。
c0166622_115243.jpg

注文して、もうひとつ買おうか・・・悩み中です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-12 11:06 | 日常 | Comments(30)

ひな 3回目のうちの子記念日 

c0166622_14254334.jpg

今日は我が家の次女、ひなの3回目のうちの子記念日ですemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_14114356.jpg

ひながミッキーの妹として我が家に来て、3年が経ちます。
家族に迎えるきっかけは、ミッキーの為に・・・でしたが、
今では二人とも、よりどちらが可愛いという事はなく、
二人ともかけがえのない可愛い我が子です。
パピーの時は大きさが違うのが当たり前ですが↓
今もミッキー8,7キロ、ひな7,6キロです。
c0166622_1417401.jpg

割とすんなり姉妹になれました。
c0166622_14175120.jpg

今よりも昔の方が、密着度は濃かったかも・・・
c0166622_1418018.jpg

パピーの頃からのへそ天野郎は、今もって豪快にへそ天で寝ます(*^^)v
c0166622_1421475.jpg

3歳を過ぎた頃から、激しいカミカミの悪戯はあまりしなくなったかな(^o^)
c0166622_14215749.jpg

マッキンさんにも行きました。
c0166622_14242593.jpg

とっても甘えん坊さんで、くっつき虫さんです。
c0166622_1427149.jpg

時には、顔の上でくつろいだりもします(笑)
c0166622_14333792.jpg

かぶり物は苦手で、カメラ目線はとても無理・・・
c0166622_14275919.jpg

サニタリーパンツを履くのも、もかなり抵抗します・・・
c0166622_14281986.jpg

とってもビビリ屋さんで、病院は大の苦手、診察台ではいつもチッコちびります(;一_一)
c0166622_14285332.jpg

こんなひなですが、これからもミッキー共々よろしくお願いしますです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-08 14:30 | ひな | Comments(30)

話題のお花・・・

私の誕生日に際して、たくさんのお祝コメントありがとうございました。
そして~昨日はまたまた、素敵なプレゼントがemoticon-0133-wait.gif
c0166622_81951.jpg

三匹がいくっ+わん!のランままさんから、
今あちこちのブログでも話題の、プルザープドフラワーが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_8181816.jpg

ステキです・・・私の好きな色合いでemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
c0166622_9253420.jpg


我が家のひぃーなはとにかく元気、家でもピョンピョン、ウサギのように跳ねまわってます。
そのせいか時どーき、腰に不具合が生じるのか、感じるのか、
この前も、ソファーに上がれない素振りを見せました・・・
思い起こせば、丁度去年の今頃もありましたっけ・・・こちら
今回は前回に様に酷くないようなので、病院に電話して、
先生の指示で少し様子を見る事になりました。
リビングからソファーを撤去して、できるだけ跳ねさせないようにしてたら
1日で不具合は感じないように元気になりましが、
これは、生活様式を改善しないと駄目だなぁーって思って、色々試してみました。
先ず、ベット・・・
高さのあるベットが好きだったんで、店舗にある商品で一番背が高い物を選んで購入しました。
でもこれは、子供たちにの乗り降りには負担が大きいのではと思い
今回、店舗にある物の中で、一番背が低いベットを買い足し、上がり降りの段差を少なくしました。
c0166622_8545516.jpg

次に、ソファー
これも外国製で座る所が結構高い・・・
今使ってない布団で、踏み台ふうにオットマン的な物を作り、階段状にしました。
c0166622_8554061.jpg

一人掛けソファーも、座布団と枕で、階段ふうに・・・
c0166622_8555310.jpg

既成のスロープも買ってはあるのですが、全く使ってくれませんemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_856621.jpg

ベットの所は成功ですが、ソファーの所は、ミッキーもひなも脇からピョンって上がります。
あれれ~です。emoticon-0124-worried.gif
ひぃーなは一人掛けのソファーの高い所から、キッチンの様子を見るのが好きです。
c0166622_926866.jpg
c0166622_926271.jpg

ミッキーはいつもママの足元です。
c0166622_9263883.jpg

子供たちの為に、段差のない環境が良いんでしょうが、なかなかで・・・
暫くこれで様子を見ます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-05 09:36 | 日常 | Comments(22)

ママの誕生日

今日はわたくしの誕生日でした。
c0166622_21125327.jpg
c0166622_2113358.jpg

また一つお婆さんになりました・・・
最近は自分の歳を忘れるくらい、ボケてしまって・・・
でも、子供達に悲しい思いをさせたくないから、子供達よりは長生きしたいと思っています。
若いパパママに混じって、ご老体に鞭打って、これからも色々頑張りますよemoticon-0133-wait.gif
プレゼントも送って貰いました。
北海道にいる子供のような子達に、ペアのポロシャツを!
私がスヌーピーが大好きなんで、これを選んでくれたみたいです。
ちなみにパパは6月23日がお誕生日でした。二人ともカニ座(^o^)
c0166622_21145457.jpg

30年来の友達から・・・
ミッキー・ひなにこれでご飯を食べさせてって送ってくれました。
私の物より嬉しいかもemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_2115344.jpg

私はどちらかというと、花より団子派でして・・・
パパはそれをよくご存知でemoticon-0136-giggle.gif二人で焼肉を食べに行きました。
c0166622_2128043.jpg

そうなの・・・ちょっと留守番お願いしていい?
c0166622_2128832.jpg

ミッキーが家族になってから、二人で外食をするという事をしなくなり、
ひなを迎えてからも、ランチくらいは行くけど、ディナーは数回しかなく
久しぶりに行ってきました。
高級焼き肉屋さんではなく、大衆的なリーズナブルなお店でしたが美味しかったです。
c0166622_21283150.jpg
c0166622_21284090.jpg

ミッキー・ひなお留守番ご苦労様でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-02 21:37 | 日常 | Comments(32)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧