<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週の台風が去った後・・・急に秋めいてきたミッキー・ひな地方です。
あっ・・・全国的にも!ってことですか(笑)
ミッキー・ひなは、暑くもなく・寒くもない心地良い日中、ずっと寝ています014.gif014.gif
人なら、食欲の秋・読書の秋・運動の秋・・・・・と色々ありますが、
ワンワンの二人には、あまり関係ないかも~044.gif
ただ、秋の美味しい物は、いつもよりたくさん食べてますけど~
で~特に面白い、変わった写真が撮れないんで、寝姿オンパレードで034.gif


ソファーで寝る
c0166622_82702.jpg

首が痛そうでも寝る
c0166622_8271032.jpg

好きなソファーで寝る
c0166622_8271849.jpg

長ーくなって寝る
c0166622_8274864.jpg

夕日を浴びながら寝る
c0166622_8275712.jpg

丸まっても寝る
c0166622_8282571.jpg

比較的、わたちよりミッキーねえたんの方がよく寝ています。
c0166622_830665.jpg
c0166622_8305571.jpg

ですよね~037.gif
でもママは今、絵を描いてるし、構ってあげられないでしょ~
週末は、ミッキーもひなも病院だし、
ひなちゃんなんか、ワクチン接種だからその日は安静だしね・・・
お出かけは来週、ミッキーのお誕生日あたりかな003.gif

そんな中、少しだけ動きのあるところを見せしましょ~
パパの帰宅時間は、毎日同じではありませんが、何故か二人にはなんとなくわかるようで
家にたどり着く少し前から、こうやって廊下でスタンバッテいます。
c0166622_8323312.jpg

そして、門扉が開く音がしたら、素早く立って玄関でワンワンワンとお出迎え。
c0166622_8324544.jpg

これにはパパも目尻を思いっきり下げて喜んでいます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-30 08:57 | 日常 | Comments(28)

清里、3日目~

今日は月曜日・・・
先週は、お休みが多かった1週間だったんで、今日からの1週間はちょっと大変。
家庭人の私は、お勤めの方々に言わせたら、「何言ってるの<`~´>」って感じでしょうけど・・・
イヤー、これがそれなりに忙しいんですよ(笑)
やることを箇条書きにして、端からパッパとかたずけますよぉ~(*^^)v

先ず朝一で、延び延びになってる清里の最終日の様子をアップしてと・・・・・
清里3日目もいいお天気で058.gif
ひなちゃんは他による所があるとかでここでバイバイ
後のみんなで、いつもの丘の公園のドックランにいきました。
今日も、姉妹だけで盛り上がる二人・・・・・
c0166622_7525774.jpg

リク君、伶将君ものんびり二人で仲良しさん
c0166622_7531339.jpg

ちょび兄は、今日もいきなりの、スイッチON爆走してました。
c0166622_75432.jpg

ピノ君はパパさんとほのぼのショット。
c0166622_7541620.jpg

夢夢ちゃん音音ちゃん仲良し姉妹さん、(こっちも顔映ってないけど・汗)
c0166622_7545313.jpg

ひとしきり遊んで、お昼は『睦』さんでおうどんを食べて解散・・・
と、その時店内にビーグルさん
お話をさせて頂いたら、ビッケーズのブログで時々登場する さくらちゃんとももちぃちゃん姉妹
始めまして~、今度一緒に遊べるといいなぁ。
c0166622_10191433.jpg

帰り、高速はどこも長い渋滞予測007.gif
清里を出て、6時間かけてやっとこ帰宅できました。042.gif
二人は騒ぐ事もなく、ぐっすり寝ていってくれたので問題なしでした。
c0166622_7564573.jpg


今回も、わらしべ長者状態でした(笑) たくさんのお土産ありがとうです(^o^)
c0166622_757152.jpg

我が家の、秋の大イベントも滞りなく終了。
楽しかったです
一緒に遊んでくれた、
あんちょび家

リク家
伶将家
ちょび家

ひな家
夢音家
の皆さんありがとうございました。 また一緒に遊びましょうね。
c0166622_7572622.jpg

10月の8日9日10日の連休もどこか行きたいんでけど~
だって、ミッキーの誕生日あるし・・・
でも今更・・・だよね。
連休だし、どこもいっぱいよね~ あーでも行きたいな017.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-26 07:57 | 旅行 | Comments(24)

バトン

清里3日目の様子をアップしようと思ったけど・・・・・
リクパパさんから、バトンが回ってきたの・・・・・
でもこれってきっと、ヤフーブログのお仲間の間で回すんじゃあないのかなぁ~?
でも、私が途切れさせては、ヤフーの皆様に悪いので、
私はスルーさせてもらいますが、ひなママさんと・夢音ママさんに回します。
ひなママさんと夢音ママさんにはメールでその旨お知らせします。

取りあえず、リクパパさんが私の名前出したから
その事について触れておきますね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-24 14:01 | 日常

清里、2日目~

清里の話題に入る前に・・・・・・
昨日の台風は凄かったですね・・・・・042.gif
皆さんのところは被害はありませんでしたか?
我が家は、庭の植木が1本傾きました008.gif
ご心配いただいて、062.gif055.gifもたくさん頂きました。
ありがとうございました。大丈夫ってお返事しようとしても繋がりません・・・
今朝もまだ駄目で・・・・・・・・・すみません。
繋がるようになったら、お返事しますね。

それでは清里のお話の続き、今日は2日目です。
この日は朝からいいお天気で、清々しい高原の朝・満喫です。
今日からは、リク家と夢音家が合流します。
c0166622_10441665.jpg
c0166622_10443044.jpg

先ずは、滝沢牧場でランランラン。
c0166622_10444486.jpg

そうね…過去2回は冬に来たけど、ミッキーさん調子がイマイチだっかから
マッキンさんでパパと留守番だったからね。
c0166622_10445561.jpg

今日は思いっきり走っていいよ~。
c0166622_1045109.jpg
c0166622_10454557.jpg

リクしゃんとピノ君は、若干相性的に問題があって037.gif
前はよくガウガウ合戦してたんだけど、今回は威嚇し合うだけで、実践はなし!
c0166622_10461788.jpg
c0166622_10462718.jpg
c0166622_10463881.jpg

平和主義のひなちゃんは、意味が分んなーいってな感じでしたね。
c0166622_10465184.jpg

リクしゃんの子分の伶将君も、ここは何気に退散したほうがいいと踏んだようです(笑)
c0166622_1047171.jpg

その頃、ちょび兄君は・・・・・
嫌いな洋服を自らの力で脱ごうと格闘中(笑)
c0166622_10471639.jpg

そんな男子達とは関係なく、お譲さん達は平和に時を過ごしていました。
c0166622_10472890.jpg

ひなはこの日も小さいお友達に追っかけられて、後半はシッポが下がったままでしたっけ(涙)
c0166622_10474256.jpg

ランでは欠かせない、美味しい人出現。
子供たちは、美味しい物をくれる人=美味しい人の図式です。
c0166622_10475495.jpg

またまた出現。ミッキー・ひなナイスポジションです(笑)
c0166622_1048102.jpg

みんなんで記念撮影。
c0166622_11283161.jpg

親も一緒にね。端っこにいるのは一緒に遊んでくれたさくらちゃん。
c0166622_11284135.jpg

夜はまたまた、マッキンさんの美味しいディナーを食べて・・・・・
ミッキー達はそれなりのいつものおやつだけど・・・・・
c0166622_10484036.jpg
c0166622_10485286.jpg

その後ビンゴ大会をしたり、ワンコトークで盛り上がったりして
夜は更けていきました。
3日目はまた明日。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-22 11:37 | 旅行 | Comments(20)

連休は清里にGO-GO-

前半の3連休で清里に行ってきました003.gif
c0166622_2134680.jpg

先ず1日目の出来事から034.gif
我が家が清里に行く時は、ちょくちょくデートの約束をする家族がいらっしゃいます。
それは・・・あんちょび・ふく家
c0166622_2174627.jpg
c0166622_217572.jpg

ブログでミッキーそっくりなあんちょび君を見付けてから、私の方から急接近。
あんちょび一家には、仲良くして貰ってます。
c0166622_21105291.jpg

大きなワンコに噛まれてから、ワンコ見知りになったミッキーですが
あんちょび君はよく似てるし、ふくちゃんは症状は違うけど同じ免疫系の病気だからか
あんちょび君とふくちゃんを、初対面の時からすんなり受け入れたミッキー譲。
今回の写真の中で、もっともよく似てると思った1枚、パッと見ミッキーでしょ(@_@;)
でも、あんちょび君なんだなぁ~
c0166622_21164610.jpg

あんちょび君は私にもとっても懐いてくれてます。
c0166622_21194793.jpg

ふくちゃんは初めはちょっとイヤイヤって感じだけど、抱っこすると大人しくしてくれます。
c0166622_212005.jpg

ミッキーは他人に抱かれたがりませんが、その点ひなは大丈夫。
あんちょびーなさんに抱かれるひな。
c0166622_21201011.jpg

2号君にも抱っこしてもらって・・・よかったね(^o^)
c0166622_2120226.jpg

ロックで名物カレーを食べて、少しお店を見て回ってたら~
お友達の伶将君登場。
c0166622_21203482.jpg

みんなで記念撮影、ふくちゃんは気温も低かったし、寒さが身体によくないから車で待機。
c0166622_21204918.jpg

あんちょび君は、“付いて”ってコマンドでピッタリ足元に付けます。
これは私がコマンドを出してもOK。
しっかり私を見てるあんちょび君が、愛しくてたまりませんでした(ウルウル)
c0166622_212116.jpg

お天気はあまりよくなかったんですが、伶将君と合流した頃から雨も止んで、
それならせっかくだから、ラン行っちゃう?ってことでいつもの丘の公園ランに移動。
この迷彩服はあんちょびーなさんのプレゼント。
私、とってもお気に入りで、大事に大事に着ています。
あんちょび君とデートも時には欠かせないアイテム034.gif
c0166622_21211782.jpg

可愛い迷彩チームが、元気よく走りました。
c0166622_21213159.jpg
c0166622_21214394.jpg

少し遊んでると~
外房の暴れん坊将軍、ちょび兄登場。
c0166622_21215959.jpg

もちろん、若様も登場です。
c0166622_21221459.jpg

みんなで仲良く走って、楽しそうに遊んでいました。
ひとしきり遊んで、あんちょび家は帰路に・・・・・
私達はお泊まりのマッキンさんに・・・・・

いつも豪華で美味しい夕食も終わり、パパもお譲さん達も爆睡でした。
c0166622_21222886.jpg
c0166622_21224382.jpg

最近ミッキーの調子が良いので、旅行も楽しいです。
二日目・三日目とまだまだ続きます・・・
良かったら見てみてくださいませね~。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-20 22:00 | 旅行 | Comments(20)

明日天気になぁーれ!

今日も残暑、めっちゃ厳しいミッキー・ひな地方です042.gif
てーいうか、そういうとこ結構多いみたいですね。
運動会の練習で、熱中症になってしまった子供達のニュースやってましたっけ。
みなさんも熱中症、気をつけましょ~ね。
いよいよ、シルバーウィーク突入です029.gif
我が家も前半、出かけてきますよ。
計画は盛りだくさん・・・・・しかーし、ここにきて、お天気が怪しい008.gif
自称、晴れ男のうちのパパさん、大丈夫ですか~??????
ここはひとつ、ミッキー・ひなにも頑張って貰いましょうかね034.gif
おじゃるさんのとこの、ビッケちゃんみたいに、てるてる坊主になってお願いする!どうかなぁ~
c0166622_1242185.jpg

ミッキーは抵抗しそうだから、ひなに頼んだんだけど、
ミッキー姐さん、すんなりとてるてる坊主になってくれちゃった(*^^)v
c0166622_12465825.jpg

モチロンひなも、てるてるさん(*^^)v
c0166622_1247413.jpg

これで明日からのお天気、大丈夫かしら??????
毎日お天気が続くので、ニトリ君もまた全身シャンプーしました。
綺麗になったげど、ニトリ君はお留守番お願いしますね。
c0166622_1249282.jpg


一人にひとつのこの大きなベット、親の思惑通り其々に寝ています。
c0166622_12505977.jpg

でも、こんなふうに寝る事もあったりして(笑)
c0166622_12501823.jpg

部屋の中はエアコンで涼しいのに、何故か日向を好んで寝ています、
変でしょ~、暑くないのかしら・・・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-16 13:01 | 日常 | Comments(20)

今度はこれで・・・

以前、ブートキャンプを数日で除隊経験を持つ、わたくし・・・・042.gif
この前の健康診断では、相変わらず体重は成長過程にあり、
これではいけないとは思いつつ、これといって何ら行動を起こしておらず・・・・・
自己分析するに私という女、意地とか根性とかの事柄において皆無でして037.gif
そんな話しをお隣に奥さんにしたら、このDVDを貸してくださいました。
c0166622_7542549.jpg

韓国の何だかという人の、ダイエットエクササイズのDVDです。
まだ試していませんが、少し頑張ってみようと思ってます。な~んてね(^^ゞ

今日はお留守番しててね~ パパとママでお買い物に行ってきますよ。
朝は少し太陽が出てましたが・・・・・
c0166622_8223665.jpg

今は曇り空・・・・気温は高く、湿度はかなり高いです。
c0166622_822461.jpg
c0166622_8242919.jpg

仲良しさんです。割と同じ格好で寝てる時が多いお譲さん達012.gif
c0166622_8294959.jpg

今週末は楽しい事が待ってるから、今日はお家でまったりしてようね~。
c0166622_8243786.jpg
c0166622_8244440.jpg


昨日午前中の変わった雲です・・・・(@_@;)
c0166622_8254138.jpg

虹のように、弧をえがくように反対側に続いてました。
地震雲ではないですよね?こんな時期なんでなんか気になる・・・わたくしです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-11 08:26 | 日常 | Comments(30)

食べてみました。

c0166622_8504747.jpg
昨夜、例のキーツマンゴーがそろそろいい感じになってきたので、食べてみました003.gif
切ってる最中から、うるさくするお嬢さん達・・・
ゆっくり食べれないから、先ずはミッキー・ひなからね。
c0166622_8505649.jpg

待てよ~~~~~~~~~~~~~
c0166622_851418.jpg

よし!  いつもの秒食、まっ量が少ないから仕方ないけど023.gif
c0166622_851122.jpg

さてさて、パパとママも食べますか・・・って
二人が代わりばんこにテーブルの上のマンゴーを、見てます。
c0166622_8512110.jpg
c0166622_8513056.jpg
c0166622_8513813.jpg

パパ、甘いからすぐにあげちゃいます・・・
c0166622_8514530.jpg

このキーツマンゴーは、いつもの赤いアップルマンゴーより、ずっと美味しかったです。
マンゴーが苦手・・・っていう人もこれは美味しく食べれるのではないかと、思いましたよ。034.gif
いわゆるマンゴーくささ・・・っていうか、独特の味・・・っていうか(上手表現できませんが)
それがないような気が・・・・(*^^)v
機会がありましたら是非、食べてみてください。

昨日くらいから、昼間もエアコンなしで快適に過ごせるようになったミッキー・ひな地方
お昼寝三昧のお譲さん達も、其々の個性でお昼寝中です。
c0166622_8523616.jpg

c0166622_852231.jpg


8月29日の あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”が来たぁ♪のあんちょびーなさんのブログのアップに
洗面所にバッタが・・・・の記事がありましたが、な・なんと我が家はリビングにバッタ042.gif
どこから入ってきたのか・・・不思議です。
c0166622_8531047.jpg

ちなみに私、昆虫は手で持てますから素手で摘まんで、お外ににがしてやりました034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-07 09:29 | 日常 | Comments(26)
今日ではなく先週の日曜日、ホームセンターに家族で行きました。
二人はお留守番をさせてもよかったのですが、
ミッキーが留守番を察知して、(ミッキーは留守番が大嫌いな子です)
玄関から動かないので、連れて行く事にしました。
二人とも前が気になるようです。
c0166622_22363062.jpg

ランなどのお出かけの時は、この伸縮するカラーではなく、これは日常のお散歩用です。
c0166622_22363814.jpg

最近は、車に乗っても殆ど酔わなくなったひなですが、万が一の為にママと後ろの席です
c0166622_22364647.jpg

ここはとっても広いホームセンターです。
c0166622_22523115.jpg

ミッキーもひなも昔、其々1回ずつこの様なカートからダイブした経験があります(汗)
c0166622_22523942.jpg

最近は大人しくでもないけど、ダイブする事はなく乗っています。
c0166622_22524712.jpg

今日はひなちゃん達の物は買わないよ034.gif
c0166622_22372162.jpg

いつも眉間にしわが寄ってるミッキー姐さんですが、これはいい笑顔です012.gif
c0166622_22372936.jpg


ワンコブログですが、少し違った話しを二つ。
土曜日にママは健康診断に行きました。
身長も数ミリですが縮んだし、視力も少し悪くなったのに、体重だけは1,2キロも増加・・・
まだまだ成長過程にある私です042.gif
c0166622_22534638.jpg
c0166622_22543616.jpg

ねーひなちゃん
c0166622_22595461.jpg


もうひとつは・・・
昨日お散歩中に、5歳と2歳くらいの兄・妹が道路を渡れないで二人で困っていたようだったので
「おばちゃんが一緒に渡ってあげようか」って声かけたところ、
ミッキーを見て、2歳くらいの妹の方が
「犬は嫌い」「あっち行け」って、蹴りかかろうとするわ、大声で威嚇はするは・・・・・・
シッポを振って愛想よくしてたミッキーもビックリ・・・
取りあえず道路は渡してあげたけど、渡ってからもかなり凄い顔して、大声で威嚇は続いて・・・
何だかおせっかいをしたようで、とっても後味が悪かったです。
その子達にとっては、小さな親切・大きな迷惑だったのかしら・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-04 22:39 | 日常 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina