仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat !

ちょっとご無沙汰でした009.gif

わたくしの風邪もどうにか、鎮静化の方向に向かい、

明日は、インフルエンザの予防接種を受けに行こうかと、思っています。

ただ、この1週間は色々ありませして(追々、ブログネタにしますね・笑)

お譲さん達は、至って元気にしております003.gif

そして今日はHallowe'enの記事を・・・

お譲さん達が参加できる行事は、できるだけやってやりたいと思っています。

彼女たちには迷惑な話しかも・・・とは思いますが(笑)
c0166622_1229588.jpg
c0166622_12291125.jpg

お耳が付いているので、被せてみました。

大人しく、ママのなすがままにしてるミッキーさんですが・・・・・
c0166622_12321737.jpg

ひぃなは、抵抗します・・・ 目が攣っていますね~(笑)
c0166622_1229277.jpg

次は100円ショップで買ってきた、カチューシャよ。
c0166622_12293769.jpg

鋭い目で睨まれました(滝汗)
c0166622_12294387.jpg

二人でママの悪口ですか?

なんて言われたって、いいもーん!やるんだもーん!
あ~ら可愛い016.gifミッキーはあきらめ顔で静かにしてますね037.gif
c0166622_1229532.jpg

ひぃなは今度も大人しくできません・・・押さえつけてやっとです・・・042.gif
c0166622_123013.jpg

そして写真を撮り終えると、すかさずカミカミしてました。
c0166622_1230981.jpg

そしておやつを貰って食べたら、直ぐこの状態に・・・
c0166622_12301539.jpg

御苦労さまでしたね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-31 12:50 | 日常 | Comments(26)

すっきりしなくて・・・

10月も後、1週間となりました・・・

寒くてセーターが欲しくなったかと思ったら、今度は暑くて半袖に半パンでもOKだったり・・・
身体が付いていきません008.gif

先々週にひいた風邪が、イマイチすっきり治らなくて、土曜日にまた、病院に行ってきました。

そして出た薬がこちら・・・
c0166622_9453293.jpg

結構な量でしょ042.gif

症状的には、咳が一番辛いのですが、喉も少し赤いとかで、これだけの種類と量です。
今、頑張って飲んでますが、咳はまだ出てます007.gif

早くすっきりしないと、インフルエンザの予防接種の時期が遅れるから、困るんですがね~。

お譲さん達も心配してくれてます・・・
c0166622_9524498.jpg

c0166622_9525159.jpg

この日(20日)は寒くて、今年初めての床暖を入れました。

お譲さん達も、ベットより床暖の上が暖かくて、ゴロゴロしてましたっけ。
c0166622_9594842.jpg

ミッキー姐さんも、お得意のゴロゴロ・・・
c0166622_1055026.jpg

ミッキーは、外では絶対と言っていいほど、ゴロゴロはしません。お家限定のローリング。

ひなは、外でも家でも殆どしません。
ひなはミミズの類に、スリスリは大得意ですけどね023.gif
c0166622_12132456.jpg


でも、ママは普通に活動はできるので、心配は入りませんよ001.gif
お散歩は行けますからね。
c0166622_9532480.jpg

皆さんも、くれぐれも体調には気を配ってください。
お風邪など召しませんように・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-24 10:15 | 日常 | Comments(28)

さくらちゃんのお話

今日はさくらちゃんのお話をします。018.gif
c0166622_14521844.jpg

さくらちゃんって名前のお友達は、何人(犬)もいます。
“さくら”って女の子らしくて、可愛い名前なんで、人気なんでしょうね034.gif

今日のお話のさくらちゃんは、2年前の明日、突然お家からいなくなったお友達の事です。
c0166622_1448572.jpg


もう2年も経っちゃうんですね・・・

お家から突然いなくなったっていうか、連れ去られたって感じで、行方不明になったさくらちゃん。

みんなで、パパさんママさんの辛い気持を思い、ブログを持ってるお友達は記事にしたり、

ポスターを作って、自分の行き付けの獣医さんに貼って貰ったり

誰もが、1日も早く見つかる事を願いながら・・・・・・・・

でも、確実な情報もなく、1年過ぎ、明日で2年です。

その間、パパさんママさんは、考えられる全ての方法で

あらゆる機関を利用して、探されたようです。

情報があればそこにいって、ワンコにあったり・・・でもいずれも、さくらちゃんではなかった。

パパさんママさんは、藁にも縋る思いで、霊視?透視?ができる方にも相談され、

その方によると、八街方面の夫婦に大事に育てられてるって言われ、

見つかる事がベストでしょうが、大事に育てられてるって事で少し気持ちが楽になったそうです。
 
さくらちゃんには写真にも一緒に写ってる、マロンちゃんっていう妹がいました。

マロンちゃんは、今年の6月心臓病で虹の橋を渡っていかれたそうです。

さくら&マロンママさんは、千葉のなんちゃってオフ会で顔馴染みになったみんなのブログを

時々覗いてくださってます。

この前、私がmocha君の似顔絵をプレゼントした記事を見られ、大変褒めてくださいました。

そこで、まだ見つからないさくらちゃん、病気で遠い所に行ってしまったマロンちゃんの絵を

私で良かったら描いて差し上げようかと、申し出ました。
c0166622_14542876.jpg

この写真が一番気にいってられるとかで、これを描いて差し上げました。

過分なお礼も頂きまして、恐縮いたしましたが、とても気にいってくださり、

描き手としては嬉しかったです。

さくらちゃんが見つかり、またパパさんママさんと一緒に暮らせる事が

一番いい事なのでしょうが

今はどんな形であれ、さくらちゃんが幸せでいてくれる事を願うものです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-19 15:11 | トールペイント | Comments(28)

風邪をひきまして・・・

c0166622_1593772.jpg

私事ではありますが・・・

金曜頃から、寝込むような風邪をひきまして・・・・・
日曜までずっと、薬を飲みながら静養しておりました014.gif

皆さんのところにも訪問できず、コメントのお返事も滞って、すみませんでしたm(__)m

今日はミッキー・ひなのお話ではないので、ミッキー・ひなは、写真だけで参加します。

お話とは全く脈絡のない写真ですが、可愛い写真で(親が思うところの)和んでください。
c0166622_14593195.jpg


c0166622_14595343.jpg
事の始まりはパパです021.gif

先週の旅行の朝、変な咳をしてまして、『風邪っぽいの』って聞いたところ・・・

『木曜まで風邪で会社を休んでいた者が、金曜に出社してきて、彼にうつされたかも・・・』って
な・なんですと033.gif

今日はこれから1泊で旅行に行くのに・・・風邪なんて引いてる場合??????

早く治して欲しいから、直ぐにでも薬を飲ませたかったのですが、

風邪薬の中には、飲むと眠くなるものもあるし、やたらと飲むのもどうかと・・・

取りあえず、目的地近くになってから、薬を飲ませて、

みんながカフェでお茶したり、散策したりする間は、車で待機。

ホテルに入っても、素敵な露天風呂にも入らず、部屋で寝て様子をみました。
そのせいか、夕食時はどうにか大丈夫そうで・・・034.gif

次の日もどうにか悪化する事もなく、旅行は無事遂行できて、

それはそれでよかったんですが・・・

次の日から悪化の一途・・・

火曜は、一旦会社に行ったものの早引き、水曜は病欠。

病院に行ったら風邪でしょ~(インフルエンザではありませんでした)って言われ

大人しく寝ていたせかい、どうにか回復してきました。

それで終わればよかったのですが、なぜか健康体の(だた太ってるだけ)

わたくしにうつりまして・・・我が家は大変な事に042.gifなったのでありました。
c0166622_153146.jpg

c0166622_1535343.jpg

私が病気の間は、

子供たちの食生活は変わりませんが(どんなに具合が悪くてもご飯は作ります)

夫婦は悲惨なものです。パパは一切作れませんから・・・

で~ドーナッツなども買ってきて貰いました。
c0166622_158462.jpg

これはよかった010.gif



10月8日はミッキーの6歳のお誕生日でした。

皆さんに沢山お祝いのメッセージやコメント頂いて、とてもありがたかったです。

プレゼントもこんなに頂きました。
c0166622_1454166.jpg

ありがとうございました。

今日からは、元気になって普通に生活できると思います。

皆さんとところにも行かせてもらいますね~(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-17 07:00 | 日常 | Comments(28)

誕生日旅行 続き

お誕生日旅行、続き・・・

次の日もいいお天気で~058.gif058.gif058.gifウキウキ
c0166622_2222097.jpg

今日もいっぱい遊ぶよ~って思ったけど、
ここで残念な事に、夢音家はパパのお仕事の関係でお別れ・・・
c0166622_2245363.jpg

今回は一緒に遊んでくれて、ありがとうでした。
お別れの前に、みんなで記念撮影  モザイクするのが勿体ないくらい、みんないいお顔です。
c0166622_2261545.jpg


さてここから、RIKU家と伶将家と我が家で、花の都公園に~
我が家の家族写真です006.gifカメラはママのですが、写してくれたのはリクパパさん
だから、カメラはイマイチでも、綺麗に撮れてます034.gif
リクパパさんがいないと、こういう家族写真はなかなか撮れません。
いい記念になります。
c0166622_22155158.jpg
c0166622_2216649.jpg
c0166622_22161980.jpg

花の都公園の綺麗な花を見ながら、園内散策中~
c0166622_2235110.jpg

c0166622_22302982.jpg
c0166622_22304111.jpg

コスモス畑もありました。
c0166622_2221494.jpg

清々しくて、気持ちよかったです。
c0166622_2239573.jpg

ここでも、美味しい人現れています(*^^)v
c0166622_2232538.jpg

とっても仲良しになりました。
c0166622_22324486.jpg
c0166622_22325668.jpg

そして、お昼を食べに(お蕎麦)忍野八海にも行きました。
c0166622_22401324.jpg

また、山中湖方面に帰って、ドックカフェでお茶をして、今回は解散です。
c0166622_2241973.jpg

とっても楽しい旅行でした。
c0166622_22423082.jpg

また行きましょうね~。
c0166622_22425686.jpg

追伸
今回の旅行はミッキーの誕生日旅行ってことで、専属プロカメラマンが二人もいてて・・・(笑)
綺麗な写真が満載でした。
綺麗だわ~素敵だわ~って思われた写真は、
1日目は夢音パパさん、2目はRIKUパパさん撮影のものです。
お二人に感謝です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-12 23:08 | 旅行 | Comments(28)

誕生日旅行

10月8日はミッキーのお誕生日でした067.gif
c0166622_1444510.jpg

ミッキー譲、今年は誕生日を前に、2年間飲み続けた薬も終わり、晴れやかな気分で

この日を迎えられました。

お誕生日のお祝いメッセージもたくさん頂いて、本当にありがとうございました。

常に、どっか行きたい病の我が家041.gif

今年のミッキーの誕生日は、丁度3連休初日で・・・

思い立ったのが遅くて、お出かけは諦めていましたが、

リクパパがどうにか都合をつけてくださり、出かける事ができました。

そ・そして、リクパパはもっと頑張ってくださって~

リク家は、ママのお仕事の関係で、8日朝から一緒できないからって、

8日午前中から、我が家に付き合ってくれそうなお友達で

急に誘っても多分大丈夫かなぁ~って思える家族をも誘って下さいました。

至れり尽くせりです。

で~このメンバーが一緒に、ミッキーの誕生日を祝ってくださいました。
c0166622_14135730.jpg


先ず、夢音家と朝、ドギーパークで待ち合わせ。
c0166622_14163623.jpg

朝早いって事もあるかと思いますが、一番広いランを貸し切り状態で・・・
c0166622_14172722.jpg

音音タン・ミッキー・ひなで、思いっきり爆走です。
c0166622_14173764.jpg

私のしょぼいデジカメでは、ミッキーさんの華麗な走りはとても撮れず・・・

ここは、夢音パパの素晴らしいカメラの腕に期待して・・・・・・❤

ここからは夢音パパさんが撮ってくっださったお写真です。
c0166622_1423957.jpg

ミッキーさん、ウサチャンになってます。
c0166622_14233069.jpg

ジャンプもしますよ。
c0166622_14234188.jpg

とにかく、3人で走って走って走って・・・・・。
c0166622_14235827.jpg

その時、夢夢ちゃんは一人でボール遊び(これは私が撮りました)
c0166622_14241685.jpg

ひなもこんなにカッコよく撮ってくださってます。
c0166622_14243798.jpg

活き活きした表情が、可愛いです
c0166622_14244746.jpg

悪戯顔も、可愛いでしょ(^o^)
c0166622_14245826.jpg

その後渋滞にはまって、ランには間にあわなかった、伶将家も到着して

みんなでランチを頂きました。
c0166622_1438209.jpg

その後、RIKU家も合流して、今夜のお宿『チップマンク』に、goーgoー

初めてのお宿って緊張します・・・特に我が家の子達、少々ワンワンワンでして・・・

でも今回はセーフ。

お譲さん達、かなりいい子にしてて、それに今回は、他に結構ワンワンワンの子がいたりして(笑)

夕食も終わり、ミッキーの為にケーキ持参で誕生会をして下さいました。
c0166622_14474672.jpg

ケーキですって
c0166622_14522547.jpg

早く食べたいです。
c0166622_14523623.jpg

夢夢ちゃんも
c0166622_14524913.jpg

音音ちゃんも
c0166622_1453047.jpg

リク君も
c0166622_1453122.jpg

伶将君も みーんなありがとうね010.gif
c0166622_1453261.jpg

皆さんがお歌を歌ってくれてますが・・・ミッキーには聞こえてないふうで

ただただ、ケーキを見ています(笑)
c0166622_1448382.jpg

食べる時は、いつもの秒食(笑)
c0166622_14484957.jpg

そして、夜も更けてきたので寝ました(笑)
c0166622_1449172.jpg


次の日もいいお天気で・・・・・続く・・・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-10 15:11 | 旅行 | Comments(28)

ミッキー誕生日

ミッキー 今日6歳になりました067.gif
c0166622_1213726.jpg

先日、2年間飲み続けたお薬が終わり、今年は幸先がいいですね(^o^)
c0166622_1213348.jpg

何かと、辛いことが多いミッキーさんのワン生・・・
でもずっと負けないで、頑張ってきたもんね066.gif

これからも、いつもポジティブに頑張っていこうね。 

パパもママもひなも、ミッキーと一緒に頑張るから!

毎度お馴染み、ミッキーパピーのお写真。

うちの子になって、直ぐの夜。パパの嬉しそうな顔が・・・
c0166622_12152616.jpg

丁度3ヵ月、2,5キロのミッキー、ちっちゃいわ~
c0166622_12171872.jpg

可愛い❤
c0166622_12172472.jpg

ミッキーですよ034.gifへそ天はひなのお得意のポーズですけどね(笑)

ドックランで、大きなワンコに噛まれるまでは、ミッキーもこんな豪快へそ天野郎でした・・・
c0166622_12173782.jpg


さあさあ、ワンピを着て、記念撮影でもしますかね010.gif
c0166622_12134489.jpg

ひなちゃんからも、ミッキーさんにお祝のお言葉をどーぞ!
c0166622_1213587.jpg

写真撮影も終わり、ギャラ請求のお二人ですが・・・・
c0166622_121464.jpg

実は今日、お出かけしています。

ミッキーの誕生日『』旅行です。

どこか行きたーいって、切望してた我が家ですが、思い立ったのが遅くて

お宿を探すのも、お友達を誘うのも遅くなって・・・

そんな時、リクパパが当初予定が入ってた、8日の朝霧でのランが中止になったので

ここは、ミッキーの為にひと肌脱ごうって頑張ってくれて、お出かけできる事になりました。

その様子は、帰ってからアップしますね。

これからも皆さん仲良くしてくださいましね、ひな共々よろしくお願いします。
c0166622_1214135.jpg

c0166622_1332398.jpg

ミッキーさんへの今年の誕生日プレゼントは・・・

ちょっと遅れます・・・なんでしょうか・・・お楽しみに・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-08 08:00 | ミッキー | Comments(34)

ブログ3周年企画の件

月曜の記事【最後の薬】クリックで読めます では、ミッキーにたくさんの応援・励ましのメッセージ
ありがとうございました。

月曜に最後の薬を飲んで、もう飲まなくていいミッキーさんなのに、
お昼時になると、『私お薬でしょ?』と言わんばかりに、キッチンにきます。
いじらしい子です。
もう、お薬は終わったのよ!ミッキーを抱きしめながら、涙が溢れてきます・・・
c0166622_15142859.jpg

ミッキー、本当に長い間、頑張ったよね。偉かった。
みんなも褒めてくれたよ。

さてさて・・・
先月、ブログ3周年“”企画で、3名の方に絵を描いて差し上げる事にして、
先日、3名の方其々に、送らせてもらいました。
その方々もブログで紹介して下さったのですが、
私の手元に写真があるので、一緒に紹介しようかと034.gif
mocha's spaceのmocha君
c0166622_14585874.jpg

ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラ君
c0166622_14593093.jpg

ね~ねね。のねねちゃん
c0166622_15036.jpg

皆さん気に入って下さったようで、喜んでもらえて、書き手としても嬉しかったです。
企画ものだったから、お礼はよかったのに、其々いい物を送ってくださり恐縮しました。
c0166622_15452480.jpg
c0166622_1545488.jpg
c0166622_15461010.jpg


話しはあちこち飛びますが・・・
あんちょびーなさんのブログ、あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪に紹介されてた『本』
スヌーピー本でおまけもついてたし、こういうの大好き人間の私は、即購入012.gif
c0166622_15222955.jpg

モデルさん達は、イマイチ気分が乗らないようで・・・
c0166622_15223848.jpg

モデルさんは、なんとなくむっつりしてますが、私はスヌーピーバックに、テンション↑↑です
c0166622_15224714.jpg

ひなの目線の先には、お・や・つ。
c0166622_15225751.jpg

これがやっとの撮影風景でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-04 15:35 | トールペイント | Comments(30)

最後の薬(^^)

この1錠を飲んだら、免疫抑制剤・シクロスポリン(アトピカ)の投薬治療は終了です。
c0166622_1232936.jpg

ミッキーよく頑張ったね、偉かったよ。
c0166622_1131731.jpg

ここからは文章が多くなります。
時間がある方は、読んでくだされば嬉しいです。

我が家の長女ミッキーさんは、3歳7ヶ月で、自己免疫疾患を発病しました。(多発性関節炎)
当初は、ステロイド剤の投薬治療で、直ぐによくなりました。
でも、薬を止めると再発したりを2度程繰り返し・・・、
一昨年の12月からは、ステロイド剤より身体に負担が少ない、
免疫抑制剤投薬治療に変えて、ずっと治療をしてきました。(2年近く)

この病気は、他人(犬)にうつる病気ではない為、
ミッキーの調子を見ながらですが、旅行に行ったり、ランに行ったりと、
ひなと同じに、普通に生活をさせています。
最近は、薬を飲んでるのもあるかと思いますが、とても元気で、ランなどでもよく走ってます。
5月の旅行に時に、腰か足かを痛めて、随分心配しましたが、
色々検査をして貰らい、免疫疾患との関連性はなく、それはそれで治りました。

免疫抑制剤も、初めは毎日飲んでいました(約5ヵ月間)
それが、隔日になり(1年間)
3日に1度になり(5ヶ月間)と、徐々に減らして様子を見ていました。

親バカでしょうが、ミッキーさん満更バカではないようで・・・
言って聞かせて、自分が納得したら、何事も抵抗もせずに私に従ってくれます。
薬はかなり大きいカプセルです。
c0166622_123379.jpg

初めは、パンやバナナにしのばせて騙し騙し飲ませてましたが、上手に出すようになって・・・
それでも飲ませない訳にはいかず、無理やり口に押し込んだりして、噛まれた事も・・・
でもある時、こっちが一生懸命いって聞かせたら、分ってくれるかも・・・って思って
真剣に『飲まないとまた痛い痛いになるよぉ~・頑張って飲もうね』って言って聞かせたら、
いやいやながら、自ら口を開けて飲むようになってくれました。
とは言っても、薬を喉に押し込んで、マズルを抑えて飲みこませる、
かなり強引な飲ませ方です。
そんな強引な飲ませ方なのに、黙って口を開けるその姿がとてもいじらしくて・・・
何度も涙が出そうになりました。

でもそれもここ最近限界で、薬を出すと静かに後ずさりするようになってきて・・・
それでも、それでもです、私が薬を出して『ミッキーお薬だよ』と呼ぶと、
近づいてきて、口を開けて飲むんですよ・・・
ミッキーの為とは思いながら、その様は可哀想で、可哀想で・・・

その強引な飲ませ方が、ミッキーのストレスになっているのか、
薬を飲んだ日は必ず足裏を執拗に舐めて、赤くなるようになりました。
もうひとつ、この薬の副作用に、歯肉が盛り上が歯が埋没する症状があります・・・
ミッキーもかなりその症状が進んで、硬い物は食べ辛そうにしていました。
あれやこれやが重なって、
まっ第一は、ミッキーが元気にしている事が重要ポイントですが
この度先生が、もう薬を止めいいのではないかと言われ、止める事になりました。
c0166622_11345034.jpg


嬉しいです、ホントに嬉しい事です。ただ不安はあります・・・
完全に治癒したとかという事は、もう少ししないと分らない訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、いつも思う事というか、弱い自分に言い聞かせてる事ですが、
先に、あるかないか分らない事柄に不安をもって
今をつまらなくするのは馬鹿げた事だと!いう事です。
これからの、ミッキーの日々の生活には、細心の注意を払っていこうと思いますが、
極端に神経質になる事のないよう、見守っていくつもりです。

土曜日はひなのワクチン接種もしてきました。
出かけるときのひな譲です。
c0166622_1136862.jpg

最近は車酔いして、020.gifゲボッティはありませんが
車でのお出かけは嫌いなようで、行く前からブルーなひなさんです。
c0166622_1136378.jpg
c0166622_11364726.jpg

抵抗も空しく、病院に連れてい行かれ・・・
c0166622_11365649.jpg

この写真は爪切りかな・・・
ひなは月1で、爪切り・肛門腺絞りをします。
病院嫌いな、ビビリなひなは、診察台では必ずオチッコを漏らします007.gif
すこぶる健康なひなは、月一回の病院通いが嫌いなようです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-03 12:34 | ミッキー | Comments(32)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧