<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワクチン接種

ミッキーが2年10カ月振りに、8種混合ワクチンを接種しました。
c0166622_9132658.jpg

毎年1回のワクチン接種ですが、(ミッキーの場合1月です)
一昨年の1月にはもう、免疫抑制剤の投薬治療を始めてて・・・
今年の1月もまだ、その治療は続いてて・・・治療中はその類の予防接種ができません。
今年の10月3日でその治療も終わって、約2ヶ月、再発もなく元気にしてるので
先生と相談して、接種する事にしました。
c0166622_9144230.jpg

同じ8種でも、ミッキーとひなとでは会社が違うようです。
ワクチン接種については、みなさん色々のお考えがお有りと思いますが・・・
私は、受けといた方がよいと考えている側です。
ドックラン等の入場制限は、
病院の先生が、ミッキーの病気の事を相手側に話してくださったり、証明書を書いてくださったりで
大丈夫だったんですが、
病気の媒介は、糞尿とかの場合が多いとかで、
できるだけ嗅がさない様に、特にしたばかりの物は注意した方がいいって言われたんですがね~
如何せんミッキー嬢、お散歩時とかでとってもしつこいクンクン隊なんですよ~
幸いな事に、周りに野良犬はいませんが、野良猫はけっこういてるし
ワクチンとかしてなさそうなワンコちゃんも、これまた結構いてるんですよ(涙)
今回ワクチン接種できて、少し安心しました。
c0166622_913373.jpg

でも、クンクンは程々にお願いしますよ~034.gif
c0166622_9134632.jpg


ミッキーの体質改善の為に始めた手作り食・・・
3年を過ぎ、少々マンネリ化は否めませんが042.gif
今日の納豆丼は、味を付ければ人間も美味しく頂けます。
c0166622_9493576.jpg

お譲さん達のご飯は、玄米に古代米を混ぜたお粥さんに、野菜の蒸した物を混ぜて
上に、ひき肉と納豆を炒めた物をのせて、大根の葉をボイルしたものを散らしています。
ミッキーもひなもあまり噛まないので、てー言うか殆ど丸呑みなんでひき割り納豆ですが
人間用はひき割でなくてもOk!我が家の味付けはめんつゆでしました。
人間のは写真がありませんが、結構美味しかったです006.gif

食事関係でもう一つ話題を・・・
昨日はひながやらかしましてね~
最近ファンヒーターを出すんで、椅子の位置を少し変えたら、
その椅子から食卓テーブルに、乗れる事を発見したようで・・・
テーブルに置いてあった、レンコンのきんぴらを食べちゃいました。
パパが気づいて、撤収した時はすでにかなりの量を食べた後でした025.gif
c0166622_105153.jpg

c0166622_1024980.jpg

大丈夫なの???味結構付いてるし、トウガラシも効いてましたよ!
c0166622_103062.jpg

ミッキーはこういう悪さをしませんね~、広い食いはしますげどね(笑)
c0166622_103852.jpg

案の定、今朝方ひなは020.gif020.gif020.gif
レンコンと、食後の林檎が出てました。どちらも原型のまま・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-28 10:16 | ミッキー | Comments(28)

ナルーちゃん

23日はお友達のMicさんにお誘いを頂いて、久々LADFの行ってきました。
c0166622_1420632.jpg

Micさんとは,Mickey繋がりで、仲良くして貰ってます・・・
Micさんちのミッキー君 Mickey
c0166622_14243865.jpg

うちのミッキー譲 Mickey ミッキーもね~アルファベットにしたらMikki--ではなくて、Mickeyなの034.gif
c0166622_14242487.jpg

そして今回、ランで遊ぶ事になった目的は・・・・・Mickey君の妹NALU(ナルー)ちゃんのお披露目
c0166622_1422739.jpg

MicさんがMickey君の妹を迎えた・・・って聞いて、てっきりビーグルちゃんだと思ったら・
なんと妹ちゃんは、ボーダーコリー005.gif
まだ6ヶ月のパピーちゃんだけど、今回一緒に遊んだお友達の中で一番大きかった~042.gif
c0166622_14314846.jpg

他犬種にちょっぴり苦手感を持ってるミッキー譲・・・
パピーちゃん相手にガウガウしたらどうしよう・・・って心配はありましたが、
Micさんは、お子さんと一緒に訓練所に行かれて、頑張っておられるお方・・・
躾やワンコの扱い等は、しっかりできていて、ミッキーも少し身構えてガウっていきましたが
そこはMicさんが上手く交わしてくださり、その後は仲良くできました。
他のみんなも、新しいお友達と、ボールでの遊びの中で、多少の行き違いはあったようですが
概ねOKで、楽しく遊べてました003.gif
そして~この日はサプライズゲストありで005.gif・・・・・
リクしゃんです
c0166622_1430563.jpg

リクパパさんが、個人的にちょび家に用事があって、
そのうち千葉に行くよ!って言われてたのを思い出して、だったらこの日はどうかな?って
主催者でもないのに勝手に連絡、それも突然。
リク家、暇だったのか快諾~012.gif
しか~し、このLADF 綺麗なのには理由があって、ランではあるけどむやみにオシッコできないんです。
たとえオシッコしちゃっても、退場にはなりませんが、した後はジョロで水かけが必至。
ちょび家はマナーベルト着用で毎回利用されてます。
c0166622_14444810.jpg

それでもいい?親が結構大変よ!と言っておいたので
リクしゃんもマナーベルト借用。
c0166622_14481093.jpg

他にもMicさんがお声をかけてくださって~
女子はオムツ着用って訳にもいかないので、親は走りましたよ~042.gif
ひなちゃん
c0166622_14511647.jpg

さくらちゃん
c0166622_14512792.jpg

いちごちゃん
c0166622_14513481.jpg

みゅうちゃん
c0166622_145147100.jpg

この日も美味しい人は現れました010.gif
c0166622_1452550.jpg

この日はリクしゃんが、ちょび兄にぞっこんLOVE
c0166622_14521936.jpg

ひなは最近、ミッキーとしか遊べなくなって、この日もあまり走ってなかったね・・・
c0166622_14523233.jpg

ちょび君、ピノ君、mickey君、NALUちゃんこっち向いて~
c0166622_14524725.jpg

リクパパさん持参の三脚でみんなでパチリ!
c0166622_1453261.jpg

その後ハーブガーデンでお茶して、無料ランで遊んだら・・・
高級ランではあまり走らなかったこの姉妹、張り切っちゃってーーーーーーーーー
みゅうちゃんとかも巻き込んで走る走る・・・そして疲れる037.gif
c0166622_15101471.jpg

庶民はこういうランがお似合いって事なのかな(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-25 15:13 | ドックラン | Comments(22)
今年はいつまでも暖かく、おこたを出すタイミングが、なかなかつかめなったのですが、
お昼間の一人でボーっとしてると、床暖だけでは、寒く感じる時もあって、おこたを出しました。
さっそく、ミッキーは中で寛いでくれてます。
長ーくなって寝ています014.gif
c0166622_12122425.jpg

ミッキーは自分で入って行けます037.gif
c0166622_146356.jpg

熱くなったら出てきます・・・クールダウン042.gif
c0166622_12124189.jpg

ひなは、自分からオコタの中には入れません・・・
c0166622_12165751.jpg

布団には上手の潜れるんですけどね034.gif中までは無理・・・
c0166622_12173491.jpg
c0166622_12174088.jpg

ひなもクールダウンです。
c0166622_12175352.jpg

これから春まで、親も子も、オコタでのヌクヌク生活です。

昨日からパパは、大好きな故郷へ出かけました。、実家での法事出席の為にです。
本人はルンルンで出かけていきました・・・残された私とミッキー・ひな。
私もルンルンです(笑) ご飯の仕度もたいしてしなくてもいいし、楽チンですから。
でもこの方々が寂しがってます。
今朝から、何故か二人とも私にべったり043.gif
c0166622_149171.jpg

ミッキーはパパの出張とかで、パパが夜いない事もそんなに問題ではなくて、
普通に寝てくれますが~ひぃーなは大変なんです。
c0166622_12181116.jpg

最近、パパが仕事関係で出張がないから、ひなには夜に一緒に寝れないのが理解できてなくて・・・
c0166622_12181873.jpg

リビングでみんなで寝たんですが、少しの物音にもパパが帰って来たかと思うのか、
家中ウロウロして、パパを探すんですよ・・・
二階の寝室にも何度も行ってましたね021.gif
ミッキーも、ひなの寂しがりように感化されたのか、今日はひっつき虫になりました。
c0166622_1493866.jpg

ママが留守をしてもこうなのかしら・・・(>_<) 
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-19 14:06 | 日常 | Comments(28)

ありがとう(*^_^*)

ひなママさんから、『遅れっちゃってごめんね~』って言って、ミッキーのお誕生日プレゼントが届きました。016.gif
ほーらこんなに可愛い、お洋服です。001.gif
c0166622_14394990.jpg

着てみました(*^^)v いちごちゃん×チェックです。
c0166622_14395951.jpg

わたちも着たです。
c0166622_1440514.jpg

ひなちゃんは一人っ子、うちは二人だし、2回の2倍・・・・・・・・・・・・・すみませんm(__)m
ひなちゃんの誕生日は期待してね~ 2回の2倍分は考えるからね034.gif

我が家のワンワン号、結構 反響が大きかったですね(笑)
c0166622_1529493.jpg

いいね~っていう声と、秘密主義もいい加減にしろっていうお叱りの声(笑)
別に、極秘裏に話しを進めてた訳でもなかったんですけどね~006.gif

念願かなって、寝れる車をGetした訳ですが、これが結構スムーズにいかなくって008.gif
とにかく、振動が凄くて・・・ゴトゴト・ガタガタ・・・
15年前も、クラウン→サーフの乗り換えはしたんですが、こんなに振動を感じたか?????
あの時は、サーフが新車だったから?今度は中古だから?
私が若かったから?今はかなり歳取ってバランス感覚が衰えたから?・・・
とにかく、あちゃーって感じです。
ミッキー・ひなもこの振動に慣れないのか、ただ単に違う車に戸惑ってるのか、
乗っても落ち着きません。
c0166622_1510863.jpg

そこで車に慣れる練習を始めました。
c0166622_15122574.jpg

後ろの座席は倒して、フラットになってます。
c0166622_15123460.jpg

車で、おやつを食べて
c0166622_15124023.jpg

ネンネよ~って・・・
c0166622_15125040.jpg

狭い空間なので、寝るしかないようで、寝てはくれます。
c0166622_15125635.jpg

私も、毛布を持ち込んで一緒にお昼寝です。
c0166622_1513573.jpg

ワンワン号は楽しい場所って教え込まないと・・・です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-16 15:27 | 日常 | Comments(26)

ワンワン号来る

我が家に待望のワンワン号がきました017.gif
ミッキーの誕生日プレゼントにって考えて、始まった事ですが・・・・・
なんとまあ、紆余曲折ありまして、やっと我が家の一員となりました。
こちらサーフ君
c0166622_1412781.jpg

ミッキー・ひなを連れて、なんとなく月1回旅行が定番になってから、
寝れる車が、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと欲しかったんですよね。
ご存じ、我が家の車は、バリバリセダンのクラウン君。
c0166622_1422526.jpg

セダン車の中では大きいとはいえ、セダンはセダン。
二人と二匹の車中泊は無理007.gif
今夏、軽井沢で豪い目に合いましたから・・・

でも我が家、お金が008.gifないんですよ
家のローンも後、数年ありますし、家以外の大きなローンはしたくない・できない!
それにパパ、クラウン君を手放す気はさらさらなくて021.gif
パパ、車はクラウンって思ってて、今ので4台目です。
でも、寝れる車は欲しい・・・・・話しはなかなか先に進みません。
そこでまたまた問題発生034.gif
車の形・・・
パパはワゴンタイプは絶対嫌だというし、私はバンタイプは嫌なんですよね~
お金がないくせに、注文の多い夫婦です042.gif

そこでランクルやパジェロみたいな形が良いんではないかと・・・夫婦で話しが纏まりました。
しかーし、その類の車種はお高い。駄目じゃん025.gif買えないじゃん。
一度は話しが流れそうになった時、思い出したんです。
親しい友達のお子さんが、車関係の仕事をしてること045.gif
彼に相談して、我が家が出せるお金と、希望の形から、サーフの中古なら・・・って事になって
モチロン・当然・中古ですよね。で~きたのがこの車です。
c0166622_1445610.jpg

サーフは、北海道にいた時に、10年間乗っていました。だから私も運転は大丈夫!
しかし、我が家はまだまだ、注文が多い難儀なuserでしてね・・・
やれ、上に乗せるboxが欲しい、ナビはいる、モチロンETCは必需品、
極めつけは、冬タイヤのホイルが必要とか言っちゃうものだから・・・
彼も大変だったと思いますよ(笑)
思い立ってから、話しが具体化するまでもかなり時間がかかったし、
サーフにするって決めてからも、車選びにかかったし、
付属品をあれこれ装備するのに手間もかかったし、
初めの予算設定から、少しオーバーしてしまいましたが、納得いくものになりました。
c0166622_14687.jpg

これで車中泊も怖くない049.gifって思ったのですが、今度のサーフ君、
私(160センチ)は足を伸ばせるのですが、パパ(170センチ)はピーンとは足を伸ばせません。
あれれ~ですが、これも諸事情を鑑みて、まあ仕方りませんね。
老後の蓄えの事を、そろそろ真剣に考えないといけない時期ですが、
今、子供たちとの生活を楽しく、充実したものにするには
これくらいいいのかな?って、後先の事を深く考えない、お気楽夫婦です(滝汗)。

成田山にお参りに行ったし、安全運転で楽しい寝れる車ライフを楽しもうと思ってます。
c0166622_148367.jpg
c0166622_1481423.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-11-13 14:13 | 日常 | Comments(32)
今回のお出かけの、第一目的は・・・・・
清里のペンション、マッキントッシュさんと、わたくしのコラボで、
マッキンさんで、トールペイントをしましょう~ってものでした。
c0166622_8212714.jpg

皆さん、トールペイントは初めての経験で、ドキドキされてましたが・・・
c0166622_814074.jpg

楽しく・・・
c0166622_814845.jpg

和やかに・・・                            進んで
c0166622_8142283.jpg

其々、上手に仕上がりました。
私事ですが、パパの転勤で沖縄に行った時にトールと出会い、かれこれ20年近くなります。
その間、アメリカに勉強に行ったり、著名な外国人講師のセミナーを数多く受けたり・・・
かなり頑張っていた時期もあったんですけどね~037.gif
最近は、筆を持つのも、注文品があった時だけで、いつもはミッキー・ひなとのんびり毎日を過ごしています。
そんな私に、今回マッキンさんからお誘いがあって・・・
参加者があるのなら、お引き受けしますよ~って事で、今回のはこびとなりました。
ママさん達がトールをしている間、パパさん達はオーナーのおもちゃ(笑)で楽しく遊ばせて貰ってました。
その様子は、マッキンさんのページでそのうち紹介されると思います003.gif

子供たちには待ってるだけで、少々退屈な時間だったと思います。ごめんね~。
c0166622_8152883.jpg

参加して下さった皆様、
メルちゃん・モカちゃん・ミルちゃん・マオちゃん・ムウちゃん・パパさんママさん
茶々ちゃん・寧々ちゃん・パパさんママさん
みほちゃん・みゆちゃん・パパさんママさん
桃ちゃん・舞ちゃん・パパさんママさん
伶将君・パパさんママさん
ちょび君・ピノ君・パパさんママさん
マッキンママさん(マッキンママさんが持っておられるのが、ママさんの作品です)
ありがとうございました。

ミッキー・ひなは、マッキンさんが大好きです。
c0166622_816392.jpg
c0166622_8161424.jpg

顔馴染みの仲良さん同士でも、ふと、スイッチが入って吠えたりする時がある、
あまりお行儀がよろしくない、うちのお譲さん達ですが、
マッキンさんでは、それもおおらかに受け止めてくださいます。
それは親も一緒で、ミッキー・ひなを連れて、色々なお宿に行ったりはしますが、
マッキンさんだと、気負わずに、リラックスして過ごす事ができます。
それはひとえに、オーナーご夫婦のお人柄・・・・・
シンプルであっさり、でも暖かい・・、行かれた事がある方は、この表現が分って頂けるかと(*^。^*)
まだ未経験の方は、行って実感してください、これか~って分って頂けるかと(*^。^*)
我が家、また直ぐにでも行きたい気分になります。
c0166622_8162724.jpg

また、この様な企画があれば、喜んで参加させて頂きたいと思っています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-10 08:17 | 旅行 | Comments(28)

八ヶ岳の紅葉・・・

週末に、清里に出かけてきました。

今回は、大きな目的があったのですが・・・  それは一先ず置いといて・・・・・
先ず、お友達と楽しんだ様子をアップしますね006.gif

最近、うちのパパ歳のせいか朝が早くて、この日も4時前に起きて、4時半には出発。

休憩を取りながら、ゆっくり行ったにも関わらず
お友達と待ち合わせの八ヶ岳アウトレットには、9時前に着いちゃいました042.gif

今回、待ち合わせたお友達は・・・
c0166622_9382865.jpg


c0166622_9383983.jpg


c0166622_9385293.jpg


c0166622_9385716.jpg


c0166622_9393094.jpg

c0166622_9393725.jpg

お店があくまで、ここでランランラン・・・
仲良しの仲間は、狭いランでも追っかけっこしたりして、とっても楽しそうでした。
その後、綺麗な紅葉を見ながら移動・・・
ランチして次の目的地、滝沢牧場のランに行きました。
そしてここで伶将家と合流。
c0166622_9443428.jpg

この日は貸し切り状態001.gif
私、走りますよ~ ひな、ついてきなさい~
c0166622_9472623.jpg

うちのお譲さん達と一緒に走ってくれてるのは、音音タン。
c0166622_94733100.jpg

音音タン、一人でワンワン話しながら走ってます。
c0166622_9474164.jpg

ここで、ちょび兄参戦。
c0166622_948442.jpg

オレも入れろ~って言ってるの(*^。^*)
c0166622_9481524.jpg

ランに参加しないお友達、夢夢たんは・・・
c0166622_9482553.jpg

伶将ちゃんは・・・
c0166622_1001226.jpg

ピノ君は・・・
c0166622_10142862.jpg

そして今日の美味しい人は、ちょびママさん❤
c0166622_106184.jpg

最近、朝霧のオフ会でよく合う、ビッケちゃんから指導を受けて、
怪盗修行に余念がない夢夢音音姉妹・・・
c0166622_107015.jpg

夢夢タンも頑張ってたね(笑)
c0166622_1071350.jpg

ちょび兄君、この日も自ら服を脱ぎ捨ての術を披露!
c0166622_1074396.jpg

ピノ君は、ボール命でご満悦の表情!
c0166622_1075561.jpg

伶将ちゃん、リクアニキがいないから、ちょっぴり寂しそうだったけど、少し走ってたね。
c0166622_108996.jpg

ひなは、パパママ以外にはなかなか抱かれませんが、
この日は夢音パパさんに、抱っこして貰って、嬉しそう(*^_^*)
c0166622_1083153.jpg

そしてここからは、夢音パパプロカメラマン撮影の写真。
ミッキー・ひなが活き活き撮れてます034.gif

お薬を止めて1ヵ月、とっても調子のいいミッキー姐さんです。
c0166622_1085525.jpg

ミッキー、ウサチャンになるぅ~
c0166622_109757.jpg

ひなもウサチャンですぅ~
c0166622_1091882.jpg

ミッキー姐さん、短足・胴長ですが、これで結構駿足なんですよ037.gif
c0166622_1093230.jpg

ひなの形相が凄いですが、何故かこの表情がとっても気にいってるママです049.gif
c0166622_1094382.jpg

寒くなったので、集合写真を撮って、今日のランは終わり。
c0166622_10165842.jpg

清里の夕暮れはちょっぴり寒かったです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-08 09:54 | 旅行 | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina