<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ、後2日となりましたね001.gif

我が家はといいますと~
大掃除やらなんやら、結構それなりに色々と事を消化しています045.gif

この前は、高速の無料ランでお茶を濁す程度ですが、今年最後のランに・・・
夏とは打って変わって、雑草も綺麗に刈られていて、気持ちよくランができました。
貸し切りだったんで、いっぱい走れました。
c0166622_21125338.jpg

写真はブレブレですが、気分はウキウキ・・・
c0166622_2113330.jpg

c0166622_21131322.jpg
c0166622_21132363.jpg


そして、今年最後の病院に・・・
ミッキー姐さん、10月初めに薬を中止しても体調を崩すことなく、
ワクチンを打っても大丈夫で、3週間を過ぎ、抗体もできて喜んでいた矢先
少し前から、肋骨辺りに少しクリクリした部分を触れるようになりました。
私の悪い癖で、先ず悪い腫瘍とかだったらどうしようと、最悪の事ばかりを考えてしまって・・・
やっと厄介な病気から、逃れられそうになったというのに、
ミッキーってなんて不幸な星の下に産まれたんだろうって思うと、寝られませんでした。
神は、のり越えられる試練しか与えない!と言われていますが、
どうしてそれがミッキーばかりなのか、神様ってどんな考えでミッキーばかりに試練を与えられるのか・・・
聞けるものなら聞いてみたいと思いました。
暗い気持ちで病院に行き、診察して頂いた結果・・・
レントゲンを撮ってからでないと、はっきりした事は言えないけど・・・との前置きが在りきですが、
骨の悪性腫瘍といった物ではなく、
肋骨の先の部分に軟骨組織が盛り上がって付いた感じではないか・・・との事でした。
加齢とか色々の条件でそういう事が、あるようです。
短いスパンでどんどん大きくなるようなら、また来てくださいって言われて、
また、年明けにでも病院に行ってみようと思っています。
一先ず、安心しました。
今年最後の受診なんで、ミッキー・ひなとも肛門腺絞り、お耳掃除、全身状態のチェック
ミッキー8,9キロ ひな7,9キロ・・・二人ともあと200グラムくらいのダイエットが必要ですが、
特に異常はなく、すっきり新年を迎えられます。

そして今日はシャンプーです。
今年の汚れは今年のうちに!二人ともすっきりしましたね~
c0166622_21135417.jpg
c0166622_2114594.jpg
c0166622_21141284.jpg
c0166622_21142160.jpg
c0166622_2114283.jpg

今日も一段と冷え込んで、お風呂上がりにお散歩して風邪でも引いたら大変なので
夕方のお散歩はなしにしました。
c0166622_21143672.jpg


今年、世の中は大変な1年でした。
今もって不安な日々を送っていらっしゃる方も多い事だと、お察しします。
年が明けたら、ギアを入れ直して、またみんなで頑張って、いい年にしたいですね。
ミッキーもひなも元気で頑張ろうと思います。

何年か前から、お正月は清里で迎えてます。
夫婦とも、田舎で待ってくれる親もいなくなって、
ミッキー・ひなと一緒に新年を迎えられるお宿があれば、もう行くっきゃないでしょう016.gif

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2日に清里から帰ってきます。
皆さまへの新年のご挨拶は帰ってから伺います。では皆様よいお年をお迎えくださいませ~029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-29 15:00 | 日常

Merry Xmas

今日はXmasイヴ024.gif
c0166622_22324661.jpg
c0166622_22325541.jpg

サンタさんに変身しようかとも思ったのですが、ここは女子らしく、ドレスタイプでおめかししてみました。
c0166622_2158591.jpg
c0166622_21581446.jpg

ガブリ物もしてみました。
c0166622_2285366.jpg
c0166622_229391.jpg

ママはお譲さん達の為には、ケーキも作ります。親は不二屋で買ったもので済ませました
c0166622_2221396.jpg

三分の一ずつです。後一つは、隣のユキちゃんにお裾分けです。
c0166622_2222364.jpg

ケーキも食べたし、後はサンタさんのプレゼントを待つだけです。
二人ともコタツに入って、寝て待つようなんですが・・・037.gif
c0166622_2218591.jpg

我が家のサンタさん、今年はこんなプレゼントをミッキー・ひなにくれました。
c0166622_21411528.jpg

そう、これは・・・ゴパンです。
え~これってミッキー・ひなのプレゼントじゃあなく、ママのでしょ!って声も聞こえてきそうですが
いえいえ、これはミッキー・ひなの為に買いました。
うちのお譲さん達、とにかくパン好きで、ご飯を普通に食べても、私達がパンを食べてると
“くれくれ”攻撃が激しくて・・・ついついやってしまうのが現状でして・・・
最近、それでなくてもお譲さん達は、太り気味で困っているというのに。
でも我が家はミッキーの体質改善の為に、玄米ご飯にしてて、ダイエットの為にご飯の量を減らして
パンをやってたら、それこそ本末転倒。
だったら、玄米パンを焼いたらいいのでは034.gifと思い付き、購入の運びとなりました。
ミッキー・ひなの為に頑張ろうと思ってます。
皆さんのところにはどんなプレゼントを持って、サンタさんが来てくれるでしょうかね・・・003.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-24 22:05 | 日常

歯は大事ってお話

今年も、残すところ後10日余りとなりましたね~。
我が家は、年賀状の準備とか大掃除とかで、結構忙しくしております。
パソコンもなかなかゆっくりする時間がなくて・・・025.gif

今日は歯は大事ってお話です。
まだお会いした事はないんですが、ブログでのお知り合いのらんそらママさんのブログに
♪ビーグル犬☆蘭&宙☆おてんば姉妹♪span>

歯は大事ってお話が載ってて、
ホントにそうだなぁ~って思って、転載させて頂く事にしました。

皆さんにここで伝えたいです。
一度わが子たちの歯をチェックしてやってください。
もしかしたら歯石がいっぱい付いているところがあったらその下には露髄した歯があるかもしれません

現在、硬いオヤツ・ガム(ヒヅメ等)をあげてる方、欠ける可能性が高いです。
犬は私達が思ってるより歯が強くなく、人間より弱いんです。
ただアゴの力が強いだけ・・・(特にビーグルはアゴの力が強い犬種です)

年齢関係ありません。
ただ、大丈夫な子もいますが可能性はゼロではありません

歯の形状を見るとハサミのような並びになってます。
ハサミでも硬いものを切ると刃こぼれしますよね??
ワンコの歯もそうです。 ハサミで切れないものは与えないほうが賢明です。

歯磨きにいいと骨や、ガム等をあげて、歯が白くなった~って思っても
それはもしかしたら、エナメル質が削れて象牙質が出ただけかもしれません。
象牙質の下はすぐ神経ですよ。

今一度、わが子たちのオヤツ事情を考えてみてください。

蘭ちゃんのような思いをする子がまた出ないように。。。と願って


蘭・宙ちゃんのブログには、蘭ちゃんの様子が詳しく出ています。

ミッキー・ひなも歯磨きはしてたんですが、
ミッキーが免疫抑制剤の副作用で、歯茎が腫れてからは、
歯磨き禁止になり、硬い物も食べると出血するようになって
まっその前から、ガムなどの硬い物は丸呑み傾向にあったので与えてなかったんですが・・・
歯のケアーは何もしてなかったんです。
でも、ミッキーが薬を止めて、歯茎の腫れも治まってきたので、
最近また歯磨きを始めました。
c0166622_2035164.jpg
c0166622_20352494.jpg

これからも頑張って歯磨き続けます。
歯はホントに大切、大事にします。

ミッキーは最近眉間のしわが目立たなくなりました。ちょびママさんもそう言ってくれてます。
c0166622_203866.jpg

ワクチンをして3週間過ぎ、抗体もできた事だし、調子が良いんだと思います。

最近は、こっちのお方が問題をたくさん起こしてて・・・
c0166622_20592986.jpg

この前、きんぴらを食べたのはお知らせしましたがこちら
今度は、ジャーップ一発、ママがテーブルに座って食べていたサンドイッチを横取りで、パクリ!
中身はハムとチーズとレタスだったからまあセーフだったんですが・・・ビックリしました。
そして次の日は、柿を種ごと食べっちゃって・・・(この事はママが悪かったんです)
キッチンで剥いてて、種を取ろうとして手元が滑って下に落ちて・・・
下にいたひながパクリ、種だけなら食べなかったと思うけど、
種の周りに実が付いてたので、食べっちゃって、日頃から咬まないから丸のみで・・・
次の次の朝、目出たくウンPから出たので、良かったです。
小さめの種だったんで、下から出てきてくれましたが、大きかったら切腹でしたよね(怖)
c0166622_20594494.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-12-20 20:15 | お知らせ

プレゼント~❤

昨日、あんちょびーなさん から(クリックであんちょびーなさんのブログに行けますよ)
ミッキーの誕生日プレゼントが届きました・・・
何にしようか、色々考えてくださったようで、遅くなってごめんね~ってお手紙が入ってました043.gif
いえいえ、覚えてくださってただけで、ミッキーは幸せです。
そして、こんなにたくさんのプレゼントが・・・
人間用もありました。お気遣い感謝します。
今回プレゼントを貰って、もぉーと幸せになりました016.gif
c0166622_9492875.jpg

あんちょびーなさんお手製の、フリースのお洋服が入ってました。
柄を決めてくれたのは、あんちょびーなさんの娘ちゃんだとか・・・
ナイスセンスです。ありがとうね~010.gif
さっそく
c0166622_954575.jpg

あんちょび君とふくちゃんとおソロだとか・・・
ピンクの迷彩服みたいに、みんなで一緒に着れる事ができればいいんだけどね~。
c0166622_949407.jpg

ひなの分まで、ありがとうございました。
c0166622_9494872.jpg

ずっと、ミッキーとひなの体重差は1キロちょいあって、
あんちょびーなさんがそれを考慮して、わざわざひな用は少し小さめに作ってくださいました。
しか~し、最近ひなはおデブになりまして・・・042.gif
ベスト体重から600g~800gの増です(キャー)8キロ強ありますから・・・
c0166622_9501098.jpg

今回はOKだったけど、これ以上太ったら、今までのひな用の洋服みんな着れないよ・・・
ダイエット真剣に考えようね034.gif
ミッキーさんも少し太り気味だけど、ひなほどではないから。
c0166622_9502351.jpg


これはワンコとは関係ないんですが~
田舎のお姉さんから色々送って貰った物の中に優れ物が・・・
タッパーウェアーのチョッパーです。
c0166622_9503395.jpg

ワンコご飯を作ってる私には、ちょっとのみじん切りにフードプロフェッサーを使わなくていいので
とっても重宝です。
決して、メーカーの回し者ではありませんので、そこんとこよろしく。
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-16 10:22 | ミッキー
来年のビーグルカレンダーが届きました。
今年も表紙に、ミッキー・ひなのお友達が二人選ばれました。034.gif
あんちょび君001.gif ミッキー姐さんと、よく似てると思われませんか・・・
その縁でとっても仲良くして貰ってます。
もう一人のくらのすけくんは、ひなに似てるかなぁ~って事で、ブログのお友達になったんです。
まだ1度もお会いした事はないんですがね~ お会いしたいです。
c0166622_14393974.jpg

そんな2人が表紙を飾ってくれて、私も何だか嬉しくて・・016.gif
ちなみに、ミッキー・ひなはパパのお誕生日の日6月23日に登場してます。
c0166622_14394720.jpg

知ってるお友達のところには、蛍光ペンで印をつけました034.gif

忘年会シーズンですが、家庭人の私にはなかなかそういう機会がなくって・・・
昨日は久しぶりに名古屋からお友達が来てくれたんで、仲良しさんが集まって女子会をしました。
c0166622_1454255.jpg

仲良しさんが集まると、いくらでも話しがあって、笑って食べて、楽しい時間を過ごしました。
その間お嬢さん達は、テーブルの下に陣取って、何か欲しい攻撃ビームを送っていましたが、
味が付いてれものばかりで、食べれる物はなく・・・
ガムとビスケットを貰って、後は大人しくオコタで寝てくれ助かりました。


ひなはこうして長座布団やクッションには上手に下に入れるのですが、
オコタの布団にはどうしても一人では潜れなかったんですよ・・・
c0166622_14591475.jpg

それが、昨日くらいからここまでは潜れるようになりました。
c0166622_150415.jpg

オコタ本体の中は暗いせいか、まだミッキー姐さんのようには行けませんが、
かなりの進歩です。017.gif
c0166622_1501249.jpg

このお方は、出たり入ったり、自由自在です。
中で温もりすぎると、こうして出てきて、クールダウン。
c0166622_14592538.jpg

そして体が冷えるとまた、さっさとオコタに入っていかれます(笑)
c0166622_14593271.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-12-13 15:13 | 日常

こたつライフ

12月に入っても、暖かかったり、寒かったり、
おまけに、057.gif雨もちょくちょく振ったりして・・・・・
そんな中、すっかりこたつライフが板に付いてきたお譲さん達001.gif
これは前にも紹介したミッキー譲の寝姿~いつもこんな感じです。
いつも自分で、さっさと中に入っていきます。
c0166622_16251924.jpg


最近、ひながママと一緒の時限定ですが、コタツの中まで入れるようになったんですよ037.gif
c0166622_16253842.jpg

でもまだ、ママの手助けがなければ、入る事も中に居続ける事もできなんですがね042.gif
早くひなも、オコタの良さが分って、自分で出たり入ったりして欲しいものです。
c0166622_16261944.jpg

頭は、ミッキー譲
c0166622_16262490.jpg

アンヨは、ひなしゃん
c0166622_16263581.jpg

ちょっとおもしろかったんで、お写真にしました003.gif

この子は~
パパのお兄さん宅の愛犬、ランボー君です。
先代の、ビーグル牧場出身のビーグル犬、ジョー君が虹の橋を渡っていって・・・
二代目のワンコです。バセットです。可愛いので紹介します。
c0166622_16273493.jpg

この前パパが帰省してた時に面会してきたけど、デカイぞーって言ってました。
それもそのはず、23キロだそうです。1月4日でまだ2歳なのに017.gif
c0166622_1627571.jpg

スヌードが大好きなんだって・・・
姪におんぶされるもの好きみたい・・・今度その写真もアップできたらと思います。
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-08 16:54 | 日常
日曜にちょび家と、茨城にある『あみプレミアム・アウトレット』に行ってきました。
c0166622_21123079.jpg

ここには、ペッパラの店舗があって、一度行ってみたかったんですよ~。
ちょび家は何度か行かれた事があるとかで、今回は誘って貰って一緒に行きました。
c0166622_21232134.jpg

c0166622_2123414.jpg

土曜日は雨が降ってましたが、この日はいいお天気で~
でも、めっちゃ風が強くて、お譲さん達のお耳はパタパタしてます034.gif
c0166622_21221286.jpg

駐車場もたっぷりあって、店舗から近く、芝生もあるので、
わんこちゃん連れの方も多かったです。
ワンコちゃんを見つけると、ひとこと声をかけたいお譲さん達です037.gif
c0166622_21221951.jpg

軽井沢とか、御殿場とかに比べると、こじんまりとちっちゃめですが、
我が家が、日頃からよく利用するお店が結構あって、楽しめました~045.gif
c0166622_21131684.jpg

ママは、フライパンやお紅茶等々お買い物しました049.gif
c0166622_2134348.jpg

お譲さん達にもペッパラでお買い物しました。
c0166622_21341411.jpg

ママ達がお買い物の間、みんないい子ちゃんで待っててくれました。
c0166622_21311339.jpg

家から、高速を使って1時間半くらいなんで、また行きたいなぁ~って思っています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-05 21:40 | お出かけ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina