仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミッキーその後

皆さんにご心配頂いております、ミッキー嬢・・・
すっきり・すっかり・とはなかなかいかず(涙) 今日も病院に行ってきました。
c0166622_1035553.jpg

今はなんとか軟便状態ですが、時折最後に、グジュグジュって水っぽいものが出て・・・。
c0166622_10395234.jpg

今日からは薬が変わりました。
c0166622_10392857.jpg


ミッキーさん、1月末にまた自己免疫疾患の多発性関節炎の症状が出て、
免疫抑制剤の投薬治療中なんですが・・・
今回、腸内に悪玉細菌が増殖して下痢になって、
下痢止めや吐き気止め等の薬との併用は特に問題なく、飲めるのですが・・・
でも薬の重要さは順番があって・・・
今回、下痢の原因は(悪玉細菌) 嘔吐の原因は(多分腹痛を抑える注射)だったので
吐きとめの注射をして、ご飯を食べて、嘔吐しなかったら
先ず、アトピカ(免疫抑制剤)を飲んで、次に下痢止め・・・
ウンPの改善が見られなくても、
悪玉細菌を抑える薬よりは(嘔吐を誘発する恐れがある為)
アトピカ投与(アトピカを飲んで嘔吐するといけないので)が優先だと。
アトピカにも、消化器系の副作用は結構あるので、
吐かずにアトピカを飲み続ける事が、今は一番大事な事だそうです。

一昨日頃から、昼間の日差しは暖かく、陽だまり寝ています。
この時はお腹は痛くないんでしょうね~。
c0166622_10441072.jpg

ひなもミッキーがゆっくりしてるから、静かに寝ています。
c0166622_10441976.jpg

二人がこうして寝てる時、ママもお昼寝タイムです014.gif
c0166622_10442412.jpg

ミッキー体重が8,4キロまで落ちました。
抱っこすると、ひなの7,8キロより軽い気がします。
c0166622_10443514.jpg

季節の変わり目、結構お腹を壊してる子が多いって病院で言われてました。
みんなも気をつけてね~
食いしん坊のビーグルさん、絶食や食事制限は辛いから025.gif
c0166622_10444157.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-03-27 10:58 | ミッキー | Comments(24)

試練が多いお嬢さん

前にも書いた事があると思いますが・・・
神は乗り越えられる試練しか与えない・・・とか・・・
でもでも、神様、そんなにそんなに、ミッキーばかりに試練を課さなくても、
いいではないでしょうか?
ミッキー今でも充分頑張っていますよ、分ってもらえてませんか・・・。

この前の旅行中から、少しウンPが緩い感じがありました。
でも、整腸剤を飲ませたら、下痢Pになる事もなく、
元気も、食欲もあり、特別気にする事もなかったのですが・・・

どうもすっきりしなかったんで、病院に行ってみました。
腸内細菌を調べて貰ったら、悪玉細菌の増殖が著しくて、
これは整腸剤くらいでは駄目で、それなりに薬での治療が必要とか・・・

我が家、何でもミッキー・ひなは同じにしてます。
可愛さも愛情も一緒、食べる物もお洋服も一緒、どっちがより可愛いとかは絶対ありません。
まあ、多頭飼いの人はみんなそう思ってれられる事でしょうけどね。
なのに、具合が悪くなるのはミッキーばかり・・・
決して、ひなの方がなればいいと、思う事はありませんが、
何故にミッキーは具合が悪くなるのか・・・

お腹のグルグルを抑える注射を打ってもらって、薬を貰って帰宅・・・
c0166622_13433696.jpg

その後、夕食を食べたらそれを全部嘔吐・・・
それからもう大変で・・・嘔吐と下痢が明け方までずっと続いて・・
嘔吐は2時ごろまで、最後は胃腋のあわ状・・・
下痢が落ち着いたのは3時過ぎ・・・
痛いのか苦しいのか、寝ずにウロウロしては嘔吐・下痢、可哀想で可哀想で・・・
明け方少しは寝たようですが、
私はその間も気になって、朝まで殆ど寝れませんでした。
でも私は下痢Pや嘔吐の後始末だけで、痛くはないのでミッキーよりはましです。
起きたらまた下痢が続いて、とにかく苦しそうで・・・
朝一で病院に行って、また注射をして貰って帰ってきました。
c0166622_14135277.jpg

綺麗に始末しているようでも、家中ミッキーの下痢Pの匂いが充満して
ちょっと、イヤイヤ随分臭いです(笑)
神様、そろそろミッキーの頑張りを認めて下さいませんか・・・そう言いたくなります。

ひぃーなは・・・
c0166622_14201150.jpg

c0166622_14204368.jpg

我が家、ひぃーなの元気に救われてます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-22 14:29 | ミッキー | Comments(32)

雨の清里・・・

我が家・・・ここ何年か、春の始まりは清里マッキンさんから~って感じで清里に行ってます。
今年も出かけましたが・・・今年は春まだ遠ーくて、寒!春の兆しはまだまだでした・・・。
c0166622_1540787.jpg

おまけに雨なんか降っちゃって・・・
自称晴れ男のパパも、今年はどうにもならなかったね008.gif
先ず・・・八ヶ岳のアウトレットで、夢音家
c0166622_1612350.jpg
c0166622_161341.jpg

レイク家
c0166622_1615075.jpg

と待ち合わせ~
レイク家とは、ブログでは知り合いだけど、今回お会いするのは初めまして・・・
今回のお泊まりは、夢音ママさんのお誕生日を祝おう067.gifって目的もあったので
夢音家と仲良しのレイク家を誘っちゃおうかと・・・
我が家も、ひなの親戚さんのレイクちゃんや
レイク家の皆さんと是非お会いしたかったですしね~006.gif
雨で、計画していた子供たちとのお遊びは、全くできなかったけど・・・
サプライズ的な事もあったし・・・雨でもそれなりに楽しめました・・・
サプライズ・・・な~んと、ちょび家が来てくれたの~
誘った時はとても忙しくてって断られてたから、ビ・ビックリ043.gif
やっぱりマッキンさんの食堂には、ちょび君がいてくれなくてはね(笑)
c0166622_15413034.jpg

いつものひなたぼっこさんで、ランチ・・・
ここで夢音家が子供たちにケーキ067.gifのプレゼント。
子供達大喜び、そして相変わらずの秒食037.gif

いつものマッキンさんなんで、お部屋に入るや否や、寛ぐお譲さん達・・
c0166622_1547303.jpg

写真撮ってると、迷惑そうにされました。
c0166622_15473793.jpg

夜はマッキンさんのいつも美味しい夕食を、お腹一杯頂き、
その後は、夢音ママの誕生会で盛り上がり、就寝。

今回、マッキンさんにお泊まりされてたスヌーピー君
c0166622_1674976.jpg

まあ、ミッキー姐さんにそっくりでして・・・
男子と女子の違いはあって、スヌーピー君の方が一回り大きかったですが・・・
マッキンのオーナーがおっしゃるには、顔形、最後はやっぱり血縁関係に似てくるらしく・・・
スヌーピー君とは全く他人の感じがしませんでした。
またいつかどこかで会えたらいいですね~。

次の日、桃舞家も加わって、ランで遊ぼう~って事に・・・
c0166622_1854382.jpg

そろそろ清里のランも、あちこちで開始されてるようで、迷った挙げ句
ちょび家が関越で帰路につくというので、北方面のランっていう事で滝沢牧場に行きました。
ここはまだまだ銀世界でした!
c0166622_17373055.jpg

みんな元気よく走ってくれました。
(今回わたくし、殆ど写真を撮っておらず、多くは夢音パパの写真です、ちょび君ピノ君の写真も夢音ママのブログから拝借・・・)
c0166622_1754735.jpg

c0166622_17542267.jpg

ミッキーさんも元気で走ってます。
c0166622_17391492.jpg

ひなもミッキーとなら一緒に走ります。
c0166622_17391975.jpg

桃ちゃん舞ちゃんも楽しそうでしたよね~
c0166622_17401755.jpg

レイクちゃんも、雪を満喫。
c0166622_17405240.jpg

夢夢タン音音タンもは雪はもう飽きた?これも夢音ママブログから
c0166622_1741163.jpg

今日も美味しい人現れました。
そしていつも一番前に陣取る食いしん坊姉妹、お恥ずかしい・・・
c0166622_17412725.jpg

夢音パパが、写真を撮る時にお膝が濡れないようにと用意したアイテム・・・
ミッキーさん、足が冷たいんでこの上にいます・・・
c0166622_17414255.jpg

ご存じ、音音タンとひなは1番違いの同胎犬です。ひながお姉さん。
同じ格好して、可愛かったわ~
c0166622_1742196.jpg

その後ひなは、みんなと走ったり、ボール追っかけたりして、元気に走ってました・・・
c0166622_17421215.jpg

この方は・・・寒いのが嫌いな為、ある程度遊んだら抱かれてました。
c0166622_17422377.jpg

今回、春はまた遠かったし、雨にも降られたけど、
雪遊びはできたし、なんだかんだ充実した清里でした。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました。

今日は洗濯頑張りました。お譲さん達これだけ汚しました。
c0166622_18542212.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-03-19 18:18 | 旅行 | Comments(38)

続く地震・・・

ミッキー・ひな地方、一昨日、午後9時過ぎに大きな地震がありました。
ドーンという音と共に、突き上げるような縦揺れがあり、その後1分程度の横揺れ・・・
怖かったです。
ミッキーは、揺れ始めるとすぐ私の側に来て、じっとしてます。
ひなは、揺れてる間はずっと、爆吠です。
二人とも表現は違いますが、とっても怖いんだと思います。
昨日の深夜・・・2度ほどまた揺れました、1度は割と長い間ユラユラと・・・
1年前の大地震の復興も、多方面においてまだまだというのに、
こう地震が続くと不安が募ります。

そんな中、お散歩に行くと春を感じてホッとする時があります。
いつものマナーの悪い置き糞公園でも、やっと梅が咲き始めました
c0166622_14343755.jpg
c0166622_1434463.jpg

風はまだ冷たく感じる事もありますが、お日様が射すとお部屋は暖かです。
c0166622_14373437.jpg
c0166622_14374917.jpg

c0166622_14392673.jpg


ミッキーさん、1月19日にまた自己免疫疾患(多発性関節炎)の症状が出て、
ステロイド剤(プレドニゾロン)と免疫抑制剤アトピカ(シクロスポリン)の
投薬治療中です。
ステロイドは先週で終わって、今はアトピカだけを飲んでいます。
アトピカの副作用として、色々ありますが・・・
前回治療していた時には出なかった症状が、今回顕著に出たものが一つあります。
c0166622_14494177.jpg
c0166622_14495215.jpg

分りますか~ 上がミッキーさんで、下がひーちゃんです。
お口の周りの毛が、モシャモシャに伸びてきたんですよ・・・
お口の周りが特に分りますが、お顔全体もところどころに毛が長くなっています。
c0166622_14532364.jpg
c0166622_14532995.jpg

普通、ビーグルさんはお顔の毛はあまり伸びませんよね・・・
カットもお髭ぐらいで・・・でもミッキーさん凄いでしょ(涙)
今日、病院の日だったんで、院長先生にカットした方が良いのかなって相談したら、
可愛いじゃん!って言われました。
病院スタッフ、トリマーさん加わって、可愛い可愛いって言われたけど・・・
私的には、ちょっと・・・
このまま伸び続けて、シュナウザーのようになったら、
カットをお願いするって事になりました。
さくちゃんママからは、ジャックラッセルテリアみたいって言われるし・・・
パパからは、クマさんって言われるし・・・
可愛いビーグルさんなのにね~ミッキー!
でも、内臓的な副作用でなくてよかったです。

明日からちょっとお出かけしてきます。
お天気があまりよくないようなんですが、お友達に会えるのが楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-16 15:18 | ミッキー | Comments(20)

オフ会で・・・

今回のオフ会で、ブログでのお付き合いはあっても、会った事はなく
あの日すいらんで、感動の初めまして・・・をされた方もいらっしゃったと思います。

我が家も、ありました003.gif
ひなの異母姉妹の、きなこちゃんとモカちゃんに会えたんです016.gif
c0166622_176897.jpg

きなこちゃんはとってもシャイgirlで・・・
c0166622_1772721.jpg

ずっとこんな感じで、隅っこに・・・・・
ひなも、小さいお子さんがいたらこんな感じですが、今日はそこまでではなく
私の足元をシッポを下げながらでも、ウロウロしてましした。
似たような性格なんですね・・・
でも、モカちゃん・・・とっても社交的で、うちのパパがおやつを差し出しても
喜んで食べてくれるんです。
社交的な性格は世界が広がりますよね045.gif
この日一緒に来てくれた、きなこちゃんモカちゃんのお友達の葉月ちゃんと
ミッキー姐さん・ひなで記念写真をパチリ
c0166622_171542.jpg

ひなはこの日の参加者で他にも、遠いのですが、
寧々ちゃん・LAVIEちゃん・うのちゃん・のあちゃんとも親戚さんです。
私の親戚さんは・・・
c0166622_1720051.jpg

るんちゃんですよ、今年もるんちゃんカレンダー頂きました。

あんちょびーなさんお手製の、可愛いお洋服で出陣したのに・・・
この日は二人ともとってもノリが悪くって・・・
c0166622_17211464.jpg

気の強いミッキーさんも、あれだけ大勢のお友達にはビックリしたのか、
まったく走らず、近くにいたお友達にちょこっと、ムキってするくらいで・・・
ミッキーが走らなければ、当然ひなも走らず・・・
ひなは最近は、ミッキーさんとしか遊べなくなってますから008.gif
それでも、ずっとお外にいたせいで疲れたんだか、帰りの車では爆睡でした。
そして次の日もよく寝ました。
c0166622_17302351.jpg
c0166622_17303338.jpg

一方ひなはこんな感じ・・・
c0166622_17303920.jpg


今回たくさんのお友達から楽しかった~のお言葉を頂き
企画した側としては、とっても嬉しかったです。
でも、次回はこうしてほしいわ~っていう改善点があれば教えてください。
楽しい会にしたいですからね049.gif
色々ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-13 17:45 | オフ会 | Comments(24)

なんちゃってオフ会、成功編

今日、なんちゃってオフ会、成功のうちに終わりました049.gif
参加者の方からの声でなく、幹事の私が言う事ではないのかも知れませんが・・・037.gif
昨日の057.gifも上がり、今日は薄日もさすくらいのお日和で・・・
フィールドは、若干ドロドロ状態でしたが、元気よく走れる場所もありましたし、
大きな事故もなく、あちこちで友達も輪も広がったようです。

リクパパさんに集合写真をお願いしました。
c0166622_2082245.jpg
c0166622_2082771.jpg

余りの大所帯で・・・お顔はまめのようですが・・・
自分探し、我が子探し、楽しんでみてください003.gif

縮小する前の写真が欲しいなぁ~って思われる方、ご連絡ください。

今回、諸事情で欠席された方家族もありましたが、
47家族 65匹でワラワラ楽しみました。
c0166622_2037563.jpg


余りの多さに、楽しく遊ぶとは少し感じが違い、ビーグル仲間の顔見せ会みたいなぁ~029.gif
こんな感じで良かったら、またなんちゃってオフ会を開催したいと思ってますし、
声かけしてもいい方は、こちらもご連絡ください。

今回はさくちゃんママがとーっても頑張ってくれて、
彼女のお陰で今日が成功に終わったと言っても過言ではないと思います。
さくちゃんママ、ありがとう016.gif
そして、最高の拡声器パフォーマンスをしてくださったおじゃるさん、ありがとう016.gif
それから、遥々プロ仕様のカメラ機材で集合写真を撮ってくれたリクパパ、ありがとう016.gif
最後に、参加してくださった皆さん、色々協力して貰ってありがとうございました。016.gif
また遊んでくださいませ~051.gif

リクパパさんに集合写真を送って貰ったので、今日の事を取り急ぎアップしました。

ひなの異母姉妹、モカちゃん・きなこちゃん・お友達の葉月ちゃんと和んだ様子は
また今度紹介させて貰いますね017.gif

ひとつ・・・
ピンクの水飲みカップの忘れ物がありました。
心当たりの方はご連絡ください。私が保管してます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-11 20:39 | オフ会 | Comments(72)

明日のオフ会・・・

おはようございます。

今日、東京の方は雪なんて降っちゃたりして・・・・・

ミッキー・ひな地方は057.gif ですが、風も強く最悪です。

明日のオフ会開催ですが、お天気が・・・・・

今回のなんちゃって・・・、たくさんの参加があって、遠くからもお友達が来てくださり

中止のお知らせは、少しでも早い方がいいという事になり、

今朝からさくちゃんママと二人で、色々相談しました。

さくちゃんママの携帯の天気予報では、057.gif                 

          パソコンの天気予報では 曇りから058.gif

どっちを信用してよいか判らず(-_-;)

なので、皆さんには、明日の朝のお天気で参加かどうか決めて頂いて良いです。

連絡なしの不参加で良いです。

私とさくちゃんママは雨でもすいらんへ行っています。

前日からホテルのお泊りのお友達がいるので、お茶しています。

雨もどうにか降らずランができても、この雨ですから・・・

ランは、ぐちゃぐちゃである事が予想できます。

それなりのお洋服や準備をお願い致します。

どうか、雨が上がりますように・・・。

私がメルアドを知ってる方には、メールで、

知らない方で、ブログをされてる方にはコメントで、

お知らせさせて貰いました。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-10 07:40 | お知らせ | Comments(38)

明後日ですよ、なんちゃってオフ会

いよいよ明後日は、なんちゃってオフ会です。
今日は1日057.gifみたいだし、明日の天気もイマイチだし、
日曜も晴れは望めそうにないし・・・寒いらしいし・・・
雨さえ降らなければいいんですけどね045.gif

参加予定の皆さん、子供は・・・駆けまわる派のお子さんは→それなりの服装で!  
                    まったり派のお子さんは →寒くないような服装で!
                    いつも裸俗のお子さんは→いつもの感じで!
                          我が子の事を考えてあげて下さい。
そしてパパさんママさん達は、しっかり防寒対策をして、風邪などひかれないように
それなりの格好でお願いします。
ここで明後日のメンバー紹介です。
ビックリするほどの数のお友達に、集まって頂きました。
さくちゃんママが、すいらんでお友達になった方々 
さくちゃんママの、アメーバーブログのお友達の方々
さくちゃんママの、ブログを見て参加してくださるお友達の方々
おじゃるさんが声かけしてくださった、お友達の方々
私が声かけした、お友達の方々
お友達がお友達を誘ってくださって参加の方々・・・
これだけのお友達ですから、初めましての方々が多いかと思います。
幹事の私でさえ、半数は初めましてですから・・・042.gif    
でもみーんな、ビーグルを愛するお仲間です。016.gif  
初めましての方々同士でも、ドンドン声かけして
ビーグルの友の輪を広げていきましょ024.gif
それがオフ会の醍醐味ですから!

1   れもん家     れもんちゃん  

2   ロイ家       ロイ君 ルナちゃん        

3   うの家       うのちゃん  

4   空家        空君     

5   モルツ家     モルツ君   

6   びいすけ家    びいすけ君  

7   マリン家      マリンちゃん

8   ピースケ家    ピースケ君  

9   ひな家       ひなちゃん  

10  サラン家      サランちゃん マロンちゃん 

11  モカ家       mocha君  

12  ナル家       ナル君  

13  ミニ家       ミニちゃん  

14  ちょび家     ちょび君 ピノ君  

15  ソラ家       ソラちゃん リク君  ルナちゃん

16  ジャック家    ジャック君

17  メル家      メルちゃん

18  パール家    パールちゃん ランちゃん レオ君

19  リク家      リク君

20  バロン家     バロン君

21  みゅう家     みゅうちゃん

22  チャト家     チャト君 プリンちゃん

23  ビッケ家     ビッケちゃん ビーズちゃん

24  レオン家     レオン君 カムイ君

25  元気家     元気ちゃん

26  ブルース家   ブルース君

27  ジャック家    ジャックちゃん ビーンズちゃん

28  りき家      りき君 モコちゃん

29  スヌーピー家  スヌーピー君

30  ピース家     ピース君

31  レオ家      レオ君

32  モカ家      モカちゃん 

33  葉月家     葉月ちゃん

34  きなこ家     きなこちゃん

35  プリン家     プリンちゃん

36  心結家     心結ちゃん 結愛ちゃん

37  るん家     るんちゃん

38  ラッキー家   ラッキー君

39  リール家    リール君

40  オードリー家  オードリーちゃん エリーゼちゃん

41  ポンテ家    ポンテ君

42  ラッキー家   ラッキーちゃん コア君 ミルキーちゃん イリマちゃん

43  のん家     のんちゃん

44  かりん家    かりんちゃん

45  SUN家     SUN君

46  のあ家     のあちゃん ゆめちゃん

47  レモン家    レモンちゃん

48  シェリー家   シェリーちゃん  

49  茶々家     茶々ちゃん  寧々ちゃん

50  家光家     家光君

51  LAVIE家    LAVIEちゃん

52  姫家      姫ちゃん

53 べック家     ベッケンバウアー君

54 さくら家     さくらちゃん いちごちゃん          

55 ミッキー家   ミッキー ひな

  以上。総勢55家族 76匹の参加になります

以前のお知らせの時も書きましたが
初めてオフ会に参加っていう方もいらっしゃるでしょうし、
ちょっとワンコ見知りで、シャイなワンコもいたり、
玉突き同士で、ちょっとした勢力争いがあったり、
些細な事でガウガウになったりと、
当日はいろんな事が考えられます・・・なんと言っても76匹ですからね042.gif
どうか皆さんで仲良く、怪我のないように
終わった時に、『楽しかったね~』と口々に言えて終われる会にしたいと思います。

明後日は9時過ぎ・・・さくちゃんママは9時には!って言ってますが、
我が家は、すいらんまで1時間弱かかりますので、9時には無理かと・・・(アセアセ)
受付をしたいと思っています。
背の高い、サラサラヘヤーのすらっとした美人がさくちゃんママで
自称ラッコ似だそうです(笑)
ちょっと太った、おばさんが私です。
見付けてくださいね。     

そうそう、35番のプリンちゃんは、よくTVにも出演される
スーパービーグルのプリンちゃんです。
いつものスケボー乗りや、玉乗り、真剣白刃取りのご披露はないかも知れませんが
スタープリンちゃんには会えますよ(*^_^*)

それでは日曜、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-09 11:27 | お知らせ | Comments(16)

オフ会、最終打ち合わせ

昨日、なんちゃってオフ会の最終打ち合わせを、さくちゃんママとしました。
メンバーは土曜日に載せますが、この前から少し増えました・・・マジ!!
今回、さくちゃんママがとーっても張り切ってくれて、006.gif
今までは名前が示す通り、『なんちゃって』だったので、
何でもそれなりで・・・(アセアセ(^^ゞ)
でも今回はひと味違います034.gif
名札もほらこの通り、準備万端
c0166622_16413435.jpg

名前が違ったりすると失礼だからね~って事で、チェックチェック!
さくちゃんママ、力が入ってます045.gif

いつも昼間は、ママとミッキー・ひなでまったりなんですが、
今日は、さーちゃんといっちゃんが来てくれるので、ウキウキのお譲さん達です。
c0166622_16431497.jpg

いっちゃんはお利口さんで、来たらすぐ玄関で降参ポーズをとって、
ミッキー・ひなのご機嫌伺い・・・
さーちゃんも、小さい頃はそうしてたけど、
最近ではさっさとリビングに入って馴染みます(*^^)v
暫く4人でワラワラしてました001.gif
c0166622_16432216.jpg

さーちゃんは、うちのベットが気に入ったようで、我が家のように寛いでました。
c0166622_16433844.jpg

いっちゃんもゆっくりです。
c0166622_16434940.jpg

ママ達が、オフ会のチャックも済み、ご飯も食べてゆったりしてると
子供たちもゆったりと・・・
c0166622_1644196.jpg

ミッキーもジワーと側に寄っていって寛ぎます037.gif
c0166622_16441337.jpg

でも・・・ひなはなかなかその輪には入れません・・・
c0166622_17224218.jpg

ミッキーはひなに対して、全くと言っていいほど、焼きもちを焼く事はないんですが
私があまりに、さーちゃんといっちゃんを可愛がるので
珍しく、私の膝にべったり乗ってきました。
そうなるとひなもきますよね~ひなは誰に対しても焼きもちやきですから(笑)
c0166622_17225716.jpg

さくちゃんママもうちの子を可愛がってくれますが、
如何せん、うちの子達こんなに仲良しなさくちゃんママにでも、決して甘えたりしません。
ただ、さくら家とは長い付き合いなので、一緒にいて違和感はないようです。
ミッキーといっちゃんです。
c0166622_16445142.jpg

でも、ひなはやっぱりここで・・・(*^_^*)
c0166622_1645065.jpg


オフ会のお天気ですが、土曜日は曇りのち雨・・・
日曜は曇りなんですよね・・・
それに気温も低くなるみたいだし・・・
気温はみんなが着込んでいけば、どうにかなりますが、お天気はね~
中止になるようなら、さくちゃんママと相談して、皆さんにご迷惑にかからないように
連絡します。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-07 17:17 | 日常 | Comments(22)

桃の節句

今日は桃の節句です。 女の子の日です。
c0166622_1521817.jpg

昨日とはうってかわった良いお天気058.gif春の陽気です。

ミッキーはお薬の関係でみかんが食べれません。
この冬は、お薬が10月に終わったので、たくさん食べれましたが、
1月の中旬からまたお薬が始まって・・・008.gif食べれなくなりました。
果物大好き姉妹は、毎日リンゴ・バナナ・みかんを食べていたのですが、
みかんが駄目になったので、時期的なこともあり、みかんをいちごに変えました。
c0166622_15225993.jpg

しか~し、イチゴは少々お高い002.gifこれもセールで498円・・・
同じ赤い色だからって事で、トマトに変えてみたりしてますが・・・
最近トマトも人気でね~。
でも今日はお高くても、いちごね016.gifだって桃の節句だから。
夜はちらし寿司にしましょうね~003.gif
c0166622_7225245.jpg


食べると言ったらこの話題・・・
最近二人に買ったおもちゃです。
c0166622_1546417.jpg

写真撮影のそばから、ひぃーなが略奪です・・・
c0166622_15463111.jpg

ものの、1~2分で噛みちぎり・・・
c0166622_1547696.jpg

c0166622_15471315.jpg

取りあげると次の物を攻撃・・・
c0166622_15502577.jpg

同じ様にピーピーなるのに、人型のおもちゃは怖がって、攻撃するのは食物型系ばかり・・・
c0166622_1551018.jpg

ミッキーは今のひなの歳には、こういう悪戯を一切しなかったのに・・・
c0166622_1551116.jpg

ひぃーなはいつまでたっても壊し屋さんです。
こんなんだから、パパからひなはいつまでたっても赤ちゃんだねって言われるんですよ034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-03 15:03 | 日常 | Comments(22)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧