<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絶好調

最近、ミッキー・ひなはよくガウガウして遊んでいます。
だた・・・ひなの激しさが、ミッキーには若干迷惑気味のようで・・・
c0166622_20472660.jpg
c0166622_2047333.jpg
c0166622_20474229.jpg
c0166622_20475051.jpg
c0166622_2047596.jpg
c0166622_2048684.jpg
c0166622_20481745.jpg
c0166622_20482595.jpg
c0166622_20483496.jpg
c0166622_20484329.jpg
c0166622_20485545.jpg

ひなは、最上級の内弁慶さんなので、家でははなを持たせてあげて・・・
ひなも、ミッキーさんが怪我をするほどの激しい攻撃はしないでしょ(*^^)v
適当にお相手してくれればいいから、これからもよろしくね。

連休はちょっと旅行に行ってきます。
その間ブログはお休みします。
帰ってきたら、旅行中の出来事アップしますね~029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-27 18:00 | 日常 | Comments(24)

今年は花盛り

ライラックの木に、たくさーんの花がつきました。
昨年は4月20日に載せました。こちらをどうぞ。
今年はビックリするくらいたくさんの花芽が056.gif
c0166622_14242767.jpg

まだ、満開になるには時間がかかりそうですが、
この花の量だと、満開になったら、きっと見事だと思うし・・・香りもいいと思います049.gif

ひぃーな昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
c0166622_14285358.jpg

ミッキーは投薬治療中なので、今年も予防接種はできません。
c0166622_14311042.jpg


病院が大の苦手なひぃーな、昨日も診察台のうえでチビッタようで・・・
でも、チックンには泣く事もなく、じっとしててお利口さんだったそうですよ。
c0166622_14354239.jpg

昨日は雨も降ってたし、帰ったら安静・安静。
c0166622_14365919.jpg

我が家はいつも病院で、予防接種をしています。
ちょっとした手数料を取られるのかもしれませんが、(3720円)
自分の都合で行けるし、簡単に診察もして貰えるし、いいと思います。
来月は、フィラリアの検査(採血)でまたチックンですよ~
ひぃーな頑張りましょうね(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-24 14:46 | 日常 | Comments(30)

こたつを片付けました。

暖かくなってきたので、コタツを片付けました。
c0166622_1423133.jpg

お部屋が広くなって快適快適001.gif
オコタはとっても重宝しますが、さして広くない我が家のリビングでは
若干、邪魔でもありました015.gif
オコタが姿を消して部屋も広くなったし、気候もよくなったので、
お嬢さん達、家中走り回って、ガウガウして遊んでます。
まあ、ひなはいつも元気いっぱいだから、狭くても走ったりはするんですが、
ミッキーも走ったりするのは、調子が良いんだろうと思うと、嬉しいです。
c0166622_14295272.jpg

先週末、親はイマイチ調子が悪かったのですが、
子供たちは、連日のガウガウ遊びで、結構楽しんでいました。
ひなは一人でも、いつも家の中、コチョコチョしてますが、
ここに来て、ミッキーがお相手をしてくれるんで、調子に乗ってます。
c0166622_14301990.jpg

お外では、よわっちいひぃーなですが、家では強いです。
c0166622_1430105.jpg

外では他人(犬)に厳しいミッキーさんですが、家ではひぃーなにやられっぱなしです。
c0166622_14303797.jpg

でも、最近はマジ喧嘩に発展する事は全くなくなって・・・
c0166622_14302685.jpg

ひぃーなの攻撃が激しくなったら、すぐに助けを求めるミッキー姐さんです(笑)
c0166622_14323525.jpg

ひなが劣勢になる事はまずないのですが、ガウガウの間、ひぃーなは決して
私達の側にはきません。
c0166622_1437265.jpg

c0166622_1431770.jpg

こんなひなですが、お外ではミッキーがいないと何もできない、ビビリなんです。
笑っちゃいます041.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-19 15:04 | 日常 | Comments(34)

歳を取るって・・・

歳を取るって・・・いろんな事があります(涙)
今日はパパのお話です。
お暇があれば読んでください。
c0166622_20122679.jpg

c0166622_20125146.jpg


金曜の明け方3時頃・・・
よーく寝てた私を起こす人が・・・もちろんパパですけどね(笑)
「僕、お腹が痛いんだけど・・・」
言われた私は、何?(怒)って思いながら、
「だから?」かなり不機嫌に・・・
痛くてベットに寝ていられないのか、お腹を押さえてリビングに降りていくパパ・・・
人を起こしておいて何よ・・・って思いながら、仕方なく私もリビングに・・・
二人がリビングに降りたので、子供たちも寂しくなったのか、すかさず降りてきました。
ひなは心配なのか、痛がるパパの顔をしきりに舐めてましたが、
パパには遠慮して欲しいって断られてました(笑)
ミッキーさんは、相変わらずマイペースなお方なんで、さっさとソファーで寝てましたけど。
うーんって、唸りながら横になってるので・・・
「救急車呼ぶ」
「もう暫らく様子見る」
「どこら辺が痛いの」
「この辺り」
丁度、膵臓辺りを押さえるパパ・・・
急性膵炎もかなり痛いって聞くけど・・・そうなのか???
血圧 148-92 高いけど直接痛みとは関係なさそうだし・・・
脈拍 1分間68 不整脈もなく・・・
体温 35,4 深夜だし寝てたから低いのかも・・・
「トイレでウンチとオシッコしてみたら」
「うん」
素直に私の言う事を聞きトイレに・・・
「でーどうなの?」
「オシッコは無色で普通、ウンチは出ない」
オシッコが普通なら、腎臓系ではないな・・・って思い、益々どこが悪いのか???
「痛み止めでも飲む」
「うん」  またまた、素直に従うパパ。
でも、消化器系の痛みなら、頭痛薬系の痛み止めは効かないし・・・とは思いなからも
ロキソニンを1錠飲ましました。
それでも、冷や汗をかきながら、暫く唸っていたけど、そのうち静かになって・・・
朝6時に起きた時は、痛みもなくなって、いつものパパに・・・
痛みさえなかったら、あの時の事は忘れたように、これまた普通に会社に行くって言って、
出かけて行くパパ。
「でも、あんなに痛がったんだから、病院には行ってよ」って言って送りだした、わたくし。
仕事が落ち着いた午後に、病院に行って告げられた病名は尿管結石
え~(@_@;)オシッコは異常なかったし、結石なんて、今までにそんな既往症は全くないのに・・・
ホントに???なんで???歳のせい???

石は、受診した時点ではもうオシッコと共に排出されていて、
結石があった事を示すエコーの映像だけだったそうですが(^^ゞ・・・
先生が「痛かったでしょう、救急車も呼ばず、よく我慢しましたね」とおっしゃったとか。
確かに、尿管結石なら痛かったはず・・・
今更ながらに・・・そんなに痛かったんだ~って思いました(^^ゞ
パパって、結構我慢強いのね(*^^)v
そして、土曜の深夜には私が、下痢・嘔吐・・・
私のはたぶん、逆流性食道炎の関係と、ただ単に食べ過ぎだった為と思われるんですけどね(*^。^*)

私の周りのワン友の皆さんは、まだまだお若い方ばかりで、身体の不具合もそうそうないでしょうが
歳を取るにつれて、色々ガタが出てくるもんです。
もしそうなった時に、我が家の初老の夫婦の事を思い出して、
慌てないで、歳をとったらある事なんだと思ってくださいね(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-15 20:28 | 日常 | Comments(26)

今年の四つ葉

いつもの、置き糞し放題・マナー最悪の公園で021.gif
今年も、四つ葉のクローバーを見つけました001.gif
帰ってから、よーく水洗いしたのは、言うまでもありませんけど~045.gif
c0166622_8502697.jpg
c0166622_8503643.jpg

去年も四つ葉をたくさん見つけて、きっと良い事があると喜んでいましたが、
そうでもなかったのが事実でした007.gif
だから、今年は見付ける努力をやめようと思ってましたが、
ふと目を落とした時に、そこにあったので、どうしても摘んでしまいました。
今年はいい事があるように・少なくとも悪い事がないようにと、淡い期待を込めて・・・

我が家のお嬢さん達は、お家シャンプー派です。
パパが2週間に1度くらいの割で、洗ってくれます。
トリミングに行くと、おシッポをビーグルカットして貰えますが、
最近トリミングに行ってないので、今日はママがおシッポのビーグルカットしました049.gif
c0166622_923318.jpg
c0166622_924272.jpg

可愛くなりました016.gif

昨日もポカポカ陽気で暖かく、パパは代休でお休みでしたが~
c0166622_981150.jpg

二人を、どこか連れてってやりたかったんですが、
どうしても、出かけなければいけない用事ができて・・・
c0166622_9125634.jpg

そう、夏タイヤを購入しに行きました。
スタッドレスタイヤ交換をした後、夏タイヤの状態が気になって・・・
スタンドのお兄ちゃんに、まだ大丈夫って言われたらしいけど、
連休ではお出かけを予定してるし、
ここはやっぱり、安心した足周りで出かけたかったので034.gif
ママは、車の事全般、まるで分らないのですが、
ブリジストンはお高んですってね、だからミシュランにしたそうです037.gif
c0166622_922516.jpg
c0166622_9224435.jpg
c0166622_9225819.jpg

そうね・・・パパ次第・・・昨日はちょっと体調が悪そうだったし・・・
出かけられると良いけどね~
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-13 09:30 | 日常 | Comments(24)

お休みなのに(-_-;)

今日はいいお日和でしたね~058.gif
c0166622_20502864.jpg

こんな日は、お出かけしたいですよね~
最近、パパの仕事の都合で休日出勤が続いてて、今日は代休でした。
じゃあ、どっか行こうか~って事に普通はなりますよね~
でもでも・・・
c0166622_20514565.jpg

そうなのよ・・・
今日は、冬にお世話になったスタッドレスタイヤを、夏タイヤに交換する為に、
お出かけはなし002.gif
c0166622_20522180.jpg

今年は、クラウン君はスタッドレスタイヤを履かなかったから
サーフ君だけの交換です。
c0166622_20531656.jpg

お外でパパの気配を感じるので、お外が気になるお嬢さん達です。
c0166622_21312461.jpg

ネコの額ほどの庭に出てみました。
端に見えるのは、クラウン君のスタッドレスタイヤです。
狭い庭に二つもこんなタイヤタワーがあるなんて・・・007.gif
狭い庭がもっと狭くなってます。
c0166622_20532926.jpg

ミッキーは、道路が気になって、ずっと見てました。
c0166622_2053433.jpg

ひなは、伸びた雑草を、ずっと食べてました。
c0166622_20535425.jpg

少し、二人で走ったりもしてましたが、ミッキーさんどうしても道路が気になる様子で・・・
イマイチ運動にはなりませんでした。
c0166622_2054481.jpg


これはIKEAで購入できるビーグルさん
お友達に買ってきてもらいました。
1匹ずつ顔が違うんですよね。
我が家のは、なんとなくミッキーとひなって感じでした(*^^)v
c0166622_2132879.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-04-10 21:35 | 日常 | Comments(22)

久しぶりにお出かけ

ミッキーの下痢騒動も一段落・・・
体重は8,2キロまで落ちましたが、今は食欲もアリアリだし、
いつも通りのコロコロ気味のウンPになりましたので、じきに元に戻ろうかと・・・049.gif
皆様には、たくさんご心配をおかけしまして、すみませんでした。
もう大丈夫です(*^^)vありがとうございました。

ミッキーが調子が悪い間は、お出かけも、シャンプーもできなくて・・・
それに、パパがもう2週続けて週末出勤だったので、家でくすぶっていました。

この日曜日に、久々にお出かけしてきました。
まあ~道の駅に野菜を買いに行ったついででしたけど003.gif
c0166622_214857.jpg
c0166622_2141451.jpg

イチゴもたくさん買いましたよ018.gif
下痢してた時は、果物を控えていたげど、もう食べれるもんね!

今日もいいお日和で、暖かく、お散歩も気持ちよくできました。
c0166622_2112352.jpg
c0166622_21121214.jpg
c0166622_21122373.jpg
c0166622_21123275.jpg
c0166622_21124367.jpg

明日はまた057.gifだとか・・・そして大荒れになるとか・・・
気をつけなくっちゃ!
皆さんもお気を付け下さい。
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-02 21:23 | お出かけ | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina