仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝散歩開始

今朝から、朝散歩開始しました。
先週土曜日に病院に行って、ミッキーの様子を見て頂いて
予定通り2週間過ぎたら、散歩を開始してもいいでしょ~って言ってもらったので・・・

朝、起きて(5時過ぎ・早)
ミッキーに「今日はお散歩に行こうね~」って言ったら喜んでemoticon-0100-smile.gif玄関にまっしぐら・・・
特にお散歩が好きな子って訳ではないけど、
2週間の幽閉は、そんなミッキーにも少々辛かったのかな?って思いました。
玄関でジャンプするのをやめさせるために、写真は撮れませんでしたが、
かなりの興奮状態でした。emoticon-0140-rofl.gif
帰ったら、久々のお散歩で疲れたのか、よく寝ています。
c0166622_9382610.jpg
c0166622_9383246.jpg

今日のお散歩は朝だけね。
c0166622_9383838.jpg

今日の反省点。
お天気もよかったし、皆さんのお散歩時間と合わさっちゃって、より興奮状態に・・・
明日からは少し時間的にずらして行こうと思います。

ミッキーにヘルニアが見つかってから、我が家の生活様式は変化しています。
まず、階段の上り下りがNGという事なんで、
二階の寝室には行かせられず、私はリビングでミッキーと寝ています。
大きいソファーも撤去。
でも、二人のお気に入りの一人掛けのソファーだけは、
飛び上がらないように工夫して残しました。
c0166622_9161657.jpg

今までこのソファーは窓に面していたので、場所を変えてそこにはクッションを・・・
c0166622_917311.jpg

リビングは広々しましたが、隣のお部屋は撤去したソファーやなんやらでグチャグチャ・・・
ミッキーを迎えた時から、ワンコ中心の家全体がワンコ仕様になって、
オシャレな生活とは、無縁になってしまった我が家ですが、
益々、お客様をお呼びできない家になりました(-_-;)
まあ、家族が快適な事が一番なので、これはこれで『よし』ですかね。
模様替えしても、すんなり馴染むお嬢さん達です。
c0166622_944138.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-30 09:49 | 日常 | Comments(24)

もう少しの我慢

今日はいいお天気ですね~emoticon-0157-sun.gif
すいらんではお友達が集まってオフ会・・・
きっと気持ちいい、楽しいオフ会になる事でしょ~emoticon-0169-dance.gif
みんないっぱい遊んでね~。

我が家のお嬢さん達は・・・といいますと・・・
相変わらずお部屋でくすぶっております・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ミッキーの安静期間も後2日。
安静って言っても、痛みが引いた先々週の金曜日頃から、
部屋の中では、痛がる前と全く同じ感じで動き回って・・・
辛うじて、お散歩に行かないって事だけを守っているミッキー嬢。
c0166622_9324811.jpg

お部屋の中での用足しは、なんら違和感を感じることなくできるので
それはありがたい事なのですが・・・
お散歩に行かないからか、水分補給は少なく、ウンPが硬い
お散歩に行かないからか、体重増量・・・ミッキー9キロ ひな8キロ
ひなだけを散歩に連れてくと、ミッキーが騒いで動き回るので
ひなにも散歩は我慢して貰ってます。
ごめんね~ひぃーなには我慢が多くってね、もう少しだから・・・
c0166622_938931.jpg

ウンPが硬いと、踏ん張る時に、腰に負担がかかりそうだし
体重増量も腰には悪いだろうし・・・
先週から玄米の量を減らして、その分たっぷりのお水で緩めのお粥さんにして
両方に効果的になるようにしています。
お散歩に行かないストレスを、おやつで埋めようとしてるのか・・・
おやつの量も増えています・・・これも対策を考えなくては・・・
c0166622_9425699.jpg
c0166622_943394.jpg

おやつ待ちは、二人とも目がキラキラしてるでしょemoticon-0136-giggle.gif

ケージは入らなくなったんで、撤去。
コストコで買ったベットが復活したのですが、
あまりフカフカで軟らかいのも、腰には悪いようなので、
ずっと前に実家から貰ってきた、真綿の座布団を敷いてみました。
ミッキーは直ぐに馴染んで座ってましたが、
ひなは匂いを嗅いで、すんなりとは座りませんでした・・・こんなところは神経質?
ミッキーはお外が気になるようで、ずっと見てます。
c0166622_9485595.jpg

ひぃーなは外にはあまり関心がない子で・・・鯵のひらき状態で寝てますemoticon-0142-happy.gif
c0166622_949222.jpg

もう少しの辛抱よ、水曜からは朝散歩行きましょうね。
c0166622_9582216.jpg


紹介が遅くなりましたが、
ひぃーなのお誕生日に、レイクママさんが素敵なプレゼントを送ってくださいました。
c0166622_101995.jpg

レイクママさんは、こういったシートでケーキを作る事をお仕事にされてるようで、
流石プロの作品です。可愛くて立派でした。
c0166622_1063879.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-27 10:18 | ミッキー | Comments(32)

ミッキーさん その後

皆さんにご心配頂いております、ミッキーさん。
痛み止めの薬を服用せずとも、痛みはないようで、痛がる前と同じような立ち居振る舞い・・・
安静を保たせるのにひと苦労しています。
c0166622_22443716.jpg

今日も、私が二階に上がったらついてくる足音が・・・
てっきり、ひぃーなだと思って振り向いたら、そこにいたのはミッキー嬢(@_@;)
日頃から、ひぃーな程私の後追いはしないミッキーなのに・・・ビックリでした。
先生から、2週間は安静にしててくださいね!って言われてるのに・・・・・・・
後1週間もどうやって、安静を守らせようか・・・頭が痛いです。
c0166622_22522364.jpg

でもソファーとか、軟らかいベットとか、全て撤去しから、
c0166622_22572925.jpg

居場所的にはケージしかないんで、ケージに入って寝てます。
c0166622_1555555.jpg

c0166622_22574276.jpg

人間のヘルニアだと、コルセットをしたりしてそれなりの対策があるのに・・・
ワンコだと安静しかないっていうのが、不安です。
痛み止めの薬は、あくまでも一時的な痛みの除去だけで、根本的な治療ではないし、
かと言って、今のミッキーの状態だと、痛みが取れれば麻痺や運動障害がない為
外科的な処置(手術)の適応ではないというし・・・
これといった治療はしてないのに、痛みがなくなったというのも
私的には少々理解ができません・・・
コンドロイチンとグルコサミンのサプリも、サプリだけに即効性はないと思われ
安静だけで、痛みがとれているのだったら、安静を止めたらまた直ぐに痛くなるのではないかと・・・
痛みがなく、動きたがるミッキーを見ながら、よかった思う反面、不安もいっぱいです。


ちょっと話題を変えてemoticon-0133-wait.gif
この前リクパパから、貯金箱のリフォームを依頼されて・・・
それがこちらなんですけどね・・・
りくしゃんと伶将君。
c0166622_23185283.jpg

今日は雨だったんで、二人もお暇なようでしたemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_23222519.jpg

c0166622_23232994.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-22 23:29 | ミッキー | Comments(26)

ひな 4歳のお誕生日

今日は、ひなの4歳のお誕生日ですemoticon-0166-cake.gif
c0166622_15375412.jpg

我が家の子になって、3日目にケンネルコフを発病して、一ヶ月辛かったけど、
それからは大きな病気もせず、我が家の元気印として頑張ってる次女さん
これからも、ミッキーと一緒に我が家の癒し大使頑張ってね。
c0166622_15475797.jpg

今日は茂原にあるカフェ『わんこそば』で、誕生会をして貰いました。
c0166622_225784.jpg

さくちゃんママがケーキemoticon-0166-cake.gifをプレゼントしてくれて・・・
c0166622_2235415.jpg

お友達も一緒にお祝いしてくれました。
ちょび家、遥々来てくれました。
今日は、さくちゃんパパもうちのパパも欠席だったので、黒一点のちょびパパ。
女子会みたいなになっちゃたのに、参加して貰ってすみません。
c0166622_2241843.jpg

ミッキーは残念ながら、不参加emoticon-0106-crying.gif
もう痛みはなくて、元気満々なのですが、2Wは安静しなくてはいけないからね!
c0166622_2254965.jpg


カフェの後は、ドックランに行きましたよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_20595874.jpg
c0166622_210422.jpg

ゴメーン、さーちゃんの写真がなーい・・・

ケーキのおすそ分けを頂いて帰って、ミッキーも気持ちは一緒にお祝いemoticon-0166-cake.gif
でも写真はありません(笑)
c0166622_2112965.jpg

ミッキーとパパはこの様な感じで、お留守番をしていた模様・・・

そして、今日は1番違いの同胎犬、音音ちゃんも4歳のお誕生日
おめでとうさんemoticon-0166-cake.gif
c0166622_2126100.jpg

この写真が一番二人がよく似てる・・・emoticon-0136-giggle.gif

これからもみーんなで仲良く楽しく毎日送りましょうね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-19 20:20 | ひな | Comments(32)

今日のミッキーは

皆さんにたくさん、ご心配頂いてすみません。
アドバイス・励まし・心配、等々たくさんメールも頂き感謝しています。
今日のミッキーは?というと・・・
c0166622_93092.jpg

すっかり痛みがとれた様子で、痛がる前と全く変わりない状態まで回復しました。
昨日は、午前中~夕方までは、歩き方もゆっくりゆっくりで、眼力もなかったのですが、
夕方ころから、背伸びをしたり、スーパーマンの寝方で寝てみたり・・・と徐々に元気になりました。
痛み止めの薬を、夕食時に飲んで、それが効いてくる頃には絶好調にemoticon-0104-surprised.gif
でも、それは痛みを薬で押さえてるからで、安静が必要なのには変わりないんですけど・・・。
本人にしたら、そこんとこがイマイチ理解できてないので、
ひなを遊びに誘ったり、背中でゴロゴロしたり・・・
自らケージに入って行って寝ていたミッキーさんとは、別人のようでした。
今朝も、起きてからもその好調は続いており、ゴミ箱に手をかけたり、テーブルに手をかけたりと
やりたい放題です。
2週間は安静にって言われてて、ケージ生活がベストなんでしょうが、
ずっとフリーの状態で生活してるミッキーさんには、それはかえってストレスになりそうで・・・。
リビングだけは動けるようにしてるのです・・・
でも、あまりにはしゃぐ時は、ケージinです。
ここのところは、パパとも意見がぶつかるところでして・・・
パパは、『痛かったら立ったりしないし、自分からケージに入って寝るさ』
      『今は痛くないから、動いてるんだから・・・』
確かに、痛い時は自らケージに入って寝てるのも事実です・・・
でも私としては、痛みは薬で軽減してて、元気そうにしてても、
安静が必要なのは絶対的な事だし・・・ミッキーの為でもあると思うし・・・
パパが子供たちにせがまれておやつをやる時に、ミッキーさんタッチしちゃうんです。
それを私が『立たせないで!』で注意したら
今朝なんか『ぐちぐちママがうるさいから、もう会社に行こう』と早々出ていってしまいました。
彼の子供たちに対する愛情は、とても深く、大事に思ってる事を疑う事だど一切ないのですが、
病気に対してだけは、私は神経質に、彼は大雑把な感じで、ここは対立します。
c0166622_1054335.jpg

ミッキーもひなもパパ大好きですもんね・・・
パパも二人の事大好きだよ。
でもねママは少しそこは接し方が違うよ!って思う事もあるのね。
皆さんのところはどうですか?
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-18 10:14 | ミッキー | Comments(22)

今日も、ミッキーの事 

これから書こうかと思う事柄は、いつも書こうかやめようか、どうしようか悩みます。
タイトルから、ミッキーさん、またどっか具合悪いのかな・・・って思われる方も多い事でしょ。
私も、我が子の病気を、声高に世間に知らしめるのも、随分酷い親だと思う事もあります。
でも、いろいろ辛い思いの多いミッキーですが、小さな体で頑張ってます。
気持ちのどこかで応援して頂けたらと・・・

楽しい話ではありません・・・ここでスルーして頂いても構いません。

日曜の午後から、何気に元気がなくなったミッキー
でもそれなりにおお事ではないようなんで、様子を見ていました。
でも火曜の夕方、後ろ足で立つのが辛いようで・・・
ここはやっぱり病院に!って思って行きました。
一番気になるのは、自己免疫疾患の再発・・・薬を飲んでても再発となるととっても厄介。
血液検査の結果、セーフ。
だったらやっぱり腰を痛めたのかな?って事で痛み止めを貰って帰宅。
薬を飲んだら、痛みもとれていい調子に・・・
でも次の朝、今までになく調子が悪そうで、歩くには歩くけど後ろ足がブルブル震えて・・・
フリーズ。
これは徒事ではないと感じた私は、もしかしてMRIを撮るなら絶食した方がいいと思い
絶食をさせて、病院が開くのを待って、取りあえず一人で病院に行きました。
症状を話し、院長先生がそれならMRIを撮れるよう手配しましょう~って事になり、
c0166622_1094133.jpg

午後から千葉の浜野のある、MRI/CTとかを撮る専門医キャミックに
ミッキーを連れて行きました。
結果から言うと、ミッキーには椎間板ヘルニアがありました。しかも3か所。
胸椎に1ヵ所・腰椎に1ヵ所・尾骨に1ヵ所・・・
腰椎の病巣が一番酷くて、中期のヘルニアだそうです。
c0166622_17142993.jpg

c0166622_11244358.jpg

聞いた時のショックは言葉にできませんでした。
ミッキーは片手に、もう自己免疫疾患という重い荷物を持ってます。
それなのにもう一つ、大きく重い荷物を持たなくてはならないなんて・・・
いつも思います、どうしてミッキーばかりなの・・・って。
辛い事が多すぎるミッキー、大丈夫?辛くない?こんな人(犬)生幸せ?
寝てるミッキーを見ながら、問いかけたくなります。

キャミックは治療などの行為はない為、結果を持ってその後に主治医院に行き、
院長先生ともじっくり話しをしました。
今までも、CRP(自己免疫疾患の判断材料となる血液検査)は低くても
腰の辺りが痛そうにしてた事が過去に何度かありました。
一番近い過去で昨年の5月・・・
そんな時は、この事が原因だったんでしょ~って。
幸いミッキーは、全く運動障害(ビッコをひく)や麻痺が全くないんで、
早急な手術対象ではない事、
今は手術も進歩してるから、たとえ障害が出てからの対処でも充分大丈夫だとい言う事、
今回安静にしてて(2W)痛みが取れれば、また普通の生活ができる事、
等々、丁寧に説明を受けました。
c0166622_11501820.jpg

でも今は、ケージで生活させてください・・・って言われたけど、
ミッキーさん小さい頃からケージがあっても、ケージで生活した事がありません・・・
でも、今はよほど辛いんでしょう~ケージを建てたら自ら入って寝ています。
トイレも入れたやったのですが、どうもいつものトイレが良いようで、
のこのこ出ていって、オチッコやウンPはしていますが・・・
病院からサプリメントを処方されました。
c0166622_1282052.jpg

これを飲んで、ヘルニアには禁忌って言われてる事をできるだけ避け、
精神的にもストレスが少ないように、日々を送って行きたいと思っています。

と・・・ポジティブさを強調している私ですが、内心ボロボロです。
車に乗ってて事故しそうになったり、やけどしたり、お鍋かやしたり・・・
寝てるミッキーを見てたら涙が溢れてきて、声をだして泣いてしまったりしてしまいます。
その時、必ずひなが私を見て心配してくれます。
c0166622_1218652.jpg

c0166622_1217128.jpg

ひなは元気いっぱい、ひなにミッキーが具合悪いからって我慢ばかりさせるのは可哀想。
今週末はひなの誕生日だし、ひぃーなの4歳のこの日は1度しかないんだから
ひぃーなはお祝いしようね。

今回MRIは77、700円かかりましたが、ミッキーの状態が分って良かったと思っています。
MRIを撮れる機関も、我が家から車で20分位のところにあってラッキーでした。
今は安静のミッキーですが、今度は元気な姿を早く紹介します。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-17 10:17 | ミッキー | Comments(14)

ダラダラな毎日

連休が終わって、楽しみもなくなって、お金もなくなって(月初めというのに・・・)
先週の1週間は、ダラダラと過ごしました。
お嬢さん達も、日永寝てばかり・・・
c0166622_9472321.jpg

とは言え、私はというと、長旅の後片付けに格好忙しかったんですけどねemoticon-0133-wait.gif

もうかれこれ半年かな・・・パパが煙草をやて・・・
過去に何度も長期間やめてた事もあったのですが、結局また吸ったりしてて・・・
でも今回は、再び吸い始める事はきっとないかと・・・
だって~今回やめた理由が、高血圧症と心臓の異常だったもんですからemoticon-0141-whew.gif
この前パパに聞いたら、煙草って1箱500円弱するんですってねemoticon-0104-surprised.gif
知りませんでした・・・主婦感覚で思うと、結構な金額ですよぉー。
そこで・・・その高価な煙草をやめたパパは、少々お小遣いに余裕ができたのか、
会社帰りに、ミッキー・ひなに、度々お土産を買ってきてくれるようになりました。
この前は、スイカ・・・
c0166622_1064541.jpg
c0166622_1065334.jpg

いつもの秒食でしたが、二人とも喜んで食べてました。
パパの禁煙がこんな所で役立ってます。emoticon-0105-wink.gif

土曜日は、お嬢さん達の病院にいって、フィラリアの検査してお薬を貰ってきました。
ミッキー 8,6キロ
ひな   8 キロ  え~ひなちゃん8キロになっちゃったの(@_@;)
c0166622_10111383.jpg

検査結果は特に異常はなく、お薬7ヶ月分頂いてきました。
この前九州に帰った時、熊本では5月の初めから12月の初めまでの
8ヶ月間とか言ってました。
暖かいから、蚊も早くから遅くまで活動するんでしょうね。
ミッキーの免疫抑制剤のお薬も20日間分頂いて、諭吉さんが3枚と数千円・・・
ミッキーの免疫抑制剤のお薬はアニコムさんに半分負担して貰ってこの金額ですからね・・・
パパ、頑張って働いてくださいませね~。

今日は久々、朝からemoticon-0156-rain.gif
日曜の午後から、何気に元気がなくなったミッキーさん
c0166622_10301819.jpg

食欲もあるし、ウンPもオシッコも普通、
でも、お散歩にも行くけど、歩き方はトボトボ・・・
家では、ソファーに上がりたいけど、すんなり上がれない・・・・・
少しどっか捻ったか、旅行の疲れが出ちゃったか・・・・
土曜日の簡単な血液検査だけど異常はなかったし、薬も飲んでるし、
特に、痛がって泣く訳でもないので、暫く様子を見る事にしました。
今日は雨だし、1日ゆっくり寝てましょうねemoticon-0113-sleepy.gif
ミッキーさんに関しては、体調不良の記述が多いですよね・・・
ミッキー自身も辛い事だと思います。
身体が丈夫でないミッキーさん、でもそれがミッキーさんだから、
親はその事をしっかり受け止めて、ミッキーと一緒に頑張って、
よりよい日々を目指していくつもりです。
我が家の太陽 ひぃーなしゃん、今日も元気いっぱい
おもちゃを次々に破壊して
c0166622_1054511.jpg

そして豪快に寝る
c0166622_10403878.jpg

今週末はひぃーなのお誕生日だね、お出かけ予定もあるし、楽しみね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-15 10:17 | 日常 | Comments(24)

旅行記  その3

まだまだ、続く旅行記・・・だって~10連休でしたからねemoticon-0102-bigsmile.gif
パパの田舎では、毎日・・・の・ん・び・り・・・
そんな中か、ちょこちょこお出かけもしましたよemoticon-0133-wait.gif
近くでやってた、ばら展
c0166622_7213251.jpg

パパのカメラ目線より、お嬢さん達のが欲しいのにね~emoticon-0120-doh.gif
パパにはバラに変身して貰いました(笑)
c0166622_7214559.jpg

これは、ばら苑に行った同じ日ですが、
この広い公園には、毎日パパが一人で連れて行ってくれました。
c0166622_722174.jpg

そして鹿児島にも遊びに行きました。GO-GO-
c0166622_7251687.jpg

この日は、風向きが市内とは反対側だったんで、桜島が綺麗に見えましたよ。
c0166622_9195855.jpg

ミッキー一人の時、一度行った事がある城山公園。
我が家、ミッキーひなは分け隔てなく愛するがmotto
パパ・ママ・ミッキーだけが分ってて、ひなだけ話についていけないのは可哀想・・・
可能な限り、全てを共有できるようにしています。
という訳で、今回も城山公園に行きました。
c0166622_7253818.jpg

これで、ひぃーなも一緒に鹿児島の話しできるねemoticon-0118-yawn.gif
c0166622_7255189.jpg

行きは高速を使って、山の中を走ってきたけど、
帰りは海沿いを走りましょ~ってことで・・・3号線で北上。
途中の道の駅で・・・海を見ながら・・・
奄美にいる、まめちゃん・じゅにあちゃんを思って呼んでみましたemoticon-0116-evilgrin.gif
c0166622_7261091.jpg

近くまで来たといっても、まだまだ遠いね~
c0166622_727108.jpg

長く、のんびりのお休みもそろそろ終わります・・・
毎日ご馳走三昧だったし・・・、車が沈むくらいのお土産も頂いたし・・・
だから、私、帰省大好きです。ハハハemoticon-0140-rofl.gif
ご先祖様に挨拶して、帰路の安全をお願いして・・・
c0166622_727417.jpg

帰りは、来た時とは違って名神高速道→中央自動車道で帰りました。
そっちの方が空いてるかな~って思って・・・
でも、混みこみemoticon-0141-whew.gifあれれ~です。
いつもの清里からの帰りの、須玉インター辺りではもうのろのろ運転の渋滞でした。
c0166622_7273324.jpg

でもお天気はよくて、富士山も綺麗に見えてました(*^^)v
c0166622_7273028.jpg


今回は10連休だったから、行きは4日かけて、帰りは2日かけて
余裕をもっての帰省でした。
初めの車中泊も、それなりに楽しんだし、
2日に1回は薬を飲んでるミッキーも、調子を崩す事もなく過ごせて、
有意義な連休でした。
今度はどこに行こうかな~もうそんな事を考えてる私ですemoticon-0100-smile.gif
長々お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-11 07:00 | 旅行 | Comments(26)

旅行記 その2

パパも同期会から帰ってきて、いよいよ九州に向かって出発です。
まず、立つ寄ったのは関門橋は見える、壇ノ浦PA
c0166622_9121658.jpg

お天気もよくて、海峡を渡る風が顔にあたって、気持ちよかったです。
いつもの帰省はここから、九州自動車道を通って熊本に帰るのですが、
今回はお休みもたっぷりあったので、大分に回ってパパのお兄さんのお墓参りに・・・
c0166622_921461.jpg

北九州JCT→東九州自動車道→国道10号線→椎田道路→10号線→宇佐別府道路
→東九州自動車道  そしてついた所が別府湾SA
ドックランは端っこの、とっても見晴らしいのいい場所にありました。
c0166622_9203273.jpg

先客さんが、ここでフードの朝ごはんを食べさせたそうで(居合わせた人に聞きました)
いっぱいこぼれてて・・・食いしん坊な姉妹は必至で探して食べてました(-_-;)
あらら・・・です。
c0166622_9203013.jpg

お墓参りも無事に済ませて、今宵のお泊まり先に向かいました。
この日はながゆ温泉の道の駅
日本一の炭酸泉とかで、結構有名なよう・・・、
次の日、パパの姪の家に寄って、姪をピックアップしてから実家に帰る事にしていたので、
温泉のある道の駅をリサーチして、ここに決めました。写真はありませんげど~(笑)
その旨を姪にメールで伝えたところ、慌てて電話がありました。
「道の駅なんかに泊まるなら、うちに来て泊まって~」って(笑)
あらあら分ってないなぁ~道の駅なんかって事はないのにねemoticon-0133-wait.gif
最近は泊まれる車で、道の駅やSAで泊まって旅を楽しむ人が急増
そう話したけど、最近の事情を知らない姪には、少し気の毒がられながらも、
我が家は結構楽しんで、一晩過ごしましたemoticon-0105-wink.gif
長湯温泉の朝は大雨でした・・・旅行中この日だけでしたが・・・
c0166622_9435872.jpg

合羽を着てお散歩して、さっさと出発。
九州を横断する形で、阿蘇久住高原を走りました。
c0166622_9492617.jpg

ここはキャンプ場もあったり、駐車場も広いし、トイレも24時間使えるようで、
お泊まりさんも結構いらっしゃいました。
でも山の上なんで、風も強かったし、ちょっと寒かったかな。
いつもそうですが、こうして車であっちこっち行っても、お嬢さんたち結構お利口さんで、
移動中は静かに寝てるし、止まってお散歩の時は、出すもの出すし・・・
c0166622_9502731.jpg

そして、その日の午後にはパパの実家に無事到着。
パパの実家は古いけど、結構な広さがあるし、基本今はだれも住んでないので、
帰ったら私も子供たちも自由にされて貰ってます(*^^)v
ただ、する事もさしてないので、お嬢さん達は暇で寝てばかり・・・
c0166622_1032455.jpg
c0166622_1032385.jpg
c0166622_1034862.jpg
c0166622_1034632.jpg
c0166622_1041612.jpg

ウソー  頻繁に室内ドックラン楽しんでたでしょ~
c0166622_1041262.jpg

7つある部屋の4つは畳だから、滑らないで走りには最適だけど
切れちゃって・・・申し訳なかったです(滝汗)
お兄さん宅の愛犬花ちゃん  emoticon-0106-crying.gif花ちゃんとは最後まで仲良くなれず・・・
c0166622_1017748.jpg

もう一人のお兄さんの愛犬ランボー  ランボーとは接触せず・・・emoticon-0143-smirk.gif
c0166622_10172387.jpg

今日はここまで・・・
もう1日続きがあります・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-09 10:11 | 旅行 | Comments(20)

連休は南方面に行きました。その1

GW終わっちゃいましたね~
皆さんはどんな連休の過ごし方をされ、どう楽しまれたのでしょうか?
我が家は、な・なんと10連休でしたので(パパが代休と休暇を取ってくれて)
熊本まで帰省してきました。
今までの帰省は、帰ることだけを目的としてて、途中ではさして楽しみもなかったのですが
今回はサーフ君で車中泊もできるし、楽しみながら4日間かけて熊本まで帰りました。
えてして他人の旅行記はそんなに面白くないかも・・・ですが、
2~3回に分けて記事にします、良かったら見てくださいませemoticon-0105-wink.gif
まず・・・開通したばかりの第二東名を通って~
c0166622_12561713.jpg

流石できたばっかり・・・とっても綺麗。
初めの、駿河湾沼津SAに寄りました。
c0166622_12562983.jpg
c0166622_12563432.jpg

ここはドックランもありますが、ワンコがワンサカ遊んでまして・・・入るのは遠慮しました。
ベンチがあったので休んでいると、作業してるお爺さんに・・・
『そこは犬は駄目、いっていって』って怒られました。
さっきまで人間の子供が遊んでたでしょ~子供はよくて、ワンコは駄目ってどういう事emoticon-0146-punch.gif
さらにそのお爺さんは『犬は囲いのなかで遊ばせろ』とも言って・・・
その言い方にカチンときたので(こんな事でカチンとくるママも大人げないですが・笑)
『ここは、犬は土のところは散歩できないんですか』ってきつい口調で聞いてやりました。
そしたらそのお爺さん『そうだ』って言うんです・・・益々カチンときましたが、
これ以上は言いあっても駄目だって思い立ち去りました。
c0166622_1256459.jpg
c0166622_125650100.jpg
c0166622_1257255.jpg

ちょっと嫌な気分でしたが、いつまでもその事に腹を立ててても仕方ないし、
先に進みます。
伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→
と子供たちのトイレ休憩をとりながら走り、
山陽自動車道路に入った直ぐの、三木SAのドックランで長めの休憩。
c0166622_1257681.jpg

ここのドックラン、今は芝生の育成中で入れず、隣に仮説のドックランがありました。
寝るにはまだ早いし、暗くなるまで走ろうって事で・・・
今宵のお泊まりは宮島SAにしました。ここまでの所要時間は13時間。
そして朝~
朝の散歩に行ったら、二人揃って直ぐに脱糞。
c0166622_1345257.jpg

対岸に世界遺産の厳島神社があります。この鳥居もそれにちなんであるようです。
c0166622_13451269.jpg

ここには駐車場の何倍もある様な広ーい公園がありました。
ワンコもたくさんお散歩をしていましたし、野良猫ちゃんも結構いましたよ(*^^)v
c0166622_13452714.jpg

岩国インターで高速を降りて、錦帯橋に行ってみました。
c0166622_13454451.jpg

ワンコは渡れますか?って聞いて、OKとの事で渡ろうとしたその時、
とあるおばさまに呼び止められ、『あなたウンチの処理袋もってらっしゃる?』と聞かれ、
ワンコバックを見せながら、『常識ですから』って答えました。
おばさま、ワンコの糞の始末をいつもされてるみたいで、
非常識の人が多くて、とても不機嫌そうでした。
c0166622_1346081.jpg
c0166622_13461075.jpg

c0166622_1419710.jpg

橋を渡った先には、綺麗な公園があり、
ここでの置き糞の事を、おばさまは言われてたんだと思いました。
みんなルールは守ろうね・・・守らないとワンコお出入り禁止になるよ。
c0166622_13462678.jpg

次は、ママの両親のお墓参り。
田舎のお寺は、いつもの道を通らないと分りづらく、
今回は反対側から行ったから迷った迷った・・・。
c0166622_1425356.jpg
c0166622_14251457.jpg

移動中は比較的おとなしく寝てくれてるお嬢さん達、でも飽きると抱っこされたがります。
c0166622_14252498.jpg

お昼は、帰省したらいつも行くお好み焼き屋さんに。
ここにはビーグルって言う名前のビーグル君がいます。
ちょっぴりミッキー似(*^^)v
c0166622_14374730.jpg

この後、パパは同期会があるとかで近くの温泉に一泊で行き、ママは実家に。
ママの実家は、街の中で、家もお庭も狭く、
家の中は、かじったり、間違って食べたりできそうなものがいっぱいの危険区域。
短時間なら良いけど、長い時間いると人もワンコも疲れます(笑)
したがって、家の駐車場で車中泊、二人とも大人しく寝てくれました。
c0166622_14264050.jpg

続きはまた・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-07 15:00 | 旅行 | Comments(26)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧