仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆、おまけの話し

ビッケちゃんのお誕生日お祝旅行の、盛り上がりの様子は、
参加者の皆さんのところで、詳しく出てますよ~(*^^)v
我が家、今回は病み上がりのミッキーの爆走を止めるのに必死で、
写真を撮る余裕がなかったので、前回分で終わりですが、
皆さんと合流する前と、帰ってからの様子を少しお伝えします。

サーフ君が我が家に来てからは、ミッキー・ひなとお出かけする時は、
クラウン君からサーフ君になりました。
サーフ君は狭いながらも、車中泊が可能で、
渋滞を避ける為に、今回も夜のうちに出発059.gif
お泊まりは、伊東の道の駅マリンタウンです。
c0166622_106265.jpg

ここは温泉もあって、パパとママは朝からすっきり、すべすべ003.gif

そして、伊豆に行ったら必ず立ち寄る、神祇神社。
参拝して、お祓いをして頂きました。
ミッキーは、たくさん病気を抱えてるけど、それなりに幸せになれますように・・・
ひなは、今まで通り病気知らずで、元気いっぱいたくさん幸せになれますように・・・
c0166622_1093654.jpg

恒例、元気になれる、龍・虎  開運  ワンコだから戌 の石の上で記念撮影。
c0166622_1093127.jpg
c0166622_1010060.jpg

ミッキーは、言えば分ってくれてカメラを見てくれますが、
ひぃーなさん、一向にこちらの指示を理解してくれず、まともな写真がありません008.gif

帰りのオシッコ休憩のとき、歩き方が少し変な時があって・・・
次の日、病院に行ってみました。
結論から言うと、ヘルニアからくる痛みとか麻痺とかの類ではなく、
元々の病気(多発性関節炎)の症状とか、下肢の疲れとかが溜まって、
少し筋肉が突っ張った感じになってる・・・との事でした。
特に安静にする事もなく、無理さえしなければ普通でいいですよ・・・って。
そっかー無理ね~暫くはまたランは控えましょうね~ミッキーさん。
日常はこんな感じで、ずっと寝てる訳だし、疲れも直に取れるでしょ034.gif
c0166622_1010534.jpg
c0166622_10103585.jpg

ひなはミッキーが大好き016.gif
二日目もミッキーは大事をとって、車待機だったんですが、
ひなはお友達と遊ぶより、自らの考えで車待機を選びました(笑)
べったりくっつくという事はあまりありませんが、いつも同じことをしてたい妹さんです。
c0166622_10102759.jpg

c0166622_10472927.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-06-28 10:56 | 旅行 | Comments(26)

お誕生日お祝旅行

23日・24日、仲良くして貰ってるビッケちゃんの、お誕生日お祝旅行に誘って貰って
伊豆のプチサンに行ってきました。
ミッキーのランも解禁になったし、ここはひとつパーと盛り上がって楽しんじゃいましょ~って!(^^)!
ケーキとビッケさんのツーショットを狙うカメラマンさん達の図(*^^)v
c0166622_21461655.jpg

ビッケちゃん、5歳のお誕生日おめでとう067.gif
ミッキーもすっかりよくなったし、わたくしの気分も上々だったのですが・・・
ミッキーが久々のノーリードの自由に、異常にハッスルしちゃって・・・
ホテルのランを、爆走すらやら、階段駆け上がるやら、高い所から飛び降りるやらで、
ラン解禁といえども、パパもわたくしも、ヒヤヒヤ・ハラハラのしどうし・・・・・、
ミッキーを制御させるのに精一杯で、写真を撮る余裕なんか全くなく、
ブロガーとしては失格な状態でした。
お友達の写真もまともに撮れなくて、すみません。一緒にお祝いしたお友達・・・
c0166622_21484498.jpg

c0166622_21552594.jpg

c0166622_21485435.jpg
c0166622_21491068.jpg
c0166622_21492114.jpg
c0166622_21494715.jpg
c0166622_2150253.jpg
c0166622_21501779.jpg
c0166622_21502996.jpg

ラッキー君の大きな写真がなくて・・・本当に申し訳ない008.gifすみません。
c0166622_12455940.jpg

そしてうちのお嬢さん達もこんな写真しかない訳で・・・
c0166622_21505072.jpg

プチサンといえば、RIKU家の常宿で、オーナーともツーカーの仲。
そんな訳で、24日はBBQをホテルの中庭でやらせてくださって・・・
アウトドアには全く無縁な我が家・・・お肉などの各自持参のチョイスも全く分らず
RIKU家に、我が家の分も一緒に買ってきて貰うように、頼みました。
今回参加して、どんなものか分ったので、次回からは自分で持っていけますよ(*^^)v
でもこのような素敵な夫婦のように活躍はできませんが・・・
チャトプリンご夫婦よ034.gifとってもカッコよかった~。
c0166622_22194815.jpg

よい子達も仲良く、大人しく待ってたよね~(笑)
c0166622_22172633.jpg

うちのお嬢さん達は、ゲーム大会もBBQも欠席・・・
前日の張り切りが堪えて、ミッキーさんが若干お疲れで・・・
無理はさせたくないし、悪くなって欲しくないから・・・、車で待機させました。
c0166622_22174331.jpg


今回、おじゃるさん・ビッケーズママさんには大変お世話になりました。
本当に楽しい二日間でした。ありがとうございました。
一緒に遊んでくださったお友達もありがとうございました。
c0166622_944044.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-06-25 22:43 | 旅行 | Comments(30)

台風凄かったですね。

台風4号・・・皆さんのところは被害などなかったでしょうか?
ミッキー・ひな地方、深夜0時頃から猛烈な風で・・・
リビングで寝てても、風の音、ゴーゴービュウービュウーで、とても寝付けなくて・・・
怖かったです。
夜中に、TVで台風の位置や進路を見たりして心配しましたが、いつの間にか寝てました~(笑)
そして朝起きて庭を見たら・・・
c0166622_15472258.jpg

壁にくっ付けて固定してたのに・・・あれれ~です。
パパが会社から帰って直すそうですよ034.gif(これはスタッドレスタイヤです)
台風が去って、お天気はよかったんですが、今日はまだ風は強いまま008.gif
窓を開けられないくらいの強風。
蒸し蒸しするし困った困った。で~扇風機は出してないんで、エアコンの除湿037.gif
まだ、節電要請は出てないんで、遠慮なく使わせて貰いました。
だから・・・お嬢さん達は・・・スヤスヤ寝ています。
c0166622_15572978.jpg

この椅子が二人のお気に入り、代わりばんこに寝ています。
c0166622_15564967.jpg


この前、スイカを買い過ぎちゃって、ジュースにしてシャーベットを作っりました。
これはイチゴバージョンですが、こんな感じでスイカも。
c0166622_1643771.jpg

ミッキーもひなも喜んで食べてくれますが、スイカは水分が多いので、オシッコの量も多くなります。
全く関係ないですが、今日はパパのお弁当を紹介しちゃおうかな(^^ゞ
c0166622_1672447.jpg

美味しそうには見えませんが、盛りだくさんでしょ(笑)
パパは少食なんで、ご飯の量は200gと決まっています。
だからお弁当箱も、ちっちゃいんですよ(^<^)

今度は台風5号がやってきていますね~
どうか被害が出ませんように・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-20 16:17 | 日常 | Comments(26)

2013年、カレンダー登録終了

今年も、365日カレンダー登録しました。
今日の12:00から受付開始っていうので、12時きっかりにアクセスしたら・・・
繋がらなとこ・・・・・・30分以上・・・・・007.gif
一旦諦めて、15分後に再度挑戦・・・やっとこ無事に登録できました。
今年はパパとママの結婚記念日10月10日にしましたよ012.gif
写真は今年は絶対これ!って決めていたこちら
c0166622_14135385.jpg

ミッキーのお誕生日は、まめちゃんが登録 ママのお誕生日は、じゅにあちゃんが登録
まめ家とは繋がりが深いの・・・(笑)
ひなのお誕生日はまだ空いてたけど、結婚記念日にしちゃいました。
10日がお誕生日のお友達・・・(mochaをはじめみんな・・・)ごめんね~
皆さんも登録して、カレンダー完成させましょう049.gif

今日は朝方はまだ雨で・・・7時前にはやんでいたので急いでお散歩に行きました。
c0166622_1430576.jpg

今日はお買い物に行きたくて・・・お嬢さん達にはお留守番をして貰いたいと・・・
ミッキー姐さん・・・残念な事にまだ食糞の癖が止められなくって・・・・・
c0166622_1440570.jpg

べーじゃなくって047.gif
誰かが見てると食べないんですが、知らないうちだと必ず、そう必ずお食べになります。
だからお留守番の時は、前もっての排便は絶対不可欠な事柄なんですよ034.gif

午後からは雨も止みましたが、お嬢さん達は相変わらず、(パパも)ゴロゴロです。
c0166622_145159100.jpg
c0166622_1452318.jpg
c0166622_14523346.jpg

c0166622_14531640.jpg

梅雨時は、ヘルニアのような病気を持ってる者は、調子が悪くなる事が多いとか・・・
ミッキーさんはどうですか???
c0166622_14532843.jpg

それはよかったです。

久々にご飯紹介します。
c0166622_14525425.jpg

いつもの秒食です。
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-17 14:59 | 日常 | Comments(26)

シャンプー許可

ミッキーさん、やっとシャンプー許可が下りました038.gif
先月シャンプーをして、1週間後にヘルニアが発覚。
痛みは投薬治療で、2日くらいでなくなりましたが、
ヘルニアには、安静も大事な治療要素・・・
2週間の外出禁止令と、1ヶ月のラン禁止令、シャンプーも控えるように…との事。
シュンプータオルで軽く拭いたり、
身体の老廃物を除去するっていうスプレーをかけての、ブラッシングもしたりしましたが、
やっぱりそこはワンコさん、何とも言えぬ匂いが鼻に付きはじめまして・・・002.gif
先週病院に行って、先生に伺ったところ、無理しないようにならOKってことで
めでたくキレイキレイになる事ができました043.gif
時期的に、ドライヤーはそこそこで自然乾燥でもいいかと、お部屋に放したら
もう、ゴロゴロ・スリスリでたいへーん
c0166622_16354390.jpg

c0166622_18241347.jpg

ひなも同じように、ゴロゴロ・スリスリ・・・
c0166622_1636949.jpg

シュンプー後は、何故かテンション↑↑070.gif070.gif
今日はひながしきりとミッキーを誘いましたが、ミッキーさんイマイチ、ノリが悪い様子・・・
c0166622_16371775.jpg

c0166622_16374028.jpg
c0166622_16373237.jpg

ミッキーさん、久々のシャンプーで疲れたのかな025.gif
c0166622_163854.jpg
c0166622_163819.jpg

という訳で、お風呂場からタオルを持ってきて、ママ相手に遊ぼう攻撃・・・
c0166622_16382373.jpg

その後、ひなのテンションは上がる一方で、ミッキーさんも少しお付き合いをし始めて・・
もう家の中走り回って・・・
そして・・・ママのカミナリが落ちました。
c0166622_1639714.jpg


ミッキーさん、免疫抑制剤を飲み始めて5ヵ月が経ちます。
色々副作用はあるのもの、幸い内臓的には顕著な弊害は今のところありません。
でもね034.gif、顔の毛が部分的に伸びたり、シッポの毛が異常に伸びたり、
前回と同じように、歯茎が盛り上がったりという症状は出てきています・・・。
そしてこのパーマネントをかけたような毛並みも、副作用の一つと考えられます。
c0166622_1638279.jpg

こういう副作用は特に問題はありませんが、薬ってやっぱり飲まないに越した事はないんですね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-13 16:40 | 日常 | Comments(26)

雨だから、ひまー

今日、関東甲信地方、梅雨入りしました057.gif
そして、ミッキー・ひな地方、今日は雨です。
雨だから・・・お散歩にも行けず暇です。
暇なら・・・寝るしかない我が家です037.gif
c0166622_1424098.jpg


でもひなは、今朝にひと仕事してきました(^^ゞ
病院に行って、肛門搾りと、爪切りをしてきたんですよ。
病院が大嫌いなひぃーな002.gif
シッポがおもいっきりINしてます。
c0166622_1484552.jpg

この状態で、落ち着きがなく待合室をずっとウロウロ・・・・・・。
そして、ひなちゃーんって呼ばれたら、チビッタ~026.gifあれれ・・・

話はコロコロ飛びますが・・・
二週間、お散歩を控えてて、やっとお散歩はOKになって行った後・・・
ミッキーの肉球の皮が、みんな剥けてしまったんですよ005.gif
c0166622_14215630.jpg

ひなも同じように久しぶりのお散歩だったんですが・・・平気。
ミッキーさんって、色々すべてに弱いんですかね~007.gif

今日はこれからもずっと寝て過ごすであろうお嬢さん達・・・
c0166622_14301542.jpg
c0166622_14295473.jpg

c0166622_143127100.jpg
c0166622_14313391.jpg

雨ばかり続くと、こんな写真ばっかりになりそうで、
それでなくても、大して面白く製作できないブログが、益々話題に事欠くでしょ・・・
ミッキーちゃん・ひなちゃん、何か面白い事して~
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-09 14:37 | 日常 | Comments(30)

リフレッシュ旅行

土曜・日曜で心身共にリフレッシュする為に、ちょっとお出かけしてきました。
今回のメンバーは
c0166622_14531887.jpg

旅行を計画したのは、少し前なんですが、それからミッキーさんのヘルニア発覚。
経過観察で、キャンセルも考えましたが、安静期間が過ぎ痛みもないようなだし、
お友達が「ミーさんの気分転換もあるけど、ミッキーママがゆっくりしておいで」って
背中を押してくれて、
我が家、ワンコ連れでゆっくりできる所って言えば、行き慣れたマッキンさんしかないし・・・
計画通り出かける事にしました。

でもまだランランは許可が下りてない為に、お散歩をゆっくりしながら楽しむ・・・って事で
軽井沢経由(お買い物ツアー)で行きました001.gif
c0166622_1524124.jpg
c0166622_1525014.jpg

気候もよくて、待ってる間も結構快適な軽井沢でした。
そして~お買い物が終わったら車とばして、清里に・・・
ランチの時間に間にあいました。ここは・・・
c0166622_1562678.jpg

ここでリクパパから062.gifステーキ食べてるって言ったら
明日も行くぞ!って事で、2日続けてランチはひなたぼっこさんでした(笑)
c0166622_157560.jpg

ひなたぼっこさんには、ちょっとしたランがあって、そこで暫し休憩。
c0166622_15112678.jpg

c0166622_15123990.jpg
c0166622_15125772.jpg

マッキンさんに到着、少し疲れたのか即行寝るお嬢さん達・・・
c0166622_15144843.jpg

夕食も美味しく、ガールズトークも楽しく、夜は更けていき・・・
朝ー
c0166622_1516408.jpg

ミッキーさん元気です。シッポの上がり具合も、ひなと一緒でピーン。

今回お泊まりは、リク家と我が家の二組だったんで、静かで・のんびりです。
テラスで美味しい人におやつを貰ったり
c0166622_15191671.jpg

c0166622_1522368.jpg

リクしゃんを抱っこしたり・・・20キロはないようですよ(笑)
c0166622_1521284.jpg

お部屋に帰ると寝て・・・
c0166622_1524760.jpg

ロビーでは寛ぎ
c0166622_1525524.jpg

りくしゃんはいつもマイペース、でもリクしゃんと一緒でとっても楽しかったよ。
c0166622_15255391.jpg

ミッキー楽しかったね。
c0166622_15263855.jpg

ひなも楽しかったですか?
c0166622_15264720.jpg

これからも家族で楽しくやっていこうね~。
c0166622_15265693.jpg

そうそう、山で鹿さんが群れてました、何故だか円になって041.gif寛いでた
c0166622_15271146.jpg


いい気分転換になった今回の清里。
ミッキーはこれから、自己免疫疾患に加えて、ヘルニアっていう爆弾を抱えての生活になるけど
その時その時で一番いい選択をしながら、これからも色々楽しんでいきたいと思っています。
c0166622_15272188.jpg

また来るね~清里&マッキンさん029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-04 15:52 | 旅行 | Comments(28)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧