仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋になりました

ミッキー・ひな地方、昨日から急に秋らしくなりました。
今日は057.gifなんか降っちゃてるもんで、気温も上がらず
肌寒いくらいです。
一昨日から、夜エアコンを付けずとも就寝できます。
少し前から、朝晩は少し涼しい感もあったのですが、
ミッキーのヘルニア症状の注意の為に、二階への昇降を避け、
今は、ニ階の寝室ではなく、リビングで寝ています。
車通りは多くないものの、道路に面してる窓もあるし、窓を開けて寝る事は無理。
でも、一昨日からは、窓を閉め切っても寝られるくらいの気温でしたから(*^^)v
c0166622_9313255.jpg

のびのび寝ています・・・
只今ひなちゃん、増殖中・・・8,4キロになりました。
一人掛けのソファーは、どちらかが我慢を強いられるので、
このソファーを再びリビングに戻しました。
飛び上がらなくても済むように、手前には階段状に物を配置しています。

読書の秋、この前TVで紹介してた、この本を買ってみました。
c0166622_9401829.jpg

私はクリスチャンではありません、かといって熱心な仏教徒でもなく・・・
宗教を感じるのは、身内の葬儀とか、法事とか、お墓参りの時だけ・・・。
でもね、学生の時、1年の時は、聖書研究会に入ってたんですよ001.gif・・・
いろんな意味で、どうしても素直にアーメンが言えず、退会・・・
2年はワンダーホーゲル部に・・・これも私には向かず、
その後は、中学・高校とやっていたテニスの同好会を自ら作りました・・・
話がそれましたが、
私、ミッキーの病気の事でネガティブになる事が多くて・・・、
いつも何かに救っていうか、拠り所を求めたくなるんです。
この本はシスターが書かれたもので、宗教色が強いのは否めませんが、
考えさせられる事も多く、そうだなぁ~って思う事も多かったのです。
c0166622_106949.jpg

ミッキー、パパとママ、ひなと一緒に、頑張ろうね049.gif
c0166622_10212013.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-09-23 10:26 | 日常 | Comments(24)

連休の過ごし方

連休、旅行とかの遠出の予定が全くない我が家・・・
でもね、そんな我が家に優しく手をさし伸べてくださったお方がいらっしゃるの~
ちょびママさん010.gif
土曜日は、ちょび家でBBQ
c0166622_1254132.jpg
c0166622_12542123.jpg

豪華な食材をいっぱい頂いて、とーっても満足&感謝。ありがとうございました。
我が家の方にも・・・・・コストコ帰りに(笑)
今、ちょび家にはお譲様が出産の為里帰り中。
U君にご対面・・・R君も可愛いけど、U君も、メッチャ可愛いの・・・
生後一カ月で、あんな綺麗なお顔立ちの赤ちゃん初めて見たかも(@_@;)

そして日曜はLADFで、ランランラン
ミッキーさん、免疫疾患の方はお薬で落ち着いてるし
ヘルニアは、日々の用心は欠かせないものの、今は症状が出てないし
今問題なのは、左足の膝蓋骨脱臼を時々起こすって事。
その為に、過激な運動は控えるように・・・って言われてます。
でも、お散歩とかで走っても、ビッコを引くような事は一切ないんですよ。
土曜日、先生に少しランで走らせてもいいかと聞き、無理しない程度に・・・って事で
行ってきました~。
我が家の場合、ひながミッキーとしか遊べないので、
ひなもランに連れていけてよかったです。
ご一緒したのは・・・
c0166622_11584582.jpg

ちょび兄君・ピノ坊ちゃま

c0166622_1282511.jpg
c0166622_1283293.jpg

はるchan

c0166622_128486.jpg

のあちゃん・ゆめちゃん
c0166622_1294625.jpg

JAY君
c0166622_12101433.jpg

と、ミッキー・ひな

ミッキーひな以外は、初めプールでひと泳ぎ・・・お嬢さん達は初めからラン・・・・・
久しぶりのランで、二人とも爆走・・・
c0166622_12125713.jpg

ホントよく走りました。ここは芝生が綺麗だし、フラットなんでとってもいいです。
c0166622_12145917.jpg
c0166622_12151885.jpg
c0166622_12152111.jpg

ここはアジリティーの用具も置いてあって、
ひなさん誘導もしないのに、一人でスタコラサッサって登っていきました。
きっとおやつの匂いでもしたんでしょうね(笑) でないとね~
c0166622_12153875.jpg

そしてこの日・・・ミッキーさんには嬉しい出来事があったんですよ034.gif
JAY君が、ミッキーを遊びに誘ってくれたんです。
c0166622_122225100.jpg

我が家のお嬢さん達は、全く男子に人気がなくって・・・007.gif
ミッキーは1歳過ぎにドーベルマンに咬まれてから、ガウ犬になったから仕方ないけど
ひなはどうしてか???まあ、女子としても魅力に欠けるんでしょうね。
そんなお嬢さん達も、喧嘩もせず何気に仲良くできるお友達はいてますよ(*^^)v
名前を挙げると・・・ちょび兄・ピノ君・リクちゃん・伶将君・ソルト君
我が家、ガウガウ言わないで、普通にしてられる、それだけで素晴らしい事なんです(笑)
でもね・・・・・ミッキーさんは
ガウ犬になった後からも、過去2回男子に興味を持って貰った事があるんですの、オーホホホ
一人目は、チイママさんのところの、テン君
二人目は、さくちゃんの子供のココア君
そして、今回のJAY君。
ママはとってもとっても、嬉しかった~。
c0166622_12425886.jpg
c0166622_12431021.jpg

ひな、ファイト037.gif

でもJAY君、ミッキーと遊んでくれた、はるchanともゆめちゃんとも絡んで遊んでたの~
c0166622_12463599.jpg

c0166622_12474335.jpg
c0166622_1247569.jpg

でも、ミッキーを誘ってくれて、優しいJAY君に感謝です。ありがとうね~。
みんなと仲良くできたし~また一緒に遊んでね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-18 13:01 | ドックラン | Comments(18)

最近のあれこれ

9月も中旬・・・
朝晩は多少しのぎやすくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いミッキー・ひな地方です。
纏まった雨が降らないので、水不足の心配も出てきています。
今年は暑かった~042.gif  去年より絶対暑かったと思う私です。
夏の大きなレジャーもなく、ちょっこと遊びでお茶を濁したこの夏・・・
まあ、それなりに色々な事はありました。
北海道のお友達から、毛蟹を送って貰って、北海道気分を味わったり~
c0166622_12281811.jpg

c0166622_1229370.jpg

蟹みそもたっぷり入ってて、とても美味でした。お嬢一家ありがとう(*^_^*)

沖縄のお友達から、パイナップルを送って貰って、沖縄気分を満喫したり~
c0166622_1230137.jpg

c0166622_12303568.jpg
c0166622_12304197.jpg

これは家族全員で頂きました。パパのお友達ありがとうございました(*^_^*)

そして、団長パパさんには、こんな素敵なプレゼントも頂きました。
c0166622_12313414.jpg


我が家のお嬢さん達といえば・・・
毎日涼しいお部屋で、こんな感じでお昼寝三昧。
比較的お行儀よく寝るミッキーさんに比べて・・・
c0166622_12324367.jpg

c0166622_1236138.jpg

ひなは、だいたいこの格好です。
4枚とも違う日に写したんですけどね~(笑)
c0166622_12325172.jpg

c0166622_1234554.jpg

寝てばかりといえば、私も同じようなもので・・・その結果が健康診断に如実に出ました。
身長は1mm縮み、体重は200g増え、なんと腹囲は3cmも増えてました002.gif
下腹が出てきたという事でしょうね~まさしく中年体型。
もう中年はとっくに過ぎてるんで、良いんですけど(笑) もう初老の域ですから(爆)
視力も少し悪くなってるし、老いを感じます・・・
諸々の結果は後日ですが、治療を要するような病気がない事を願うばかりです。

ミッキー・ひながいつも行く公園も、草も綺麗に刈られ、置き糞が目立つようになりました(汗)
c0166622_19392646.jpg
c0166622_19393276.jpg

夏休み中の公園は、早朝(5時過ぎ)にはもうハイテンションの若者が集まってて、
大騒ぎしたり、バイクを走らせたり・・・
今は夕方、みるからに中学生のような男女交えたグループが、
未成年は禁止になってる、やんちゃな行動をしながら大騒ぎ・・・
大人として注意すべきか・・・悩むところですが・・・
でも人数と迫力に負けて、遠目で見ながらすごすごと立ち去る私です。面目ない015.gif
どんな形であれ、青春真っただ中の若者達です。

秋はどこか行くですか?
そうね~どこか行きたいね~
c0166622_12372138.jpg

取りあえず、ミッキーのお誕生日には清里ね。
c0166622_12374143.jpg

ラジャーです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-13 10:00 | 日常 | Comments(20)

ビーグル水泳部

昨日は、ビーグル水泳部の活動日でした。
お友達の中には、ひぬまとか、LADFとか、プチサンとかで、
何度も水泳を楽しまれてる方も多いようですが、白子のビックウッドでの活動は、二回目です。
昨日もお天気がよくて、最高のプール日和でした003.gif
一緒に頑張ったお友達は・・・

ちょび兄・ピノ坊っちゃん ちょび&ピノ&パパママブログ
c0166622_1083462.jpg

横浜の小悪魔こと、みほちゃん・みゆちゃん
c0166622_1094620.jpg

ひなちゃん 三代目のおひなさま
c0166622_10134753.jpg

レオ君・ルイ君 三匹がいくっ+わん
c0166622_10172272.jpg

ごめんね~可愛いルイ君の写真がなくて・・・
はるchan はるのこのごろ
c0166622_1019418.jpg

びいすけ君 びびびのびいすけ
c0166622_10225629.jpg

JAY君 みるひげ日記
c0166622_1025326.jpg

ナッツ君 ビーグル犬ナッツと私の日記
c0166622_10275091.jpg

とミッキー・ひな
c0166622_10284043.jpg

13匹で遊びました。

最初は少し戸惑ってるお友達もいましたが、時間が経つにつれて、
みんな上手に泳げるように045.gif
c0166622_10313928.jpg

うちのお嬢さん達も今年3回目の水泳で、かなり上手になりました。
ミッキーはヘルニアがあるので、ライジャケは脱がないで泳ぎます。
c0166622_10334491.jpg

ひなも初めはライジャケ使用。
c0166622_10335315.jpg

慣れてきたら、ひなはライジャケなしで挑戦です。
c0166622_1034257.jpg

二人仲良く並んでの泳ぎは、親ならずとも可愛い~って思うはず012.gifなーんちゃって
c0166622_10341476.jpg

そして、この兄弟も微笑ましい、二人走行012.gif
c0166622_10353377.jpg

いつも元気いっぱいのおおきいひなちゃんは、この日もはしゃぎすぎて、プールサイド爆走・・・
とうとうリードを付けられちゃったの008.gif
c0166622_5251344.jpg

約1時間くらい、みんなで泳いで、とーっても楽しかったです。
c0166622_10364413.jpg

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-10 10:53 | オフ会 | Comments(30)

今年もマッキンさんでトール(^^♪

今年も清里のマッキントッシュさんで、トールをする事になりました。
マッキンさんと言えば、ビーグルを飼ってる誰もが、一度は訪れてみたいと思うお宿。
なんてたって、今や看板犬のビーグルさんは13匹041.gif
この前、ワンコ雑誌WAN(ビーグル特集)にも紹介されたのでご存知の方も多いかと。
我が家も、ミッキーを迎えてから伺い始めて・・・
ビーグル飼いにはとても居心地が良い所です(*^^)v
ミッキーのような騒がしい子も、一度も退場を言い渡された事がないんですよ(笑)
モチロン、他の犬種だってたくさん行かれてますよ045.gif
とにかくオーナーご夫婦がいい方で、行かれた方皆さん、きっと満足されてると思います。
去年、ちょっとしたきっかけで、私が長年トールペイントをしてるって話でが出て、
マッキンさんにお泊まりして、トールも楽しめたらいいですね~って事で
昨年も11月に行いました。
昨年はたくさん参加して頂いて、今年もやっちゃってみます?って・・・
で~今年の作品はこちら
c0166622_1615385.jpg

ちなみに去年のはこちら
c0166622_164610.jpg

I❤BEAGLEの所を、お名前で表札でもOK006.gif
c0166622_1654814.jpg

ビーグルちゃんの数は3匹まで増やせます。
全体的に大きくなりますが、5匹くらいまでは時間的に描けるかな?
c0166622_168267.jpg

モチロン、レモンちゃんバージョンOKです。
c0166622_1664330.jpg

今考えてるのは・・・薄い板で吸盤を付けて、車に張るっていうのもいいかなぁ~って。
c0166622_167757.jpg

参加希望はマッキンさんに直接お願いしますね。029.gif
モチロン、去年のバージョンもできます。
c0166622_1671625.jpg

近々、マッキンさんのページでもお知らせがあります。
参加申し込み待ってます。実施日は11月10日11日です。
[PR]
by mickey_hina | 2012-09-02 21:34 | トールペイント | Comments(26)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧