<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陽だまり好き

朝夕めっきり寒くなった、今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?って
手紙の書き出しか~037.gif
ミッキー・ひな地方、穏やかな日和が続いており、
日中はポカポカ良い陽気で、お嬢さん達ものんびり日々を過ごしております。
我が家南側に隣家があり、お庭がそう広くないんです。
残りの3方向には何もないんですが・・・肝心な南には家!
まあ敷地が狭いってことですが(笑)
この時期になると、太陽の位置が低くなり、陽射しが隣家に遮られて
リビングにさしこむ場所・時間が限られてきます。
ミッキーさん、陽射しの中で寝るのが大好き012.gif
だから、いつも場所を移動しながら寝ています。
c0166622_1136711.jpg
c0166622_11361499.jpg
c0166622_11362040.jpg

ひなはミッキーの側が良いようで、常にミッキーにくっついています。
c0166622_11362716.jpg
c0166622_11363339.jpg
c0166622_11363937.jpg

ニ階は1日中、陽射しがたっぷりなんですが、
ミッキーさんヘルニアの関係で、階段はできるだけ使わせないようにしてるので、
上がらせてません。
子供たちの為に、庭の広い平屋のお家が欲しいと思っている、わたくしです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-22 11:54 | 日常

ただのお水好き❤

8月に、ひぃーなが随分お水を飲むって記事にしましたよね・・・こちら

その事を相談に行った時、ひぃーなさん、いつものように診察台でビビリの為、おもらし・・・。
だったら検査してみましょ~って事で、ちびったオシッコを検査したら、
非常に比重が軽い・・・これは問題って事で、色々検査しました。
それらには異常がなかったものの、尿崩症の診断の為
一ヶ月の水分摂取量の観察と、朝1番のオチッコ採取を言い渡され
今回、オチッコを採取して持っていった訳ですよ。
でも上手に取れなくて、シートにしたオシッコを絞って持って行ったら・・・
これが大変な事で・・・・・
顕微鏡で見たら、先生曰く『信じられない、えも言われぬ細菌がごっちゃリいます・・・』
そこで、また診察台でちびったオシッコを検査したら、細菌はいないものの、オシッコは非常に薄い。
ひぃーなこの日も、朝からガンガンお水飲んでましたから~(滝汗)
入れていった容器にも問題があったみたいで・・・
今度は注射器と容器を渡され、採取してくるようにと!
そこで朝から、ひぃーなの行動をずっとチェックして、慎重に採取、今回はみごとに成功。
病院が開くのを待って、持って行きました。
そしたら~問題なし!!!でした。
c0166622_12324855.jpg

膀胱炎を疑うような細菌も含まれていないし、比重も正常。
先生が・・・ひなちゃんだたのお水好きって感じかな~って。
c0166622_1232205.jpg

でも、確かに飲む時は1リットルは軽く飲んじゃう時もあって・・・
心配でした008.gif
飲まない時は500mlも飲まない時もあるんですけどね・・・
涼しくなってきて、最近はあまり飲んでないし、よかったです。
お友達のみんなも、飲み過ぎには注意してください034.gif

わたくしの健康診断の結果が出まして~、今回は何も問題なし。
子供の為に親は健康でいたいから、よかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-15 14:48 | ひな

誕生日旅行は清里へ~

c0166622_11492697.jpg

ミッキーの誕生日(10月8日)はお休みになってる事が多くて・・・
今年も連休だったので、清里でお友達と一緒にお祝いする事にしました。
8日のブログでも触れましたが、ミッキーさん色々ある子でして・・・
でも、今年もそれなりに元気に、誕生日を迎える事ができました。
7日、夢音家と萌木の村で待ち合わせ~
c0166622_11512241.jpg

萌木の村は、ハロウィン一色・・・
c0166622_11525738.jpg

このモニュメントの前での撮影はかなり混むらしいので、人の少ない早朝に・・・
c0166622_11552952.jpg

どこでもドアーも見付けられて、色々の思いを巡らせながら、くぐりました。
c0166622_11573774.jpg

最近は少し印象が違うようになった、音音タンとひなですが、
やっぱり1番違いの同胎犬ですから似てますよね。
c0166622_11573327.jpg

この日は朝まで雨が降ってて、清里はかなり寒く・・・ランは無理かな~って事で、
まきば公園の散策に行く事にしました。
c0166622_1235095.jpg

実はミッキーさん、1週間前に少し調子を崩しましてね・・・
薬を飲んで落ち着いたし、病院の先生からもお許しが出たので出かけたんですが
用心の為に、カート使用です。
c0166622_1255156.jpg

本人調子が悪くないので、カートから降りたがって歩きたがるし、
夢夢タン音音タンが先を歩くと怒るし・・・カート乗車も大変042.gif
ここでソフトを食べました。お嬢さん達がくれくれ攻撃が凄くて、写真はありません・・・

次はランチ・・・行きたかったこちら・・・お料理とっても美味しかったです。
c0166622_1217324.jpg

テラス席はワンコもOKなので、一緒に楽しみました。
で~なんで車に乗ってるか?
帰り間際に乗せたら、二人揃って余りに可愛かったので、写真撮りました012.gif

ここで、リクさん登場
c0166622_12184773.jpg

この日は、リクパパの仲良しさんがオフ会を開催されてて、
どこでも人気者のリクパパは、挨拶だけして後ろ髪を引かれる思いで清里に・・・ごめんね~

そしてこの日はもう一人ゲストが・・・
c0166622_123658.jpg

夢音ママさんの実家の愛犬、マディちゃん。夢音ママさんのお姉さんと登場。
マディちゃん、とっても可愛かったよ~。
うちのパパさん、ビーグルを飼いたいって思う前はずっとシェルティーを飼いたいって
言ってたくらいシェルティーが好きで、抱っこさせて貰ってご満悦でした。
写真は・・・ワンコ見知りのうちのお嬢さん達が、ガウガウいってそれどころではなくて・・・

マディちゃんとバイバイして、また移動です。
そして今日のお宿マッキンさん到着
c0166622_1231102.jpg

マッキンさに車を置かせて貰って、みんなで歩いて再び、萌木の村へ~
また萌木の村に行ったのは目的があって・・・ロックでビールなんか飲んじゃう???って
おつまみとビールで、お腹一杯、満足満足。

夕食の後はミッキーさんの誕生会を・・・
c0166622_1310278.jpg

ちょびママさんからケーキのプレゼント
c0166622_13102760.jpg

c0166622_13142175.jpg
c0166622_13143678.jpg


7歳になった朝~
c0166622_13155740.jpg

これからもミッキーの調子次第だけど、日々悔いのないように色々楽しもうね~
c0166622_13182959.jpg

この日は朝からお天気もよくて、ミッキーも調子が良いようなんで
滝沢牧場のランに行きました。
ここで、ちょび兄・ピノ坊ちゃまも合流。
c0166622_13204944.jpg


ランでは姉妹で楽しそうに走ってました。
c0166622_1322924.jpg

c0166622_13244880.jpg
c0166622_13245929.jpg
c0166622_13251249.jpg

その後のみんなでランチして、お茶して、二日目の夜もガールズトークして
朝が来て、お土産買って、ランチして・・・・・
楽しい事はたくさんあったんだけど~
カメラの充電切れで、お写真がありません。
とっても楽しいお誕生日旅行でした。
帰ってからもミッキーは調子を崩す事もなく、元気です。
楽しかったから~また直ぐ次はどこに出かけようかなぁ~なんて思う私です。
そうそう、マッキンさんご一緒したお友達の写真も上手く撮れなくて・・・すみません。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-11 13:50 | 旅行

祝 7歳 ミッキー嬢

今日 10月8日はミッキーの誕生日です。
ミッキーさん、7歳になりました。
c0166622_14223014.jpg

ご存知かと思いますが、ミッキーさんは、病気と向き合いながら、
日々頑張ってるワン生でして・・・
3歳7ヶ月で、自己免疫疾患を発病して、現在も免疫抑制剤の薬で投薬治療中・・・
6歳7ヶ月の時、MRI検査で頚椎・腰椎・尾骨辺りにヘルニアがある事が分り、
その時も、麻痺や歩行困難は伴わなかったし、現在は痛みもなく普通にしてますが
先生曰く、爆弾を抱えた状態とか・・・
6歳8カ月で、左膝蓋骨内方脱臼気味っだと言われて、激しい運動は控えるように
常に歩行に異常があるようになったら、手術の対象だと・・・
その他にも皮膚が弱くて、出来物もできやすく、手術で取り除いた事もあります。

神は、乗り越えられない試練は与えない・・・とか
    力に余る試練は与えない・・・とか言いますよね・・・
分ってますよ、私もそう思って、ミッキーと一緒に頑張ろうって
ポジティブに生きようって、いつも思ってます・・・
でもね、でもね・・・
ミッキーの事を考えたら、どうしてミッキーばかりって思ってしまうのも事実です。
ミッキーと運命的な出会いをして今日まで、楽しい事、大変な事、たくさんあります。
ミッキーには、辛く、制約が多い事の方が、大半を占めてるかとは思いますが・・・
c0166622_1456591.jpg
c0166622_1456490.jpg

でも、どれもこれも含めて、それがみ~んな今のミッキーさんなんですよね。
色々迷って出した結論で、後にそれが悪い方向になったとしても、
それがミッキーの運命だし、その事で悔やんでも仕方のない事だし、
時間は止められないし、今も1秒1秒時は刻んでるし、
その時、悩んだ事は決してマイナスではないって思う事にして、
頑張る事にしました。

北海道の友達から、ママの不安定な心の内は、ストレートにミッキーに伝わって
決してミッキーにはプラスにはならないって、叱られました。
そうなんです、ミッキーは、それなりに毎日頑張って生きてます(*^^)v

パパママが、気に入らな事をしたら、歯をむいて怒るし、
その事で反対に叱られたりもします。
c0166622_15195867.jpg

ミッキー・ひなは、我が家の天使です。
c0166622_15193955.jpg

c0166622_15573951.jpg

病気病気って言っても、ミッキーの病気は、ワンコにも人にもうつる病気ではありませんので、
ミッキーの調子がよくて、ランとかでご一緒できる時があれば、遊んでやってくださいね。
c0166622_15201650.jpg

今は、清里にてミッキーさんとお友達と一緒に過ごしています。

c0166622_12535717.jpg

この写真で来年の365匹のカレンダー、エントリーしたんのですが、
表紙の一時審査は通過しませんでした007.gif
二人で同じ格好して、ペロンチョなんてこんな偶然ないでしょ~
かなりいい写真だと思ってましたのに・・・とても残念です。
お友達の、リク君・伶将君・夢夢タン音音タンは一時審査をめでたく合格されたようです。
せめてお友達が表紙に選ばれて欲しいです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-08 00:00 | ミッキー

大型台風・・・

9月30日の夜から、10月1日の明け方にかけて、
大型台風がミッキー・ひな地方にもやってきました。
我が家の辺りでは、これといった被害はなかったのですが、
被害にあわれました方々、心からお見舞い申し上げます。
我が家の被害は、これ・・・前回も倒れたサーフ君のスタッドレスタイヤ保管ラック・・・
c0166622_1141204.jpg

強風は午後9時前から吹き荒れ、ラックが倒れたのは12時半を回った頃だったので・・・
ピークはそのくらいの時間かと・・・
2時を過ぎたら、強風も治まってきました。
この日の午前中は、台風本当にくるの???ってくらいよいお天気で058.gif
c0166622_1150543.jpg
c0166622_11502038.jpg

お嬢さん達ものんびりお昼寝タイムでした・・・
c0166622_11524684.jpg

暫くすると・・・
c0166622_11525439.jpg
c0166622_1153220.jpg

って知らせてくれる訳もなく・・・
c0166622_11553836.jpg

お嬢さん達のシャンプーDay、シャンプー後は、ハイテンションなお二人・・・
c0166622_1158565.jpg

ミッキーさん、余り走りすぎて少々お疲れ気味・・・もうすぐ7歳だからね~
c0166622_11581320.jpg

ひなもお風呂から出たら、走ります・・・
最近は、ミッキーが一緒に走る事を好まなくなったので、絡んでは走りません。
其々自由に(^v^)
c0166622_11582822.jpg
c0166622_11583662.jpg

ひなも、タオルケットを置いておけば、自分で結構拭き拭きできます(笑)
c0166622_11584448.jpg

ミッキーさん、ヘルニア持ちでして・・・
一人運動会、張り切りすぎて少々腰が痛いようです(涙)
安静を保たせるために、ケージを立ててやったら、自ら入って寝ています。
前回のような症状はなく、大した事はないと思いますが、お出かけも控えてるし
ここはひとつ養生ですね。
c0166622_1281142.jpg

ひなさん、今日は8種混合ワクチン摂取してきました。
ひなも違う意味で、安静にしててね・・・
c0166622_1282396.jpg

わたくし・・・パパがお休みの日は、ご飯の支度をしたくないっていうか・・・
子供たちがいなかったころは、大抵外食でしたが、最近はそうもいかず・・・
でも手抜きはしたくって、これです!
c0166622_1283223.jpg

パパと私の好きな物が違うので、取り合いとかは全くなく、
思う存分食べれます(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-10-02 12:30 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina