仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミッキーに寄りそって。

三連休・・・、寒かったし、ミッキー・ひな地方日曜しかいい天気にならなかったし、
どこにもお出かけしませんでした。
ホントはね~、日曜日お出かけ予定で、色々準備してたんですよ。
車で出かけるから、その前にミッキー・ひなのオシッコだけは済ませて~って事で
お散歩に行って・・・
ミッキーも、モチロンひなも、元気いっぱい歩いて、帰ってきました。
さあ~出かけましょ~って時になって、何気にミッキーさん調子が悪そうで・・・
c0166622_8402241.jpg

少し様子を見る事にして・・・
でもその後も、いつもとはなんとなく違う感じで、この日のお出かけは見合わせる事になりました。
c0166622_935460.jpg


ミッキーさん、ヘルニアの症状が治まってからは、日常生活には何の問題もなく
過ごしています。
まあ、お外でのお散歩を1ヵ月余りしてなかった為、筋力が落ちていて段差の対応がイマイチなので
毎日ゆっくりではありますが、1時間くらいお散歩をして・・・筋力アップに頑張っているのですが・・・。
ミッキーの腰椎部分のヘルニアは、かなり重度っていう事で、
無理は禁物、痛みがいつ出るか分らない・・・とdoctorに言われてます。
この先もこういう感じで、物事全てが予定通り行かない事も多くなるかと思います。
でも、ミッキーの調子を見ながら、ミッキーに寄りそいながら、
これからも、できる時にできる事をしながら、楽しくやって行こうと思う母です。

という訳で、我が家連休中ずっとお部屋で、ウダウダ・ヌクヌクの生活をしていました(*^_^*)
ファンヒーターが付いてる限り、この位置にいるミッキー嬢。
c0166622_9131785.jpg

ひぃーなは、とにかくコカーンが好きで、こうしてオコタに入ってる時も、
夜お布団で寝る時も、いつもこうしてこの位置を要求します。パパにも私にも同様に・・・。
c0166622_922717.jpg

ミッキーもお布団に入ってくる時は先ずコカーンに行きますが、ひな程では・・・(-_-;)
ずっとここにいられるのは、結構きついものですemoticon-0107-sweating.gif

ミッキーさん、日曜の午後からは普段通り元気いっぱいで・・・
あの時はなんだったの???って感じでした。
昨日の夜は、一人で部屋中走るし、ママの制止も聞かず久々にジャンプしたりして・・・。
c0166622_9362465.jpg

ジャンプはさせないように、階段は上らせないようにと、極力気を付けていますが、
家の中でも全くそういう事を防ぐのは無理で・・・
c0166622_9211065.jpg

おやつの要求で上がってきました。どんな時も食い意地だけは衰えないお嬢さんです(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-27 09:38 | 日常 | Comments(14)

寒くなりました。

昨日は、比較的暖かかったように思えましたが、
今日はまた一段と冷えてきた、ミッキー・ひな地方です。
とにかく、風が冷たいです。
となると・・・我が家のお嬢さん達はこうなる訳で~
c0166622_1032563.jpg

コタツの中で長ーくなって寝てます。
わたくしも入りたいけど・・・どこに足を出してよいものやら・・・困ってしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif
温もりすぎると・・・
c0166622_1073630.jpg
c0166622_107323.jpg

こうして出てきます(*^^)これがまた可愛いですよね~。

朝晩寒いので、ファンヒーターも稼働させてみました。
すると・・・ファン大好きなミッキー嬢が・・・
c0166622_1011967.jpg

前をGet。
そのうち、そこで寝てしまって・・・
c0166622_10115399.jpg

ひなはミッキーが前にいると側には行けず・・・
わたちも前に行きたいのに~って感じで、こうして少し離れてミッキーを見ています(笑)
c0166622_10121284.jpg

そして、おもちゃに八つ当たり・・・ガシッって持ってカミカミ・・・
c0166622_10121397.jpg

このおもちゃをカミカミするのは好きみたいで、これはもう7個目なんですよ~。
これもそろそろ、お役御免でしょうか~。
でも、ファンの前はひながGetする時もあるんですよ。
その時、ミッキーは『仕方ないですね~』って感じで、いじけることなく
コタツに入っていきます。 姉の貫録でしょうかemoticon-0136-giggle.gif

ヘルニアは温めるのがいいとかで・・・お散歩時の寒さ対策で・・・こんなもの考えました。
貼るカイロのミニを買って・・・
丁度背中にポッケのあるお洋服があったので、ここに入れる。
マナーベルトにホッカイロを入れて、背中側に装着。
c0166622_10261595.jpg

マナーベルトの場合はこんな感じ
c0166622_1035835.jpg

寒くなったら、ひぃーなにも装着してあげますからねemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-21 10:41 | 日常 | Comments(27)

ビバ、コタツライフ

このことろ、秋がどんどん深まって、もう冬?って感じの寒さにまでなりましたね~。
我が家、今年は早々とオコタを出しました。
それというのも、ミッキーさんのヘルニア事件があったので、
腰の為に、暖かい環境にするには、オコタが一番とかな~って考えた訳で。emoticon-0133-wait.gif
オコタといっても、床暖を付けてこたつ布団をかけるだけですが・・・。
ここで少々問題発生
うちのこたつは、むかーむかーしの家具調こたつでして、ちょっと低いんです。
ミッキーが入る時、屈んで入るようなので・・・それも腰にはよくないと思い・・・
少し嵩を増しを施してみました。
c0166622_934153.jpg

c0166622_975782.jpg

これでもまだ少し低いようですが・・・(-_-;)
c0166622_962348.jpg

鼻で布団を持ち上げて、上手に入っていきます。
中では、長ーくなって寛ぎ中。
c0166622_991682.jpg

前シーズン、ひぃーなはコタツの中には入れなかったのですが、
今年は中でヌクヌクしてます。
c0166622_991712.jpg


ミッキーさん、元気にお散歩にも行ってますよ。
c0166622_9201379.jpg
c0166622_9203163.jpg

ずっと家にいたので、筋肉が落ちてましたが、それも徐々に改善され
もうピョンってできるようにもなりましたemoticon-0105-wink.gif

この前清里に行った時の写真を夢音家に送って貰いました。
c0166622_9254280.jpg

c0166622_926237.jpg

c0166622_9261321.jpg

やっぱり夢音君の写真は綺麗ですね~。
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-17 09:32 | 日常 | Comments(20)

マッキンさんでトール教室

先週の土曜日曜で、清里マッキンさんに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
年に1回(昨年からですが・・・笑) マッキンさんにお願いされて
トール教室をしています。
ミッキーも一緒に行ってきましたよ(*^^)v
c0166622_943125.jpg

ミッキーは病み上がりだし、お留守番が良いかと思ったのですが、
痛みがなくなって2週間経つし、薬も飲まないくなって1週間経つし
先生に相談したら、無理さえしなければ問題ないでしょう~って事で、
家族全員で楽しんでこれました。
c0166622_945457.jpg


皆さんのトールの作品です。上手に出来上がりました。
口々に楽しかった~って言ってくださって、わたくしも嬉しかったです。
c0166622_902137.jpg


1日目は清里の紅葉の中のお散歩を楽しみました。
もみじのがとっても綺麗で~
c0166622_972598.jpg

ミッキーは、午前中アウトレットとかの散歩をしたので、
この散歩には大事をとって不参加・・・ひなだけの参加です。
c0166622_9121861.jpg

ひぃーなは、ミッキーがいないととってもよわっちいんですよemoticon-0136-giggle.gif
お散歩もテンションがあがりません(笑)
ピノ坊ちゃま、お散歩はいつもテンション上げ上げemoticon-0169-dance.gif
力強い歩行です。
c0166622_9105378.jpg

今回ご一緒した皆さん
いつも大人しくってお利口さんの桃ちゃん舞ちゃん。
うちのお譲さん達、見習って欲しいです。
c0166622_9195940.jpg

今回でマッキンさんでお会いしたのは2回目かな~むぎちゃんゆずちゃん。
むぎちゃんとどうも気が合わなくて・・・ガウガウ・・・ごめんね~。
c0166622_9214939.jpg

さくらこちゃん、ピンキーちゃんと兄弟犬だそうで、ピノ君にも似てましたね。
c0166622_922199.jpg

ノアール君、二回目だね~ミッキー・ひなの事覚えてくれたかな?
c0166622_9221066.jpg

ママに甘えるちょび兄。いつか私も抱っこしたいと思ってるんですが~。
c0166622_9222172.jpg

ピノ坊ちゃま・・・頑張れ~(笑)
c0166622_922302.jpg

そして、夢夢タン音音タン。
今回は一緒にマッキンさんにお泊まりできなかったけど、土曜日に会いに来てくれたの~
c0166622_924427.jpg

色々心配かけちゃったからね・・・ホントに優しい夢音君夢音ちゃんです。

ミッキーさん、旅行中も痛みは全くなく、食欲旺盛、排泄も良好(^^)v
だた・・・1ヵ月あまりお外に出てなくて、その間何日かは痛みで臥せっていたので、
筋力が落ちて、少しの段差でも対応がぎこちなく、ふらつく事がありました。
c0166622_9411192.jpg

でもそれは、痛みとかからくるものではないので、
お散歩をしながら徐々に筋肉を付けていこうと思ってます。

ひなもミッキーにお付き合いで、1ヶ月お散歩は行かなかったから
体重が増えちゃったね・・・8,4キロもあるよ・・・大変~
c0166622_9413121.jpg


ミッキーの事では、たくさんのお友達にご心配頂きまして、
メール頂いたり、コメント頂いたり、私自身もとっても励まされました。
ありがとうございました。
ミッキーのヘルニアの状態は、かなり重度のもので、
これからもこういう事が、起こる事は避けられないようです。
今回もそうでしたが、これだ!っていう原因が特定されなくても、
痛みが出てしまう事があるかもしれなくて、常に気が抜けません。
でもそうは言っても、痛みがなく普通にしてる時は、
あれこれ規制も多いですが、ミッキーの無理ない範囲で楽しくやれたらと考えています。
[PR]
by mickey_hina | 2012-11-14 09:22 | 旅行 | Comments(24)

お久しぶりです。

こんにちはemoticon-0128-hi.gif
お久ぶりですね~
ブログを更新出来なかった訳・・・
我が家の諸々の事情をご存知の方は、大方の予想が付かれたと思いますが・・・
ミッキーちゃんの具合が悪かったんです・・・
c0166622_757126.jpg

あっemoticon-0133-wait.gif今は元気いっぱいですemoticon-0102-bigsmile.gif
話せば、長ーく・暗ーい話になるので、あえて書かない事にします。
ただ、一時は最悪の覚悟までしたりして・・・
後で先生に聞いたら、そんな心配はなかったようでしたけどね(笑)
でも数日は、色々な覚悟・決断・選択をしながら、悶々とした時を過ごしていました。
c0166622_7573226.jpg

今は、
ミッキーの場合、これからもそういった試練は訪れるだろうけど、
その時その時、最善の方法を選んで、また選択肢も色々あるし、
最近の医療技術は昔に比べて格段とよくなってる・・・って事で
納得して、今を大切に生活していこうと、前向きに頑張っています。
c0166622_7593045.jpg

ちなみにこのお方は(*^。^*)
c0166622_7592329.jpg


心配して連絡をしてくれたお友達・・・私もやっと落ち着いて話ができるようになったので
またこちらから、連絡しますねemoticon-0129-call.gif

先日から床暖を入れたり、ファンヒーター、オコタも出しました。
c0166622_841561.jpg

今の問題は~ミッキーがとっても野獣的な臭いがして・・臭ーい事なんです(涙)
9月の30日にシャンプーして、今日までシャンプー出来なかったんで
臭うに決まってますけどemoticon-0136-giggle.gif
身体が臭いのもさることながら、ミッキーが使う物、タオルケットだったりマットだったり・・・
それらが洗濯しても二日ももたなく臭くなってしまいますemoticon-0107-sweating.gif

わたちは、その間に3回もシャンプーちまちたよ。いい香りでしゅ(*^^)v
c0166622_834671.jpg

来週はトリミングに行って、キレイキレイにして貰いたいと思ってます。
c0166622_843814.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-11-07 08:23 | 日常 | Comments(24)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧