仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年も後1日となりましたね~。
今年は静かにお家でお正月を迎えようと思ってる、我が家です。

2012年、振り返ってみると、かなり激動的な1年だったような気がします。

ミッキーは、1月に自己免疫疾患が再発して、5月にはヘルニアが判明して
6月には左膝骸骨が内方脱臼気味だと言われ、
10月終わりには、ヘルニアの悪化で死ぬ苦しみをあじわい・・・

ひなはひなで、夏前から水分摂取量が多い事が心配になり、受診・・・
腎臓の病気やその他の病気を疑い、色々な検査をし、結果問題なかったのですが・・・

ミッキーにしろ、ひなにしろ、あの時の事を思うと、
ミッキーはそれなりに、ひなは元気に、一緒にお正月を迎える事ができ、
本当によかったってつくづく思います。
皆さんにも、たくさんご心配を頂き、励まして頂き、とても嬉しかったしありがたかったです。
c0166622_12122054.jpg

c0166622_94569.jpg

c0166622_1214512.jpg

c0166622_12125578.jpg
c0166622_1213450.jpg
c0166622_12131246.jpg

病気知らずで元気な事に越した事はなく、またそういうお友達が大多数ですが、
ミッキーはハンディを何個も背負った運命なんでしょ~
運命を恨んでも仕方ない事なんで、これからもミッキーにあった喜び楽しさを見付けて
過ごして行こうと思っています。
ひなは元気元気、その事を幸せに思って、それを励みに頑張っていこうと思ってます。

そんな訳で来年は今までのように、オフ会とかの参加は少なくなるかと思いますが
お散歩したり、ウマウマを一緒に食べたり・・・そんな行事には参加しますので
よろしくお願いします、
c0166622_8583412.jpg

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-31 07:00 | 日常 | Comments(18)

年末だけど・・・

年末で、やらなければいけない事が山積してるのですが・・・・・
何故か、まめにブログを更新しているわたくしです(笑)
先ず~Xmasケーキの紹介です034.gif
c0166622_1801581.jpg

二人とも喜んで食べてくれました。
でも前回同様(ディナー時)、写真撮影には難色を示されました(涙)
c0166622_1835719.jpg
c0166622_184461.jpg
c0166622_1841089.jpg

二人の抵抗にあい、写真撮影はなしで・・・・・

クリスマスだからって事ではないのですが、こんなのも頂きました。
c0166622_18134921.jpg
c0166622_1814223.jpg

せっかくだから、クリスマスに食べました(*^^)v
そしてここからは、Xmasプレゼントです・・・
Dママさんに頂きました。可愛い〆飾り・・・スヌーピーさんですよ。
凄くうれしかったです。大事に汚さず使って毎年飾ろうと思っています。
c0166622_18161321.jpg

c0166622_18282678.jpg

Dママさんありがとうございました。

これは伶将ママさんから・・・鏡です。
c0166622_18163489.jpg
c0166622_18164451.jpg

こっちもスヌーピーさんです。伶将ママさんありがとうございました。

そして毎年クリスマスにプレゼントを送ってくださるお友達から、今年も送って貰いました。
c0166622_18341228.jpg

お正月に着ようと思ってます。

今年も後4日・・・
ぎりぎりまでお掃除かな・・・・寒過ぎてやる気が起こらなくて・・・・
お嬢さん達はといいますと、
c0166622_18405380.jpg

c0166622_18415125.jpg
c0166622_18413660.jpg

こんな感じで寛いでいます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-27 08:00 | 日常 | Comments(16)

Xmasディナー

今日はXmasイブ・・・
我が家も、Xmasディナーを楽しみました。
って~ミッキー・ひなですけどね003.gif
c0166622_20293880.jpg

鶏肉のハンバーグ、茹でパスタ、パプリカ、キューリ。
ちなみに親は、特別なものではなく、普通のご飯にチョー近いものでした(*^^)v

ではでは、Xmasっぽいお洋服でご挨拶
皆さん、MerryXmas
c0166622_2033124.jpg

c0166622_20333548.jpg
c0166622_20334247.jpg

そうそう、毎年このお洋服でご挨拶だよね・・・
今回はなかなかいいショットが撮れなくて・・・いつまでも撮ってるうちに
二人のテンションは下がる一方・・・
c0166622_20371081.jpg
c0166622_20365548.jpg
c0166622_20373275.jpg
c0166622_20371513.jpg

結局、二人からブーイングが出始めたので、
これ!っていういい写真も撮れないまま、服を脱いで・・・
食べる事にしました・・・
c0166622_20413856.jpg

二人とも喜んで食べてくれました。
今日はケーキまで手が回らなかったから、ケーキは明日作るからね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-24 20:48 | 日常 | Comments(22)
最近の私のブログは、週に1度ないし2度しか更新しない、のんびりブログです。
一昨日更新したので、次回はXmas明けかなぁ~って思ってたけど・・・
とってもと~ってもいい出来事があったんで、更新でーーーーーす。041.gif

ミッキーと、お父さんが一緒の兄弟ロック君が、遊びに来てくれたんですよ~016.gif
車で2時間以上かかる遠い所から、遥々~~~~~~。
きてやったぜ~
c0166622_11282429.jpg

親戚さんサイトで探すと、ひなは100件近くヒットするのに、
ミッキーさんはたったの10件007.gif  貴重な親戚さんです。
ロックの母さんと、いつか会いたいね~って話してたから、逢えてとっても嬉しかった~010.gif
ブリーダーさんが一緒みたいで、
誕生日が、ロック君が05年の5月で、ミッキーが05年の10月だから
ブリーダーさんの所で、一緒に生活した事はないとは思われますが、
同じケージとかは使った事があったかも(笑)
我が家にみえたらこの状態・・・
c0166622_11362389.jpg

あっ、この前に1度ミッキーはガウガウで攻撃してます(滝汗)
いきなり狭いお部屋では仲良くなれないかも~って事でお散歩に出かけました。
c0166622_11394790.jpg

ずっとガウガウとは言いませんが、目が合うとガウガウ・・・ひなが酷い。
c0166622_1140415.jpg

そっぽを向くロック君・・・だよね~お嬢さん達うるさいし・・・
c0166622_11423967.jpg

でも少し近づき・・・おやつで釣ってますけど~(笑)
c0166622_11432188.jpg

人は大好き暴れん坊姉妹
c0166622_11462355.jpg

ロック君から一言・・・
c0166622_12142945.jpg

男の子だからか、ミッキーより一回り大きなロック君だけど・・・
c0166622_1214595.jpg

ちょっとした表情とかは、とってもよく似てる二人です。
c0166622_12171752.jpg

ほらね034.gif
c0166622_12305520.jpg

お散歩が終わって、そろそろお部屋でまったりもいいかな~ってことでお部屋に。
お尻をクンクンしあって、ミッキーさんは安心したのか、コタツの中に・・・
c0166622_12191045.jpg

ひなはまだ少し警戒が取れず、この格好(笑)
c0166622_12192147.jpg

ミッキーはコタツINだし、ひなはこうだし・・・ロック君一人でつまんないよね・・・。
c0166622_12193298.jpg

ロック君、ロックの母さん・・・
遥々来て貰ったのに、お土産まで頂いちゃって・・・ありがとうございました。
c0166622_12195069.jpg

また、逢いたいね~。
ミッキーの調子を見ながら、、、今度はロック君に会いに行こうね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-21 12:49 | 日常 | Comments(20)

寒っ・・・

今朝は一段と冷え込みが強い、ミッキー・ひな地方です。
昨日は、12月にしたら暖かく15度近くまであったので、
その温度差が身にしみます。
昨日は、わたくしの月1の内科通院日でして、
気温が上がる前の9時前にお散歩に行った為、お嬢さん達はガッツリ着込んで
出かけました。
c0166622_9162612.jpg
c0166622_916857.jpg

ネックウォーマーに腹巻と完全防備です(*^^)v
c0166622_9164082.jpg


ミッキーのヘルニアの事もありますが、筋力アップの為1時間散歩を心がけていて、
それなりに筋力も付いてきました。
お散歩から帰ったら、テンションが上がってるのか、必ずひなとガウガウ言いながら
リビングを走り回って、このゴロゴロをします。
c0166622_923057.jpg

このゴロゴロは、夕食前にも必ずします037.gif
ひなもゴロゴロはしますが、ミッキーに比べて高速なんで
写真に撮るとブレブレな為、写真はありません。
その代わりに・・・
c0166622_9253841.jpg


ミッキーとわたくしはリビングに寝てるのですが、最近パパも一緒に寝るようになって・・・
c0166622_930992.jpg
c0166622_9301624.jpg

パパのコカーンが好きなひなも、温まりすぎると上に上がってきて・・・
c0166622_9293499.jpg
c0166622_9294131.jpg

わたくし寝る場所はない状態です008.gif

ここで一つどうでもいい話・・・
我が家、病人だらけって事ではないのですが、薬服用率の高い家族です(笑)
先ず~パパは
c0166622_9374977.jpg

血圧が少し高い為に、薬を飲んでます。

そしてわたくし・・・
c0166622_9382553.jpg

高脂血症の薬、逆流性食道炎の薬、便秘薬・・・と今回から過活性膀胱炎の薬も貰いました。
昼間は頻尿って事はないのですが、夜中に1度ないし2度はトイレに行く為に
取りあえず薬を飲んでみようって事で・・・

そしてミッキー・・・
c0166622_938994.jpg

免疫抑制剤、今は3日に1回。
ヘルニアの為に、コンドロイチンとグルコサミンが配合されてるサプリ。
このサプリは、ひなも健康増進、病気予防の為に飲んでます。

寝込んだりしないように、治療して日常生活が円滑にできるなら、それに越した事はないし
まあ、歳も歳ですしね・・・それなりに頑張ってます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-19 09:54 | 日常 | Comments(14)

お正月は豪華・・・

ミッキー・ひなが家族になってからは、清里のマッキンさんで、ミッキー・ひなと一緒に
ゆっくり年末年始を過ごすっていうのが、我が家のここ何年かの恒例でした。

昔、会社の人をよんでお正月をしてた時は、それなりにお節料理を作ったりもしたけど
だんだんそんな風習もなくなり、
転勤が多くなってからは、帰省したり、旅行に行ったりして、
家できちんとしたお正月を迎える事がなくなってました。
でも今年は・・・家にいます。

10月にミッキーの調子が悪かった時、
先々の予定を組むのは、色々弊害があるかなぁ~って思い、何も予定を立てなかったんです。
家に居るからって、お節料理を作る訳でもないですが、
とにかく、今年は家で年末年始を過ごします。

そんな我が家に素晴らしい贈り物が・・・届きました003.gif
北海道のお友達から・・・
c0166622_1710897.jpg

沼津のお友達から・・・
c0166622_17102821.jpg

マグロは高さが10センチはあろうかと・・・
これでお正月は豪華に過ごせそうです070.gif
二人で食べきれるかなぁ~(笑)

来年の話っていえば、ビーグルカレンダーきましたね~
今年は仲良しさんが表紙を飾っています。
c0166622_1720647.jpg

ミッキー・ひなの写真、とってもいいと思ったのですが、表紙には採用されませんでした。
残念でなりません、こんないい写真なのに・・・。
c0166622_17195763.jpg

また、いい写真を撮って貰って・・・他力本願です、私のカメラはショボイので無理かと・・・
いつか表紙を飾れたらいいなぁ~って思います。

毎日寒いですがお天気は良いので、お嬢さん達、1時間のお散歩を楽しんでます。
c0166622_17265968.jpg

可愛く、ミニーちゃんのお洋服ですが、なにせうちのお嬢さん達胴長さんでして・・・(涙)
冷やすといけない腰が露わに・・・そこで腹巻着用です。
ちょっとカッコ悪いですが、これもミッキーの為です。
c0166622_1731154.jpg

この日は近くの幼稚園が午前保育だったようで、
いつものお散歩コースの公園に、ごっちゃリ園児さんが遊んでいらしてね~
ひぃーなはパニックです008.gif
c0166622_1727832.jpg

ああ見えて、(どう見えて・笑)ミッキーさんは子供が大好き。
シッポを振って近づこうとします。
c0166622_17271756.jpg

それにミッキーさん、お外ではクンクンのお仕事も大好きで・・・
c0166622_17272348.jpg

仕方ないですね・・・帰りますか・・・
ひぃーなのシッポも上がりました。
c0166622_17273455.jpg

今日は30分位の短めのお散歩でした。
c0166622_17274352.jpg
c0166622_17275441.jpg

明日は1時間散歩しましょうね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-13 22:25 | 日常 | Comments(20)

寒波

この冬最大の寒波が、やってきてるそうですね・・・寒いです。
大雪の地方もあったりして、お気を付け頂きたいです。
ミッキー・ひな地方、寒さもさることながら、とにかく風が半端なく強くて、
土曜日曜の夕方は、お散歩ができませんでした。
大袈裟ではなく、ミッキー・ひな飛ばされそうな勢いの風でしたから・・・。
パパがお休みの土日だから、普通ならゆっくりお散歩タイムなのに~残念。

となると、みんなでお家でまったりするしかなく、お茶のお伴を買いに行ってきました。
c0166622_9141062.jpg

せっかくだからおまけ付き、それもスヌーピー(*^^)v
大事にとっておきたくなる感じ・・・使えないかも・・・
スヌーピーフャンの多いビーグルオーナー、きっと皆さんもGet済みかな(笑)

地震のあった日・・・ミッキー・ひな地方震度4でした。
パパが帰宅前だったので、二人を両脇に抱えて大丈夫よ~って声かけながら
倒れてくるものが何もない、リビングの真ん中で座り込んでいました。
二人とも地震には敏感で、とても不安がります。
被害もなく、地震で中断した夕食を作ってると、ピンポーン♪
あんちょびーなさんからプレゼントが届きました。
c0166622_9252523.jpg

いつもありがとうございます。
c0166622_1004881.jpg

c0166622_9282836.jpg

これでヌクヌクのお散歩ができます。
いつもありがとうございます。

ミッキーの為に、ニ階の寝室ではなくリビングに寝てるのですが・・・
それでも朝の部屋の温度は一ケタ・・・DKなので20畳近くあるからかも・・・
床暖とエアコンはタイマーで5時には入るようにしなくては、凍えます。
でもミッキーさん、エアコンよりファンヒーターがお好みで(*^^)v
ファンを付けると真っ先にこのポジションで寛ぎます。
そしてクッションの~
c0166622_9375948.jpg

ひなは~
c0166622_9401678.jpg

ミッキーの言い分は~
c0166622_940997.jpg

それに対してひなは~
c0166622_9425041.jpg

そうかな~ミッキーはひなには優しいでしょ~
c0166622_9403286.jpg

我が家二人とも、とってもくいしん坊なんですが、食べ物で喧嘩になる事はありません。
めったにありませんが、ミッキーがモタモタ食べて、口から少し食み出してる物を
ひなが横取りしても、ミッキーは全く怒りませんし、
ミッキーが水を飲んでて、それを押しのけてひなが飲み始めても
ミッキーはひなにその場を譲る感じです。
親が見る限り、ひなはやりたい放題なんですが、ミッキーは寛容です(笑)
でも、ミッキーの寛容さはひなに対してだけで・・・そこがちょっとね~
ミッキーさん、お友達にも優しくしてほいいかな~(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-10 10:02 | 日常 | Comments(20)

冬本番・・・

2~3日前から、また一段と寒くなりましたね~。
ミッキー・ひな相変わらず、コタツ犬です。037.gif
c0166622_1704393.jpg

ミッキーさん、ヘルニアの痛みがなくなって、安静期間が終わってからは、
毎日元気にお散歩に行ってます。
お陰で、筋力も元に戻り、ちょっとした段差はピョンって感じで、軽いフットワークです。
この時期のお散歩は、冷えに注意って事で、ネックウォーマーなるものを用意しました。
c0166622_17153592.jpg

ぽるかタイムスのポルカちゃんの所の記事で、ネックウォーマーを見付けて、
みちさんに聞いて、購入しました。
これ、赤ちゃん用です。
c0166622_1794742.jpg

赤ちゃん用腹巻も買ってみました。お腹にも良いけど、半分に折ったら首でもOK034.gif
c0166622_1775754.jpg

ひなはヘルニアではないけど、寒いのは一緒だから付けようね001.gif

昨日は2wに1回のシャンプーの日
寒かったけど、お部屋をガンガンに暖めて、かぜを引かないように気を付けてしました。
ミッキーはお利口さんだから・・・
c0166622_17231823.jpg

自分で乾かします。

ひなは拭こうとすると、暴れて・・・
結局捕まえてドライヤーをかける事に・・・
c0166622_17235419.jpg

その後は、オコタに入ったりして、世話いらずで乾きました
c0166622_1724631.jpg


お利口さん言えば・・・
ミッキーさんの腹時計はかなり正確でしてね~037.gif
私が、夕食の時間がきてもPCしてたら、いつの間にかオコタから出てきて、
足元でスタンバッテいます。
c0166622_17463114.jpg

気が付かないふりをしてたら近づいてきて、お手手でチョンチョンってされます(笑)
c0166622_17491298.jpg

ひぃーなは、ミッキーが行動を起こし始めると、キッチンで待ってます。
c0166622_17512328.jpg

ハイハイ、今日は納豆とひき肉のご飯ですよ。食欲があって結構結構003.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-12-03 17:57 | 日常 | Comments(22)