<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雪(゜.゜)

ミッキー・ひな地方、今朝は大雪でした。
夕方のニュースで言ってましたが、今回の雪は関東地方だと千葉辺りに
ピーポイントで降ったようですね。
朝、6時前にはまだ『雪降ってるわ~』程度だったんですが、
それからドンドン激しくなって、
c0166622_18544670.jpg

7時過ぎにはこんなふうに・・・
c0166622_18554112.jpg

いつもは自転車で通勤してるパパも、サーフ君で出勤です。
でも、じきに降りやんで青空になりましたけどね・・・
c0166622_2158640.jpg

お嬢さん達は・・・
シャッターを開ける時に、『雪よ~』って教えてやっても興味を示す訳でもなく・・・
いつもの場所で、ヌクヌクって感じ、001.gifあんた達、ネコちゃんではなく、ワンコでしょ~
c0166622_18592830.jpg


057.gifだと、お散歩はなしなんですが、
雪も止んでるし、道路もところどころ乾いてきたのでお散歩に行ってみました。
c0166622_19113720.jpg

公園の草の上には、まだまだ雪がいっぱい・・・
雪の方に行きたがらないミッキーを、無理やり引っ張って行ったら・・・
c0166622_19115290.jpg

変な歩き方をするし、とっても嫌がるし・・・
元々神経質な子で、濡れた所とかは避けて歩くのですが、前は雪は平気だったのに・・・
でも、この前の清里でも雪を嫌がってましたっけ・・・
c0166622_1912224.jpg

ひなは、水たまりでも平気でジャブジャブ行く子なんで、雪なんて へ って感じ037.gif
c0166622_1912146.jpg

ミッキーさん、それでもアスファルトの上ではウンPがし辛いようで、草の上に行くんですが、
雪が溶けて地面が見えてる所を上手に選んで歩いてました(笑)
c0166622_1912256.jpg

ひぃーなは、ガンガン雪を攻めていきます(笑)
c0166622_19123483.jpg

二人がウンPをしたので、早々に帰ってきました。
c0166622_19124975.jpg

今度から雪の日もお散歩はなしだわ~。

今日の写真・・・リクパパから頂いたデジカメで撮りました049.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-28 22:37 | 日常

デジカメ 届く・・・

ピンポ~ン  朝早くから我が家にお届物です003.gif
c0166622_10332460.jpg

ヤッホー070.gif
リクパパさんがデジカメを送ってくださいました010.gif
中身は・・・新品同様のデジカメとお菓子~016.gif
c0166622_1034124.jpg

前回の記事で、デジカメが壊れた事はお知らせしましたよね034.gif
土曜日に電気屋さんに持っていったところ、
修理するか・・・、はたまたそれが補償内か修理代が必要か・・・
預かりに10日~2週間かかるって言われました・・・。
今週土曜日、ちょっとお出かけする用事があって・・・
どうしてもその時にカメラはあった方がよくってね~
デジカメが壊れた記事の時、
リクパパが、家で静かに出番を待ってるデジカメがあるけどあげようか?って
この上なく嬉しい申し出をしてくださって・・・
でも、それはちょっと図々しい???って思っていたのですよ。
でも今回、そのお言葉に甘えちゃいました012.gif

ミッキー 寝てる場合ではないですよ!
ほら~カメラカメラ・・・リク家の皆さんにお礼を言ってくださいな。
c0166622_10341272.jpg

ひなちゃんも、ほらほら・・・
c0166622_1040943.jpg

リクパパ・リクママ・りくしゃん、ありがとうございました。
c0166622_1034281.jpg

これでまたわたちの可愛いお写真を皆さんに見てもらえるです049.gif
c0166622_10491962.jpg

まあ、皆さんがひぃーなの事をそんなに待っててくれたとは思えませんけど・・・(笑)
リク家本当に、ありがとうございました。
お礼はどんな形かでさせていただきますね。どんな形かできっとね(笑)

そうそう、これも嬉しいプレゼント・・・
世界に一つだけの、わたし用スヌーピーパーカー。
ちょびママさんのプレゼントです。
c0166622_10344881.jpg

可愛いでしょ043.gif

優しいワン友に囲まれて、幸せを感じずにはいられないママなのでした。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-27 11:23 | 日常

デジカメ、壊れる・・・

ミッキー・ひな地方、朝から冷たい雨です057.gif
今日は1日、家の中でミッキー・ひなと一緒に、マッタリ・ゴロゴロ・ダラダラです043.gif
まあわたくし、良いお天気でもそんな生活してますけど・・・なにか012.gif

昨日、急にデジカメの調子がおかしくなりましてね~
撮れるには撮れるのですが、画面が非常に明るくて横線が入って・・・
パパに、デジカメ壊れた!って言ったら、いつものセリフがかえってきました。
『お前が変なところ触ったんじゃないのか・・・』って。
うちのパパ、いつもそうなんです、何かがあるとまず私を非難します。
いつも、特に覚えのない事でそう言われるので、
昔はそういうのが嫌で仕方なかったのですが、
最近も嫌は嫌ですが、もう慣れっこです021.gif
これは調子がおかしくなってからの写真ですが・・・こんなふうに撮れる事もあります
c0166622_12463735.jpg

c0166622_12494580.jpg

c0166622_1248059.jpg

今度の休みに電気さんに持っていこう~って思ってます。

ここからはPCにあった写真で話を繋ぎます。
毎日コタツライフを満喫してるミッキーさんは、一人で上手に出入りします。
c0166622_12505767.jpg
c0166622_1251615.jpg

ひなも最近は一人で入っていけて、中でヌクヌクできるようになってます。
c0166622_12513049.jpg


最近ミッキーさんもひぃーなも太り気味で・・・
ミッキーさんは、ヘルニアの関係でお太りになってはいけないのに・・・9キロ超えだし008.gif
ひぃーなはひぃーなで、8,4キロをずっとキープだし007.gif
我が家手作り食なんで、玄米の量を少し減らしてみたり、野菜の量を減らしてみたり、
肉とか魚の分量は、減らしたら何だかいけない気がして、そのままですが。
減らした野菜の代わりに、おやつにパプリカをやってみたり・・・。
c0166622_12524314.jpg

カロリーがないといえばキューリですが、キューリよりビタミンが多いし、
モチロンおやつよりカロリーも少なくて、一石二鳥かな~なんて。
手作り食と言えば、
この前、我が家の手作り食には欠かせない、フードプロセッサーが壊れまして・・・
急遽買いに走りました。
c0166622_1254563.jpg

ミッキーが、薬の副作用で歯肉が盛り上がってきて、硬い物とか大きな物は
咀嚼が困難なんです・・・
だから細かくする事が大事で、
でも、私の力量では包丁で刻むには限界がありますからね~(笑)

なんか最近、ついてない事が続いていやーな感じですが、
ミッキーさんが調子が良いので、平気です。
ひぃーなも元気元気で、子供たちの健康であれば少々の事は気にせず
頑張れます049.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-22 10:06 | 日常

天国と地獄

c0166622_840294.jpg
連休に清里マッキンさんに行ってきました。

マッキンさんもこの連休で今季の営業は終わり、15日からは冬季休暇に入られ、
再開は4月6日だそうです。
お正月何もイベントがなかった我が家でしたので、ミッキー次第でしたが調子もいいようなんで
連休はマッキンさんで仲良しさんと楽しく過ごそう~ってことで出かけてきました。
土曜、日曜はこの時期の清里にしたら暖かくて・・・お昼間は+10℃までになって、
冬の清里を楽しく満喫できました。
先ず、土曜日の朝は夢夢タン音音タンと、双葉パーキングで会って新年のご挨拶。
c0166622_8454254.jpg

ホントは一緒に清里にGO-GO-だったんですが、諸事情がありまして・ハハハ・・・(^o^)
諸事情・・・夢音家からそのうちお知らせがあるかも・・・(>_<)
笹子トンネルの事があってかどうか、今回の連休~清里方面人が少ない・・・
八ヶ岳アウトレットも、萌木の村も、八ヶ岳倶楽部も、中村農場も、リゾナーレも人がいなーい。
毎年、冬でもそれなりに人はいたのに、こんなに空き空きの清里辺り見た事ない・・・
c0166622_859355.jpg

雪のなければ、人影もない・・・
c0166622_8594862.jpg

リゾナーレも静かなもの・・・・・
c0166622_91082.jpg

日曜は清泉寮のお散歩コースをみんなで散策・・・
さすがここにはまだ雪が残っていましたが・・・
c0166622_972183.jpg

ミッキー・ひなの、ネックウォーマー&腹巻&フリース&ダウンの出立ちは
少々着こみ過ぎって感じでした(笑)
c0166622_993877.jpg

子供たちは元気元気・・・
c0166622_975697.jpg

でも、家にいると寝てる時間が多いので、遊び疲れたお嬢さん達は
お部屋に入ると直ぐに寝る寝るモードです。
c0166622_919510.jpg

ちょびママに甘えるひぃーな・・・
c0166622_9314156.jpg

そして毎度お馴染み、豪華マッキンさんの食事を二日とも満喫し、夜の二次会も盛り上がり
清里にしたら暖かめだったので、夜のオシッコタイムも苦にならず、
やっぱり我が家にとって、マッキンさんは最高です016.gif
時間になると美味しい食事がでて、後片付けもなく、寒さも感じず、
お友達と楽しい楽しい時間を過ごす、天国のような時間でした・・・
そう月曜日の地獄が訪れる事などみじんも想像しないで・・・
そして問題の月曜の朝・・・
c0166622_9333831.jpg

雪です・・・それもかなり激しく降ってます、雪掻きしてもしても、効果がないような降りようです。
c0166622_9325446.jpg

小さい頃は雪を喜んでいたミッキーさんが、今回は全く喜ばず、
病気のせいなのか、歳のせいなのか分りませんが・・・テンション低めです。
c0166622_937982.jpg

オシッコを済ませると、また直ぐに寝る寝るモード。
c0166622_9195682.jpg

それでもロビーに集まると・・・・・
目があっただけで、こんな事や
c0166622_954393.jpg

うちのお嬢さんもモチロン参加で、ガウガウしたり
c0166622_9554960.jpg

桃ちゃん舞いちゃんは大人しくお利口さんで~
c0166622_9563383.jpg

5キロのミニチュアビーグルの(笑)サンゴちゃんもけっこう強気で、
おねえちゃんのコハクちゃんは見守る感じ・・・
c0166622_956478.jpg

もう少し、みんなでワラワラとビーグル談議を楽しみたかったのだけど
TVのテロップで高速の通行止めが流れ出したので、マッキンさんを早々に出発。
しかーし、時すでに遅し、ここからが地獄の始まり・・・
長坂のインターに行ったら、もう高速は通行止めに。あちゃー022.gif
しかたなく20号線を走って帰る事に・・・
そして韮崎を過ぎた辺りから、止まってしまう程ではないけどもう渋滞・・・
雪は激しく降り続くは、ドンドン渋滞は進み止まってる時間が多くなるし・・・・・
結果からお知らせすると、清里を出て我が家に到着するまで26時間
かかりました。スムーズにいけば、3時間半で行ける所です(笑)
ちなみに、国道の笹子トンネルを抜けるのに3時間20分
上野原のインターに入れたのが(ここから東京方面は通行可)朝の7時。
26時間、我が家の車の中は地獄でしたよ・・・047.gif
気が短いパパは、イライラが天井知らずで上がり続けるし、
反対車線の車が滑って、ぶつかりそうになってヒヤヒヤするし
トイレは心配だし・・・眠いし・・・
一緒に帰って前を走ってる、ちょび家の車の中はきっと穏やかだったんでしょうね~
パパさんが穏やかな人だもの・・・
地獄のお話はもう語りつくせないくらいあるんですが・・・今度機会があったらにします(笑)
でも・・・地獄の真っただ中にいても、心休まる事は幾つかありました。
ミッキー・ひなが大人しく寝ていてくれた事、オシッコタイムにオシッコを済ませたら
後は静かにしていました。
c0166622_10342210.jpg

する事ないから寝てますね・・・byミッキー
c0166622_10345885.jpg

時々パパが大きな声で怒るからビックリするですよ…byひな
c0166622_10351482.jpg

そして、リク家・夢音家が心配して、再三メールや電話をくれて情報を知らせてくれて・・・
後一緒に清里を出たけど、先を走ってる桃舞家からも先の情報をたくさん知らせて貰って・・・・
この状況を心配してあんちょびーなさんや、ひなママもメールくれて・・・
皆さんのお気持ちが嬉しかったです。
へとへとになりましたが、無事帰ってきました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-17 09:39 | 旅行
今日はミッキーの、うちの子記念日です。
c0166622_1484149.jpg

お昼過ぎに出会って、即決断して、夕方には家にはうちの子になってました001.gif
c0166622_1411294.jpg

一緒に店頭にお目見えした、同胎犬の男の子は直ぐに貰われていったそうで・・・
ミッキーは3ヵ月になるこの日まで、ショップでいい子で過ごしてたようです。
ナスビに似てるので、ナスビのなっちゃんって呼ばれて、
スタッフにも随分可愛がられてたみたいでしたが、
パパが抱いた瞬間から、ミッキーさんになりました(笑)
c0166622_8223987.jpg

ご存知のように、ミッキーは何かと試練の多いワン生を送っています。
パパが会社から帰って先ず言う言葉は、『ミッキー今日の調子はどうだ?』ですから・・・
まあ最近は何も問題なく、普通に生活できてます。
散歩も行くし、足を気にする様子もないし、モチロン食欲だってアリアリだし・・・
でも、自己免疫疾患の治療はしてるし、ヘルニアは爆弾を抱えてるようにものだし・・・
急に悪くなる事も度々あったので、毎日気が抜けません。
でもいつも言うように、用心ばかり・我慢ばかりでは可愛そうなんで、
それなりに楽しみを見付けて、これからも明るくいきたいと思っています。
そんな訳で・・・今日はミッキー・ひな、トリミングに行ってきました。
c0166622_14302684.jpg

ピッカピッカです049.gif
ミッキーもひなも登場シーンは大暴れ042.gif
c0166622_143272.jpg

案内のところに、暴れる子咬む子は割増料金って書いてあって・・・
割り増しでもいいけど、迷惑かけると嫌だと思ってましたが、
二人ともとってもいい子だったとか・・・
にわかには、信じ難いわたくしです(笑)
家に帰ったら、二人とも直ぐに多量にオシッコして・・・我慢してたんでしょうね~
少し顔が老けて見えます037.gif疲れたみたい・・・
c0166622_14401665.jpg

おやつの催促はきっちりと・・・。
c0166622_14402413.jpg

でもその後はずっと寝ています。
c0166622_14403361.jpg
c0166622_14404027.jpg

今日はまたいつものケーキでお祝いしましょね067.gif
c0166622_20543333.jpg

色々あるけど、ミッキーと巡り合えて、パパもママも幸せだよ。
これからも、ミッキーとひな、パパとママ楽しくやって行こうね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-09 14:55 | ミッキー

今日から日常・・・

お正月休みも終わり、パパは今日から会社です。
でも明日は土曜日・・・また休みなのよね037.gif
今年のお正月は、寝正月・・・
c0166622_932398.jpg

c0166622_932493.jpg

わたくしに限った事を言えば、お外に出たのはお嬢さん達のお散歩の時だけ・・・001.gif
パパはちょくちょく出かけてましたけど・・・初売りで自転車買ってきてました(笑)
でも女って家にいるとやっぱり、色々忙しい・・・
来年はまた、どこか行きたいなぁ~って思った私です。

そんな中、2日にさくらいちご一家が、お土産いっぱい持って、遊びに来てくれました。
c0166622_912938.jpg

頑張ってお正月っぽく、お料理を並べました。頑張ったのはこの時だけ・・・
c0166622_9153742.jpg

RIKU家が毎年送ってくださる小田原名物が大活躍(^^♪
c0166622_9161448.jpg

人間が食べてる時は、子供たちはもう大変・・・さくら家も我が家も躾がイマイチなんで(爆)
でも、ガードしながらどうにか無事に・・・
とはいかず、いちごちゃんがいなり寿司1個まるまるGetしました(笑)
ひなもおいなりさんは大好きで???前に2度ほど食べた経験があります・・・
塩分はあるけど、それ以外はワンコに特に悪い物も入ってないので、大丈夫かと・・・(*^。^*)
お腹がいっぱいになって、パパ達のお酒タイムになったら、子供たちもやっと落ち着いて・・・
ミッキー・ひなはコタツin
c0166622_9375884.jpg

さくちゃんは、ミッキー達のベットで寛ぎ
c0166622_9451554.jpg

いっちゃんだけが、ずっと元気でテーブルの上の物狙って動き回ってました(笑)
さすがいっちゃん、若いね~
c0166622_9454561.jpg

ミッキー・ひなに、さくちゃんママからお年玉貰っちゃいました016.gif
c0166622_9455552.jpg
c0166622_9461610.jpg

これで、美味しもの買おうね。
さくちゃん家遊びに来てくれてありがとう~。お土産もお年玉もありがとう~。

今日はまた一段と寒いです。風も強いです・・・
お散歩・・・大丈夫かなぁ~
[PR]
by mickey_hina | 2013-01-04 09:25 | 日常
     明けましておめでとうございます

ミッキー・ひな地方、穏やかな元旦を迎えました。
c0166622_10413895.jpg
c0166622_1042676.jpg


親は、お雑煮やお節料理を食べ、お正月気分ですが、
お嬢さん達はいつもと変わらない朝・・・みたいです037.gif
ファンヒーターの前でヌクヌクしてるお嬢さん達に、お散歩のお誘いをしてみました。
c0166622_1048370.jpg

2013年、初散歩です。
ミッキーさん元気です。おシッポがピーンと上がってますでしょ~。
一安心です。
c0166622_104933100.jpg

我が家のお散歩は、パパがひなを、わたくしがミッキーを連れます。
c0166622_1049427.jpg

クンクンでちっとも進まないミッキー嬢、ドンドン先にいくひなしゃん・・・
だから、このペアリングがいいので。

ミッキーさんは色々制約がありますが、
我慢ばかりでなく、それなりに楽しもうと思っています。
機会がありましたら、ミッキー・ひなと一緒に遊んでくださいませね。
c0166622_110189.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-01-01 11:06 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina