<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

失敗(>_<)

今日は朝から057.gifだったんで、お散歩にも行けず、たーっぷり時間があるので、
いよいよ ごぱんでパンを作ってみる事にしました。
まず材料・・・
c0166622_2172993.jpg
後、白米220g水200g 小麦グルテンも揃えたし、これでバッチリです(*^^)v
c0166622_2182095.jpg
お手伝いは大丈夫よ~、材料を入れたら後はゴパンがやってくれるからね。
c0166622_2182841.jpg
ひなはテーブルの上が気になるだけでしょ!
c0166622_2185344.jpg
はぁーい、でもママよりゴパンさんに言ってね(笑)
c0166622_2185557.jpg
まだまだよ・・・3時間はかかるみたいだから。
できたら起こしてあげるから、寝て待っててね。
c0166622_2191252.jpg

焼けたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失敗したみたい(涙)
c0166622_2192377.jpg
c0166622_2193771.jpg

なんで~007.gif
ちょびママに、材料を入れれば簡単に焼けるよって言われてたのに・・・・
材料はきっちり計ったし、手順は間違ってないのに・・・・
焼けたいい匂いはしてるし、お嬢さん達は失敗したとは思ってなしから、匂いににつられ欲しがるし、
まあ、周りはパリッと焼けてるから、お嬢さん達に~
c0166622_2193921.jpg
パン作りのQ&Aに、Qに同じ事が書いてあって、Aに解決策が書いてあったので
次回はそこに気を付けてやってみようと思います。
 

今日のおまけの話し
最近、ナポリタンスバゲッティーが流行ってるとか~
c0166622_21411466.jpg
私、スパゲッティーと言えばナポリタンっていうほど大好き016.gif
でも自分で作るとどうも美味しくない・・・
今時代はナポリタンっていうから、あちこちで食べてみよっと(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-27 21:54 | 日常

お雛様を飾りました。

久しぶりに・・・本当に久しぶりにお雛様を飾りました。
c0166622_12344142.jpg
私の歳を考えて頂いたら037.gif、これがいかに古いお雛様かお分りになると思います。
私は姉と二人姉妹で、私は妹ですが、このお雛様は私のです。
姉には姉の、私には私のお雛様を、母方の祖父が其々に買ってくれたので、
私は自分の、このお雛様をもってお嫁入りしました。

私は子供に恵まれなかったので、自分の為だけに飾るのもなかなか気がのらないし、
飾るのにも少々時間がかかるので(御殿の部分)、結婚してから30年余り、
持ってきたはいいものの、飾ったのは10回くらいかな?
でも、今年はミッキー・ひなの為に飾ってみようかって、だって二人とも女の子だから。
取りあえず一緒に記念撮影、悪戯はせず素直に・・・おやつ片手に持ってますけど(笑)
c0166622_12405612.jpg
c0166622_1242352.jpg
c0166622_12422044.jpg
私くらいの年代だと、どの家庭にも普通にお雛様はありましたが、
私のは御殿付きで、その時代の流行りだったみたいです。
装飾の部分もかなり傷んできていて、其々の持ち物もなくなったりしてますが、
優しかったおじいちゃんを思いながら、飾って喜んでいた小さい頃を思い出しながら、
これからも時々飾ろうと思います。



今日のおまけのお話
いよいよゴパンを使って、お米パンを焼こうと思います。
始め説明者を見て、お米パンを焼くには『小麦グルテン』が必要っていうのを知って・・・
そのグルテンとやら・・・一般のスーパーとかにはなかなか売ってないんですよね。
ネットで買えば直ぐ済む事ですが・・・
それをダラダラと先延ばしして、今回やっと買いまして、今日届きました。
c0166622_12512971.jpg

そして、改めてよくよく説明書を見たら、グルテンなしでも焼けるパンはいっぱいあった・・・
この何カ月のダラダラは無意味でした、チャンチャン。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-23 12:57 | 日常

褒められた(*^^)v

今日・・・ミッキー・ひな、お巡りさんに褒められました(*^^)
c0166622_15522269.jpg

でも・・・いい事をしたって訳ではなくて・・・チャイムに反応して吠えたから・・・笑っちゃうでしょ041.gif041.gif
c0166622_15522282.jpg

そうね・・・ミッキーはチャイムが鳴っても吠える事はなくて、吠えちゃうのはひぃーなの方ね。

最近、ミッキー・ひな地方、駅前でひったくり事件や、住宅への強盗事件が発生していて・・・
お巡りさんが、各家庭に巡回訪問をされてます。
お巡りさんと外で話していると、中からワンワンって吠えて(この時はミッキーが吠えました)
お巡りさんが、チャイムや物音、話声に反応して吠えるのはいい事ですって二人を褒めてくださいました。
余談ですが、ご近所さんに入った強盗は、そこの飼い犬(トイプードル)に吠えられて
未遂に終わったと聞いています。
日頃は
c0166622_1672388.jpg
c0166622_1613169.jpg
こうしてボ~っと
c0166622_16125642.jpg
オコタで寝ていますが
ピンポーンと鳴ったら、いち早く玄関に行くのいは・・・ひぃーなですね(笑)
c0166622_1684849.jpg
ミッキーはよほどの事がないと出ていきません。
外の怪しい物音とかには反応して二人とも吠えまくりなんで、日頃はうるさいなぁーって思っていましたが
自分が納得いかない場合、吠えるってのもいい事なのかなって思いました。042.gif

今日のおまけの話し
皆さんはこんなふうにチューブ物を切って使った事はありませんか?
c0166622_16363657.jpg

私、自分で言うのもなんなんですが、結構大雑把で(^^ゞ
チューブ物もしつこく絞ってはみるものの、出なくなったら捨ててました。普通そうですよね。
が~TVで、ある化粧品のCMでこうしてチューブを切って中身を使うってのやってまして・・・
やってみました(^u^)
これがなんと、中身が結構ありましてね~1回や2回分ではなく、4~5回分はあろうかという量・・・049.gif
得した気分になりました037.gif
皆さんも一回お試ししてみてください。節約のお勧めです。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-20 17:08 | 日常

寒いけど・・・お散歩

昨日も今日も寒かったですね~。
でも、雨は降っていなので、お散歩は行かなくっちゃね~070.gif
寒くないように、たくさん着込んでね~  今日のいでたちは・・・
c0166622_2022612.jpg

ちょっと着ぶくれ気味ですね(笑)
c0166622_20231553.jpg

ミッキーさん、寒い朝の散歩は左後ろ足を少しスキップする時があって・・・
膝骸骨脱臼のせいかな?って思うんですが直ぐ普通に歩くし、
今度病院に行って聞いてみようと思います。
お散歩から帰って、イチゴを食べたらおこたに一目散。
c0166622_2023539.jpg

c0166622_20234084.jpg
このまま、暫く寝ています014.gif

ミッキーさん今年の10月で8歳になります、いま7歳003.gif
皆さんから、それにしたらお顔が白くならないね~って今まで言われてたんですけどぉ~
最近、よーく見たら白くなってきてるんですよ(>_<)
c0166622_20241099.jpg
c0166622_20241819.jpg
ひぃーなはまだ4歳だからね・・・
ミッキー・ひなはトリミングの時、こちらが言わない限り、お髭は切ってくださいません。
だからうちの子達、いつもお髭ボーボーです(笑) ネズミちゃんみたい041.gif

今日のおまけの話し・・・
ミッキーを飼い始めて、お散歩デビューをしたころに、
白のポメラリアンを連れた、歳は・・・70歳前後のおばあちゃまと出会いました。
おばあちゃまとても話し好きで、飼い始めも同じ時期っていうので親しくなって、
その子は『マリちゃん』うちは『ミッキー』です・・・と名乗り合いました。
でも、そのおばあちゃま、ミッキーの名前以外の事は、概ね把握されてるみたいなんですけど
ミッキーの名前だけは覚えてくださらず、会う度に「お名前は」って聞かれます。
初めはその度に、ミッキーですって答えたてけど・・・、そのうち面倒になってね・・・
そうこうしてると今度は、会う度に・・・ラッキーちゃんって言われ始めて・・・
ラッキーちゃん???だれそれ???って感じ。
今度は、ラッキーではなくミッキーですって答えて・・・でもそれもずっと続くので面倒になってね・・・
そして我が家はひなを迎えて・・・
そしていつもの公園で、お散歩の時に会って・・・
名前を聞かれたから、ミッキーとひなですってお答えしました。
そしたら、今度は会う度になんと『ミッキーちゃんとラッキーちゃん』 はあああああああああああああああ
やっとミッキーの名前を覚えてくれたと思ったら、ひなはどこかにいきラッキーちゃんに・・・
ひなは、そのおばあちゃまに一度も正しい名前で呼ばれた事がありません、042.gif
c0166622_20253082.jpg
c0166622_20253990.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-02-17 21:04 | 日常

お散歩

今日は、朝方まで雪の予報が出てたミッキー・ひな地方でしたが
雪は降らず、雨でした。
それもパパが出勤する頃までには上がり、その後いい天気に058.gif

昨日は、寒かった・・・・
ミッキーさんの体感温度も低かったのか、お散歩に行きたがらず、
お外に出ても一向に歩こうとせず、またどこかしこ痛いのかと心配しました。
でもそうではなく、ただただ寒かったようで、規定の行動(チッコ&ウンP)はきちんと済ませ、
その後は、さっさと家に向かって帰っていきました。
今日は地面が少し乾く時間を待って、お散歩に行ってきましたよ。
お日様は頑張ってくれてましたが、如何せん風が強くて寒かった・・・
お嬢さん達のいでたちは
c0166622_1311257.jpg

ではでは出発~
c0166622_1315317.jpg

いつもの散歩スタイル。
風が強くて二人のお耳がもっていかれそうな勢い(・_・)
c0166622_1332987.jpg
c0166622_133365.jpg

寒さももう少しの辛抱ですかね・・・
暖かくなったら、ネックウォーマーも腹巻もしないでいいし、
いっぱいお出かけしなくっちゃ!ですよね~。
毎年ゴールデンウィークは帰省する事にしていて、今年もお友達のお誘いをお断りしました。
ところが、なんと今年は連休後半にパパの仕事が入っちゃって~帰省できず。
でも、どこか行きたーい・・・そう思ってると・・・
いつも連絡取りあってる友達が救ってくれました042.gif
もつべきものは優しい友です、なーっちゃって。感謝してますありがとう。

お嬢さん達、散歩から帰ったら、イチゴを食べてコタツ直行です。
c0166622_139454.jpg

ミッキーさんお薬の関係で、みかんが食べれなくて、ビタミン補給はもっぱらイチゴ
親は食べずとも、子供たちは毎日食べます(笑)
パパがなくなりそうになったら、買ってきますから(^^ゞ
そうそう、3月はいちご狩りに行かなくっちゃ~ね。
でも前に行ったところはワンコはNGだったし~お持ち帰りイチゴたくさん買ってあげるね。

我が家、二人には同じようにしています。愛情も、食べ物も、物も。
でもそうできないものもあります・・・たとえば、ソファーとか・・・
ひなは、ミッキーの真似ばかりしたがって、
きっとミッキーがしてる事が1番いいと思っているんでしょ~
ミッキーがソファーに寝てて、水を飲みたくてちょっと降りると、
待ってましたとばかり、すかさずソファーに上がって寝ます。
でも最近、オコタの中の位置で逆転がありました。
c0166622_9373619.jpg

この角は、オコタにすっぽり入れなかった時からの、ひなの定位置なんですよ。
c0166622_9374362.jpg
c0166622_9374961.jpg

ミッキーは、オコタの中を自由にあっちこっち行って寛げるのに、どうしてここなの?
って思いますが037.gif
ミッキーも、ひなの好きなここが寝心地がいいって思ったのでしょうか(笑)
まあそれでケンカになる事はないです、基本仲良しなんで。
c0166622_9485983.jpg

ひなの天真爛漫さは季節を問わず、こんな感じで・・・(爆)
c0166622_9502980.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-02-13 13:27 | 日常

親バカ炸裂

皆さんも同じでしょうが、我が子は可愛い~って思ってらっしゃいますでしょ~
我が家も夫婦して、『うちの子はなんて可愛いの016.gif』って
いつも口に出して言っています、
出たー親バカ発言 hahaha041.gif
c0166622_2211587.jpg


前にうちに遊びに来たワン友さんが・・・
いいビーグルとは、マズルが短くて四角いお顔なんだよ!って言われましてね・・・
その方のお子さん(もう虹の橋に行っちゃったんですが)、まさにそんなビーちゃんで
コンテストを見に行った時、その子は大会に参加してなかったのに
審査員から、今日はこの子が1番だ!って言われたほどの素晴らしいビーちゃんだったとか。

確かにうちの子二人とも、マズルが細くて、顔が長い、
その方が言われる、いいビーグルとは程遠・・・(滝汗)
そういうビーグルが、いいスタンダードビーグルなら、
我が家の二人は、新種系のいいとは言い難いビーグルです(笑)

でもね、うちの子可愛いですよ010.gif また出た~親バカ発言
ミッキーもひなもお顔が可愛い012.gifと思う親なのです・・・
c0166622_2147525.jpg

ほらね
c0166622_22145688.jpg

可愛い~012.gif

今回何故こんな話題をしたかといいますと・・・
この前伊豆に行った時に、おじゃるさんが『ミッキーちゃんってほんと可愛いよね』って
言ってくださって016.gif
えーえー分ってますよ、社交辞令ってこと・・・
でも、我が子を可愛いって言われて悪い気しませんよね~喜んじゃいますよね~070.gif
ひなちゃんも可愛いよ~ってちょっぴり付け加え的な発言もありましたけど(笑)
そしたら、リクパパも、ミッキーの目が可愛くて好きだなぁ~って 037.gif
c0166622_15363028.jpg

ミッキーさん、自己主張はきっちりするし、自分が納得しないと反抗もするし、
愛想もよくないし・・・病気がちだし、試練が多い子だけに愛しいんですよね。
我が家、二人は同じに可愛く思うし、愛してます。
ひなは・・・我が家では赤ちゃんって呼んでるんですよ~。
もうすぐ5歳なのに、いつまでたっても赤ちゃん的な考え&行動・・・でも、それが可愛くて可愛くて。
c0166622_15363748.jpg

我が家のお嬢さん達は、いいビーグルではないけど、
我が家にとっては最高可愛い子供達なんです053.gif
きっと皆さんも自分のお子さんが最高に可愛いと思ってらっしゃることでしょう~
それでいいんですよね(*^^)v   親バカ最高です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-09 22:52 | 日常

伊豆の旅~2

今回の旅行目的・・・りくしゃんの誕生日を祝う067.gif
主役のりくしゃん、登場~
c0166622_1938423.jpg

最近ちょっと運動量が減ったとかで、少しふっくら度が増した、お坊ちゃま(笑)
今回、サプライズでビッケーズが一緒に祝ってくださったので、
りくしゃん、ハーレム状態。
c0166622_19391189.jpg

プチサン特製誕生日ケーキでお祝い067.gif
c0166622_1939297.jpg

記念撮影も女子に囲まれて、いい感じ?
でも、うちのお嬢さん達女の子らしくないからね~、役不足かも。
c0166622_19402938.jpg

日曜はお天気もよくって、親を含めて記念撮影。でも笑顔なのは親だけ(笑)
c0166622_19431125.jpg

その後、cafe付きのランに行ってひと遊び・・・
ミッキーさんのヘルニアの状態は、爆弾を抱えたようなものだから・・・ってdoctorに言われてて
ランで走るのはどうかな~って思ったけど、ミッキーも自分でそれが分っているのか
クンクンしながら辺りを静かに偵察。
c0166622_19435045.jpg

ひぃーなは・・・普段オフ会とかに行っても、ミッキーとしか遊ばないのに
この日はビーズちゃんと爆走。
ミッキーを誘ってはいけないって、あの子なりに思ったのか思わなかったのか・・・
c0166622_19445587.jpg

でもそのうち、ビッケちゃんも一緒に爆走し始めたら、やっぱりミッキーが恋しくなったのか
ミッキーを見つめるひな・・・
c0166622_1945997.jpg

ミッキーも走るの大好きな子だから・・・、
c0166622_19452338.jpg

一緒に走り始めちゃった。
10月にヘルニアの症状が出て、その後落ち着いてから初めてのノーリードでの疾走~
c0166622_19462060.jpg

二人とも楽しそうだった・・・
c0166622_19464299.jpg
c0166622_19465176.jpg

でも途中でやっぱり左足を引くような仕草になって・・・
これはヘルニアの症状ではなく、膝蓋骨内方脱臼の症状と思われ、リードを付ける事に・・・
でも二人とも久しぶりに思いっきり走れて、よかったね。
ミッキーさんは、痛くなったらまた安静にして治そうね。
c0166622_1949392.jpg

りくしゃんは相変わらずのマイペース。
c0166622_19475017.jpg

二人とも7歳のシニア突入~  これからも仲良く歳取っていきましょうね~。

お昼にラーメン食べて解散。
帰りは渋滞もなくて、楽しい気分で旅行を終える事ができました。
c0166622_19503087.jpg
c0166622_19504789.jpg


なんと・・・おじゃる家から、我が家にも誕生日プレゼント頂きました。
えっ誰の???ミッキーは10月でひなは5月なんですけど・・・
おじゃるさん曰く、我が家とはちょくちょく会わないし、またいつ会えるか分らないからって
今回持参してくださったようです。
ありがとうございました。大切にしますね。
c0166622_19511496.jpg


ミッキーは帰ってからも特に調子を崩す事なく、元気です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-06 06:00 | 旅行

伊豆の旅~

土曜日曜で、沼津~西伊豆~東伊豆~を楽しんできました070.gif

伊豆に行く事になったのは、1月の29日に7歳になったりくちゃんのお誕生日を、
RIKU家御用達のプチサンでお祝いしましょう~って事なんですが・・・
そうそう・・・人気者のリクちゃん、去年は盛大にやりましたっけね~
今年は、ミッキーの事もあり、我が家が幹事を引き受けて、
皆さんに声かけさせて頂くような事ができませんでした。
でも、リク家はきっと行くだろうなぁ~って思い、ミッキーの調子がよくてプチサンに空きがあれば
行こうか~って事になって・・・006.gif
でもリクママは土曜日仕事だし、合流は夕方・・・
土曜日はどう過ごそうかなぁ~って思っていたら、
沼津のお友達がこっちにきたら~って誘ってくださり003.gif遠慮なく行かせていただく事に。

沼津と言えば、一部の人達の間では、チョー有名なソルト・スヌープ家049.gif
たくさんのシーサーが迎えてくれました。
c0166622_14511193.jpg

あいにくの雨で・・・暫しお家で歓談・・・
ちょっと・・・イヤイヤかなり・・・(笑)ワンコ見知りのミッキーさんだし、ガウガウで大変かと思いきや
これがとってもフレンドリーにすごせまして・・・
ソルchanとスヌchanとは何度も会ってるので、敵ではないと認識があったのかも(笑)
c0166622_14583067.jpg

ソルchanもスヌchanも男の子ですが、とっても穏かで~
ソルト君の例の物がとっても立派で・・・思わず写真を撮らせてもらいました。
c0166622_1459361.jpg

写真に止まらずわたくし、タッチさせて貰いました、イェーイ(*^^)v

雨はなかなか止まないし、子供達には合羽を着せて出かける事に・・・
まず行った先は、修善寺。雨も少し小ぶりになっていて・・・
c0166622_1565030.jpg

土曜日っていうのに人影は疎ら・・・ワンコ連れでも迷惑がかからずよかったです。
c0166622_1582424.jpg


次に行ったのが、ソルトパパさんが予約してくださってた、有名なお寿司屋さん。
政治家やら映画監督やら、芸能人がこぞって訪れるお店らしいです。
福山もキムタクも来たんだって~010.gif
そしてキムタクと同じ物を食すわたくしの幸せ070.gif
c0166622_1517139.jpg

めっちゃ美味しかったです。
元々私はこういった物が大好物ですが、パパは・・・
でも美味しい美味しいって言って。ぺロリでした037.gif

次は・・・黄金崎
この頃には雨も上がって、太陽が岩に反射して黄金色にみえる事からこの名前が付いたそうです。
c0166622_1523454.jpg

海沿いを走って、加山雄三所有の光進丸を見たり・・・パパは加山雄三のファンです(笑)
c0166622_15295331.jpg

まだ咲いていない松崎町の桜並木や 河津桜の並木の側を通って~
稲取りのつるし雛を見に~
c0166622_15342130.jpg

始めて見ましたが、とっても可愛くて華やかで素敵でした。
ワンコは館内には入れないので、ソルト家とかわりばんこにワンコを見てて・・・
c0166622_17154652.jpg

ミッキーはヘルニアがあるので、階段とかは極力避けるようにしています。
その事をソルトパパさんが気にかけてくださり、階段とかはミッキーを抱っこしてくださって・・・
ミッキーさんやたら人に抱かれる子ではないし、無理に抱こうとしたら咬む恐れもあったりして・・・
でもでもでも、不思議な事にヒョイって抱かれて大人しくしてるんですよ・・・
これには親もビックリ(@_@;)ミッキーにはソルトパパさんの優しさが分っていたんですね。
その事をリクママに話したら、自分の方が付き合いが長いのにそんな事は納得いかないって(笑)
リクママも1度だけ、怖々ですが抱っこに成功してるんですけどね~(*^^)v

最後にホテルの近くのドックカフェ pupucafeでお茶して
c0166622_15492146.jpg

pupucafeのブログからお写真お借りしました。
ホテルで、リク家と合流。
とっても充実した1日でした。ソルトパパさんママさん、ソルト君スヌープ君ありがとうございました。
今度は海はあるものの、コンビナート群のミッキー・ひな地方にも遊びに来てくださいね。

リクちゃんの誕生会の様子は次回にアップします。043.gif
これからも、サプライズありのとっても楽しい事が続きます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-02-04 16:09 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina