<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近思った事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mickey_hina | 2013-03-31 09:23 | 日常

病院に行きました

今日、病院に行きました。
急な病気とかではなく、ミッキーは定期の診察、ひなは狂犬病のワクチン注射摂取。
c0166622_2171653.jpg
c0166622_2172929.jpg

この前名古屋に行った時、おかげ横丁でワンコのおみくじ買ったんです。
c0166622_21141050.jpg

で~ミッキーは『吉』 ひなは『大吉』  なんとなくそんな感じがするでしょ~
健康って項目でミッキーは  病気は治る 再発には注意しましょう
          ひはな  早めの手当てを 放って置くと悪くなります だったんですよ。
そこで、ひなの歯茎に黒いシミがあるのが気になってて、ミッキーは全くないのに・・・
c0166622_21315959.jpg
何かでチラッと見た事があって 
悪性黒色腫・・・っていう皮膚癌が黒いシミになるって・・・
先生に診て貰ったら、軽く一笑されて『だたの色素沈着です』って事で、ママ一安心。
でも、心配事は直ぐに解決しないとね034.gif

二人とも今月は肛門腺だけを絞って貰って、(隔月に足裏の毛カットと爪切りをプラス)
帰ってきました。
c0166622_22133768.jpg

病院は何かと疲れるようで、帰ったらこうしてずっと寝てました。

一昨日の事ですが・・・近所の桜を見てきました。
上2枚は、住宅内にある公園の桜です。満開でした。
c0166622_22181415.jpg
c0166622_22193694.jpg
ミッキーが小さい時に植えられた河津桜並木があります。
c0166622_22194265.jpg
ここら辺りはソメイヨシノが多いから、これが見事に咲きはしめたら、もっとお花見が楽しめます。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-30 22:26 | 病院 | Comments(14)

お花見

ミッキー・ひな地方、今日は寒いです。
雨も降る予報で・・・今のところ降ってはいませんが、
寒いので散歩はなしっていう事で・・・

昨日はいいお天気で、気温はそれほど高くはありませんでしたが
お日様も出ていて、それなりに暖かったし、お花見に行ってきました。
c0166622_9124834.jpg

c0166622_9154054.jpg
パパが、今年の年休を半分も消化してないというんで、お休みをもらって、
ワンコ連れだし、平日の人出が少ない時がいいよね~って事で行ったのですが、
ミッキー・ひな地方、今がまさに桜の満開時期で、桜の名所はどこも人人人・・・
お弁当を食べる~って感じではなく、見物だけで帰ってきました。
c0166622_9165243.jpg
c0166622_9163954.jpg
陽気と満開の桜に合わせて、かなりの人出でした。
春休み中って事もあってか、とにかくお子さんが多くて・・・
子供がチョー苦手なひぃーなは、声がする度、姿が見える度、
シッポINで、抱っこ抱っこ008.gif
ワンコ連れもチラホラお見受けして・・・
こっちはミッキー姐さんがいちゃもんつけるし・・・025.gif
c0166622_924048.jpg
でも綺麗な桜を見られて満足でした。

そして隣接してる道の駅でお買い物してたら、
おじいちゃまが写真を撮らせて・・・って言われて
態々、車まで携帯を取りに行かれて、ミッキー・ひなの写真を撮りまくり・・・されました(笑)
c0166622_9272130.jpg
このおじいちゃまも、ビーグルを飼ってらっしゃったらしく、
犬はビーグルに限る、他の犬なんて(なんてって言われたんですよ・・・笑)
全く興味が湧かない 
って、口調も強く言われてました(笑)
c0166622_9273910.jpg

ミッキー・ひなの名前を聞く訳でもなく、お嬢さんたちこっち向いて~って言いながら、
ただただ写真を撮って去っていかれました。037.gif

この日、後2組に うちにもビーグルがいたんですよ~って声をかけられて・・・
一人のおじさんのところの子は、1年前に突然いなくなってしまったらしくて・・・
もう一方のご夫婦のビーちゃんは、14歳で昨年虹の橋を渡られたというお話でした。
どちらの方々も、ミッキー・ひなを優しく愛おしそうに、撫で撫でされていかれました。
ミッキー・ひな、少しは安らぎを与えられたのでしょうか・・・053.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-27 10:02 | お出かけ | Comments(18)
一昨年から、行こう行こうって思っていた、名古屋方面に17日~20日で行ってきました。
c0166622_8361386.jpg
パパの会社が、知多半島にあって、パパは出張で何度か訪れていますが、
わたくし一度も行った事がなくて・・・そっちには友達もいるし、一度は行ってみたいなぁ~って思っていました。
そこに来て、最近TVの『県民ショー』とかで名古屋めしが美味しいとかを盛んにやってるでしょ~、
食いしん坊のわたくしとしては、絶対行かなくっちゃ~!って(*^^)v
名古屋にいる友達は、新婚の時の社宅付き合いから始まって、30年来の親友。
パパの仕事の関係で急に日程が決まったにも拘らず、仕事を休んでくれてお付き合いしてくれました。
c0166622_8434930.jpg

他人の旅行記って、本人はかなりの盛り上がりで書いてますが
読んでくださる方とは・・・結構な温度差があったりしますよね(笑)
私のブログ事態、自己満足な部分が多いのでそこんとこは、
今度皆さんが行かれる時の参考にとか、へ~そうなの・・・とかを感じて頂ければと思います。
お嬢さん達は、相変わらず車の中ではこんな感じで・・・
c0166622_8505565.jpg

新東名の浜松SA・・・とにかく広くて綺麗、ドックランもあって、ワンコと一緒の休憩場所には最適。
c0166622_912183.jpg
その後もちょこちょこ休憩を挿みながら、松阪の日帰り温泉施設(松阪温泉熊野の郷)まで行きました。
ここでゆっくり温泉を楽しんで、ここの駐車場で車中泊予定014.gif
ここは、深夜12時で営業が終わるので、駐車場から出て行って!って言われれば
移動しようと思ってましたが、言われなかったのでここで就寝。
でも、次の朝起きたら駐車場には我が家を含めて車が2台だけ・・・早々と出発、伊勢神宮を目指しました。
伊勢神宮前の駐車場に着いたのは7時過ぎ・・・
朝の清々しい時間にお参りしました。
c0166622_927575.jpg

時には、ミッキーばかりが次から次にと病気を抱え、罰当りな事ですが神様を恨んだ事もありました。
でもやっぱりここで、手を合わせ願った事は、ミッキーの事ひなの事パパの事、そして私の事も・・・
ミッキー・ひなは中には入れないので、お外から参拝(笑)
c0166622_9304228.jpg
おはらい町のお店があくまで暫く車待機で、9時半過ぎに行ってみました。
c0166622_9322483.jpg

カートに乗ってるワンコが珍しいのか、ミッキー・ひなが可愛かったのか、
すれ違う人みんなに『可愛いね~』って声かけられました。
吠える事もなく、みんなに愛想のいいお嬢さん達ですからね(笑)
その後、知多方面を目指していどうなので、
その途中でまた日帰り温泉施設(ふれあいの里湯の瀬)でゆっくりして~
お風呂を出た頃から雨になって・・・なばなの里とかも行ってみたかったけど駄目で・・・
結局、長島にあるアウトレットパークに行きました。
c0166622_9352711.jpg
ここでもカート犬は珍しいらしく、みんない声をかけられました。でもね・・・
c0166622_9353760.jpg
軽井沢のアウトレットのようにワンコが歩くようなところもなくて、ワンコ服もなくて、二人は車待機して貰いました。
その後も雨はジャンジャン降るし、行くところないし、
じゃあ~って事でパパの会社を見に行く事に・・・外からちら~と見て
次はセントレア空港見学・・・パパは何度も行った事があるとかでミッキー・ひなと一緒に車待機。
わたくしが一人でブラブラ~広かった~でも閑散としてて・・・・・空港としてはどうなの?って感じかな。
夕方になったので、友達の家に行く事に・・・
友達の家はワンコ1匹ニャンコ3匹・・・ミッキー・ひなはお家に入るのは無理かと思われましたが~
ベル君がキッチンに繋がれ・・・ニャンコ達は二階から降りてこず・・・
c0166622_1073492.jpg

リビングはミッキー・ひなで占領しました。二泊もこんな状態で・・・ベルごめんね~。
でも、リードを放すとキッチンで我慢してるベルにちょっかいを出しに行ったり、
ネコちゃんのご飯、トイレなど悪さするので、二人もピアノにリードを繋ぎました。
c0166622_10111987.jpg

雨はこの時だけで、次の日はいいお天気。常滑のやきもの散歩道をゆっくり散策。
c0166622_1015351.jpg

今回、念願の名古屋めし・・・結構いろいろ食べました。
c0166622_10204965.jpg
もっといっぱいあったけど、食べるのが忙しくて写真撮り忘れて・・・
c0166622_10205076.jpg
c0166622_10211844.jpg
私が名古屋めし名古屋めしってうるさいので、前もって食べたい物のリクエスト聞いてくれて、
お店の予約してくれたり、買ってきてくれたりして・・・ありがとう~って感じです。
パパと二人でも、伊勢うどん・松阪牛食べました。
食べれなかったのは、あんかけスパゲティと味噌カツ、味噌煮込みうどん・・・かな017.gif
まあ、次回のお楽しみって事で。
帰りもいいお天気で、SAと言えば焼きそば~なんか食べちゃって、ゆっくり休憩しながら帰りました。
c0166622_10303850.jpg

名古屋に行くなら、会いたいワンコ友達もいらしたのですが、
ミッキーさん、ランとかには行けないから、一緒に遊ぶって事もままならないし、
パパが名古屋の市内はよく知らないので、車では走りたくないって言うし、
連絡しませんでした。すみません。
今回は、高速と田舎と私の友達中心の旅にしました。
c0166622_1033370.jpg

今は離れていて、なかなか会えない友達でしたが、やっぱり友達っていいですね~
純ちゃん・蘭ちゃん・結香ちゃん・まみちゃん、ありがとう。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-23 10:47 | 旅行 | Comments(26)

ポカポカ陽気

ここ2~3日は強い風も治まって、ポカポカ陽気ですね・・・
お嬢さん達、陽だまりを見付けてはよく寝ています。
c0166622_15291912.jpg

こうなるとお散歩に行くのも、楽しくなるっていうか、プラプラ歩いて長くなるっていうか・・・
お散歩行くよ~って声かけたら、勢いよく起きます。
でも最近、公園に行くとずーっと下ばかり向いて、クンクンクンクン・・・
ちっとも動きません。
c0166622_15323337.jpg
この時期、土がいい匂いっていうか、ワンコの好きな匂いを放っているのでしょうか?
これではブログの写真としてはどうにもならないから、ベンチを見付けて写真を撮ろうとしたのですが・・・
このていたらく(-_-;)
名前を呼んでも、おやつ見せても、ぜーんぜんカメラを見ようとしません。
ブログ犬失格です008.gif
c0166622_15381415.jpg
ベンチに乗せてみても結果は同じ・・・
c0166622_15382770.jpg

カメラ目線の写真は諦めました。
草の上はクンクンばかりで歩きませんが、草のないところは元気よく070.gif
c0166622_15445194.jpg
今日も1時間半くらいプラプラしました。
帰ったらまた昼寝です。よく寝る子達です014.gif
c0166622_15464169.jpg

今日のおまけの話
お散歩の途中で、畑仕事をされていたお爺さんが、仕事の手を止めてミッキー・ひなをじっと見られて~
置き糞をしないように見張ってるのかと思ったので、ビニールに入れてある2人分のウンPを何気に
見せたりしてたら・・・
お爺さんが・・・『格好が良い犬だね』って・・・『猟にでも連れて行くんかい?』って聞かれて・・・
私 『いえいえ家庭犬です』って答えました・・・
え~025.gifミッキー・ひな、フリフリの赤いスカート履いてるでしょ~猟ってね~
でもお爺さん、『ウサギでも銜えて帰ってきそうだ』って言われるんですよ・・・
ウサギって・・・ここら辺都会ではないけど、野生のウサギが居そうなお山はないでしょ~って思うのですが。
お爺さんの頭の中では、ビーグル犬=猟犬なんでしょうね。
格好が良い犬って褒められた事は嬉しいけど、ちょっぴり複雑な感じ・・・
c0166622_1632683.jpg

だね~037.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-16 16:08 | 日常 | Comments(15)
最近、急にポカポカ陽気になって、嬉しのやら、なんなのやら・・・
花粉・黄砂・微小粒子物質PM2,5のトリプルパンチで、
大変な状態になってる地方・方々も多々あると思います。
個人レベルでは防ぎようのない現状に、ただただ閉口です。

ちょっと先の話ですが・・・
さくちゃんママと相談して、そろそろなんちゃってオフ会やろうかなぁ~って事になりました。
c0166622_13341264.jpg

なんちゃってオフ会・・・へんな名前の由来はこちらをよんで頂けたら→こちら
日にちは・・・・5月26日 日曜日
時間は・・・・・11時~ 2時間は貸し切り
こちらを呼んで頂けた方は繰り返しになりますが
なんちゃっては、すいらんで集まって遊んでる友達も多く参加してくれて
ブログはしてないお友達もたくさんいます。
そんなこんなで、さくちゃんママと私がメールで連絡したのですが、
何度か一緒に遊んでても、メールアドレスを知らず、
お知らせができない方もいらっしゃるので、ブログにも載せようってことになりました。
コメント欄に参加希望を入れてくださいませ。
内緒コメントできますので、(非公開チェック欄あり)アドレスを入れて頂いたら連絡しますよ。
前回はさくちゃんママが頑張ってくれて、メンバー表を作りましたが、
今回はありません・・・事前に写真などが手に入れにくい為。
ゲームもありません。
だた、ビーちゃんが大勢い詰まって、ワラワラと遊ぶだけ(*^^)v
そんなゆるーい、な~な~なオフ会です。
興味があったり、それでもいいわっていう方、是非参加して頂きたいです。
ランに入るには、個人的に料金がかかります。
その他に、貸し切りサイトの代金が1家族100円~200円かかります。
だいたいの人数を把握したいので、さくちゃんママか私に連絡を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
突然の参加・キャンセルも大丈夫(^^♪  気軽に気軽に・・・ね

そしてもうひとつお知らせ。
今回一緒に幹事をするさくちゃんママのところのいちごちゃんが今日のワンコ(フジテレビ)に出ます。
c0166622_1405550.jpg

3月15日めざましテレビの今日のワンココーナー。
みんなで見てあげて下さいね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-09 14:05 | お知らせ | Comments(28)

南房総でお花見

パパさん最近、土日に仕事が続き、楽しみにしてたお友達とのお約束もキャンセルに・・・
今日は代休を貰って久々のお休み、お天気もいいし、南房総にお花見に行ってきました。
だた~ミッキーさん今日はお薬の日でイマイチ乗りが悪くって・・・
ひぃーなは車酔いするから、元々お出かけはそんなに好きではなく・・・
そんなお嬢さん達をよそに、親は結構ノリノリでGO-GO-041.gif
c0166622_1754628.jpg
高速を使っていっきに館山まで行こう~という私に、ゆっくり下道で行こう~っていうパパ。
運転手はパパなので私の意見は却下。
相変わらずテンションの上がらないお嬢さん達に、とっておきの手を使う事に034.gif
鋸南町の道の駅で、いちごを購入。それを食べて元気爆発~(笑)
そこにあった観光案内の方が「鋸南町は今河津桜が満開でいいですよ~」
「ワンコ連れなら、佐久間ダムが良いですよ~」って勧めてくださったので、引き返して佐久間ダムに。
c0166622_2140165.jpg
鋸南町は水仙も有名らしいのですが・・・
c0166622_1761167.jpg
c0166622_1761941.jpg
そしてソメイヨシノはまだ咲いてなかったです。
c0166622_1763629.jpg
ところどころ満開に近い桜もありましたが・・・観光案内の方が言われるほど、河津桜も・・・
c0166622_1765352.jpg
c0166622_177238.jpg
湖畔を半周ゆっくり回ってみましたが、何気に全てが中途半端な感じで・・・
c0166622_1771053.jpg
気をとり直して再び館山を目指して行く事に~
お腹も空いてきたので富浦の道の駅に立ち寄ったら、そこで可愛いビーちゃん発見。
c0166622_1773353.jpg
ビーグル飼いは、ビーちゃんを見るとどうしても声がかけたくなるもので(笑)
c0166622_1774818.jpg
会うなりお嬢さん達がワンワンと・・・サラちゃんも負けじとワンワンと・・・
でもその後は平気で・・・ビーグルですから多少のワンワン挨拶はありかと・・・(笑)
サラちゃんと、またどこかで会えるといいなぁ~

ここには菜の花畑があって、写真をパチリ(*^^)v
c0166622_178093.jpg
c0166622_1781160.jpg
ここで房総名物びわソフトを食べました。ひなの形相が余りに激しいのでビックリでしょ~
みんなで美味しくいただきました。
c0166622_1782215.jpg
その後も道の駅があると止まって、たくさんお買い物をしたわたくし(^^♪
お花見ツアーっていうか、買い物ツアーになったけど、
結局白浜のお花摘みにはいけなかったけど、それなりに満足な1日でした。
c0166622_7482241.jpg

もう少し暖かなると、砂浜のお散歩もいいかも・・・ですね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-06 17:10 | お出かけ | Comments(16)

お雛祭り

今日はお雛祭りだから・・・
ご飯は、ちらし寿司ふうにしてみました。
c0166622_19545159.jpg
毎度のことながら、美味しいのかどうなのか分らないけど、勢いよく数秒で完食でした。
c0166622_1955495.jpg
パパがいなかったので、ママ一人だとテーブルに置く事ができず、写真もこれが精一杯。
ミッキーはマテが完璧だけど、ひぃーなはフライングが多くて…
ご飯は特に008.gif駄目なんです。


ミッキー・ひな地方、昨日はかなり強風が吹き荒れてましたが、今日は昨日程ではないものの、
お散歩時は結構吹いてて、曇り気味で、寒い・・・って感じでした。
c0166622_2054194.jpg
遮るものが何もない河原の土手は寒かった~。
c0166622_2053094.jpg
c0166622_2055551.jpg
それでも二人は元気に歩きます。最近ミッキーさん調子が良いんですよ(*^^)v
c0166622_2054426.jpg
一見、それなりに綺麗そうに見えますが・・・
c0166622_206896.jpg
ここは放置ウンPでそれはもう大変。
c0166622_2055669.jpg
1メートル間隔で放置ウンPが続いています。それを踏ませないように気をつけながら・・・
ミッキーもひなもウンPをします。
c0166622_206942.jpg

誰かの所有地でもないし、公園みたいに子供たちが遊ぶ訳でもないし、
草むらに入るのはワンコだけだろうから、取っていかなくてもいいって思うのかもしれないけど、
やっぱり、ワンコ飼いのマナーとしては取っていくべきではないかと思います。
c0166622_2063571.jpg
みんなのマナー向上の為に何かできる事はないのかと思う今日この頃です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-03-03 23:04 | 日常 | Comments(15)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina