<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月に梅雨入り・・・

ミッキー・ひな地方、今年は5月に末に梅雨入りしました。
例年よりかなり早めのようです。
TVよると、梅雨入りが早かった年は、夏が荒れる・・・とか~
大きな被害が出るような事がないよう、願うばかりです。
梅雨入りして・・・今日はいいお天気ですが、雨の日はお嬢さん達は寝てばかり・・・
c0166622_15162320.jpg
c0166622_15152884.jpg
c0166622_1517472.jpg
雨だと、お部屋の中はひんやりなんでしょうか?
まんまるになって寝ています。

そうそう、ご心配をおかけしておりますミッキーさん。
99%いいようです・・・残りの1%はママの不安な気持ち。
c0166622_15185798.jpg

我が家にはこうしたケージが、大・中・小 と3台あります。
ちなみにこれは、小タイプ。
ヘルニアの痛みが出たりしたら、ケージで安静を保たせるように!っていう指示がdoctorから出るので
いつも 大 のケージを出すのですが、
今回はそんなに大した事はないようなので、小 を出してみたんですが、
ミッキーさん結構これに入ってます。
痛い時には自ら入っていくので、今、入ってるって事はやっぱり痛いのか・・・
歩き方は普通で、ゴロゴロ、ブルブルはできてるのに・・・だから99%。

我が家はアニコムの保険に入ってます。ひなの更新で、新しい保険証が来ました。
c0166622_153034100.jpg
ミッキーさん病気がちですからね~昨年から70%にしました。
c0166622_1529449.jpg
ひぃーなは殆ど使わないけど、やっぱりやめずにずっと入ってます でも50%です。
c0166622_15304970.jpg
保険料も結構しますが、ミッキーの場合は助かってます。
ひなはこの前5歳になったばっかりで、ミッキーは10月で8歳
まだまだ元気でワン生謳歌して欲しいので、健康に気を配りながら頑張っていきましょ~ね。

この前清里に行った時、エレンさんでリード作りました。
c0166622_1545868.jpg

エレンさんが海外に旅行に行かれて、仕入れられた新しいリボンです。
ミッキーが100%よくなって、梅雨の晴れ間にこれでお散歩しましょうね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-31 15:51 | 日常 | Comments(18)
皆さんに喜んで貰えた感ありの、なんちゃってオフ会も無事終りました。
c0166622_993551.jpg
前と同じ写真です。参加者リストはこちら

コメント欄やメールに、楽しかったよ~のお言葉を頂き、幹事としてホッとしています。

私達が声かけした友達が、またそのお友達を誘ってくださり、
84匹のワンワンが集まってくれて、大きな会となりました。

なんで、なんちゃってオフ会~ていう変な名前?っていう
感想をお持ちの方がいらっしゃるみたいで(笑)
説明しましょう~034.gif
ビーグル飼い初心者の、さくちゃんママと私がすいらんで出会って・・・
もっとたくさんのビーグルさんと一緒に遊びたいね~って事になって・・・
でも、どうやって声かけしていったらいいのか分らないし、
オフ会って言葉や、その真の意味合いもよく分らなくて・・・
だったら、なんとなくオフ会みたいなぁ~~~~~なんちゃってオフ会だね(*^^)vで
この名前に決まりました。
初めは17匹くらいの集まりで・・・
それでもその当時は、いっぱい集まってくれたね~って感激しきりでした。
それが今回84匹ーーーーーーーーーービーグルの底力みました。
c0166622_1074487.jpg
我が子を撮ろうと頑張る皆さんの姿。
ここでまたビーグルの輪が広がっていき、
皆さんそれぞれが、他の機会にも一緒に遊んだりできたら、
なんちゃってオフ会発足者としては、嬉しい限りです。
c0166622_105324.jpg
最近は、ビーグル使いのおじゃるさんに頼る部分が、多くなってます。おじゃるさんありがとう016.gif

我が家、ミッキーが欠席でした007.gif
c0166622_1011211.jpg
ミッキーさん・・・身体が少々お弱くて・・・
今回は、ヘルニアの痛みが少し出た為、大事をとってパパとお留守番でした。
でも、今回大した事はなくて、痛み止めも1回飲んだだけで、今はもう痛みはないようです。
c0166622_10545332.jpg

次回は元気に参加したいと本人も言ってます。
行って、ガウガウしなくっちゃ~って  それはちょっとどうかな~って思いますが(笑)
異母兄弟のロック君も茨城ーから来てくれたのに・・・
c0166622_101804.jpg
ロック兄ちゃん今度またね~。

一方、ミッキーが欠席なんで、ミッキーのお洋服を来て、気分はミッキーと一緒って感じて
一人で参加したひぃーなさん
c0166622_10194647.jpg

元来ひぃーなさん、ミッキーとしか絡めないチョー内弁慶。
この日も、私が抱っこしてやれない時は、リクママやさくちゃんママにずっと抱かれてて
私が手空きになると、直ぐに抱っこ抱っこ・・・
ママ、自転車でこけて脇腹の筋肉痛が酷いんですけど・・・・・008.gif
ひなにはそんな事知ったこっちゃないって感じで・・・参りました。
不安と緊張で、親戚さんのモカちゃんにガウルは(ひなにしたら珍しい事です)
さーちゃんには飛びかかるは・・・
ひぃーなは、一人でお出かけ駄目ね015.gif

集合写真ですが~
リクパパが小田原から遥々、凄くいいカメラを持ってきてくれて
まあ、私が無理くり頼んだんですけどね017.gif
とっても綺麗に撮ってくれました。
遠慮なく、送って~って連絡ください。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-28 10:37 | 日常 | Comments(28)
c0166622_964267.jpg
今日、晴天に恵まれる中、なんちゃってオフ会が開催されました024.gif
ちょっとビックリですよ・・・
な・なんと、参加家族59家族 参加ワンコ84ワンコですよ・・・ビックリでしょ~

では参加して下さった皆さんを紹介します。順不同で・・・

  お名前           犬種         ブログ

viviちゃん          ビーグル
cuinaちゃん         ビーグル

ななちゃん          ビーグル
ふみちゃん          ビーグル

ルルド君           ビーグル       ビーママのブログ
 
ロック君           ビーグル       ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

RIKU君           ビーグル       そこ退けそこ退け☆どすこいリクのお通りだい

サランちゃん         ビーグル       ビーグル娘のサランな日々  
モネちゃん          ビーグル 
ビート君           ビーグル

チャト君           ビーグル      チャトプリンの大行進
プリンちゃん         ビーグル 

ジョーイ君          トイプードル   

アノン君            ビーグル      ビーグルアノンの日常

レオ君             ビーグル

葉月ちゃん          ビーグル      ビーグル日和

ポンテ君           ビーグル      寄る年波。withポンテ

マリンちゃん         ビーグル      Beagle Marine

メルちゃん          ビーグル      

みすた君           ビーグル    

レモンちゃん         ビーグル       ビーグル on ビーグル

るんちゃん          ビーグル      愛犬(るん)のお散歩日記

モモちゃん          ビーグル
アスカちゃん         ビーグル

mocha君           ビーグル      mocha’s space
ロール君           M・ダックス

綱吉君            ビーグル

バーディ君          ビーグル

ココア君           ビーグル

ネイト君           ビーグル

空君             ビーグル
星ちゃん           ビーグル

うのちゃん          ビーグル

ちび太君          ビーグル
マハロちゃん        ビーグル
作太郎君          ビーグル

のあちゃん         ビーグル      ビーグルのあちゃん

デレク君          ビーグル  

ふくちゃん         ビーグル

かりんちゃん        ビーグル 

リキ君           ビーグル      アジソン病に負けないもん!
モコちゃん         ビーグル

はるchan         ビーグル      はるのこのごろ

ビッケちゃん       ビーグル      ビッケ&ビーズでおじゃる
ビーズちゃん       ビーグル

バロン君          ビーグル      ビーグル犬のガチャ 日記

ひなちゃん         ビーグル     三代目のおひなさま

レオン君          ビーグル      ☆レオンとカムイぷらっとお出かけ☆
カムイ君          ビーグル

モルツ君          ビーグル

びいすけ君        ビーグル      び・び・び・のおでかけ

ナッツ君          ビーグル      ビーグル犬ナッツと私の日記

パールちゃん       ビーグル      3匹がいく!+ワン
ランちゃん         ビーグル
レオ君           ビーグル
ルイ君           ビーグル

あずみちゃん       ビーグル

チョコちゃん        M・ダックス
モカちゃん         M・ダックス
プリン君          ビーグル

ピースケ君        ビーグル        ピースケとカーリーのどたばた日記

きなこちゃん       ビーグル        新・垂れ耳な生活
もなちゃん        M・ダックス

アトム君         ビーグル        Go!Atom Go!

たびちゃん       ビーグル         

きなこちゃん      ビーグル         キナコンブニッキ
こんぶちゃん      ビーグル

モカちゃん       ビーグル         モカと遊ぼう

トム君          ビーグル         4匹の日記
ももちゃん       ビーグル
ゆずちゃん       ビーグル
みかんちゃん     バセットハウンド

JAY君         ビーグル          みるひげ日記

ラッキー君       ビーグル          ラッキー君日記

ホクト君         ビーグル 

プリンちゃん      ビーグル

しらたまちゃん     ビーグル         yomeブログ
しらたきちゃん     ビーグル 

茶々ちゃん       ビーグル 
寧々ちゃん       ビーグル

ミニちゃん        ビーグル        じゅんちゃんの気まぐれぶり日記

さくらちゃん       ビーグル        久しぶりのママ
いちごちゃん      ビーグル

ミッキー(欠席)     ビーグル        仲良し姉妹のるるる日記
ひな           ビーグル

間違いはありませんか?間違ってたらお知らせください。
受付の表に、ブログ名を書かれた方は、紹介しました。
リンク先まではちょっとできませんでした。すみません。
ブログを紹介して欲しいと思われる方は、私の方までご連絡ください。追記します。
オフ会終了近くにいらして頂いた方からは、サイトの使用料は頂きませんでした。
6000円のところ、8550円集まりました。ちょっと計算が合わないんですが~
誰か300円払った方、あるいは名簿に書き忘れた方いらっしゃいませんか?
こちらもご連絡頂きたいです。
差し引きの残りは次回に回します。

集合写真は、リクパパが撮ってくれました。
ここからお持ち帰りは自由ですか、もし送って欲しい方がいらしゃいましたら
コメント欄に内緒に☑でアドレスを頂ければ、大きいサイズの写真送りますよ。


幹事なのに実際何人の方に声かけられたか・・・お話しできなかった方すみません。
そして幹事さんへ~って貢物も頂きました。
何もしてないのに、恐縮です。
業務連絡  カリンママ・・・今夜綺麗にならせて頂きました(>_<)

幹事さん、今回全く写真を撮ってません(滝汗)
様子は其々のブログで鑑賞してくださいね。

ゲームもない、しおりもない、なんちゃってオフ会ですが、参加者の皆さん
楽しんで頂けたでしょうか?
こんなオフ会ですが、次回は参加してみたい~って思われる方がいらしたら
時々私のブログチェックしてみてくださいね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-26 22:50 | オフ会 | Comments(58)

ドジ踏みました

今日、昼前にわたくし…おおドジ踏みました。
自転車で派手~に転んでしまって・・・・・
車道から歩道に上がろうとしていて、前輪が上手く上がらず、縁石にズ・ズ・ズーとすって
すってんころりん。
かなりスピードが出てたので、もの凄ーく人間は先に飛んだ感じ。
丁度交差点で、止まっていたタクシーの運転手さんが「大丈夫」って声をかけてくださって、
かなり痛かったけど、笑顔で「大丈夫でぇーす」なんていっちゃって(汗)
自転車を起こして、何事もなかったように家に帰りました。
でもね、かなりの重症、膝の肉は削がれてなくなってるし、
肩は広範囲で擦り剝け・・・
c0166622_15233957.jpg

でもそんなのは、時が経てば治るもの。
問題は胸・・・腕の下ではあったけどかなり強打しました。
肋骨の下には肺・・・もしかして骨が折れて肺に刺されでもしていたら大変な事。
大事をとって病院に行ってきました。
結果は、骨は折れてなくて、膝・腕の擦過傷と胸部の打撲。
薬貰って帰ったけど
c0166622_15284871.jpg
痛い痛い
友達(リクパパだけど)、ミッキーママお肉でカバーできなかったのか?って言うの047.gif
上から乗る体重が重くて、重症になったって、返しました。
さくちゃんママは、一人でなんちゃって幹事か~って慌てたみたい037.gif
取りあえず、なんちゃってには行けます042.gif大人し目でね。

その、なんちゃってオフ会ですが~

天気も良くなりそうで、楽しみです。

日焼け止め、忘れずに。

すいらんにはたくさんのドックランブースがあります

当日、7.8を11時から2時間借りています。

以前はフロントの近くで受付をしていましたが、今回は、7.8の入り口に私と、さくいちママが紙を用意してお待ちしております。

紙はお名前を書いてもらうつもりです。

前までは参加する方のお名前とわんちゃんの名前を書いた紙をプリントして行ったのですが、

それはやめて、

当日に名前を書いてもらった方を後でブログで発表しようと思っています。

オフ会の後、私のブログで参加者を発表しますので、必要な方はコピペして頂けると助かります。

お友達にも伝えていただけると助かります♪

※何回もお伝えしておりますが、入場料(一人600円。車、無料。わん、無料)
プラス貸切料150円が必要になります。
初めての方は狂犬病、混合ワクチンが一年以内で打った日付が必要になります。

遠くから来てくださる方、気を付けてきてくださいね。

楽しいオフ会になりますように001.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-24 15:45 | 日常 | Comments(26)
わたち、ひな~ 19日で5歳になったです。
c0166622_2035285.jpg
いつまでも、赤ちゃん気分の抜けない、わ・た・ち
c0166622_20361749.jpg
今年は、同胎犬の音音タンと一緒に、お誕生日を祝う為に、清里・マッキンさんに行ったです。
c0166622_20403219.jpg
お顔も似てるけど、性格も仕草も、よく似てるの
c0166622_20523931.jpg
わたちたち、お名前呼ばれただけでは、カメラ目線ができないの・・・
c0166622_2044591.jpg

お祝いに伶将君が駆け付けてくれて・・・
c0166622_20462545.jpg
伶将君、両手に花状態だったね~003.gif

この日、マッキンさんにはブラーさんと
c0166622_2054152.jpg
ライムちゃん
c0166622_2055539.jpg
が一緒にお泊まりでした。

話は前の日に戻りますが・・・
常々私、大盛りで有名なお店に行って、食べてみたいって願望がありまして・・・
でもパパは、そういうの余り好きではないみたいで・・・二人で行くのは諦めていたのですが、
夢音家の近くに、大盛りで有名なお店があるっていうんで、今回連れって貰いました。
c0166622_2142723.jpg
比較する物がなく、単品で写真に写すと、大きさが分りにくいですが・・・
とにかく大盛りで~意気込んで食べましたが、半分も食べられず、
残すのは勿体ないとは思いながらも、もうどうにもこうにもならず、泣く泣く残してしまいました。
残してしまったのは残念でしたが、初めての経験に私的には大満足でした041.gif

今回、夢音家にもお邪魔させて貰いました。
c0166622_2111584.jpg
始めてお邪魔する家なのに、随分とリラックスしてる、我が家のお嬢さん達。
c0166622_21154148.jpg
夢音家のみなさんいろいろありがとう~。

マッキンさんで夕食後に、音音タンとひなの誕生会をさせてもらいました。
ケーキを作っていったのはいいのですが、何だか寂しい感じのケーキになって・・・
音音タンごめんね~
c0166622_21213159.jpg
いつかリベンジするからね・・・。
誕生会の様子・・・私のカメラでオーナーが激写
c0166622_21415694.jpg
楽しく夜は更けていって・・・気付けば2時前・・・いつもすみません。

そうそう、マッキンさんのニューフェイス、ファンキーちゃん・・・可愛かった~
c0166622_21273924.jpg
仲良しのピノ君の娘さんだと思うと、余計可愛くってね~
フャンちゃんって呼んだら振り向いてくれて・・・自分の名前しっかり理解してたね(笑)

これからも、ミッキー・ひな、姉妹仲良く、楽しく、過ごして行けたらと思っています。
c0166622_21481999.jpg

家族も仲良くを忘れずに(笑)
c0166622_22155416.jpg

今回一緒に祝ってくれた夢夢タン・伶将君ありがとう
c0166622_2212354.jpg
c0166622_22115978.jpg


今回私の出番が少なかったようですが・・・
c0166622_22123177.jpg
それは仕方ないでしょ~
だって、ひなの誕生日記事ですからね。
でも今回、ミッキーさんも調子がよくて、春の陽気の清里を満喫できてよかったね~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-20 22:22 | ひな | Comments(22)
昨日~
さくいちママが、26日のなんちゃってオフ会の打ち合わせに、我が家に来てくれました。
朝から、それなりに準備をしてるママを見てて、
お嬢さん達も、これはいつもと違うぞぉ~って感じたのか、ソワソワ・・・・・
さくいちママとさーちゃんといっちゃんが来てくれるんだよ~って教えたら
外をとっても気にしていた二人~
c0166622_20264239.jpg
さくら家がきてから、少しみんなではしゃいでたけど、
直ぐにおもいおもいの場所で、静かにマッタリとなるみなさん037.gif
c0166622_2031489.jpg
うちのお嬢さん達、さ~ちゃんといっちゃんとは喧嘩もしないけど、
特に仲良く遊ぶって事もありません。
まあ、ミッキーさんは、対ワンコではガウルか無関心かのどっちかだし、
ひなは、自分が一番チヤホヤされたい方なんでなんで(笑)
ひなは、いっちゃんがパピーの頃に焼きもちを焼いて、二度ほどいっちゃんを咬んだ事があって~
いっちゃんは、ひなには近づきません、いっちゃんトラウマなんだね~ごめんよ~
さーちゃんといっちゃん仲良し親子です。
c0166622_2049185.jpg


さてさて、なんちゃってのお話ですが~告知はこちらを見てください。
今のところ、ざっと数えて40家族・・・ワンコの数はそれ以上・・・
他のところのオフ会では、写真入りの素敵なしおりが付き物ですが・・・
なんちゃって・・・に、そんな気の利いたものはありません(涙) 
言い出しっぺが、さくいちママと私なんで、多くを望まないでくださいませ~。

で~
場所すいらんですが
各自で受付をして頂いて、使用料を払ってからオフ会開催のサイトに移動してください。
サイト7・8のところにさくいちママとわたくしがいます。
始めて利用される方は、ワクチン接種の状況など簡単に書類を書かなくてはいけませんが
特に証明書提示はありません。
参加家族が40近くなったので、貸し切りサイトの使用料を1家族150円とさせて頂きます。
若干、プラスマイナスは出るかと思いますが、プラスの場合は次回に持ち越し・・・
マイナスの場合は、まあどうにかなるでしょ~。
50円と半端ですが・・・お釣りのいらないように用意して頂けたらと思います。
前回の時に、首から下げる名札を用意しましたが、今回は特に用意していません。
だからという訳でもないのですが、今回は前回なかった自己紹介をしてみようかと034.gif
1家族15秒くらいで・・・それでもみんなで、10分はかかりますからね。
15秒だと、我が家の場合、千葉のミッキー家です、こっちがミッキーでこっちがひなです。
てな感じでしょうか・・・(*^^)v

すいらんの決まり事で貸し切りの場合、貸し切りサイトには時間内しか立ち入りができません。
早く行って空いてても入れないし、時間がきたら即座に退去です。
一度退去して、時間がたてばまた入れるかも知れませんが・・・。
食事は、隣接するホテルのレストランで頂けます。
人数が多いので、纏まっての予約はできませんでした。すみません。
各自時間を測りながら、行ってくださいね~。
すいらんは、数多くのフィールドがあります。
入場するとその日は1日遊べるので、食事の後など時間が許す限り、また遊んでください。
最近わたくし・・・ブログもおさぼり気味で、パソコンも開けない日があったりして・・・
そんなブログなんで、この告知も読んで頂けないかと・・・
メールアドレスを存じあげてるお友達には、メールを差し上げますね(*^^)v
コメント欄に内緒で☑でメルアドを知らせて頂ければ、メールを差し上げます。

後はお天気ですよね~。
057.gif057.gif女さんより058.gif058.gif女さんが多い事を祈ります(笑)
では、26日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-16 22:03 | お知らせ | Comments(18)

夏の準備

先日、病院に行ってフィラリアの薬を貰ってきました。
c0166622_18232076.jpg
3年前からこのタイプになって・・・
ミルべマイシンチュアブル 1錠 1365円(税込) ×7ヶ月分
ミッキー・ひながお世話になってる病院は、
毎年、フィラリアに感染していないか血液検査をしてから、お薬が出ます。
その血液検査が 3150円(税込)
この日は、二人とも肛門搾り・爪切り・足裏の毛のカットをしてもらって・・・
ミッキーは免疫抑制剤のお薬1ヵ月分 11,235円(税込) を処方してもらって・・・
アニコムさんの保険がきくのは、ミッキーの薬だけなので、
この日、諭吉さんが3枚財布から出ていかれました042.gif
どれも大切な事なので、お金がどうこう言ってはいけませんよね~。
大事な大事な、お嬢さん達の為ですから。
パパにしっかり働いてもらいましょう066.gif
ミッキーが8,8キロ ひなが8キロ 
ミッキーは後100グラム減らしたい・・・ひなは300グラム減がベスト体重かな・・・
そろそろイチゴの季節が終わって、これからはスイカの季節・・・
糖分を考えたら イチゴスイカかな?
今もって、毎日イチゴを食べてるお嬢さん達・・・スイカになったら体重減るといいけど・・・。


その大事なお嬢さん達は・・・
毎日毎日よく寝ています014.gif014.gifGW開けてから、最近はこんな写真ばかり~
初めはこうして丸まって・・・
c0166622_18474486.jpg
そのうち身体が熱くなるのか伸びた状態に
c0166622_18475356.jpg
ひなも初めは丸まって・・・
c0166622_1848117.jpg
でもひなの場合はこの状態が爆睡の形
c0166622_1848929.jpg
我が家では、いつまでたっても赤ちゃんって言われてる、ひぃーな
やりたい放題の天真爛漫の赤ちゃんです。
夜もお布団は二人に占領され、ママは遠慮がちに脇に寝させてもらってます
c0166622_19202530.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-05-11 08:36 | 日常 | Comments(20)

連休後半は・・・

今日からまた普通の日ですね~って、普通の日が年間では大半なんですが・・・
お休みが長く続くと、ついつい日常が億劫になったりして・・・
でもずっと家にいるわたくし・・・
holidayとweekdayの違いはそうないだろうと思われてますよね・・・
気持ち的に、何気に違いますよ~(笑)
我が家、連休後半は当初パパさんが仕事予定だったんで、お出かけ予定がなくて・・・
でもその仕事が1週間伸びて、4連休の暇~な時間ができました。
連休前半には、どうにかお友達に誘って貰って、楽しめましたが、
後半は、お泊まりの予約も遅くなってできなかったので、家でゆっくり~って事に。

1日目は、少しばかりの庭の草取りをして、お花や野菜の苗を買ってきて、植えたり~
苗は、ピーマンとなすとミニトマトとキュウリです。
食べられる物ができます事やら・・・ですが(笑)
c0166622_8362285.jpg
2日目は、午前中はパパさんが洗車とワックスがけ
            わたくしは、毛布とか冬物の寝具の片付け
c0166622_8364470.jpg
午後からはお嬢さん達のシャンプー
ミッキーさんもひぃーなもゴロゴロして自ら水気を絨毯で取ってました(笑)
パパさんシャンプーが終わってから庭の木の剪定もしてましたね。頑張りますね~。
c0166622_8364054.jpg
3日目は、パパさんが全ての窓を洗ってくれました 御苦労でした042.gif
わたくしは、お得意の037.gifパンを焼いて、ご近所にお裾分けしたり・・・
パン(食パンに限りですが)ご近所にあげられるくらい上達したんですよ(笑)
c0166622_837013.jpg
この日は子供の日だったんで、ミッキー・ひなの大好きなスイカを買って食べました。

4日目は、パパさん3日間の労働で疲れたのか、パソコンしたり、写真の整理をしたり
ゆっくりした日を過ごしてました。モチロンわたくしもダラダラ・・・ですよ(笑)
c0166622_8365473.jpg
ミッキー・ひなはholidayとweekdayだろうと、朝5時半過ぎには朝散歩に出かけ、
夕方4時には夕散歩に出かけ、日中はずっとゆっくり001.gif
お出かけしない限りこのパターンです。
でもミッキーさん、パパがお休みの日は分るのか、休日はこうしてパパが新聞を読んでいると
必ず邪魔をして、何かの催促(おやつだったり・構って欲しかったり)をします。
c0166622_8373184.jpg

普通の日でも、朝散歩の後はこうして新聞を読むのですが、
邪魔したりはしないんですけどね~
ミッキーは色々アンテナを持ってて、不思議な子です。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-07 09:25 | 日常 | Comments(18)
次の日もいいお天気058.gif
c0166622_1022371.jpg

世界文化遺産に登録された?まだ決定ではない?富士山、この日も綺麗に見えました。
次の日の事を考えて、ちょび家は一足先に帰路に~
残りのメンバーで、花いっぱいで綺麗らしい、花の都公園に行ってみました~。
c0166622_10245143.jpg
滝の前で記念撮影、ビーズちゃんが入水するんのではないかと・・・037.gifひやひや・・・
な~んてね。
入った直ぐのところに、幸せの木っていうのを見付けて、
みんなで代わる代わる写真を撮りました。みんなで幸せになろうね~
c0166622_103038.jpg

公園の中はお散歩するには丁度よくて、結構歩いたので、ミッキーさんお疲れに・・・
c0166622_10403195.jpg
ひなは、苦手なお子ちゃまがごっちゃリで、ブルーな気分(笑)
c0166622_10404479.jpg

写真撮影に適した所がたくさんあって~皆さん親バカ全開で我が子の写真を~
6家族が代わる代わる撮るので、時間がかか~る(>_<)
その間、待ってる子供たちはおやつタイム。
c0166622_10355374.jpg
ミッキーさん一番いい場所をずっとキープ・・・食に貪欲でお恥ずかしい・・・
親子でゆっくりとした時間を過ごして、みんな笑顔~
c0166622_1045189.jpg


今回も、リクパパと夢音君がプロ仕様のカメラで、プロの腕前で、
たくさん写真を撮ってくださいました。
綺麗な写真のミッキー・ひな、幸せいっぱいの家族写真を見て頂いていいですか~(^^♪
c0166622_10493380.jpg
c0166622_1049481.jpg
c0166622_10495981.jpg
c0166622_10501181.jpg
最後は伶将パパさんの写真です。伶将パパさんもプロのお仲間になられる日も近いかと!。

ソフト 少し貰いました(*^^)vbyミッキー え~少し???かなりでしょbyママ
c0166622_10544229.jpg
これも伶将パパ激写
c0166622_105431100.jpg
この穴の先には富士山が~でもこの時はひなさんが~(笑)
c0166622_10555427.jpg
下から煽って撮ったのでそれでなくても大きなミッキーママの顔が巨大化した~とは
夢音君の弁
c0166622_105603.jpg
幸せ家族の写真・・・なーっちゃって
c0166622_1142556.jpg


今回突発的な色々もありまして~我が家、RIKU家と一緒にお泊まりでした。
c0166622_11174497.jpg

この3人、特に仲良しって訳ではありません。
特にミッキーさんは、最初の頃りくしゃんにガウガウ言ってましたし~(あせあせ)
でも最近はいてもいなくても、別にどうでもいいような感じで、関係が空気化してます。
c0166622_11164211.jpg
でも、いつも少しだけミッキーさんの後ろにいる、りくしゃんです(笑)

今回も、楽しいお仲間と、とびきり素敵な時間を過ごせて、幸せでした。
ワンコ友達の輪っていいなぁ~って思った次第です。
また機会があったら、こうやってワイワイできればいいですよね~(^^♪
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-02 11:31 | 旅行 | Comments(14)

GW・BBQ合宿

我が家・・・今年のGW、なかなか予定が定まらず~
前半は、お友達に誘って貰ってBBQお泊まり会にGO-GO-ですが、
後半は、パパの仕事も予定変更になって、結局家でゴロゴロって事になりそうで・・・
だったら前半、思いっきり楽しまなくっちゃ~って張り切って出かけてきましたよ。
お出かけした先は~富士山の見えるここ・・・山中湖
c0166622_9533523.jpg

お友達の計画は、28日29日でしたが、我が家土曜日も休みなので、
27日から出かけました。
連休初日でしたが、午後から上りの高速を利用する人はそうなく、
スムーズに山中湖湖畔に・・・
c0166622_9572938.jpg

c0166622_9574950.jpg
この日は、日帰り温泉施設、紅富士の湯に行きました。
ミッキー・ひなと一緒にお泊まりできて、温泉っていうのは少ないので、
こういった機会に利用するのが楽しみです。
暫く辺りをお散歩して、パパとママと代りばんこに温泉に~。
二人だけ残して行くと、ゆっくり入れませんからね。
泉質がとてもよく、いいお湯でした。ロケーションもバッチリ、目の前富士山ですから034.gif
c0166622_9583191.jpg
温泉を満喫したら、近くの道の駅・富士吉田・に移動~
ここには無料ランがあって、二人も久々に元気よく走りました。
ラッキーな事に、いつ行っても貸し切りでしたから~(^o^)
c0166622_959089.jpg
ご存知ようにミッキーさんは病院の先生から、ランはどうかな~???って感じて
止められてるのですが、
ひなと二人でちょこっと走る分にはいいかな~って・・・勝手に・・・
c0166622_9591777.jpg
c0166622_9593375.jpg
お昼間は気温も高くて、清々しい感じだったのですが、流石夜は冷えこんで、
我が家のような、キャンピングカーではない車での車中泊は少々辛かったです。
でも冷え込んだ分、次の朝も凄ーくいい天気。
雲ひとつない青空に、綺麗な富士山を見る事ができました。
c0166622_959574.jpg

今回行ったところは、前にも利用して好印象だったロッジ花月園さん
メンバーは・リク家・伶将家・ちょび家・おじゃる家・さくいち家・夢音家・我が家です。
いつも幹事さんを引き受けてくれる夢音家・・・
そしていつも素敵なしおりをママが作ってくれます。ありがとう~
c0166622_11191814.jpg

始めからのメンバーより、追加で誘ってもらったメンバーが多くなってね~(笑)
でも多い方が楽しいでしょ~なーんて誘って貰っといて言う言葉じゃあいかも~(^o^)
c0166622_1014649.jpg
今回のBoy達・・・玉、保存率50%で威嚇合戦もあり017.gif
c0166622_1002866.jpg
Girl達、こちらも気の強い面々が揃い踏みで、ガウガウ合戦がおこなわれましたよ037.gif
c0166622_1004636.jpg
不思議な事にミッキー嬢誰にも全くガウガウしなくて、ちょっぴり拍子抜け(笑)
その分、いっちゃんが頑張ってくれてました(*^^)v
みんなで文学の森公園を散策、去年もリク家と行って、ミッキーお気に入りのお散歩コース
皆さんも山中湖に行かれた際には、寄ってみてください。いい所ですよ。
c0166622_1032026.jpg
c0166622_1032685.jpg

お昼は湖畔のWILD☆WANで~
リクさんとミッキーさん・・・兄弟のように仲良しです。でもいつもミッキーが一歩前・・・(笑)
c0166622_1033750.jpg

夜はお待ちかねのBBQ~
c0166622_1052624.jpg
c0166622_1053734.jpg

お腹が、はちきれそうになるまで食べちゃいました。
二次会も盛り合ったけど・・・写真ありません・・・メンバーを見て想像してください(笑)
もう1日続きます・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2013-05-01 11:05 | 旅行 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina