<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏は、暑くて適わなくて嫌だけど、美味しい果物はいっぱいですよね~
実はこれ、みんな頂き物037.gif
c0166622_10305996.jpg
あっ富士山のバームクーヘンは一緒に頂いたので、特に季節物って訳ではありません

こんな贅沢品も頂きました。
c0166622_10342289.jpg
c0166622_1032586.jpg
我が家、夫婦だけなので贅沢カットで頂きます。
モチロン、お嬢さん達とは分けあって食べますよ034.gif
ミッキーもひなも、自分達も食べれるって分っていまから、ソワソワします。
c0166622_10422915.jpg
初めに、お皿に適量取って、私達より先に食べさせます、ちょうだい攻撃が凄いのでね。
でもその後、私達が食べてると、当然のようにもっと~って催促します。
その催促を無視する事ができず、ちょこちょこと・・・最後は実を削ってジュースにして与えます。
c0166622_10324641.jpg
果物は糖分が多いから、子供たちに与えるのはどうかな?って思われる方もいらっしゃるかも~
でもたまにですから・・・駄目駄目親で、すみません・・・
今年もまだまだいろんな果物が食べれそうで、ウハウハですね~幸せ053.gif

小ネタを三連発
月1で、病院にミッキーのお薬を貰いに行く時に二人は、
爪切り・肛門腺絞り・足裏の毛のカットをして貰います。
いつもトリマーさんに、ミッキーは抵抗して咬むかもしれませんってお願いするのですが
一度も噛んだ事はなく、お利口さんにさせるようです。
ひなは、ビビリションをするかもしれませんからすみませんってお願いするのですが
決まってオシッコを漏らすようです(笑)
今回も、キレイキレイにして貰いました。
c0166622_10334499.jpg

二人のお昼寝姿です。
相変わらずひなはこんな恰好で・・・
c0166622_10332196.jpg


我が家、今、町会の役員でして、先週の日曜に防災会で起震車を呼んで体験するっていうのをやりました。
起震車、結構怖いです。地震は嫌ですよね・・・
消防署の方のお話をじっくり聞きました。

c0166622_1035110.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-07-30 11:05 | 日常

ご無沙汰しとりました。

随分とご無沙汰でした042.gif
先々週の週末から先週の週末まで、パパの田舎に帰省しておりました。
先週には自宅に帰ってはきていたのですが、何だかとっても疲れまして、
PCを開く事もままならず・・・002.gif・・・
やっと昨日くらいから、ボチボチ今までの生活パターンになってきたので、
ブログでも~って事で034.gif

パパの田舎は九州の熊本県・・・行きは車中泊を入れて21時間で行きました。
うちのパパの運転をご存知の方は、やっぱりね!って思われたと思いますが、
そうです、かなりビュンビュンでした、。年がいもなく(笑)
c0166622_11145039.jpg
c0166622_11145980.jpg
c0166622_1115949.jpg
道中、とにかくお天気がよくて、どこもかしこも暑くてたまらん・・・。
途中のミッキー・ひなのオシッコ休憩も、さっと行ってさっと済ませてってな感じ。
車中泊も、我が家のようなきちっとしたキャンピングカーではない車の場合、
夏の時期は無理だな~って実感させられたし・・・
着いたらついたで、夕方なのにまだまだ気温が高い熊本・・・
荷物降ろす間に汗びっしょり。ミッキー・ひなはエアコンの効いた部屋で直ぐに倒れ込んでました(^^ゞ
帰省していた間、ずっといい天気で気温も高く、、どこにも行く気になれずただただ家でお昼寝三昧
c0166622_11285774.jpg
二人はエアコンがきいてる時はその部屋で、その他は風通しのいい場所を見付けては、寝る寝る寝る014.gif
どこにも行かないって事は、私はいつもの家事を場所を変えてしてるってだけで・・・
田舎の家は我が家に比べて広いから、家事動線は倍以上だったし、汗もかくんで
痩せるかと思ったけど、そんな事はなかった(笑)食べちゃったからね~
ミッキー・ひなのお散歩も、朝早くと、陽が沈むころに出かけて・・・
c0166622_11345874.jpg
車で5分位のところに海があります。整備された広い公園があってお散歩にはいいのですが、
藪蚊が多くて・・・藪蚊ってご存知ですか?黒と白の縞模様の蚊です。
mosquito音が聞こえなくなったわたくしでも、藪蚊の音は聞こえました。
何だか強そうな 蚊 だったんで、ミッキー・ひなが射されないかと心配で~。
c0166622_1134561.jpg
パパの実家は少々高台に位置しています。田舎であってもしっかりウンPは拾いますよ034.gif
田舎にはパパの兄が二人いて、どちらもワンコを飼ってらっしゃいます。
どちらも先代はビーグル犬でしたが、今はこの二人・・・
c0166622_1141431.jpg
ミッキー・ひな、どちらとも相性が悪くてね・・・特に下の家のはなちゃんとは、もー全然だめで、
上からはなちゃんを監視して威嚇するんですよ・・・困ったもんです。
田舎の家は広くてエアコンの効きも、欄間があったりしていまひとつですが、
お庭が広いのはいいです。囲いをしたらちょっとしたドックランができそうですよ(*^^)v
お兄さんがお庭でBBQをご馳走してくださって~田舎暮らしも結構いいかも。
c0166622_1142435.jpg
暑いからどこにも行かないっていっても、一週間近くずっと家っていうのも寂しいので、
霧島の方へドライブに行きました。
霧島神宮です。 暑かった~ カート持っていって正解でした。でないと肉球火傷しますから。
c0166622_114245.jpg
c0166622_11422313.jpg
桜島が見える商業施設にも行ってみました。暑かった~ ここでもカート大活躍、
ここはワンコ、抱っこかカートでないと立ち入り禁止。
c0166622_1143537.jpg
知覧(ちらんって読みますよ~)の武家屋敷後にも行ってみましたが、暑かった~
ここは、カートに乗せててもとても暑そうなんで、拝観料1000円は勿体なかったけど、直ぐに退散。
c0166622_11424140.jpg
今回の帰省ではレジャーはこの日だけ(-_-;)九州は温泉とか多いから、行ってみたかったけど、この暑さでは・・・(-_-;)

そしてまた灼熱のなか帰路に~
今回、パパが靭帯損傷の為ギブス固定をした状態だったので、駐車スペースは身障者用を
利用させて貰いました。これは楽でした。
c0166622_1143916.jpg

今回の旅行での教訓、
ワンコ連れは、真夏はできるだけ避暑地で楽しみましょ~
         きちんとしたキャンピングカー以外では、車中泊は無理っぽい~
         カートはとても役立ちます~
                                     以上
ちなみに帰りは16時間で帰ってきました。
車中泊をしようにも、お土産を積み過ぎて、布団を広げるスペースがなくなったので(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-25 12:56 | 旅行
7月8日は、ひなが我が家の子供になった日です。
c0166622_9102653.jpg
ひなを迎えるには、それなりの理由があったように思いますが、
今となっては、我が家に来るべくしてきた、かけがえのない子供です。
c0166622_913087.jpg

今も、二人を分け隔てなく育てていますが、ひなはミッキーの時の事を思い出しながら
ミッキーで失敗した所等、色々考慮しながら育てたので、
結構いい子に育ってくれたと思っています(*^^)v
まあ、生まれ持った性格もあろうかとは思います。ミッキーさんは性格に多少“難あり”ですから・・・
それも、躾の失敗って言われたらそうかも知れないと、反省はしてますが。
でも、ミッキーは上手にお姉ちゃんにはなれたんですよ。
ひなは、決してお姉ちゃんにはなれない性格です。いつまでも気持ちは、赤ちゃんですから(^v^)
かくして、仲良し姉妹の誕生になりました。
c0166622_913392.jpg

パッと見、あまり似てないように思いますが、角度によってはそっくりな時もあります。
c0166622_9133161.jpg
c0166622_1551354.jpg

お祝いケーキは9日に作りました。
c0166622_9131768.jpg

というのも、ちょっとミッキーさんが夏バテ気味で・・・
c0166622_9485329.jpg

あの子は免疫抑制剤の投薬治療中なんで、ちょっとの変化も見逃せないんですよ。
薬を飲んで落ち着いてきたので、1日遅れてひなには申し訳なかったけど、
昨日ケーキを作ってお祝いしました。
分け隔てなく育ててるつもりでも、我が家はミッキーさんが身体が丈夫ではないので
ひなには今回のように、他にも色々の面で我慢させる事が多いのも事実。
ひなはそれでも、パパとママの子になって幸せ?
ミッキーの妹でいてくれる?
世界中の誰よりミッキー・ひなを愛してるって公言できるから
これからもパパとママとミッキーとで、楽しくやっていきたい~
c0166622_9505310.jpg

大丈夫って言ってくれるかな?
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-10 10:03 | ひな

ママだけ、沖縄

ミッキー・ひなのワンコブログなのに・・・
今日はわたくしの、一人で贅沢旅行、沖縄行っちゃった~の内容でおおくりします(*^^)v
パパの姪が、リゾートウエディングを沖縄でする事になって~
ひなが、ペットホテルでのお留守番が難しい事と、
パパは先日、北海道に行ってそうそうお休みも取れない事とかで
二人での出席は諦めて・・・
パパの姪なので、パパが行くべきところですが、色々考慮して、
今回は私が出かけて、パパが留守番024.gifということになりました
私、北海道も好きだけど、沖縄だーい好き❤ 沖縄は、6年振りでテンションマックス003.gif
行きの飛行機は空き空き・・・梅雨明けした沖縄だけどまだシーズン的には早い???
c0166622_159193.jpg
富士山も綺麗に見えました。
結婚式前日は、わたくしの誕生日067.gif
前に、何気にそんな話を姪にしたことがあって~
ホテルでサプライズのお誕生日会・・・いやービックリするやら嬉しいやら・・・みんなありがとう~(感涙)
c0166622_15274638.jpg
もうひとつ誕生日絡みでサプライズ。
機内でとっても可愛いストラップがあったので、誕生日だから買っちゃお~って(^^♪
CAさんに誕生日なんですよ~みたいな話をしたら、
着陸前に3~4人のCAさんがお席に来てくださり、メッセージガードとプレゼントをくださいました。
他のCAさんにもお祝を言ってもらって、これにもビックリ&嬉しかった~。

ウェディングがあったのは、北部のプライベートリゾートオクマ
高級感あふれるリゾートホテルでした。
ワンコもお泊まりできるみたいですけど~ワンコ料金が1匹6000円  ドヒャー(@_@;)
c0166622_1655514.jpg

さてさて今回目的のウエディング053.gif
手前みそですが、とにかく新婦が綺麗で・・・あっ新郎も素敵でしたけどね(^v^)
ハワイで1度と今回と、リゾート婚は二回出席しましたが、いいですね~雰囲気がとっても素敵です。
c0166622_15174950.jpg
お料理も素晴らしく美味しかったです。わたくし始めて料理の写真を撮りました。(*^^)v
c0166622_15172581.jpg
ウエディングケーキにも感激しました。美味しかったですよ(^^)v
c0166622_15181069.jpg
記念撮影、みんないいお顔なんで、そのままにしようかと思ったくらい。
c0166622_1518637.jpg
結婚式も終わりオクマのサンセットも素敵でした。
c0166622_15232595.jpg


お留守番組のこの方・・・こんな状態でした(>_<)
c0166622_15203128.jpg
金曜に負傷して、土日痛いのを我慢して、痛みが変わらないからって病院に行きましたらね~
だたの肉離れではなくて、靱帯損傷だったようです。ギプス固定で松葉杖使用(笑)
本人にしたら笑い事ではないかもですよね  でも(笑)
私の沖縄行きも中止かと思われましたが、本人、固定して貰ったら痛くなくなったとかで、
私は予定通り出発。
さすがに散歩は無理だろうからって、お庭で遊べるように囲いをしっかりして、出かけました。
c0166622_151926100.jpg
でもお散歩は行ったみたいです(^^ゞ
子供たちはわがままを言う訳でもなく、パパと仲良くお留守番ができたんですって。
c0166622_15205623.jpg
これからママも、一人でお出かけどんどん行っちゃおうかな~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-07-06 16:22 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina