<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

姉妹は元気です。

先週の土曜頃から少し涼しくなった、ミッキー・ひな地方です。
土日は、エアコン使用時間がぐっと減りました(*^^)v
でも~今週に入ったら、日中はやっぱり、ずっとエアコンのお世話になってて、
今月も電気代の請求額が怖い・・・。

そんな中、お嬢さん達は元気に、寝てばかりです(笑)
c0166622_1445520.jpg
寝る
c0166622_1437925.jpg
寝る
c0166622_1438229.jpg
寝る
c0166622_14372669.jpg
ずっと寝てる
c0166622_14381763.jpg
こうして日中はずっと寝ています。
我が家の起床は5時過ぎで、ミッキーさんのヘルニア症状も改善したし、
1週間の安静期間も終わったんで、みんなでお散歩に行き、
それから、パパが出勤までの2時間は二人ともウロウロしてます。
その後、ママが家事をするころには、もう寝る体制に入ってますね。
寝る子は育つ・・・元気であれば何でもいいです。

ただ~このお方・・・掃除機が大の苦手で042.gif
掃除機をかけ始めると、パッと起きて、二階に避難します。
この日も掃除機をかけ始めると、さっさと二階に上がっていったと思ったら
まだ終わってないのに降りてきました・・・
へえ~掃除機、克服したんだって思ったけど、ぬぬぬ・・・待てよって思って二階に上がったら
廊下にオシッコ002.gif
c0166622_14374853.jpg
c0166622_14384138.jpg
いいよ~怖いんだもん仕方ないよね、お布団の上でなかったから、怒らないよ~
布団の上だったら怒った?   モチロンカミナリ落ちたと思うよ047.gif

もうひとつ、ひなのお話。
ひなの大好きなおもちゃ・・・直ぐに咬みきってしまうから、もう20個くらい買ってる・・・
いつも同じように破壊して、そして廃棄。
c0166622_14381997.jpg
c0166622_14391261.jpg
楽しそうに、カミカミしてるから、パパが次々に買ってくるけど、今回はこの状態になるまで早かったね~
二本咬みきるまで、1日とかからなかったもんね(涙)
前のと合わせて足はまだ5本あるから、なくなったらまた買おうね・・・

ミッキーさん・・・ヘルニア症状が出てる時は、腹巻着用を嫌がらなかったのですが、
最近は自らゴロゴロして外して、付けようとすると嫌がります。
まあ、そんだけ痛くないって事だと思って、腹巻は一先ず卒業です。
c0166622_14385320.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-08-29 15:23 | 日常 | Comments(18)

夏バテから・・・

ミッキーさん、最近また調子を崩してしまいました。
c0166622_1541164.jpg
始めは3日に1回の投薬の日、午後になると嘔吐して~
金曜は4~5回続けて嘔吐したので、病院に。
免疫疾患のお薬は強くて、昨年の夏も暑さで参ってる時、飲んだ後に嘔吐する事があって、
今年も猛烈に暑いし、身体が弱ってる所に、強い薬が嘔吐に繋がったのかと思ったのですが・・・
先生が言われるには、薬との関係はよく分らなから、吐き気止めと胃薬を飲んで
暫く様子をみましょう~って事でした。
c0166622_159338.jpg
お薬で嘔吐は止まったのですが、土曜日の朝起きたら、いきなりの緩慢歩行・・・
え~~~~~って感じです。
軽井沢に行ったけど、無理させた感じでもないし、
ヘルニア症状が出るようなこともした覚えもないし、
でも、でも、緩慢歩行なんです。元気もない。
ブルブルはするからひょっとして、ヘルニアではなく、多発性関節炎の症状なのか???
でも、そのお薬はずっと飲んでるし・・・
また病院に行きました。
家では全く元気がなく、シッポをだらりと下げてるのに、病院では、ブンブン振って見せて・・・
熱を測って~平熱。
でも、先生が背中の辺りを触ると、ビクッと身体を縮めて痛そうにするので、
又、ヘルニアの痛みが出たんでしょ~って事で、痛み止めの薬を飲む事になりました。
大して重症でもないし、非ステロイド系の痛み止めを4~5日飲んでくださいとの事でした。
食欲はあるんで、病院から帰ったら直ぐに飲ませて、
ひと寝入りしたら、それなりに普通歩行になったので、薬は効いたようです。
ひなが、何気にミッキーに寄りそいます。
c0166622_15144496.jpg
時々、ひなはミッキーのお顔を舐めてやったりします。この日もしつこく舐めてました。
c0166622_15152669.jpg
構われるのが好きではないミッキー嬢、ひなの心配をよそにそっぽを向きます。
c0166622_15153799.jpg
それでもミッキーが心配なのか、珍しく一緒のベットに寝たひなちゃん。優しいね~。
c0166622_15155383.jpg
お友達に話したら、連日冷房で身体が冷え冷えになるのもよくないのでは?って事で
ミッキーさん、このくそ暑い中、腹巻着用です(笑)
ミッキーさん、今日は下痢にもなっちゃいました。何だか弱いっていうか、とってもデリケートな子です。
背中もお腹も、腹巻で守って貰いましょ~。
c0166622_15161463.jpg
ひなの願いは、おねえタンが早く良くなってまた一緒にお散歩に行く事だよね~。
c0166622_15165025.jpg
今週いっぱいまで猛暑が続くようですね~
適切な温度のお部屋で、ずっと寝てる二人です。
ミッキーさんは安静が必要なので、いいんですけどね。
c0166622_15171194.jpg
今日は南風が強くて、我が家は砂埃の被害の為、窓を開けられず、朝からずーっとエアコンにしています。
そしたら、ひぃーな身体が冷えたのか、こんなところに潜って寝てました。
c0166622_15175063.jpg
あらら、ミッキーさんもですか
c0166622_15172938.jpg
そんなに温度低くしてませんけど~

c0166622_151823.jpg
ミッキーさんが元気なら、土曜日はお友達のところに遊びに行く予定でした。
でも行けなかったから~パパだけちょこっとお邪魔したら、
こんな美味しいそうなワンコゼリーを頂いてきました。
さっそくミッキーひなにあげたら、
パパが「それってワンコ用なの?僕のじゃないの?」だって~残念でしたね。
ミッキーひな、とても喜んで、相変わらずの秒食。ありがとうございました。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-19 16:27 | ミッキー | Comments(20)

軽井沢も猛暑

先週の土日で、軽井沢に避暑に行ってきました・・・
でも軽井沢、避暑って言葉はとても使えないくらい、とにかく暑かった~042.gif
二年前の8月に行った時もとっても暑くて、軽井沢、避暑地じゃねぇ~ってブログに書いてたけど・・・
今年は全国的に一番暑い時だったみたいで、もうそれはそれは暑くて暑くて・・・

軽井沢には、パパの会社の保養施設があって、安く利用できるし、
夏に30年来のお友達を誘って、毎年行ってます。
毎回ここで、記念撮影。
c0166622_14274383.jpg
会社の施設なんで、ワンコはモチロンNG。
お嬢さん達も、以前はホテルに預けて行ってたけど、ひながホテルを嫌がるようになってからは、
パパが車中泊するという形で、一緒に連れてってます。
今年は、てとchan仲間入り・・・てとchanは一人で車中泊しました。お利口さん。
c0166622_14382085.jpg
ミッキーさん、比較的大きなワンコが嫌いで、ガウガウ言いますが、最近は全犬種が敵になってて・・007.gif
でも今回てとchanには、初対面なのに、一度も吠えませんでした。
ミッキーさん、仲間意識が出てくると、吠えなくなるんですよ・・・それまでね~ちょっとね~
まあ、ミッキー・ひなの大好きなマキ姉ちゃんが抱っこしてるワンちゃんだから、
きっと仲間だと思ったんでしょうね~
c0166622_14383145.jpg
ミッキーさん、やっぱりおバカさんですないようです(笑)

お盆休みの始めだから混むだろうって思って、自宅を深夜に出発して、朝早くに軽井沢に到着。
お天気がよかったし、朝からもう暑かったです。
c0166622_14542882.jpg
c0166622_14544087.jpg


まずはアウトレットでお買い物、
二人お揃いのお洋服、適当な大きさ、カートに大人しく乗ってる、人には愛想よくシッポを振る
モチロンお顔も可愛いってきたら、みんなに可愛い可愛いって言われるの、まあ分りますよね~
なーんちゃって・・・親バカです。
c0166622_14551592.jpg
c0166622_14551320.jpg
アウトレットも、旧軽銀座もとにかく人が多くて、ワンコも多くて・・・
ミッキーさんワンコに逢う度、ワンワンワンって吠えて002.gifまったくも~って感じです。
カートから乗り出してまで、執拗に吠えるって訳でもないのですが、
とにかく視野にワンコが入るとワンワンワン・・・・・迷惑そうに睨まれたりもしました。
大人しいワンコにしたら、迷惑な話ですから、仕方ないとは思うのですが・・・
ビーちゃんにも会いました(写真ないですけど)そのビーちゃんも大人しくて、
ミッキーが吠えても知らんぷり、その飼い主さんだけ、ミッキーの吠えに笑顔でした。
すみません&ありがとうでした。
c0166622_1575722.jpg
そんなかな、ミッキーさんがとってもお気に入りのワンコが、旧軽銀座のとあるお店にいるんです(*^^)v今年でたぶん3回目だと思うのですが、初めてあった時から、シッポを振って近寄って、クンクンクンって❤
名前はゴンちゃん、半分ビーグルさんだそうです。相性ってワンコにもあるんでしょうね~
c0166622_1582643.jpg
軽井沢の別荘地をお散歩したり
c0166622_159098.jpg
ソフトを食べたり
c0166622_1591149.jpg
それなりに軽井沢を楽しんできました。
カートに乗ってる時間が多い割には、二人ともお疲れモード。気温が高いのにやられたんでしょうね。
c0166622_1510586.jpg

帰宅して、風を通してエアコンを入れたのですが、これが全く冷えなくてね~
車のエアコンがきいたところから、一挙に真夏の温室に入れられたようなもので、
ミッキーさん具合が悪くなってしまって、、ママはビックリしました。
冷えたタオルで身体を拭いたり、扇風機をあてたり・・・
そのうち正気に戻り、一安心でした。
c0166622_15111072.jpg
ひなさんは大丈夫(*^^)vパパの荷物降ろしを手伝ったり(邪魔だけど(^^ゞ)ウロウロしてたね~
c0166622_15111993.jpg

パパさん、先月の帰省の時お休み取ったから、お盆は仕事・・・
まあ、こう暑かったら、お家で涼しいお部屋でダラダラが贅沢かもですね~(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-13 15:57 | 旅行 | Comments(22)
今日、8月7日は立秋・・・
暑中お見舞いは今日まで、明日からは残暑お見舞いになりますね~。
ミッキーひな地方、ずっと暑い日が続いてますが、
今日辺りから来週のお盆辺りまで、もっと猛烈な暑さにみまわれるとか・・・
夏は暑いものですが、こう暑くては何もする気が起きません・・・
遠まわしにブログを更新してないいい訳です(笑)
お嬢さん達もずっとこんな感じで、寝てばかり・・・
動きがないので、ブログネタになりません。
c0166622_10341168.jpg
このだらけたお顔(ミッキーさん)とグダグダのお姿(ひぃーな)
c0166622_10363010.jpg
1日中殆どの時間、エアコンの効いた部屋にいるのは、身体にとってどうなのか???
あまりよろしくないのかとも思いますが、
室内温度が30度近くなると、ハーハーとまではいかないまでも、呼吸速度が速くなります。
運動は朝5時半の30分のお散歩と、夕方6時過ぎの30分のお散歩のみ・・・
エアコンが効いてないところに出るのはこの時だけ・・・。
先週土曜日、二人ともお耳を気にしてブルブルするので、病院に行って綺麗にしてもらいました。
その時の体重測定で、一旦は9キロを切っていたミッキーさんが、また9キロの大台に・・・
c0166622_10373166.jpg
c0166622_10374416.jpg

先生から、二人とも夏バテ知らずね~って言われました(笑)
そうですね~二人共、食欲が落ちるって事がない、根っからの食いしん坊さんですから042.gif
これっていい事なんでしょうね~多分。
まあ、運動するにも室内では限られてるし、ましてお外では過酷過ぎるし・・・
暫くは仕方ないですかね~
という事で、やっぱり二人は快適なお部屋で、スヤスヤ三昧。
c0166622_10363673.jpg

今週末は避暑地に繰り出します・・・
でも、関東圏だし、猛暑だって言ってるし、果して避暑になるのか・・・心配です008.gif


毎年、あんちょび君とふくちゃんから、暑中お見舞いのお葉書を頂きます。
今年もこんな可愛いお葉書が届きました。
c0166622_10375891.jpg
c0166622_1038743.jpg

あんちょび君・ふくちゃんありがとうね~。
去年は1度も会えなかったけど、今年は会えそうな感じ003.gif
楽しみだわ~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-08-07 11:19 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina