<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがうでした

今年も今日で終わりますね~。
年末にかけて寒さが厳しくなって、お正月を前に風邪でも引いたら大変だと、
気を引き締めてる我が家です。
今年も色々ありました。
楽しい事、嬉しい事、辛い事、悲しい事・・・でも生きてるってそういう事ですよね~。
楽し時には思いっきり楽しんで、嬉しい時には素直に喜んで、
辛い事には立ち向かっていき、悲しい事からはそれを乗り越えて、
これからもそうして、過ごして行きたいです。
ミッキーさん、免疫抑制剤の投薬治療中ですが、日常生活は元気に過ごしています。
c0166622_1524511.jpg
空気の読めない、いつまでも赤ちゃんのままのひなも元気です。
c0166622_15241893.jpg
ブログに遊びに来てくれたお友達、一緒にお散歩してくれたお友達、ありがとうございました。
c0166622_15242410.jpg
年末年始と雪を見にお出かけしてきます。
c0166622_15243758.jpg
来年も仲良くしてください、よろしくお願いします。
c0166622_15243973.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-12-31 00:00 | 日常 | Comments(10)

MarryXmas,2013

MerryXmas
c0166622_1745268.jpg
毎年、クリスマスはこのお洋服を着ます(*^。^*)
て~いうか、それらしい服はこれしかないっていうのが本当のところですが(笑)
年に1回しか着ないし、今日は比較的風が弱かったし、気温は低めでしたが、
コートなしで出かけられそうだったので、ミッキー・ひなともこの衣装でお散歩に行ってみました。
c0166622_1740407.jpg

こんな可愛いお洋服を着てるミッキー・ひななのに~誰とも会わなくて、誰にも注目されなくて・・・
ちょっぴり残念な思いをした、わたくし・・・007.gif
c0166622_17422687.jpg
可愛いお洋服を着ていても、お散歩でする事はいつもと変わらず、二人とも快便・快チーでした(笑)
昨日の夜の二人のディナーはこちら
c0166622_1813610.jpg
写真を撮ってる時点で自分達の夕食って分るのか、大騒ぎで・・・・・
敷き物もせず床にじか起きになって~雰囲気も何もあったものではありません。
そしていつもの秒食・・・
c0166622_1812419.jpg
美味しかったのかなぁ~???
ちなみに去年はワンコディナーに手間がかかり(全然大したものではなかったんですけどね)
人間用は作らなかったんですが、今年は人用も少し頑張りました。
c0166622_184729.jpg
でも作り過ぎたので、今日のお弁当は残り物で作りました(爆)
夜も昼も同じ物で、パパには気の毒ですが・・・。
そしてXmasケーキはイチゴたっぷりケーキにしました。
パパにケーキを作るからイチゴ買ってきてってお願いしたところ、2パックも買ってきてくれちゃって~
早く食べないと悪くなるといけないし、贅沢にイチゴいっぱいケーキにしました。
c0166622_1893311.jpg
これも言わずと知れた、秒食で終了。
明日は、ミッキー・ひなはトリミングに行きます。
c0166622_1823892.jpg

キレイキレイになって、新年を迎えましょうね036.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-12-25 18:23 | 日常 | Comments(16)

性格に違い

先週末に、パパは用事があって3泊4日家を留守にしました。
私はいつもなら、亭主元気で留守がいい的な思いで、さほどどうこうとは思いませんが
今回は、めまいの事もあり、薬も飲んでるし、多少の不安はありました。
でもまあ、時間を自分に好きに使えるし、食事も適当でいいし、休みたい時は休めるし、
何かあったら近くに友達もいるし~って事で、気楽に思っていました。
でも・・・そうはいかなかったのはお嬢さん達です(笑)
今回写真とお話の繋がりはありません(*^。^*)
c0166622_9595341.jpg
先ず1日めの夕方~
いつも、パパが帰ってくる時間がとっくに過ぎても帰ってこない事で、
外の物音にとても敏感に反応して、ソワソワしする二人~
そのうちミッキーは、今日は飲み会または出張かなんかで、パパは帰ってこないのね~って
理解したみたいで、いつもの夜の過ごし方。
一方ひぃーなは、そこんとこが理解できなくて、ずっとウロウロ・・・
二階の寝室からトイレから、時間をあけて何度も探してまわり、いないと分ると落ち着かない様子。
夜中も二階に上がって探したりで、私もおちおち寝てられない(-_-;)
c0166622_957427.jpg
昼間は、いつも私とお嬢さん達だけなので、特にいつもと変わらず過ごし~
c0166622_1005989.jpg
c0166622_959259.jpg
二日目の夜も、遅くなってもパパが帰ってこない事で、外の物音に反応はするけど、
初日のような事はなく、ひなもママと一緒に布団でしっかり寝ました。

三日目の夜は、今日もパパは帰ってこないのね~的な雰囲気で、二人とも全く普段通り~
三人で仲良くお布団で就寝。
でも、4日目朝ミッキーに異変が・・・身体の調子が悪いって事ではなく、
とにかく私にくっつき虫で~片時も離れなくて、お顔は不安顔・・・
パパの姿を見なくなって4日~このままどうにかなっちゃうって感じたのか?
とにかく、私の行動をずーと見てるんですよ(@_@;)

ワンコに、どれだけ時間の感覚があるか?どれだけの理解力があるか?は分りませんが・・・
ひなは、目先の変化は分り不安になったりするけど、時間の経過と共に思いは薄れてきて・・・
ミッキーは、いつもと違う事は分るけど、特に不安になったりはせず、
時間の経過と共に色々考えてしまうのかな?って・・・
二人の性格の違いは、こんなところのもあるんだなぁ~思った私です。
リクパパにまた、ひぃーなはおつむが軽いから~って言われそう(笑)

その後、パパをお迎えにいつもの公園までお散歩がてら行くのに・・・
途中でクンクン隊長のミッキーさんがクンクンしようとしたから、
「パパが公園で待ってるよ」って言ったら、小走りで一目散にGO-GO-
公園でパパを先に見付けたのはひぃーな。
パパめがけて、二人とも爆走&狂喜乱舞、収拾がつかない程でした。
我が子にこれだけ好かれて、パパはお幸せ016.gif

パパのは二人へのお土産はなかったから、帰ってすぐにイチゴを買ってきてくれました。
c0166622_1239151.jpg
これからはイチゴの季節ですね。
[PR]
by mickey_hina | 2013-12-17 12:48 | 日常 | Comments(14)

寒くなると・・・

連日、いいお天気ですが寒さは一段と増してきましたね~。
我が家も、今まではなんちゃってオコタ(床暖に、コタツを載せただけのコタツ風)だけで
結構すごせてたんですが・・・
最近はそれでは寒く感じる事もあって、ファンヒーターの出番が多くなりました。
そうなるとこの方が・・
c0166622_11543046.jpg
ファンの前を一人占めされるようになります(笑)
ひなも、ミッキーがファンの前にいなければ行くこともありますが、
基本あまり好きではないらしく、ゆかだんの暖かさが一番分るようなこの形が好きみたいです。
そう、いろんなものに潜っています。
c0166622_11565584.jpg

ミッキーさん、オコタも好きで・・・でも、オコタの入り方なんですけどね~
いいように言えば賢い?でも言いかえればずるい女なんです。
誰もいないと、さっさと自分で入っていけるのに、
誰かがいるとコタツの前でこの視線をずっと投げかけるんですよ~
こっちが気付いて開けるまで、絶対自分では入りません。
開けてやるとさっさと入って行きます。
c0166622_1255513.jpg
まったくもって、ほんとにも~って感じでしょ<`~´>

我が家、ミッキーのヘルニア対策で、今二階の寝室には寝てなくて、リビングで寝てます。
で~毎日掃除機はこまめにかけますが、最近はずっと床暖を付けてるし、オコタもしてるし、
ダニの繁殖も心配なんで、これ、買っちゃいました。
c0166622_12133899.jpg
この前TVで言ってましたが、これって今年のヒット商品のひとつ034.gifなんですってよ。
ミッキーさん、掃除機は全く怖くないんですね~
この距離でかけても、一切無視で退いてもくれません。
c0166622_1222121.jpg
一方ひなは、掃除機が怖くて怖くて、直ぐに二階に逃亡しますが、
最近、廊下に出ると寒いせいか、リビングで気配を消してじっとしてます(笑)
c0166622_12263268.jpg
そんなミッキーさん掃除機と同じだろうと思うのに、
このレイコップは許せないらしく、激しく挑戦していきます(笑)
c0166622_12302496.jpg
ひぃーなは、掃除機よりは反応が緩くて、逃げ出す事はありません。
c0166622_1230840.jpg

掃除機とレイコップ、同じように思いますが、お嬢さん達には、何かが違うんでしょうね~
ママには分りませんけど037.gif
[PR]
by mickey_hina | 2013-12-12 12:38 | 日常 | Comments(14)

大人買い(*^^)v

わたくしのめまい事件では、大変ご心配を頂き、ありがとうございました。
お薬が良く効き、めまいは起こりませんが、
少し多めに動くと頭がボーって感じで、スッキリしません。
明日でお薬がなくなるので、再度受診しようと思っています。

そんな中、今日はお友達とコストコにお買い物に行ってきました001.gif
私、コストコに行くと、いつも後先考えずについつい大人買いをしてしまって~(笑)
一緒に行ったお友達は・・・あえてお名前は伏せますが~これまたいつもビックリするほどの大人買い037.gif
今日も二人で大人買い(爆)

今日の我が家の目玉品はこれ~
c0166622_20333511.jpg
今までのカートも壊れた訳でもなく、普通に使えるけど~
今日コストコでこれを見付けちゃったら、パパが買うって言いだして・・・
無駄遣いちゃー無駄遣いなんだけど、でもね~日本製と比べたらお買い得034.gif
c0166622_20333013.jpg
31キロまでOKだから、ミッキー+ひな=17キロだから、余裕かな。三輪車なんで運転が楽そう~

今日はコストコで買ったあれこれで、気の早いクリスマスもどき会をランチでやりました。
c0166622_2105847.jpg
あっイチゴタルトはお友達におもたせです067.gif有名イタリアンのお品物。めっちゃウマウマでした。

そして可愛いこの子が我が家にやってきてくれました。
c0166622_2153275.jpg
いつものようにちょび兄とピノ坊ちゃまは車待機で・・・
上陸してくれても全然構わないのに・・・でもねピノ坊ちゃま、ジュリーちゃんを守ろうとするから
ミッキーとかひながジュリーちゃんと絡むと、大変な事になりそうだから~って。
c0166622_216561.jpg
三人で仲良く???遊んでましたよ~037.gif
ミッキーは、ひなのパピーの時も上手に遊んだように、
多少はワンワン言いながら、上手にジュリーちゃんと絡んでましたが
ひなさん・・・いつまでたっても赤ちゃんのあの子は、どうもしっくり受け入れられないらしく
遠巻きに見てたり、唸ったり~
それでもジュリーちゃんとはお構いなし、天真爛漫家中チョコマカチョコマカ動き回ってました(^^ゞ
ジュリーちゃんも抱くと結構重い・・・でもパピーはいつ抱っこしても可愛い~
また、遊びに来てね~。
[PR]
by mickey_hina | 2013-12-08 21:23 | 日常 | Comments(24)

めまいは突然に・・・

これは、ミッキー・ひなのワンコブログですが、
今日は私の事に付いて、初めにちょっと触れたいと思います。
まあわたくし、時々不具合は生じるお年頃で、
それなりにそれらと上手に付き合ってきてましたが、
今回、予想をはるかに超える事態が置きまして、
これは、原因が良く分らないとかで、皆さんにも起こりうるかもしれない事らしいので、
ちょこっとお話しますね。
それは、日曜の早朝4時の事です、寝返りをうったかどうかよく分りませんが
激しいめまいで、目が覚めました。
めまいで目が覚めるってどうよ~って感じでしょ~
めまい・・・クラクラって程度ではなグルングルンって感じで、トイレに行くのに2回こけました。
日曜だし、1日安静にしてて月曜にでも病院に行こうって思って寝てましたが、
安静に寝てても一向に症状は改善されなく、酷くなる一方で~
パパに救急車を呼んでくれてもいいから、病院に行きたいって訴えて、
一先ず、市の急病センターに連れってもらいました。
医師の話では、内科的な病気ではなく、多分お耳の病気でしょう~って事で、
点滴をして貰ってお薬をもらって、帰りましたが、多少良くなった感はありましたが、
月曜の朝になったら、またまた激しいめまいに襲われて・・・。
今度は耳鼻科を受診しました。
結果は、蝸牛骨の前庭のところがウイルス感染で腫れて、詰まってしまった為のめまいだそうです。
めまいの病名でよく聞く、メニエール症とも違うらしく、
この、ウイルス感染は誰にでも起こりうる、特にこれだからっていう原因はないって言われました。
で~出たお薬がこちら・・・
c0166622_9371192.jpg
この薬を飲んで、どうにかめまいは治まりました。

今回のめまい騒動で寝込んだことで、気付いた事がたくさんありました。
まず~パパは綺麗好き屋さんだから、お部屋が乱雑になる事もなく、流し台も綺麗だし、
食事は作らないけど、お買い物は嫌いじゃあないから、食べる事には困らない。
お嬢さん達もパパさん大好きだから、家ではみんなでゴロゴロ仲良く過ごし、
お散歩にも行く1日2回行くし・・・
ただ~ミッキーさんがお薬を飲んでる関係で、お嬢さん達の食事はママが作らないと駄目。
お薬も、前みたいに物に包んで騙し騙し飲ませる事が出来なくなった今、
パパは飲ませられないと思う。
数日ならカリカリご飯でもいいと思うし、薬も1回2回飲まなくても大丈夫かもしれないけど・・・
なんとなく、そこんところは頑張っちゃう私。
やっぱり親は元気でないと駄目ですね~。
あっそうそう、何十年振りにパパと手を繋ぎました~(笑)
一人では歩けなかったからで、傍目には手を引かれる病人にしか見えなかったと思いますが(爆)
めまいで死に至る事はないでしょうが、めまいはとっても辛いです。
そして原因も分らず、突然症状が出るなんて・・・これから先とっても不安です。
健康が一番ですね。
でも、今回のめまいは気をつけていても防ぎようがない事なので、仕方ないですけどね。


めまいも取りあえず落ち着いてるので、今日はお散歩に行きました。
c0166622_11213248.jpg
c0166622_11223116.jpg
c0166622_11215044.jpg
まる二日寝てたから、ゆっくりでも1時間弱のお散歩は疲れましたが、
お天気もいいし、ミッキーもひなもお外に行きたいと思ってね~。
ここんところいいお天気が続き、二階のベランダから見る夕日はこんなに綺麗です。
c0166622_11291856.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2013-12-04 11:36 | 日常 | Comments(14)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina