仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうしても行きたかった所

わたくし、千葉にいるならどうしても行きたい所がありまして・・・emoticon-0133-wait.gif
今日は、春の嵐で雨も風も強いミッキー・ひな地方ですが、
昨日はポカポカ陽気で、お出かけには最適な日だったので、行ってきました。
c0166622_14162563.jpg

で~行った先は、館山市の洲宮・・・
c0166622_13534743.jpg
c0166622_13542791.jpg
釈迦堂涅槃佛です。常楽山 萬徳寺。
私・・・特別に仏教や仏像に対して信心や関心深い訳でもないのですが、
何故か、この横たわってる仏像だけは妙に引かれましてね~
仏教の本場の外国(笑)には、信仰を集めるきらびやかな涅槃佛があるみたいですが、
日本にも涅槃佛があると知り、是非行ってみたくて・・・
30年前に転勤で千葉に来た時も行きたくて行けず、二度目に千葉に来た時も行けず
三度目に千葉に住んで、やっと行けました。
c0166622_14143928.jpg
お参りの仕方は、仏様の回りを3周回って、足裏の紋にお願い事をします。
ワンコは、抱っこなら一緒に仏様の回りを歩けます。
我が家のお願い事はもちろん、家族みんなの健康です。
c0166622_14134476.jpg
房総半島には鋸山山頂にに、日本寺というお寺があって、広範囲に仏像があります。
百尺観音や大仏等、かなり大きな石仏もあります。TVドラマ孫悟空の撮影があったとか~
それに比べると、若干規模は小さめですが、私的には参拝できて満足満足でした。
c0166622_14145756.jpg
c0166622_1414443.jpg
急な坂を登ったり、高速のSAをお散歩をしたり、結構な運動量だったので、
帰りの車では二人ともよく寝てかえりました。
ママに付き合ってくれてありがとうね~。
c0166622_14142147.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-03-30 15:12 | お出かけ | Comments(16)

五連休

我が家、大型連休期間でもないのに、5連休でした(*^。^*)
パパさんが、先週の土日に出勤で、その代休を水・木と頂いたので、
春分の日の連休と合わせて、5連休となった訳です。
5連休、特に何かをする予定もなく、どこかに旅行に行く予定もなく、
最終日の今日を迎えました。
c0166622_13343779.jpg
そんな中、昨日だけはちょこっとお出かけしてきましたよemoticon-0133-wait.gif
幕張新都心にできたイオンモール。あちこちのブログで紹介されてますよね~
ペットのライフスタイルモールっていう館があって、
ワンコも一緒に行って楽しめるのかなぁ~って、ちょび家と待ち合わせて行ってきました。
感想から先に言うと・・・私的にはもうひとつでした。
1階には、病院やラン、ホテル、写真館その他いろいろ施設もあり、それらを利用する人はいいかも・・・
2階には、ショップが数件、ペット販売もありましたが、特徴的な物のなく・・・
c0166622_13462466.jpg
パパと子供たちは待ってて、ちょびママと私はフラフラとお買い物・・・
初めはパパさんに抱っこされてたピノ君も、そのうち床で寛いで~
c0166622_13471943.jpg
ジュリーたんはカートでごそごそ
c0166622_13474379.jpg
ちょび兄は車で静かに待機(笑)
ミッキーも9キロオーバーだし、ずっと抱っこは疲れるので、嫌がるのを押し込んでカートin
c0166622_1347403.jpg
ひぃーなは買い物客の子供さん達が怖くてずっと抱っこ。
c0166622_1348314.jpg
そのうちミッキーもカートが嫌だと泣きだしたので、パパがミッキー、私がひなを抱っこ。
c0166622_1348188.jpg

ペット館でのお買い物も、1時間もいればもう見るところなくなって・・・(-_-;)
じゅあ、コストコにお買い物に行っちゃう~って事になりましてね~何しに来たんだか・・・ハハハ・・・
まあ、ちょびママとは直ぐに意見が一致するし~(笑)
子供たちは車待機で、コストコにgo-goー  そして、相変わらずの大人買い・・・
その後ランチをしようにも、ドックカフェはドトールコーヒーショップだけで、
子供たちと一緒に楽しもう~ってやってきたのに、なかなか一緒に楽しめなかったですわ、ふ~
結局子供たちはまた車で待機で、大人達は千疋屋でお茶タイム
c0166622_147968.jpg
ちょびママは若い頃、お父様と一緒に銀座の千疋屋によく行かれたとかで
懐かしいお味~って言われてましたが、
わたくし達夫婦、銀座千疋屋なんて、行った事もありません~田舎者ですから(*^^)
パフェとコーヒーを頂いてきました。それはそれは美味しかったです。
傍目にはどう映ったのでしょか?
結構いい年の夫婦二組が、パフェを美味しそうに食べる光景・・・
ワンコ達が一緒なら、なんとなく分るけどね~(爆)
またお買い物に来る事はあっても、今度は子供たちはお留守番だねって思いました。
 
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-23 14:21 | お出かけ | Comments(18)

最近は別々で・・・

この前、ひなのアンヨが痛くなった時(こちら) お散歩を一人一人別に行ってました。
最初は、ひなはお散歩なしだったんで、ミッキーだけ行ってて、
そのうち、ひなも行くには行くけど半分は抱っこだったんで、二人一緒は無理なので別々で~
ひなも、抱っこしなくても問題なくお散歩に行けるようになり、
また以前のように二人で行こうと思ったのですが、ミッキーさんがね~(>_<)
ミッキーさん、一人でお散歩すると、とっても楽しそうなんですよ・・・
お散歩は、二人のスタイルが違ってどちらかが合わせる感じになり、
ミッキーがトロトロなんで、ミッキーをひなに合わせる事が多いんです。
それが不満ちゃー不満だったんでしょうね、ミッキーさん。
c0166622_14151991.jpg
一人だと足取りも軽く、とっても楽しそうに歩きます。
時々ママを見上げたりしてね~ クンクンも適当に切り上げてくれるし~

一方、ひなはミッキーと一緒がいいみたいです(笑)
ひなはとっても扱いやすい子だから、お散歩はとてもスムーズ、ママも気楽に楽しめます。
でもひなは、用足ししたらお散歩を楽しむって感じではなく、一目散に家に帰ろうとします。
c0166622_14192628.jpg

出かける前に、其々に「待っててね」って言って出かけます。
ミッキーは必ず玄関にきて、行ってらっしゃい~とお帰りなさい~ってママを見ます。
c0166622_14233195.jpg

ひなは、ミッキーが出る時も帰って来た時も、玄関には出てきません。
リビングで玄関の様子を伺ってます。
でもひなも、悪さをするといった事はなく、大人しくまっててくれてるんですよ。
c0166622_14252815.jpg
二人とも、いい子でしょ~(笑)
ひぃーなには可哀想だけど、ミッキーさんが楽しそうにお散歩するから、
暫くは別々でお散歩する事にします。
パパがいる時はみんな一緒なんで、ひなはそれでいいかなぁ~

お散歩の時のシッポの動きで、ミッキー・ひなはハッキリした違いがあります。
c0166622_14531445.jpg
c0166622_14524661.jpg
ミッキーは腰が弱いのか(笑)歩く度にゆらゆら左右に振れます。
お尻を振ってる感じは特にないんですけどね。
c0166622_1453399.jpg
ひなは、スリ足っていうか、足は激しく動いていても、シッポは動かず起ったままの状態です。
c0166622_1453996.jpg
お友達はどっちのタイプですか?

お知らせをひとつ
3月19日 BSジャパンのポチたまに、お友達のソルト君スヌープ君がでます
c0166622_1592368.jpg
見てみてください。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-17 15:13 | お散歩 | Comments(14)

お散歩なし

ミッキー・ひな地方、TVの天気予報では正午過ぎからemoticon-0156-rain.gifっていってたから
今日は、昨日に引き続き気温も低くないし、早めにお散歩に行こうと思ってたら~
なんと、8時過ぎにはもうemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
これじゃあお散歩は無理ね。
c0166622_9194089.jpg
雨降ってきちゃったし、ミッキーさん濡れるのいやでしょ~
c0166622_9202852.jpg
ゆっくり寝て~
c0166622_9204378.jpg
ひぃーなはどっちでもいいでしょ~
行かなくてもいいし、濡れてお散歩してもへっちゃらだけど~(笑)
でもママが濡れたくないから、今日はお散歩なしね。
c0166622_9235571.jpg
だからひなちゃんも寝て~
ひな、半目開けてるけど、しっかり寝てます。
ミッキーは神経質だからこんな事はないけど、ひぃーなは時々半目の時があります(*^_^*)
c0166622_9245227.jpg
で~カメラを引いてみると、オバケのお手手で寝ていますよ(笑)
c0166622_925798.jpg

そしてこんな感じの写真も(*^^)首だけだし~(笑)
c0166622_9224459.jpg
潜るの大好きな子なんで自分でこの形のなります。
c0166622_9223950.jpg


熊本からまた美味しい物を送って貰いました。デコポンです。甘くて美味しかった~
デコポンって先の凸がなかったら、味は同じく美味しい物でもB級品になるらしいですねemoticon-0133-wait.gif
味が同じならいいのに~生産者も大変です。
c0166622_9261698.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-03-13 09:54 | 日常 | Comments(16)

うちとは違う

皆さんもきっと、犬の十戒ってご存知ですよね~
この前TVでやってて、私も改めて見直しました。

よくよく読んでると、我が家のお嬢さん二人には
c0166622_14423594.jpg
c0166622_1443066.jpg
ちょっとだけ「違うなぁ~」って思えるところがあってemoticon-0136-giggle.gif
(今日の写真は、本編の為に撮った写真ではなく、今日のお散歩の時撮ったものや、ちょっと前のものだったりします(>_<))

例えば ④ ・・・・・・~あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょ~
              でも私にはあなたしかいないのです。・・・っていうところ。

ミッキー・ひなにもお友達はたくさんいます。
c0166622_164619.jpg

ミッキーは性格的に難しい子で、初めましてのお友達には必ずガウガウ攻撃ですが、
何度か会って、仲間なんだなぁ~って思えると、久しぶりに会ってもガウガウはしません。
これって、ミッキーの中で、仲間=友達って思ってるからだと思います。
初対面でも、お友達のパパやママにはしっぽを振ってお愛想します。社交的ではあります(笑)
ペットコミュニケーションの先生にも、ミッキーちゃんお出かけして、お友達に会うのをいつも
とっても楽しみにしてるって言われましたしね。

ひなは、どっちかというとこの項目は当てはまるかな~
ひなは、パパとママとミッキーおねえタンがいれば、それでいいって感じだから・・・
パパとママ以外には、好んで抱かれないし、ランとかに行ってもミッキーの後ろばかりうろついて
自分から交流の輪を広げるといった事はないですから。
お友達のパパやママにもかなり親しくならないと、自分からしっぽを振って行くような事はありません。
ペットコミュニケーションの先生にも、ひなちゃんは、パパとママとおねえタンだけいればいいのって
思ってるって言われました。


次に ⑦ ・・・・・・~私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
            私は貴方を噛まないように決めている事を。

ミッキーさん、噛みます(汗)
c0166622_14591670.jpg
残念ながら彼女は、噛まないようには決めてないみたいです。
今まで何度、噛まれて泣いたことか・・・・・(私が)
ミッキーの場合、弾みで偶然に歯があったって噛んだって事ではなく、
嫌な事をされたら、抵抗の意味で噛みます、だから結構本気!
でも、これはひとえに親が悪い訳で、きちんと躾をしなかったからです。
ペットコミュニケーションの先生にも、噛む事が悪い事だとは思ってなくて、
噛むにはそれなりの理由があって、その前にパパママが私にとって嫌なことするから噛むの~って
言ってるようです。
ミッキーさん満更バカではない様なのに、この点だけはどうしても学習してくれません。
噛まれたらこっちも痛いし、ガッツリ怒るんですがね~。
ただ、病院とかで先生やトリマーさんに、噛みついた事はないんですよ。
痛いところを触られたり、大嫌いな足裏の毛のカットをされても、
悲痛な鳴き声は出しますが、噛んだりはしないと・・・。
ミッキーさん、それなりの分別は持ち合わせてるのでしょか(笑)


ひぃーなは、絶対噛みません。
c0166622_1505525.jpg
ひぃーなは噛まない!って決めてるんですね(*^^)v
ひぃーなの場合、酷く怒られるような事もしませんし、口の中に手を押し込んでもじっとしてます。
でもこれが、躾のできたワンコは普通なんでしょうけど・・・
ひなの場合、特に躾教室とかは行かずとも、こんないい子に育ちました。
ミッキーさん、躾教室に通っても、親がしっかりしてないからああなりました、反省。

皆さんの可愛い坊っちゃま、お嬢様達はいかかですか?
まあ運命があって、家族になった訳ですから、其々の個性を踏まえて
これからも大事に育てたいと思います。


ご報告をひとつ。
以前シュッとランドのリリィちゃんの里親募集の記事を載せましたが、
先日めでたく、新しい家族に恵まれました。こちら
これからは、新しい家族と幸せな時間がずっと続くことを願っています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-08 09:55 | 日常 | Comments(18)

ひな祭り

3月3日はひな祭りでしたね~
c0166622_9253893.jpg
今年は諸事情で(出したり直したりが面倒なだけ)私のお雛様は飾りませんでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
今年は、レイクママさん作のお雛様と、頂き物のお菓子と、Cママプレゼントのケーキだけ~
c0166622_926854.jpg
女の子のお節句だから色々してやりたかったけど、3日はお出かけしちゃったの・・・
ミッキー・ひなも一緒に行ったけど生憎の雨でね~
ミッキー・ひなは車待機が多かったけど、親はとっても楽しかったemoticon-0102-bigsmile.gif
行った先はこんな感じのツア~(笑)
c0166622_9394280.jpg
飾ってるうちからひぃーなは興味深々
でも美味しい匂いがしないから、かぶりついたりするような悪さはしません。
c0166622_9262318.jpg
美味しいのはこっち、ひなケーキとイチゴ、どうぞ召し上がれ~
ちなみにこのイチゴ一粒65円多分とっても美味しいだと思います・・・
パパと私、イチゴ狩りでたくさん食べ過ぎて当分イチゴは食べなくていいんで、
ミッキー・ひなが3~4日かけて食べるでしょう~(>_<)
c0166622_926334.jpg

来年は、(もう来年の話・笑) きちんとひな祭りするからねemoticon-0142-happy.gif

先日あんちょび君とふくちゃんのブログで靴下に興味があるかないか~ってお話があって
我が家、コメントにも載せたけど~こんな感じです。
c0166622_958859.jpg
c0166622_9575367.jpg
ひぃーなはとにかくカミカミの悪戯が好きで、適当な物を見付けると直ぐにこそこそと運んで、
カミカミの悪戯をしてます。
[PR]
by mickey_hina | 2014-03-05 10:09 | 日常 | Comments(20)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧