<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気にあさんぽ

皆さんにご心配おかけしました、ミッキー嬢。
薬も効いたのか痛さもないようで、前のように普通に元気に過ごしております。
いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(__)m
今朝も元気にあさんぽ行ってきました(^o^)
c0166622_8272818.jpg
おシッポの角度もいい感じでしょ~
c0166622_828021.jpg
あさんぽは草が露で濡れてるせいか、クンクン運動が激しくて・・・
いつもはあまりクンクンしないひぃーなも、ミッキーに負けないくらいクンクン隊です。
c0166622_8303186.jpg
そして、チーー 二人とも女子ですがお外だと足を少し上げてします(^^ゞ
c0166622_8295687.jpg
近所の公園、この前改修工事があって、益々広くなりました。
先日草刈りをしてくれたのでパッと見凄く綺麗でしょ~
でもね・・・でもね・・・
前から言ってるように、とにかく置き糞が多いんですよ。
大型犬のぶつから小型犬のぶつまで<`~´>
今は草がないから、置き糞も回避してお散歩できるけど、少し伸びてきたら大変。
どうして可愛い我が子のうんPなのに持ち帰れないか・・・腹立たしく思います。
c0166622_8305035.jpg
あさんぽでいつも逢うおばあちゃんです。
このおばあちゃん、ミッキー・ひなを可愛いと思ってくださってて、いつも声かけしてくださいます。
でもね~タイミングが悪い時がしばしば・・・
この前もミッキーさん、なかなかうんPの位置が決まらなくて、
やっと決まって踏ん張って、う~んう~んって始まった時に、おばあちゃんと遭遇。
一生懸命踏ん張ってるミッキーの側にきて、『おはよう~おはよう~』の連呼。
いつもは直ぐに気付いて寄って行くミッキーが寄って行かなかったので、気が付いてないと思われたのかな?
違う違う~ 今ミッキーさんは真剣に脱糞中です(-_-メ)
ミッキーさん気になって踏ん張るどころではなくなって、出かかってたうんPも引っ込んでしまいました(涙)
人には愛想のいいミッキーさんもこれにはちょっとお答えできなかったみたい(笑)
で~おばあちゃん、頭をなでる感じではなく、軽くポンポンって叩かれます。
きっと、撫でてる時に舐めたれたり、またはもし噛まれたりしらたって思われて嫌なのかな・・・
今日も頭を叩こうとされた手に小型ラジオを持ってらして、それでポンポンってやられたので
ミッキーさんビックリ(@_@;)痛くはなかったんでしょうが、腰が引けました。
次回から、おばあちゃんを嫌がらないといいけどなぁ~って思った次第です。
c0166622_8301627.jpg
途中で他のワンコに吠えなかったので御褒美におやつをもらって~
c0166622_8311193.jpg
うんPも出てすっきりしたので今日のあさんぽは終了
c0166622_8304079.jpg
朝日が眩しいです。まだ6時前ですからね(笑)
c0166622_831325.jpg
パパのお休みはカレンダー通りなんで、今年のゴールデンウィークの纏まったお休みは後半だけ。
後半はお出かけ予定があるし、ミッキーの事もあったしで、後半の予定も事も考えて今週はゆっくり・・・
c0166622_8305893.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-27 09:11 | お散歩 | Comments(20)

先の事は分らない

今日が、平和に幸せに過ごせたからって、明日どんなが起こるかは、何も誰にも分らない事。
当たり前の事だけど、実際身に降りかかると、やっぱり少し落ち込みます。
ミッキーさん、調子が芳しくありません。
c0166622_21291460.jpg
最近は自己介在性免疫疾患の投薬治療も順調で、今月始めからは3日に1錠まで薬が減ってきて、
体調もいいらしく、ここんところずっと元気に過ごしていました。
ミッキーさん他にも、ヘルニアと膝関節の脱臼気味があり、免疫疾患の症状とは別に
それらの事も日々注意しています。
ヘルニアの痛みは昨年の8月以来出ていなくて、脱臼の方もビッコを引く感じもないし・・・
実はここのところ、病気の心配はあまりしていませんでした。
でも、昨日の午後辺りから、どことなく元気がなくなって~
c0166622_21273731.jpg
土曜日はシャンプーもして、リビングにタオルケットを敷いてやったら、自分でゴロゴロ・・・
激しくセルフドライを頑張ってました。
c0166622_21315815.jpg
ひぃーなも負けじと大暴れ
c0166622_2132829.jpg
その後は二人で並んでひなたぼっこ。
c0166622_21323210.jpg
ミッキーとひな、たまーに本気モードでガウガウする事があります。
もう忘れるくらい前にやってからは、最近はありません。でも~日曜の午後にやっちゃいました。
何が切っ掛けか?パパも私も見てなかったので分らなかったのですが、かなり激しくガウガウと・・・
二人とも大した負傷はなくその場は治まりました。
でもその後、ミッキーを撫でるとどこか痛がって、触ると唸ります。
動きがおかしいとか、ビッコを引くとかもなくて、へルニアの症状なら、動作が緩慢になるので直ぐ分ります。
食欲もあるし、動きも普通だし、どこか捻ったかな?程度に思って様子を見る事にしました。
c0166622_21352668.jpg
そうね、きっかけはガウガウだったかもしれないけど、ひぃーなは悪くないよ。
喧嘩両成敗だからね。
今日になっても、特に悪い感じはなかったので様子を見てたら、
お昼寝から起きた4時過ぎに、身体を撫でまた痛がって・・・直ぐに病院に行く事に。
結果は、自己介在性免疫疾患の判定をする血液検査の数値が異常値に・・・
ヘルニアは麻痺とかが出て、最悪手術になるかもだし、軽視はできないけど、
今回はヘルニアの症状ではないとは思ってて・・・
免疫疾患の方も、薬は続けてるので大丈夫だと思ってたので、ショックは大きいです。
まあ、そんなに著しい異常値でもないっていう事で、少量のステロイドを4日飲んで
免疫抑制剤(シクロスポリン)は2日に1回に増やす事になりました。
思えば先週の日曜辺りから、私にもやたら抱っこをせがんで、パパにもよく抱かれてました。
c0166622_21302100.jpg
ミッキーはひなと違ってべったりの甘え方をしない子なんでね~
でも、調子が悪い時は心細いのか、良く抱かれたがります。
今日、薬を飲んでからはまたいつものクールなミッキーさん。痛くなくなったんでしょうね。
誰の身にも起こりうる事だけど、平穏な今日が明日もやってくるとは限りませんね・・・
今の幸せを大事にしなければ。
早くまたこの弾けんばかりの笑顔に戻れますように。
c0166622_21355721.jpg


ライラックが満開になりました。香りもいいです。でも雨続きで残念。
c0166622_21391932.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-21 22:38 | ミッキー | Comments(18)
北海道からこっちに転勤して来る時、持ってきたライラックの木。
今年も綺麗に咲きました。でもまだ3分咲きかな・・・
c0166622_931284.jpg
持ってきて5年目の2011年にやっと花が付き、年を追う毎にお花の数が多くなってきました。
今年はもう花だらけ・・・今はまだ3分咲きくらいなので、香りもあまりしませんが
満開になったら、そこら辺りいい香りに包まれますよ(*^。^*)
c0166622_9314470.jpg
北海道の大通公園のライラック祭りは多分5月の中旬かな?


そして春といえば~四つ葉のクローバーですよね(*^^)v ってそうですかね?(笑)
まあいつも行く、置き糞し放題、マナーが最悪公園が、この時期クローバーだらけになるんです。
昨日もミッキーのウンPを取ってたら、視線の先にこの四つ葉のクローバーが・・・
きっと他のワンコのオシッコまみれになってるんだろう~って思いましたが、
見付けちゃったら、どうしても摘みたくなっちゃって~(笑)
摘んで帰って、よーく洗って、除菌シートでよく拭いて、撮影開始。
この日は、ミッキーさん機嫌がイマイチで、いいお顔して写真が撮れませんでした。
c0166622_9534577.jpg
一方、ひぃーなはすんなり頭に乗せさせてくれて・・・はいポーズ(^^♪
c0166622_9535215.jpg
しつこくミッキーさんに頭乗せを挑戦してたら、食われちゃった(>_<)
c0166622_954926.jpg
食われると言えば~こちら(爆)
私は行き過ぎた愛情表現ではありますが、ミッキー・ひなが可愛すぎて食っちゃう事が多々あります。
c0166622_1004748.jpg
二人ともいやーなお顔してるでしょ037.gifでもママは全然平気041.gif
ひぃーなはともかく、ミッキーを食うなんて!って思われた方も多いかと017.gif
そうです、ミッキーさんは自分の意に介さない事をされると噛む子です。
奄美のまめこさんも、ひなちゃんはともかく、ミッキーちゃんも・・・ですか?って言われました(笑)
でも~ミッキーさん、ママに食われても反撃する事はありません。
パパには、いつか噛まれるぞ!って言われてますけどね(>_<)

ポカポカ陽気も今日でひと段落とか・・・
ゆっくりお昼寝してね。
c0166622_9541683.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-17 10:16 | 日常 | Comments(18)
ミッキーちゃ~ん  ひなちゃ~ん
c0166622_13423581.jpg

我が家にはお名前を呼んだらお返事をしてくれるパターン違いの、ミッキーとひながいます(笑)
本物はこちら
c0166622_134496.jpg

いえいえこちら、生ものミッキー・ひな
c0166622_13553650.jpg

今回、さくいちママがプレゼントしてくれた、羊毛ビーグルはミッキー・ひなそっくりです。
注・さくいちママ作成ではなく、専門に作成してる方に注文して下さったようです。
ミッキーは、お口の辺りとお目目・・・
最近のお写真を参考にして作ってくださったとかで、
ひとつ前の記事でも紹介しましたが、ミッキーさんもマズルの辺りが少し美白になってきて、
そんな感じもそっくりでしょ~
c0166622_1359319.jpg
ひぃーなはとにかくお目目の回りがそっくり
箱から出した時に直ぐに、あまら(@_@;) ひぃーなちゃんって思いました。
c0166622_1359392.jpg


もう少し後に、色々なお品と一緒に紹介するつもりだったんだけど、
嬉しくって、さきにこれは紹介しました(*^^)v
仲良くしてくれて、お世話になったのはこっちの方なのに、こんな素敵なもの頂きまして
本当にありがたい事です。
羊毛キルトも奥が深いんでしょうね・・・
そのうち私も勉強して、作ってみるかな~なーんちゃって・・・無理かな(>_<)
[PR]
by mickey_hina | 2014-04-13 14:33 | 日常 | Comments(19)

春の陽射し

昨日は1日、目まぐるしく天気が変化したミッキー・ひな地方。
雨→曇り→雨→晴れ→風雨・カミナリ→曇り→晴れ、でも~気温はずっと低いままでした。

今日は朝から058.gif でもやっぱり気温は低くて、お外は寒いです。
そんな中、二人は日向ぼっこ
c0166622_13184347.jpg


5時半ころは寒かったけど頑張って朝散歩に行ったから、午前中はゆったりお昼寝~
c0166622_13191011.jpg


ひなもお外の監視しながらゆったり~。
c0166622_13192573.jpg


昨日は寒くてお出かけできなかったし、今日は寝てばかりなので話題がなくて・・・
どうかして話題を作ろうと、あれこれ写真を撮ってたら、ある事に気付きました。
c0166622_13235019.jpg


ミッキーさんもひぃーなも、少し美白になってきてる事に・・・。
ミッキーの場合、マズルの辺りが白っぽくなってきたし
c0166622_13243634.jpg


ひぃーなはハッキリ分る程、まつ毛が白くなってきました。
c0166622_13244555.jpg


何年か前の写真を探してみたら、二人ともこんなに艶々(*^。^*)
ビーグルって美白になるとは知ってたけど、ミッキーの場合なかなか美白にはならないなぁ~って
でも、時期が来ればやっぱりなるのね。
c0166622_1353023.jpg

ミッキーはパピーの時は黒々してて、今はそこそこ茶色、そしてだんだん白ビーグルになる~
何だかとっても楽しみ(笑)
ひなはどんなふうに変わるのかな・・・こっちも楽しみ~ 


ミッキー・ひなの若い頃の写真を探していたら、こんなの出てきました。
パパの髪の毛がまだ普通にある(笑) 
c0166622_13283552.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-07 14:09 | 日常 | Comments(20)

春になって、朝散歩開始

我が家、今日から5時半起床で、朝散歩を始めました001.gif
c0166622_842427.jpg
c0166622_841346.jpg
冬の到来と共に、朝散歩はなしになってた我が家。
日の出が遅くなって辺りは暗いし、朝の気温も低いし、ミッキーの足腰に寒さは適さないからって事でね。

冬の間は、1日一回10時頃から、ミッキーひなを別々に、40分程度のお散歩をしていましたが、
今日からは、朝30分、夕方30分にチェンジですね~。
これでミッキーさんもひぃーなも、少しスリムになれるかな・・・(*^^)
二人とも冬の間に、ちょっぴりふっくらサンになったからね(笑)

土曜日にお出かけした時(前の記事)は、家の近くの桜の開花はチラホラだったんですが、
昨日お散歩に行ったら、住宅内の公園の桜が満開になってました。
c0166622_820125.jpg
桜をバックにお写真を!って思ったのに、二人ともぜーんぜんママの呼ぶ声に耳を傾けてくれず(涙)
c0166622_8201255.jpg
c0166622_8202190.jpg
肉眼で見るととっても綺麗なのに、腕が悪いのと写真に対してのセンスがないのとで、
撮れた写真はこれがやっと・・・(-_-;) ミッキーの時はおやつを持ってなかったからね~。
c0166622_8202980.jpg
ひなの時はしっかりおやつを持って、おやつをかざしての呼びこみだったのに~
結局カメラ目線は出来ず(涙)
c0166622_8534346.jpg

河原の土手では、何か気になる匂いがあったのか、仁王立ちのミッキー嬢
c0166622_8204575.jpg
ひぃーなは、春休みでどこもかしこもおこちゃまが出現するので、ビビリまくり。
c0166622_8205470.jpg
お散歩が終わったら、二人でヌクヌクお昼寝タイム お日様ありがたいね~(*^^)
c0166622_824854.jpg


おまけの一枚
パパがお休みの日は、ひぃーなはずっとパパにべったりです。
この格好で、二人とも爆睡ですから(笑)
c0166622_82134.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-04-02 08:48 | 日常 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina