<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暫くお休み

私事ですが~っていうか、ブログ事態が私事だけど(笑)
暫く、パソコン使用を止められたので、ブログをお休みします。
パソコンに向かう事がよろしくないとの事なので、
とても寂しい事ですが、皆さんのブログにも訪問できないと思います。
私がブログをお休みすると、またミッキーさんが具合悪いのいかなぁ~って
ご心配をおかけすると思い、そうではない事をお知らせしてから、
お休みしようと思いました。
ミッキーさん 8.8キロ 普通に元気にしています。
ひぃーな 8.2キロ いつもと変わらず元気です。
c0166622_1820213.jpg


お薬を飲んで、症状が改善したらまた再開するつもりです。
その時まで029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-30 18:21 | お知らせ | Comments(11)

外房デート

土曜日に、外房方面に遊びに行ってきました。

いいお天気だし~って、そこありきのお出かけではなかったんですが・・・

隣接する中学校が運動会でしてね~それはそれは賑やかで042.gif

どこぞに避難を考えた時に、ちょびママさんがこっちに遊びに来れば~って誘ってくださり、

我が家はミッキーさんが、ランにはなかなか出かけられなくて、

かといって知らないワンコには厳しいから、人出が多い所はみんなに迷惑かけるし~

長年のお友達のちょび家となら、ガウガウなしのゆっくり散歩&cafeも楽しめるのでは~(^^ゞ

っていう事で出かけという次第です。
c0166622_11525165.jpg
待ち合わせ場所は、ちょびママのブログにも登場してる、フレーバーズカフェ。

海の側で、土曜日は暑いくらいのいいお天気だったけど、風が心地よくて丁度でした。

テラス席はワンコOKという事で、ここでランチ!(^^)!
c0166622_1234087.jpg
3.11の津波に時に被害にあった地域で、まだ町並みは再建されてない所もありますが

このカフェのように素敵になって、人気スポットになってる所もありました。

お料理も美味しくて、デザートもバッチリでした。
c0166622_1255948.jpg
ちょび家は、清里方面に行くには、いつも行くみんなと比べると大変かもだけど、

近場に、こんな素敵に休日を楽しめるところがあって、ちょっぴり羨ましいです。

ちなみにちょびママ、休日は連続出没とか(笑)  でも分る気がする~
c0166622_1264367.jpg
ミッキーひなも大人しく待てたし、また行っちゃおうかな~

スタッフのお姉さんに、可愛い~写真撮らせてくださいって言われちゃった。

ミッキーさんの外面いいからね~(笑)

その後、灯台の方にお散歩に行き、浜辺もお散歩の予定でしたが、

この日は強風ーーーーーー 砂が舞って舞ってたいへーん ちょっと車から出て浜辺で話をしただけで、

お口の中がジャリジャリ002.gifあえなく浜辺のお散歩は中止。
c0166622_1263254.jpg
漫画家のちばてつやの出身地とかで、明日ジョーの石像があちこちにありましたよ。


今日のおまけの話

ミッキーは私に抱っこされる時は普通に抱かれるのですが、パパが抱くと腕に上に立ちます。
c0166622_18433224.jpg

写真を探してたら、結構ありました。

いつ、いかなる時に抱いてもこんな感じなので、写真はたくさんあって当たり前だけど・・・
c0166622_742437.jpg

この立ち抱き姿が、マッキンオーナーの笑いのツボに入ってるらしく、笑われています。

で~ちょび家のジュリーお嬢ちゃまが何故かミッキーと同じ抱かれ方に・・・
c0166622_18451059.jpg

ちょび家ではちょっとした話題になってるようです(笑)  

ジュリーお嬢ちゃまの方が、元祖ミッキーさんより立派な立ち抱かれ姿だワン006.gif
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-26 12:48 | お出かけ | Comments(16)

今日は雨

ひなのお誕生日に際しましては、たくさんのコメント、メールありがとうございました。

我が家、ミッキー姐さんの事では心配事が絶えないので、

ひなの健康・元気は、言葉に尽くせないくらい嬉しい事です。

我が家の058.gifひぃーなが、これからも我が家の幸せを牽引してくれると願っています。

そんなひなを我が子のように可愛がってくれる、RIKU家からひなに誕生日プレゼントが届きました。
c0166622_10574930.jpg
c0166622_10572619.jpg
ククク037.gif・・・ひなの誕生日プレゼントだけど、ひなは食べれませーん(笑)残念。

大きさがイマイチ分り難いかと思いますが、シンクいっぱいになるくらいの大きさです。

最近、リクパパはイカ釣りにお熱を上げてて、朝帰りになったりすることもあったりして~、

ママのカミナリを頂戴する事もあるとかないとか(爆)

ひぃーなの事で電話を貰って、話してるうちのパパがイカが大好きって事やら、なんやらで

送ってくださる事に!(^^)!
c0166622_117017.jpg
メッチャ美味しかったです。

c0166622_11145772.jpg
駄目駄目、イカはワンコはNG・・・でもわさおは食べてたよね(笑)

c0166622_11145087.jpg
お利口さんに待ってても、駄目なものは駄目ですから。

                             リクパパありがとう~byうちのパパ

まあ、ひなのお誕生日には、ミッキー・ひなもスペシャルディナーにしましたよ(*^_^*)
ケーキはこの前ビーグル合宿で食べたので、手抜きさせて貰いました(^^ゞ
c0166622_1110457.jpg
相変わらずの秒殺でした。

ミッキー・ひな地方、今日は冷たい雨が降っています。
c0166622_11212632.jpg
二人を呼んで、今日はお散歩には行けない事、お部屋でうんPとオシッコをすることを言ってきませました。

c0166622_1121277.jpg
分ったようですが、了解したって事と、写真を撮った事で、ギャラ請求されました。

c0166622_11215367.jpg
c0166622_11215542.jpg

その後は二人ともずっと寝ています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-21 11:34 | 日常 | Comments(16)

祝 6歳 ひぃーな

今日は我が家の次女、ひぃーなの6歳のお誕生日です。
c0166622_10184649.jpg

上にミッキーお姉ちゃんがいるからなのか、生まれ持った性格なのか、

ひぃーなはいつまでたっても赤ちゃんのような、立ち居振る舞い042.gif

親もそれをよしとしてるのもあってか、我が家で一番わがままで、やりたい放題。

我が家ではひな赤ちゃんって呼ばれてます(笑)

ミッキーの為に、妹を迎えようと探しに探して、やっと巡り合えたひな
c0166622_1030349.jpg

我が家に来た時は生後50日くらいだったかな~

始めてみた時には、マズルが短くてまる顔、ミッキーさんとは違うな!って思ったんですが

大きくなるにつれて、双子ですか?って言われるほどミッキーさんに似てきて(笑)

結局二人ともスタンダードビーグルとは程遠い、新種のビークルさん顔に(爆)
c0166622_103229100.jpg

ミッキーの妹になってくれてありがとう~

パパとママの子供になってくれてありがとう~

これからもいっぱい楽しい事見付けて、家族仲良くやって行きましょうね。


ひなは布製の物の破壊が大得意、

赤ちゃんの時から今日まで、ベットから始まってシーツ、タオルケット、おもちゃに至るまで

どんだけひなに投資した事やら・・・

で~今もこのおもちゃ、月1ペースで破壊を繰り返しています。
c0166622_10351710.jpg
そうそう、ひぃーなも6歳になった事だし、カミカミの悪戯は卒業したら?
c0166622_1037799.jpg
そうでしゅね~

では、クンクンそしてクンクン、ちょっと食べてみます はむっ やっぱり、とりゃー~ 

そうなりますか・・・撤収です。  
c0166622_10371756.jpg

そんなひぃーな、ビッケちゃんや夢夢タンやたくさんのお友達がそうしてるように

半目で怖いお顔、ぬーんで寝ます。
c0166622_10361932.jpg

ミッキーは決してへそ天にもならないし、ぬーんってお顔でも寝ません。

真面目な自己中女子です(笑)
c0166622_10372513.jpg

こんな姉妹ですが、これからもよろしくお願いします。
c0166622_10373378.jpg

清里のマッキンさんで、偶然会った同胎犬の音音ちゃんもお誕生日おめでとう。

ひなは♂2 ♀5の兄弟がいます(血統書上)みんなもお誕生日おめでとう~
c0166622_1038587.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-05-19 11:16 | ひな | Comments(22)

普通の日常

GWも終わり、楽しいお出かけも終わり、当分祝日もなく、ちょっぴり憂鬱な月曜日の始まりです・・・。
お嬢さん達も、朝からずっとこんな感じで寝ています。
日中は暖かくなってきたし、ケットの掛け物もいらなくなりました。
c0166622_952877.jpg
ちなみに夜はまだ寒かったりするので、しっかりケットに包まってる寝るミッキーさん
c0166622_9392144.jpg
ひぃーなは相変わらず豪快へそ天野郎です(爆)
c0166622_9441081.jpg

この土日は、お天気もよかったし、気温も高かったのでお出かけ日和でしたが、
特にお出かけもせず、家でゴロゴロ・・・
家でゴロゴロの時は、こうしてパパべったりのお嬢さん達です。
c0166622_95975.jpg
わたくしには、二人とも自発的には寄ってこないので、ムリクリ、ひぃーなを手篭めにしてみました。
c0166622_9275725.jpg
若干嫌がったお顔をしていますが、私が手を離しても上手に身体の上でバランスをとって留まってるんですよ(*^^)v
c0166622_915376.jpg
ミッキーさんは手篭めにはできません、彼女は自分の意思をハッキリ持ってる子なのでね(笑)

今日のおまけの話~
この前は、パパさんと私の似顔絵を描いてもらいましたが(私は納得していませんが(笑))
また描いてもらう機会があったので、今度はミッキー・ひなを描いてもらいました。
携帯の写真で描いてもらったので・・・こんな感じ。
c0166622_935350.jpg
ちなみに参考写真はこちら、前とは先生が違います。
c0166622_9352345.jpg
欲を言えばミッキーさんの目力が強過ぎかな・・・ミッキーさんは優しい目をしてるので~。
でも可愛く描いて頂いて、満足しています。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-12 09:51 | 日常 | Comments(22)

GW・BBQ合宿2014

連休あたりは、アウトドアレジャーが丁度いい感じになる頃で、仲良しチームや家族で
お出かけが多くなりますよね!(^^)!
皆さんのグログもそんな話題でいっぱいですもんね~。
我が家も行ってきました~GW・BBQ合宿・・・とりわけ4日はとってもいいお天気でした。
c0166622_10571671.jpg
昨年同様我が家、初めは参加不可だったのですが、諸事情で(笑)参加する事ができました(^u^)
メンバーは
c0166622_10313275.jpg
c0166622_1052629.jpg
今年も夢音ちゃんが素敵なしおりを作ってくれましたよ。甲州弁で書いてあるんだよ(*^。^*)
c0166622_1032617.jpg
ランチがすんだらいよいよBBQの準備にとりかかりまっしゅ。
c0166622_10522683.jpg
お昼間はほんといいお天気で、気温もそこそこあって、アウトドアにはピッタシ~なんて言ってたら、
夕方から風も少し出てきて、気温もぐっと冷え込んで、寒くなりました。
やっぱり山中湖、この時期といえども防寒対策は必要でしたね。
c0166622_10494599.jpg
とは言えみんなで冷たい生ビールをグイグイ飲んで~お肉バンバン食べてましたっけ(笑)
早くから始めたので、暗くならないうちにお外でのBBQは撤収し、お部屋でのお楽しみに移動~
今回の合宿では、
桃舞家の舞ちゃん5月14日 夢音家の音音ちゃん・我が家のひな5月19日が誕生日なんで
みんなで一緒にお祝いしてもらおうとケーキを用意しました。お友達が多いので2つだよ(笑)
c0166622_118379.jpg
ゆっくりお歌を唄って、楽しくお祝いしようとしたのですが・・・
うちのお嬢さん達食べたくて食べたくて大騒ぎ、で~うちのパパが切れて、ミッキー・ひな退場になりました。
みんな雰囲気壊してごめんね~008.gif
明けて朝~
朝のうちはまずまずのお天気だったのですが、相変わらず気温は低ーい。
今日は富士山のきれいに見える公園でお散歩だよ~って予定だったのですが、
富士山は全く見えず・・・
c0166622_11134046.jpg
でも雨が落ちてくる様子もまだなく、みんなでワイワイお散歩しました。
c0166622_11233379.jpg
ご存知の方も多いかと・・・横浜のお嬢様達と我が家のお嬢さん達は、若干相性が悪くて・・・(笑)
目が合うと激しくガウガウしあいます(滝汗)
でも、最近は一緒に遊ぶ機会も多くなったせいか、ある程度までOKなんですよ(*^^)v
c0166622_11234314.jpg
そうだよね~平和にいかなくっちゃ

今回は名カメラマンさんが3人もいらして~(伶将パパさんも入ってますよ(*^^)v)
素敵な家族写真をたくさん撮って貰いました。
挨拶状に使おうと思ってます。
c0166622_11241349.jpg


公園を後にしてランチの場所に移動、ここにはランがあって、ビーグルさん12匹で占領状態。
ミッキーさん久しぶりのノーリードでの爆走です。
ミッキーさん、多発性関節炎はお薬で症状は出ていませんが、
ヘルニアはいつ麻痺が出てもおかしくない程の重症だし、
膝関節内方脱臼は、専門医に診せると手術適応だし、
だから、ノーリードでの疾走はお勧めできないんですけどね~。
走るの大好きな子だし、今日は多めにみますよ。
c0166622_1124385.jpg
こんな機会はめったにない時に、夢音君にきれいに激写して貰って、本当にラッキーです。
夢音君ありがとうね。
走る前は、マッタリ組でクンクン活動してました(笑)
他のみんなは元気に走ってたね。ここでも横浜のお嬢様達とはガウガウなし、目があってもスルーでした。ほっ
c0166622_11245546.jpg
今回一緒に遊んでくれたお友達、ありがとうね~
c0166622_1125171.jpg
c0166622_1125298.jpg
今度はいつ会えるかな?それまで元気でね。
c0166622_11312663.jpg


写真って何気に面白い場面が撮れますよね~
今回のおまけの写真
笑うワンコです041.gif
c0166622_11254868.jpg
これはプロカメラマンによる激写です
c0166622_11261363.jpg
これは素人カメラマンが題材を考えて撮った写真です(笑)
c0166622_11334551.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2014-05-07 12:13 | 旅行 | Comments(24)

準備万端

インターネットの件も解消されたようで、やっと安心してパソコンが出来ます(*^^)v
我が家も明日から連休に入り、4日5日はお出かけ予定です003.gif
それに伴い色々な準備をして、やっと整いました。
まず~病院関係。
この前、ミッキーさんが免疫介在性疾患の痛みが出た為(薬を飲んで今は痛みはありません)
用心の為に薬を処方してもらいに行きました。
c0166622_21114887.jpg

ミッキーさんはヘルニアもあって、いつ麻痺が出てもおかしくないくらい重症なのです・・・
今はサプリメントと日頃の用心で、ヘルニアの症状は出てませんが、
どのタイミングで出るか分らないので、その時の為のお薬も必要です。
免疫疾患の痛み止めの薬もヘルニアの薬も、ステロイドなんですが、種類が違うんですよ。
ミッキーが病気と闘うようになって5年、私もなんとなく、
これはどっちの痛みかな?っていうのが分るようになって、まあ取りあえずお出かけの時は
これらの薬2種類とその他にもあれこれ持っていきます。
先週は、ひながフィラリアの検査と狂犬病ワクチンをしに行きました。
c0166622_21225071.jpg

フィラリアの検査は二人とも陰性で、5月から11月まで薬を飲みます。
この一連の病院通いでかなりの出費・・・
ちょっと書いてみる~?
フィラリアの検査 3000円 フィラリアの薬1個1300円×7 2人分
狂犬病注射 3550円 ひな
肛門搾り 足裏毛のカット 爪切り 700円 2人分
ミッキーの血液検査 5000円 免疫抑制剤 10700円 その他の薬 360円
再診料 800円  これらの全て消費税がつき・・・
(ミッキーの血液検査と薬はアニコムさんが7割負担してくださいます(*^^)v)
かなりの出費でしょ~ でもこれは必要な事、色々言ってはいけません。きっぱり!
お友達と一緒に楽しむ為の準備も、色々して・・・
で~お買い物に行ったらスイカがあったので、二人に買ってきました。
c0166622_21432149.jpg
食べたらもう寝るしかないと・・・
c0166622_21451347.jpg
明日はゆっくりしてまたこんな感じでゴロゴロ
c0166622_21463437.jpg

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by mickey_hina | 2014-05-02 21:51 | 日常 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina