「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミッキーのお誕生日旅行

前回の投稿でチラッとお知らせしましたが、10月の9日~13日まで、
”祝”ミッキーさん10歳のお誕生日おめでとう~って事で旅行に出かけてきました。
そして、ミッキーさんがよくぞここまで頑張ってきてくれたことのお誕生日プレゼントに
車買っちゃいました。
ご紹介します。  ジャジャジャ~ン  プラド君です。
c0166622_12515667.jpg
まあホントのところ、ミッキーへのプレゼントって事だけでもないんですけどね(笑)
我が家にはクラウン君とサーフ君の2台車がありましたが、
維持費も大変なんで1台にしようと~
ミッキーひなと一緒にお出かけするには、車中泊は欠かせない事柄。
でもパパはキャンピングカーとかは考えておらず、車の型にも拘りがあって、
今回プラドにディーゼル車が出るということで、なんだかんだ検討して
この車に決まりました。
c0166622_13313514.jpg
マッキンさんのオーナーの言葉を借りるなら、今回は慣らし運転(*^^)v
で~行った先は伊豆と清里。
伊豆も清里もミッキーひなが大好きなところ。そして大好きなお友達が待っててくれるところ。

今回から車の中で二人はキャリーinって事に決めてました。
今までのようにフリーにしとくと、ミッキーもパパも歳取ってきて危なくなるし、
前のクラウン君はミッキーさんがナビもパワーウィンドーのスイッチも壊した経緯があるし(-_-;)
でも結果から言うとキャリーinは駄目でした(涙)
乗るや否やギャン吠え、アーンド、ガリガリ。キャリーに慣れてないから仕方ないね~
高速入ってすぐのSAで前のスタイルに…
c0166622_13405341.jpg
途中で車中泊したけど、サーフ君よりはゆったり寝ることができました。

はじめはプチサンでお誕生日会emoticon-0166-cake.gif
c0166622_13465284.jpg
リク家が一緒にお祝いしてくれました。
c0166622_13523353.jpg
仲良しなんですこの3人、でもリク君が大人の対応って言うか、
我が家の我がままお嬢達に合わせてくれてるの~
いつもありがとうねリク君emoticon-0109-kiss.gif

そして次に向かったのは清里。
毎年ここのハロウィンには来てて~(去年は来なかったかも、笑)
ココで待っててくれたのが夢音家。
そしてサプライズでこはサン家も待っててくれてちゃって~
それはもうびっくり~我が家に小さくなったこっちゃんを会わせてくれる為のサプライズだったの。
ありがとう~里美ちゃん勝君。
c0166622_13472722.jpg
みんなで飲んで飲んで食べて食べて大きな声で話して話して(笑)満足満足(*^_^*)
ロックはいつもウマウマ
c0166622_13474279.jpg
そしてみんなで記念撮影。
みんないい顔いしてるんだよ~飲んでるからね(笑)顔出ししたいくらいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_13475432.jpg
こはサン家は日帰りだからお別れして、
今度は萌黄の村で、いつものパンプキンと一緒にここでも記念撮影。
ミッキーさんお得意の腕立ち姿。
c0166622_1348865.jpg
わたくしが抱っこしてるのは音音タンです。ひぃ~なは前に~
c0166622_13483366.jpg
そして夕食が終ってからマッキンさんでもミッキーのお誕生日会が開かれました。
emoticon-0166-cake.gifケーキはリク家と夢音家からのプレゼント。
いつものようにワンズは興奮してしまって大合唱。
とっても美味しいケーキみたいだったけど、味わって食べれなかったね(*^^)
c0166622_13485114.jpg
仲良しダブル姉妹音音タンとひぃ~なは同胎犬の姉妹。夢夢タンとミッキーはあかの他人だけど似てるっしょ。
この後リク君を囲んでみんなで撮ったんだけど成功せず。写真なし。残念。
c0166622_1349280.jpg
マッキンさんのテラスで楽しそうに遊ぶミッキーひな。夢音君激写。
今回も体調崩すことなく楽しめてよかったね~。
c0166622_13493088.jpg
紅葉はもう少ししたらもっと赤くなっていいのかも~だったけど
これでも十分綺麗でした。
c0166622_1350122.jpg
リクパパに移してもらった家族写真、これを今年は年賀状に使うかな(*^^)v
c0166622_13503013.jpg
今年もミッキーさんの誕生日を仲良しさんと祝えて、楽しい旅行ができてよかったです。
[PR]
by mickey_hina | 2015-10-28 14:43 | 旅行 | Comments(10)

ミッキー 祝 10歳

我が家の可愛い可愛い可愛い娘ミッキーが、10歳になりました。
c0166622_1324683.jpg

色々な条件が整ったらワンコを家族に迎えたい、そしてそれはビーグル犬であること~
そんなこんなで我が家に迎えた子がーーーーーーーーーーーミッキー嬢
その子が10月8日で10歳の誕生日を迎えました。
とても考え深い、そしてとても嬉しい10歳の誕生日です。
中型犬だし10歳といえばまだまだ元気で、ビーグルだしシニア犬だから~って
かまえる事もそうないのが普通ですが…
ミッキーはよくぞここまで、よくぞここまで、頑張ってくれた!って思える10年の年月でした。
パピーのころは悪戯が半端なく、困らせることが多かったけど、物覚えのよいとても頭のいい子でした。
1歳半くらいで、ドックランにて大きなわんこに噛みつかれ、ワンコ嫌いになり、
飼い主にもへそ天のような無防備な姿を見せることがなくなり、
他のワンコにも、ガウガウ攻撃的な態度をするようになりました。
もともとあまり丈夫ではなく、ちょこちょこ病院にはお世話になっていましたが、
4歳を前に、自己免疫介在性疾患の多発性関節炎を発症し、それから腰椎・頸椎ヘルニア、
左足膝蓋骨脱臼とたたみかけるように次々と病にみまわれました。
全身麻酔での手術を2回 検査を1回、MRIをまじめ毎月の血液検査…
痛がってないたり、歩けなくなってフラフラしたり、息がものすごく速くなったり、
ミッキー本人が一番辛い事なんですが、見てる私も辛くて辛くて、
このまま死んじゃうのかなって思って、泣きながら抱きしめた事も1度や2度ではありません。
でもそんなミッキーが、昨日それなりに元気で(笑)10歳の誕生日を迎えられたのです。
c0166622_1473688.jpg
8日の朝はパパからも、「ミッキーよく頑張ったな」って褒められてました(*^_^*) 
夫婦でも、ミッキーは長生きはできないかもしれないっていう覚悟みたいなものありましたから。

頑張ったミッキーの為にとびきりのプレゼントを用意しましたが、それは追々お知らせするとして、
取りあえずお出かけ好きのミッキーの為に、伊豆と清里に行く事にしました。
伊豆の宿は誕生日の子にケーキemoticon-0166-cake.gifのプレゼントがあるので、
今回はお家ではスペシャルディナーで!と張り切ってキッチンに立ちましたが、
ここでアクシデント。
包丁で材料ではなくわたくしの小指をざっくりとカットしまして~emoticon-0106-crying.gif
応急処置をしてやっと作ったディナーは、なんだかなぁ~ってしろものに~ごめんねミッキーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0166622_14182768.jpg
まあ大好きなお肉とサツマイモがあったので喜んで食べてはくれましたが(笑)

今も免疫抑制剤のお薬は手放せなくて、それに伴う副作用で要注意の部分もあるのですが、
ミッキーのペースで、今できることを無理なくやっていき、それでミッキーひなが
楽しいと喜んでくれればよしとします。
c0166622_14252450.jpg
家族でお出かけも行ける時に行こうね
c0166622_14275298.jpg
今日の夜からお出かけだから今は二人して充電中
c0166622_1427199.jpg


これはこの夏に北海道からの帰りにリクパパに撮ってもらった写真
今年一番の笑顔かな(*^^)v 
これからもこんな笑顔に包まれて過ごしたいと思っています。 
c0166622_14272556.jpg
今回もリクしゃんと一緒だからこんな笑顔出るといいなぁ~。
[PR]
by mickey_hina | 2015-10-09 14:48 | ミッキー | Comments(17)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧