「ほっ」と。キャンペーン

仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

1か月遅れのうちの子記念日

私の可愛い可愛い可愛い娘ミッキーが、我が家の家族になって
10年経ちました。(正確には、1月の9日)
c0166622_10333248.jpg

ミッキーさんの10年は、平穏に過ごせた訳ではありません。
ひと言でいえば病気との闘いの日々、そして今もその闘いは続いていますが、
頑張って治療しながら、それなりに元気に(笑)毎日を過ごしています。
c0166622_930975.jpg
お顔はかなり美白が進みましたが、背中は相変わらずまっ黒っ黒です。
ミッキーは大きく3つ病気を持っています。
自己免疫介在性疾患の多発性関節炎、頸部・腰椎ヘルニア、左膝関節内方脱臼。
ヘルニアと脱臼はこのところ症状は出ていませんが、
免疫抑制剤の投薬治療は続けて行っています。薬を止めると症状が出てきてしまうので。
免疫抑制剤(シクロスポリン・薬名アトピカ)もミッキーには割とあってるようで、
もう6年以上飲んでいますが、内臓関係の副作用はあまり問題が出てきません。
でも、副作用の一つに歯肉の増殖・炎症というのがあって、
ミッキーさんはそれが顕著に表れます。
そして今回、左奥に大きな腫瘤ができて、
薬を減らして様子を見ましたが(副作用なんで薬を止めると収まります)
今回は収まる様子もなく、
今はまだ副作用の範囲で歯肉の炎症と盛り上がりではあるけど、
このままだと悪いもの(腫瘍)に変化するかもしれないと先生から指摘されました。
これを除去するのはやっぱり手術でしか方法はなく、
それも全身麻酔での手術になるとかで。
ミッキーさんの年齢を考えたら、全身麻酔の手術もそうそう先延ばしできるものでもなく、
ひとまずアトピカを止めて副作用の元を絶ってから、
手術をしましょうって事になったのですが、
薬を止めると関節炎の症状が出てきてしまうので、他の免疫抑制剤を模索しながら~と。
そこで、先生からオゾン療法っていうのはどうかと提案せれました。
オゾン療法はブログ界の女王Hちゃんのブログで知っていて、少し勉強してたので
是非にってお願いしました。
今はまだ3回しかオゾン療法をしてないので、まだ成果は分かりませんが、
2か月は毎週1回の割で続けてからの判断らしいです。
手術はしないといけないようですが、アトピカを今後飲まなくてもよくなればいいかな。
でも~アトピカは薬だから保険が効くけど、オゾンは効かないのよね~(-_-;)
まあ、ミッキーの為だから苦痛がない方かいいけど。
c0166622_934169.jpg
ミッキー頑張ってます。

それなりに元気なミッキーさんは、元気にお散歩も欠かさず行きます。
c0166622_9342727.jpg
でも冬は色々用心の為、かなりの重ね着ルックですよ~(*^^)v
c0166622_9343725.jpg

まあ生きてるってことは日々いろんな事があって、それを乗り越えていかなければ
いけないんですよね。
だから、前向きに頑張っていこうと思ってます。
c0166622_9344637.jpg


そうだ~ミッキーさんのうちの子記念日のプレゼントにまたまたコストコで
このクッション買いました。
この大きさで3980円だと思う~だったらお安いですよね(*^^)v
我が家お得感に負けて、このクッション10個は買ってます(笑)
何個かはプレゼントにしましたけどね~今うちには4つありますが~なにか(^^ゞ
c0166622_933744.jpg

[PR]
# by mickey_hina | 2016-02-10 10:28 | ミッキー | Comments(4)

節分からの立春

昨日は節分でしたね~
毎年、ミッキーひなは
お友達のレイクママさんが作ってくださった赤鬼さんになれるかぶり物を装着して
節分を盛り上げてますemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_12504337.jpg
日頃はわたくしとずっと家にいて、散歩行ってご飯食べて寝て~のあまり変化のない毎日なので、こういった季節の行事はメリハリとして取り入れたいと常々思っています。

ミッキーさんお写真撮る間はじっとしてくれますemoticon-0100-smile.gif
c0166622_12512992.jpg
ひなもじっとはできるんですが、カメラ目線が苦手emoticon-0143-smirk.gif
c0166622_1251411.jpg
そして私は恵方巻きを作って節分を盛り上げる係emoticon-0116-evilgrin.gif
c0166622_1252359.jpg
毎年同じような変わりばえのないものなのですが、
今年はちょっと贅沢にマグロの恵方巻きも作ってみました。
彩りと栄養面では結構いけてるものができ、ミッキーひなも大喜び~たぶん(*^^)v
ちなみにパパは好き嫌いがあるので、イクラとウニとキュウリと玉子の偏った食材。
私はたっぷりマグロ入りのホウレンソウ、玉子、イクラ、うに、の贅沢海鮮巻き。
写真ないですけど~(笑)

同じように6つずつお皿に入れて食べ始めましたが、ひなが先に食べ終わって、
ミッキーのお皿に残っていたのを横取り~
c0166622_12523951.jpg

この一つをひぃ~なに横取りされました。俊敏さに欠けるどんくさいミッキーさんです(笑)
c0166622_1252277.jpg


そして今日は立春。
お天気はよいですが、風が冷たくてまだまだ春は遠いって感じです。
そんな中大きな大きなイチゴのプレゼントをもらいました。
c0166622_12525648.jpg
c0166622_1253822.jpg

ミッキー・ひな、たぶん果物の中では一番イチゴが好きかも~
でもこんな高級品買えないし~、だから嬉しかったに違いまりません。
甘くてとっても美味しかったです。

1月は色々大変な事が多かった我が家。
立春を迎えこれからはいい事がありますように~と思います。
[PR]
# by mickey_hina | 2016-02-04 13:31 | 日常 | Comments(0)

2016、あけました~

c0166622_1224623.jpg
明けまして おめでとうございます
明けてからもう21日…このフレーズまだ使えますか(^^ゞ
でも取りあえず、今年初めての投稿なんで~
ミッキーひなから新年のご挨拶をいたします。
c0166622_11583473.jpg
c0166622_11584845.jpg
c0166622_115959.jpg
今年もお正月はお家でゆっくり過ごしました。
地元の神社に今年も家族そろってお参りに行ってきました。
c0166622_1215949.jpg
この写真神社の宮司様に撮っていただきました。
パパが会社関係で宮司様を存じあげており、この運びとなったわけですが、
宮司様直々のこういう機会も稀だろうし、なんだか霊験あらたかな感じがして、
今年はなんだかいい事がありそうな予感~emoticon-0100-smile.gif
c0166622_12231999.jpg

今年も家族みんなで、七草がゆも食べました。
c0166622_12105097.jpg
ミッキーひなはお正月といえどもそんなご馳走を食べるわけでもなく、(親も大した物食べてませんが(笑))
おもちを食べるわけでもなく、胃を休める目的のお粥さんではないので、
トッピングにはたっぷりのササミボイルをのせてやりました(*^_^*)
無病息災はよろしくお願いしますね~

お正月を家でゆっくり過ごしたので、連休を利用してパパの実家に帰省しました。
田舎はのんびり心地よく過ごしていたのですが、
ひながお散歩時にはしゃぎ過ぎて足を痛めて…
ひなは足の関節が緩いっていうか捻挫をいやすい体質とかで、5歳を過ぎたあたりから
何度か捻挫を繰り返しています。
いつも、ちょっとびっこを引くもすぐに普通に歩き始めるのですが、
この時も激しく泣いて足を痛がったにもかかわらず、すぐにすたすたと何事もなかったように歩くし~
まあそれは、散歩を控える事でやり過ごしたのですが、
家に帰ってそりゃあもう大変な事がおきまして…
食べ残したチョコレートのロールケーキ7~8センチ、ラップ包みを食べちゃいましてね~。
完全に閉まってなかったクーラーボックスに頭突っ込んで食べたみたいです。
すぐに病院に駆け込み、注射をして吐かせてもらいました。
出た物を見て、先生が結構な量食べましたね~と苦笑い。
こればっかりは親の不注意なんで、ひなには悪い事をしたと反省しました。
c0166622_12443917.jpg
病院から帰ってからは一晩絶食で、食いしん坊のひなにはまたまた気の毒な事でした。
で~今日お散歩の時またまた足をどうかしたみたいで、びっこを引いて~
まだまだお散歩も序盤だったから、抱っこして約40分帰りました。
今年はいい事がありそうな予感~ってひなにとっては全く駄目じゃん!
でも、もうこれで今年の災難は終わったって思って、頑張りましょ~emoticon-0146-punch.gif

19日、ミッキーひな地方にも雪が積もるくらい降りました。
c0166622_1256107.jpg
ミッキーさん小さい頃は雪が大好きで、雪の中を元気に走り回っていたのですが、
いつ頃からか雪嫌いになりまして~
この日も無理くり連れだそうにも、尻込み。
そんなお姉ちゃんを見ているからか、ひなも全く喜ばず(-_-;)
我が家のワンコは~♪いぬもこたつで丸くなる♪~です。
[PR]
# by mickey_hina | 2016-01-21 13:03 | 日常 | Comments(0)

Merry Christmas

みなさん~Merry Christmas
c0166622_12393021.jpg
またまた忘れた頃のボチボチアップです。
最近は目も悪くなって、パソコン画面を長い時間見続けられなくて~
歳を取るって大変です(笑)   まあ、そんなことはさておき

今日はChristmas。昨日はイブ~。
今週に入ってからのミッキーひなのお散歩は、Christmasのお洋服で出かけてます。
お散歩途中で可愛いね~の声かけがひっ切りなし~emoticon-0136-giggle.gif
確かに普通のお洋服より人目を引くようで、親から見ても可愛いです(笑)
チラッと後姿をどーぞ
c0166622_1320334.jpg

で~家ではトナカイにも変身してみました。
c0166622_1251932.jpg
ただ~これは100均の代物で、ミッキーひなのサイズではなく…
ちょっと動くと落ちてしまうので撮影は大変でした。
でも二人とも、じっとよ~のわたくしの声に忠実でね~(笑)こんな感じで撮れました。

いつものケーキを作りましたよ。
c0166622_12544254.jpg
もちろん喜んでたみたいです。て~いうかなんでも喜んで食べるんですけど(笑)
c0166622_1255622.jpg
まあ相変わらずの食べっぷり。

今年は人間用ケーキもホールで用意しました。
たぶん結婚して初めてかな?夫婦二人だしホールで買ってもね~って感じで
今まではホールケーキは買ったことなかったと思います。
今年は主人の先輩の息子さんがパテシエになられてケーキ屋さんをはじめられたとかで
お付き合いでね~  とっても美味しゅうございました。
c0166622_135060.jpg


今年は田舎に引っ越して1年が経ち、家のあれこれも落ち着き、
ミッキーひなとあちこちお出かけをしましたが、これからはもっともっと色々行こうと思ってます。
主人も私も、ミッキーもひなも元気なうちにね(*^^)v
秋は紅葉を見に萩に行きました。
c0166622_1384639.jpg
ハロウィンの仮装も楽しみました。今年はミニーちゃんになりきる!がテーマ(笑)
c0166622_1385658.jpg



c0166622_13124664.jpg

これからもミッキーひなと楽しく生活して行こうと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント欄は閉じさせていただきます。すみません。
[PR]
# by mickey_hina | 2015-12-25 13:23 | 日常 | Comments(2)

ミッキーのお誕生日旅行

前回の投稿でチラッとお知らせしましたが、10月の9日~13日まで、
”祝”ミッキーさん10歳のお誕生日おめでとう~って事で旅行に出かけてきました。
そして、ミッキーさんがよくぞここまで頑張ってきてくれたことのお誕生日プレゼントに
車買っちゃいました。
ご紹介します。  ジャジャジャ~ン  プラド君です。
c0166622_12515667.jpg
まあホントのところ、ミッキーへのプレゼントって事だけでもないんですけどね(笑)
我が家にはクラウン君とサーフ君の2台車がありましたが、
維持費も大変なんで1台にしようと~
ミッキーひなと一緒にお出かけするには、車中泊は欠かせない事柄。
でもパパはキャンピングカーとかは考えておらず、車の型にも拘りがあって、
今回プラドにディーゼル車が出るということで、なんだかんだ検討して
この車に決まりました。
c0166622_13313514.jpg
マッキンさんのオーナーの言葉を借りるなら、今回は慣らし運転(*^^)v
で~行った先は伊豆と清里。
伊豆も清里もミッキーひなが大好きなところ。そして大好きなお友達が待っててくれるところ。

今回から車の中で二人はキャリーinって事に決めてました。
今までのようにフリーにしとくと、ミッキーもパパも歳取ってきて危なくなるし、
前のクラウン君はミッキーさんがナビもパワーウィンドーのスイッチも壊した経緯があるし(-_-;)
でも結果から言うとキャリーinは駄目でした(涙)
乗るや否やギャン吠え、アーンド、ガリガリ。キャリーに慣れてないから仕方ないね~
高速入ってすぐのSAで前のスタイルに…
c0166622_13405341.jpg
途中で車中泊したけど、サーフ君よりはゆったり寝ることができました。

はじめはプチサンでお誕生日会emoticon-0166-cake.gif
c0166622_13465284.jpg
リク家が一緒にお祝いしてくれました。
c0166622_13523353.jpg
仲良しなんですこの3人、でもリク君が大人の対応って言うか、
我が家の我がままお嬢達に合わせてくれてるの~
いつもありがとうねリク君emoticon-0109-kiss.gif

そして次に向かったのは清里。
毎年ここのハロウィンには来てて~(去年は来なかったかも、笑)
ココで待っててくれたのが夢音家。
そしてサプライズでこはサン家も待っててくれてちゃって~
それはもうびっくり~我が家に小さくなったこっちゃんを会わせてくれる為のサプライズだったの。
ありがとう~里美ちゃん勝君。
c0166622_13472722.jpg
みんなで飲んで飲んで食べて食べて大きな声で話して話して(笑)満足満足(*^_^*)
ロックはいつもウマウマ
c0166622_13474279.jpg
そしてみんなで記念撮影。
みんないい顔いしてるんだよ~飲んでるからね(笑)顔出ししたいくらいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_13475432.jpg
こはサン家は日帰りだからお別れして、
今度は萌黄の村で、いつものパンプキンと一緒にここでも記念撮影。
ミッキーさんお得意の腕立ち姿。
c0166622_1348865.jpg
わたくしが抱っこしてるのは音音タンです。ひぃ~なは前に~
c0166622_13483366.jpg
そして夕食が終ってからマッキンさんでもミッキーのお誕生日会が開かれました。
emoticon-0166-cake.gifケーキはリク家と夢音家からのプレゼント。
いつものようにワンズは興奮してしまって大合唱。
とっても美味しいケーキみたいだったけど、味わって食べれなかったね(*^^)
c0166622_13485114.jpg
仲良しダブル姉妹音音タンとひぃ~なは同胎犬の姉妹。夢夢タンとミッキーはあかの他人だけど似てるっしょ。
この後リク君を囲んでみんなで撮ったんだけど成功せず。写真なし。残念。
c0166622_1349280.jpg
マッキンさんのテラスで楽しそうに遊ぶミッキーひな。夢音君激写。
今回も体調崩すことなく楽しめてよかったね~。
c0166622_13493088.jpg
紅葉はもう少ししたらもっと赤くなっていいのかも~だったけど
これでも十分綺麗でした。
c0166622_1350122.jpg
リクパパに移してもらった家族写真、これを今年は年賀状に使うかな(*^^)v
c0166622_13503013.jpg
今年もミッキーさんの誕生日を仲良しさんと祝えて、楽しい旅行ができてよかったです。
[PR]
# by mickey_hina | 2015-10-28 14:43 | 旅行 | Comments(10)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧