仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連休はちょっと遠征

山口に引っ越してきて、まあ色々雑用もあったけど
ミッキーひなを連れてゆっくり旅行~ってのをしてなくて…
連休に久々足を延ばしてお友達に会ってきました。
はじめは清里でお友達とデート
久しぶりに(去年の8月以来)会っても、仲良しさんは覚えてるもんね。
さら~としたもんでした。夢音家、ちょび家、桃舞家、ありがとう。
仲良く散歩して、ランチして、記念撮影して~
c0166622_2152097.jpg
c0166622_2113132.jpg
これは女子だけ~ちょび君とピノ君も一緒だったんだけど~いい写真がなくてごめんね。
音音タンとひぃーなは1番違いの同胎犬  今月の19日で7歳になります。毎年一緒にお祝いね。
c0166622_2114557.jpg

次の日みほみゆ家も会いに来てくれて~みほみゆ家とはガウガウ仲間
c0166622_22172643.jpg
次の日は山中湖でまたまたおデート。前の日は圧倒的に女子が多かったけど今日はメンズと半々(笑)
お天気も良くてお散歩日和
c0166622_21161932.jpg
ミッキーひなのガウガウ友達ビッケーズも加わって、BBQの始まり始まり~
リクさんの姿が見えないのは…すでにこのときはネムネムしてたの(*^^)v
c0166622_21163565.jpg
真剣な眼差しでお肉が焼けるのを待ってます。
c0166622_22191235.jpg

c0166622_1529819.jpg

c0166622_15285394.jpg

夜は更けてビーグル談議は続くけどお嬢ちゃん達は夢の中~
c0166622_15343453.jpg
朝は恒例の記念撮影。また一緒に写れて嬉しいわ~(^v^)
c0166622_22201786.jpg
この日はソルト家に会うので移動してバラ園に寄りました。
c0166622_21173121.jpg
この写真はリクパパが撮ってくれたもの、来年の年賀状用かな(*^^)v
c0166622_21174395.jpg
みんなでカフェによってランチ~いつもはなんかちょうだい攻撃で、カフェではなかなかおとなしくできない我が家のお嬢ちゃん達。
でもこの日は大人しかったの~二人ともお疲れだったのかな。ゆっくり食事ができてよかった。
c0166622_21191864.jpg
夕食はSAエリアでっていうのも味気ないだろうし、渋滞を避けるためにもって、ソルト家に誘ってもらって豪華夕食!
豪華すぎるよね(@_@;)
c0166622_21204549.jpg
おかげで渋滞には合わず自分たちのペースで休み休みゆっくり帰りました。
c0166622_21202792.jpg
帰ったら1~2日間はお嬢ちゃん達よく寝てました。旅行は楽しいけど少々疲れるのかもね。
c0166622_21195873.jpg


おまけの一枚
ひぃ~なの凄い顔(爆笑)
これは甘えん坊のひぃ~ながパパに抱かれてて、下にビッケーズがいて、
ガウガウ合戦をしてる時の写真。
みんな大笑いしてるのに、ひぃ~なだけ真剣モード。
ノーリードで一緒にいても、流血騒ぎにはならないんだけどね~抱かれてると強気!
c0166622_21175489.jpg

[PR]
# by mickey_hina | 2015-05-11 22:21 | 旅行 | Comments(18)

お留守番

今日は朝から何か慌ただしい~って感じてるのか、落ち着かない様子のお嬢ちゃん達。
c0166622_18532594.jpg
c0166622_18532911.jpg
そうなのね~
パパが北海道に流氷を見に行くらしいですよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_1855552.jpg
二人は駄目かな~ママとお留守番だわ。
私も北海道にいた時、1度流氷は見に行いきました。その時の感想は~とにかく寒くて寒くて…
あの時は、せっかく北海道にいるんだからって見に行ったけど、私的にはそんなに感動もなかったかな(*^^)
彼はやたら感動したらしく、もう1度見たいってずっと言ってて、今回行く事を決めたらしいです。
北海道は今日大荒れとか…、飛行機が飛ばなかったら帰ってくるって出かけましたが、
昼過ぎに無事、千歳に着いたって連絡がありました。
流氷ツアー楽しいできてね~emoticon-0100-smile.gif
私はミッキーひなとゆっくりするから(笑)
私はそれでいい感じなんだけど、ミッキー・ひなは寂しく思うかな?二人ともパパっこだから。
お留守番組はいつもと同じ生活~
c0166622_19101894.jpg
お天気は良かったけど風が冷たかったです。
c0166622_19104667.jpg
そして帰ったらお昼寝タイム
c0166622_1911163.jpg


ミッキーひなのお散歩コースには、野犬がいっぱいいます。
今日は10匹遭遇しました。全体では30匹以上はいるようです。
c0166622_19111553.jpg
いまどき市街地に野犬なんて~って思われるでしょ?
私もここに移り住んでこの現状にびっくりしました。
緑地がいっぱいの運動公園がありまして、殆んど全ての運動施設、
陸上競技場、野球場、体育館、テニスコート、プール、ラグビー場、サッカー場、等々~
多目的グランドは10面近くあるし、とにかく広いんですよ。
そこに野犬が住み着いていて、市は特に対策も講じず野放し状態のようです。
秋田犬くらいの大型犬もチラホラいたり、見るからに病気っぽいヨボヨボした犬もいたり…。
きっとその犬達も好きで野犬になった訳ではないだろうし、可愛そうな身の上なんでしょう。
保険所に通報したら、その犬達の行く末は想像ができるし、それは可愛そうでできません。
でも、吠えながら向かってくるわんこもいたりして怖い思いもしたり、
公園内にいやたら糞があったりして~ ダニの被害も相当あるようです。
何かいい方法はないものかと、思い悩み中です。
[PR]
# by mickey_hina | 2015-02-27 19:42 | 日常 | Comments(14)

節分前後のお話~(*^^)

最近なかなかパソコンを開かなくて~
パソコンができない間の繋ぎとして始めたフェイスブックばかり利用して(#^.^#)
ついついブログから遠ざかってしまってるわたくし。
でも、友達からブログ楽しみにしてるから~って言われて(ほんの数人だけど・笑)
久しぶりにアップします。
節分は、お友達のレイクママちゃんから作ってもらった、鬼さんに変身できるかぶり物着用で
鬼に変身~
c0166622_20121886.jpg
ミッキー・ひな用の恵方巻きも作って、まめまいて、きっちり季節ものの行事はしましたよ~(*^^)v
恵方巻きを作ってる間もなぜかキッチンをうろうろして~
切ってはいけないらしい恵方巻きも長いまま与えると喉つまりさせそうで、
切って写真を撮ってたらもう大変な大騒ぎ!
料理の写真を撮るとそれはブログに載せる自分たちの分って分かるのか…
それなりに賢いお嬢さんたち(笑)
c0166622_20181063.jpg
前の日曜は近くの神社でお参りも済ませたし、今年も平穏に過ごしたいです。
c0166622_20182543.jpg


いつものお散歩コースに梅公園と桜公園っていうのがありまして~最近知ったのですが(*^^)
行ってみました。
まだまだ、梅がチラホラ~満開になったらさぞかしきれいだろうと思います。
c0166622_2030146.jpg
ミッキーさん今9歳です。最近よく寝ます。
特に具合が悪いわけでもなく、お散歩は元気に歩くし食欲はバリバリあるし~
でもお散歩から帰ったらこんな感じでずっと寝てます。
去年の冬を考えてもやっぱりこうして寝てたかもなぁ~とも思いますが、
すこし年をとったんだなぁ~とも感じます。
c0166622_20312348.jpg
それに引き換えひぃ~な6歳は元気いっぱいです。
お散歩から帰ってもとうぶん家中うろうろしてます。
ミッキーは6歳の時はもう多発性関節炎を患っていたので、こんな元気はなかったのかも…
c0166622_20303899.jpg

でも最近二人で家に中でガウガウしながら走ってます。
ミッキーもひなも、それなりに元気だったらいいかなって思う母です。
[PR]
# by mickey_hina | 2015-02-06 20:47 | 日常 | Comments(16)

9回目のうちの子記念日

今日はミッキーの9回目のうちの子記念日です。
c0166622_2213319.jpg

2006年 1月9日 ミッキーと出会いました。
ワンコを飼おう、犬種はビーグル、全てパパ主導の決定事項でした。
性別はオス、ここまで決まっていたので、ペットショップを回り、ネットでも探し
知り合いにも声をかけ~
でも、なかなかこの子だ~って子に巡り合えず…
そんな中、ラーメンを食べに行って帰りに立ち寄ったお店にミッキーがいました。
もう3カ月、そろそろ外のサークルに出されようかという感じ~
パパが決めてたオスでもなく、小さい子が欲しいって思ってたことからも外れてるのに
なぜか抱いてみると言い出し、抱くや否やこの子に決めようって言い出し~
私はこの時点でもまだ積極的ではありませんでした。
パパが言うならいいよ~くらいの感じで(^v^)
その日のうちに連れて帰って、ピーピー鳴く子をずっと抱っこしてたパパ。
よほど嬉しく、可愛かったんでしょ~。
c0166622_2212396.jpg

そうはいっても、パパは勤め人。日中ずっと面倒を見るのは私・・・
はじめから積極的でなかった私にとって、ミッキーのいたずらは
大袈裟ではなくノイローゼになりそうなくらい毎日大変でした。
私にずっとくっつき、全てを預けて甘えてくるミッキーを可愛い~って思う反面、
なんでこんなにいたずらするの?って苛立ってたのも事実。
今では笑い話ですけどね。
ご存知の方も多いと思いますが、ミッキーさんいくつかの病気を抱えています。
お薬も一生飲み続けなければいけません。
でも、お薬を飲んでいれば日常生活は特に問題はありません。
ミッキーなりのペースで、無理せずそれなりに頑張ってこれからも生きていこうと思ってます。
食いしん坊のミッキーさんの為にケーキでお祝いしました。
c0166622_2225449.jpg

今日も寒かったけど、emoticon-0157-sun.gifも出てたし、いつものロング散歩1時間くらい頑張って歩いてきました
c0166622_22301946.jpg
途中に広い公園があります。広い所に出るとついつい走りたくなるようで、今日もダッシュしてきました。
c0166622_2230744.jpg
我が家から大人の足で5分くらい、クンクン隊をお供に歩いても10分くらいのところに大きな神社があります。
今年からここが氏神様。しっかりお参りしてきました。
c0166622_22302876.jpg

c0166622_22384178.jpg

これからもよろしくです。どこかで出会ったら声かけてね~
(注意)ガウガウ犬だけど(^v^)
[PR]
# by mickey_hina | 2015-01-09 22:49 | ミッキー | Comments(16)

あけましておめでとうございます。

2015年、あけおめ~ことよろ~  若者に教えてもらった新年のご挨拶(*^_^*)
ミッキーひなから、新年のご挨拶を…
c0166622_20364865.jpg

ミッキーひな、毎年お正月はおニューの洋服です。
今年はお友達とおソロのスヌーピーで(*^^)v
ミッキーひな地方、今日はお散歩に出かけるころから雪が降り始め、
夕方までずっと降っていました。
ただ~積もるってことはありませんでしたが、寒いって感じを増す演出は担ってましたっけ(笑)
そんな中、二人は元気にお散歩に出かけましたよ。
c0166622_20422118.jpg

今年もこうして、いつも元気にお散歩に出かけられたらいいなぁ~。

今年はお友達がプレゼントしてくれた、年越し蕎麦とお雑煮を食べた二人。
今まで、七草がゆ・恵方巻き・誕生日ケーキ・等は食べてきましたが、そばと雑煮は初体験。
めっちゃ喜んで食べました。来年はお節を作ってやろうかな(*^^)
c0166622_20492239.jpg


今年もミッキーひなをよろしくお願いします。
おまけ…ことしの初ケーキは未。でもこれは人用(*^^)v
c0166622_20523914.jpg

[PR]
# by mickey_hina | 2015-01-01 20:54 | 日常 | Comments(14)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧