2015年、あけおめ~ことよろ~  若者に教えてもらった新年のご挨拶(*^_^*)
ミッキーひなから、新年のご挨拶を…
c0166622_20364865.jpg

ミッキーひな、毎年お正月はおニューの洋服です。
今年はお友達とおソロのスヌーピーで(*^^)v
ミッキーひな地方、今日はお散歩に出かけるころから雪が降り始め、
夕方までずっと降っていました。
ただ~積もるってことはありませんでしたが、寒いって感じを増す演出は担ってましたっけ(笑)
そんな中、二人は元気にお散歩に出かけましたよ。
c0166622_20422118.jpg

今年もこうして、いつも元気にお散歩に出かけられたらいいなぁ~。

今年はお友達がプレゼントしてくれた、年越し蕎麦とお雑煮を食べた二人。
今まで、七草がゆ・恵方巻き・誕生日ケーキ・等は食べてきましたが、そばと雑煮は初体験。
めっちゃ喜んで食べました。来年はお節を作ってやろうかな(*^^)
c0166622_20492239.jpg


今年もミッキーひなをよろしくお願いします。
おまけ…ことしの初ケーキは未。でもこれは人用(*^^)v
c0166622_20523914.jpg

[PR]
# by mickey_hina | 2015-01-01 20:54 | 日常
今年も残すところ後3日…
今年は我が家にとっては、目まぐるしく変化があった年になりましたが、
どうにか落ち着き、こうしてブログで年末のご挨拶をできるまでになりました。
パパは土曜から9連休に突入(*^_^*)
お散歩も家族で一緒に出かけています。
サンタ服~25日はサンタ服でお散歩に行きました。
1日2日着ただけで、洗濯するのもね~ってことで、
今年いっぱいはサンタ服でお散歩することにしました(*^^)v
c0166622_21112880.jpg
ミッキーさん薬の力を借りてですが、元気にやっています。
お散歩も約1時間プラプラ歩いてます。
c0166622_2056423.jpg
ひなも前の元気印のままの活発さで、ぴょんぴょんしています。
ただ、お写真を撮ろうとするいいお顔ができない、困ったチャンです。
c0166622_2057826.jpg
寒いけど、元気にお散歩しています。
c0166622_20563062.jpg
おまけの写真~
サンタ服を着てても、出るものは出ます。その後ろ姿がかわいくて~❤
c0166622_20573450.jpg

今年もお世話になりました。
c0166622_2112150.jpg

皆様どーぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
# by mickey_hina | 2014-12-28 21:14 | 日常

メリークリスマス

こんばんわ~お久ふりの投稿です。
ミッキーひな、まずまず元気にしております(*^_^*)
今日は全国的にーーーーーメリークリスマス
ミッキーひなからも皆様に~
c0166622_21501926.jpg

今ミッキーひなは、千葉から山口県に引っ越してきて住んでいます。
千葉を出てから今日まで、それはそれはいろいろありまして・・・・・
涙あり涙あり、時々笑いありってな感じで~まあ追い追いお話していきたいと思っています。
興味のある方は見てね(笑)
とりあえず今日はメリークリスマスのご挨拶と、二人の姿、クリスマスの様子を載せてみます。
c0166622_21563248.jpg

今年はお友達の紹介でサンタ服を新調しました(*^^)v
とってもかわいいでしょ~ 
ミッキーさんちょっぴり帽子装着が苦手みたいで、固まっています。
ひぃーなはかわいくポージンング(^v^)
c0166622_21571062.jpg
今年はお友達にミッキー・ひなのケーキをプレゼントしてもらったから、ママはディナーだけ作りました。
親のは少々手抜き~北海道のお友達が送ってくた毛ガニだけが一点豪華(汗)
c0166622_21572181.jpg
ミッキー・ひな、相変わらずの秒食、喉つまりもせず完食(*^^)v
美味しいのやら、どうなのやら???

またぼちぼちブログ再開していきますので、よかったら覗きに来てください。
皆様のブログにもおじゃましてさせていただきます。
[PR]
# by mickey_hina | 2014-12-24 22:17 | 日常

今度は・・・

最近の私、ついてないっていうか、次ぐから次へと、厄介なことが起こりまして・・・

今も三か所の病院の薬を飲みながら、日々引っ越し準備に奔走してるのですが、

これが一向に捗らず、朝になって散らかったお部屋を見ると吐き気さえしてきます。

引っ越しも10回以上して慣れてるとはいえ、お歳も重ねてきており疲れも半端なく

憂鬱のひとことです。

そして・そして・・・・・金曜日にはパソコンが壊れました。

電気店に持って行きましたが、引っ越し前になおるかも分からないといわれ、

とりあえず持って帰って、パパのPCに詳しい人にどうにか直してもらいました。

しかし、今の状態はパソコンを買ってセットアップしただけの状態。

私の力量では、これからのいろいろは何もできず、

とにかく当分そうですね~ずっとずっとパソコンとは無縁になりそうです。

そんな訳で、しばらくはさようならです。029.gif
[PR]
# by mickey_hina | 2014-06-16 08:06 | お知らせ

近況報告

わたくしの事では、皆様にご心配をおかけしておりますが・・・
相変わらず、パソコン操作はかなりの負担を覚え、
もう暫らくはお休みしようかと思っています。

一昨日は、胸が急に痛くなって、それもかなり~、慌てて内科に行き、
心電図とレントゲンを撮って貰いました。
結果は異常はなかったものの、ストレスと疲れでしょ~って言われました。

そんな中、お休みする理由とストレスの原因がもうひとつできまして・・・ご報告です。

パパさんが転勤になりました。千葉での生活も後2週間あまりです。
転勤の辞令がおりたのが先週の水曜日で、25日には引越し予定です。
今は段ボールと格闘中。
8年前にここに家を構えた時は、ここで余生を送るつもりでいたので、
あれこれ色々考えて作って、ここはとっても気に入ってる家なんですよ・・・。
でも、歳をとって何気に里心が付いてきた頃、転勤になって、
郷里に家を建てて引っ越す事がいいのではと思い、帰る事にしました。

引っ越しやなんかで、暫くパソコンができないだろうと、
思い切って、携帯をガラケーからスマホに変えました。
c0166622_8162547.jpg

でも、変えたはいいものの、全く使いこなせず、ちんぷんかんぷんです。
電話をかける事と、メールを送る事だけドコモショップで聞いて帰ってきましたが、
その先、お先真っ暗007.gif
主人も携帯はガラケーで、それも持て余してる状態だし、
設定から何からなにまで、他力本願です。

先週の土日は前から予定していた清里に行き、大好きなお友達、ワンコちゃんに囲まれ
暫しの休息と、鋭気ををもらました
c0166622_82677.jpg
c0166622_8262473.jpg


スマホですが、未だよく分っていません。
清里で熟知しているお友達に、あれこれ設定とかバージョンアップをしてもらいましたが、
一度に聞いても、理解できる許容範囲をはるかに超え、
未だに?????????????????????。
お友達登録とかもらっては貰ってはいるのですが、まだそこまで追い付いていません。
先ず、自分のブログが見れなくて・・・(笑&涙)
引っ越し準備もまってくれないので、なかなか行けませんが、
そのうちドコモショップに行って、操作を教えてもらってきます。
メールをしたつもりが、チャット形式になってたりして・・・
よく分る人からすれば、「ミッキーママ馬鹿なの?」って思われてると思います(-_-メ)
てな訳で、スマホに関しては失礼があるかと思いますが、お許しくださいね。
コメント欄は閉じさせてもらいます。
[PR]
# by mickey_hina | 2014-06-12 09:05 | お知らせ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina