人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気なって思った事

昨日5日振りにパパに会えて、お嬢さん達は大喜び016.gif
特にミッキーは寝るまで、パパにべったりで、ひなはその光景に少し引き気味008.gif
ミッキーさん、パパにマウントはするし、舐めまくるし…そんなに好きなのぉ~015.gif
ママ的には、亭主元気で留守がいいってくちなんだけどね019.gif
べったりの様子は写真に撮ると、どうしてもパパの寂しくなった髪の毛が写りこむので
ここでは紹介できません(-_-;)

ご飯の紹介は、しばらくしないって言っておきながら、またご飯の写真です。
昨日は、秋刀魚をすり身にして、おからを混ぜて、ボールにして焼いてみました。
上にトマトのきざみと、キュウリ、大根のすりおろしを加えてできあがり049.gif
病気なって思った事_c0166622_10365584.jpg


今回ミッキーが病気になって、再発したりして、随分いろんな事考えました。
今日のミッキーさんです。
病気なって思った事_c0166622_10371261.jpg

平均寿命から考えると、かなり前にそこを折り返したママですが、
まだ、全然人間ができておらず、
ミッキーの病気も、どうしてうちの子なの?って誰にもぶつけられない怒りをもったり
ミッキーが可哀想で、毎日泣いて過ごしていました。
病気なって思った事_c0166622_10372468.jpg

3歳8カ月に急に発病したって事は、ひなもなるかもしれないって思うと
怖くて怖くて…不安でたまらなく、一日中二人をずっと見てたりしていました。
病気なって思った事_c0166622_10373676.jpg

ひなはとっても元気です。
病気なって思った事_c0166622_10374872.jpg

でもこの前も触れましたが、24時間TVで病気と闘いながら、
前向きに頑張っている人が多くいる事を知って、ママも泣いてばかりではいけないって
強く思うようになりました。
そう言っても、まだまだ精神的に未熟なママなので、
病気になって良かった事もある!とはとても考えられませんが、
ミッキーが病気になった事で、頑張れた事や(手作りご飯を始めた事)
心配してくれる友達の暖かさを知った事、など決してマイナス面ばかりではない事が
分りました。
この先ミッキーもどうなるかは分りませんが、前向きに頑張って行こうと思ってます。

梨を頂きました、豊水…大きくて甘くて、ミッキー・ひなとも大好きです。
病気なって思った事_c0166622_1038478.jpg

by mickey_hina | 2009-09-11 11:13 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina