人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後の日

シルバーウィーク最後の日です。
我が家は、ミッキーが本調子ではないので、21日のランだけで遊びは終わり。
今日も、千葉なんちゃってオフ会のみんなが“すいらん”に集まって遊ぶみたいですが、
うちは、来月初めの、マッキンさんへのビーグルパーティ参加も控えているので、
止めとく事にしました。
みんな楽しんで、いっぱいランランしてね041.gif

お友達のひなちゃん家がデジイチをご購入003.gif
素敵な写真を取ってくださり、PCに送ってくださいました。
連休最後の日_c0166622_8424761.jpg

連休最後の日_c0166622_9292861.jpg

ひなパパさんの腕が良い事は言うまでもないのですが…
綺麗な写真です~010.gif
いいなぁ~欲しいなぁ~
ひなママさん、いよいよブログ始めないとーーー037.gif


これは19日のお嬢さん達のご飯です。
分ります~?019.gifカレーですよ006.gif
この日はパパママもカレーだったので、お嬢さん達もカレーにしてみました。
連休最後の日_c0166622_8443949.jpg

タンパク質が、3日続けて肉だったので、この日はどうしても魚にしたくって、
サバのミンチボールカレー。
簡単なので、ちょっとレシピ書いてみますね。
皆さんもしてみて下さい043.gif
①、サバを3枚におろし、大きな骨を抜き、皮をはぎ、フードプロフェッサーにかけ
 ミンチにして食べやすい大きさに丸める。
 この時に特につなぎはは入れなくても丸まります。
②、野菜をアラみじん切りにする。
 人参、ジャガイモ、トマト、シイタケ、ブロッコリーの芯、キャベツ、
 これは彩りを考えてなんでも良いと思いますが、
 一応カレーなんで、人参とジャガイモは押さえておきました!(^^)!
③、②をかぶるくらいの水と一緒に煮て、野菜が柔らかくなったら、
   ①を入れて煮る。
   この時あまりかき回すと、サバボールが崩れるので注意してください。
④、煮上がったら、ターメリックを振り入れる。
⑤、器にごはんを入れ、④をかける
  カレーの出来上がり049.gif
うちは、お譲さん達が玄米ご飯なんで、別鍋で玄米ご飯をすこしおじや風に柔らかく煮ています
とても喜んで食べてくれますよ016.gif
ぜひ作ってみて下さい。
by mickey_hina | 2009-09-23 09:23 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina