人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお日様です。

昨日、午後から急にいいお天気になって058.gif
今日も朝から058.gifがいい仕事してます。
でも風がとっても強くて、体感温度は若干寒い…かな006.gif
ママ、今日は雨も降ってないし、早めにお散歩行きませんか?
久々のお日様です。_c0166622_1011524.jpg

行ってあげたい気持ちはアリアリなんですけど、
久しぶりにお天気ですから、さきにお洗濯を済ませてからで良いですか?
久々のお日様です。_c0166622_1011138.jpg

そうですか~ では少し待ってます。
まってましゅ。

昨日夜みんなのブログを読んでたら…
こんな記事があちこちにあって…
この話、この前パパが会社で聞いてきた話だーーーって思って、
ミッキーも一緒に見ました。
久々のお日様です。_c0166622_1012670.jpg

ひなもみまちた。
久々のお日様です。_c0166622_10121479.jpg


ここからは、この記事を載せていたお友達のコピーです。

********************************************
かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!
***********************************************


みんなで気をつけましょう。
うちの子も拾い食いをしていまう事があるので、怖いです。
それにしても、許せない事柄です。
by mickey_hina | 2010-03-11 10:26 | お知らせ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina