人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは分るけど・・・

今日はお天気も良くて、暖かなんでのんびり散歩してました・・・
そこへ~
向こうから自転車に乗って、歳の頃なら40前後の色黒のおばさんが
独り言を大きな声で言いながら、走ってきました。
で~ いきなり私達親子(私・ミッキー・ひな)の前で自転車を降り・・・・・
『ちょっときいて下さいよ!』って言われて延々と話を始められました008.gif
内容は→(要約すれば)地震で被害を受けたのは東北ばかりではなく、
              近隣にも被害を受けた所はたくさんあるのに、
              みんなは、東北東北ばかりを言っておかしい。
              援助は平等に行わないといけない。
                            そんな内容でした。

それを延々と、激しく、興奮して、怒った口調で私達親子の向かって話されるんです・・・
私はどうしたらいいのか・・・
『そうですね~、そうですね~』を連発しながら、ここをどうすり抜けたらいいものか・・・
悩みました。
ミッキーもひなも、おばさんに圧倒されたのか、じっとしてるし・・・
近くに信号があったので、何度目かの変わり目に、
『信号が変わったので・・すみません』といってその場を立ち去ろうとしましたが
まだ話足りないのか、納得がいかないのか、おばさんも付いてきて、
私は、ミッキー・ひなのリードを持って思いっきりダッシュしました042.gif
おばさんんは諦められてか、また自転車に乗り、大きな声で独り言を言いながら
立ち去って行かれました。
身近な人で、被害に合われた方がいらっしゃったのか、気持ちは分らなくもないけど
私達親子力説されてもなぁ~と思ったミッキーママでした。

震災の事は色々の事柄でまだまだ問題が多いようです。
でも、みんなで頑張りましょ~


地震・爆発で心が少し病んで、体調を壊したひなですが今は元気になりました。
元気になるきっかけになった清里での写真を紹介します。
ミッキー・ひなの元気な様子をみて、少しでも和んで頂けたらと思います。

慎重派のミッキー姐さんですが、おやつ絡みだといい仕事します(*^。^*)
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1053825.jpg
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1055147.jpg

ひなは高い所は全く平気 ミッキーはおやつ絡みでもNGです。
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1064772.jpg

ミッキーは下痢騒ぎで体重が減って、未だにこんなのもです。
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1072351.jpg

でも、これくらいが良いのか元気いっぱい、軽いフットワークです。
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1073319.jpg

ひなは今回の下血騒ぎで、体重が減りました。もう少しあってもいいように思います。
気持ちは分るけど・・・_c0166622_1075027.jpg

でも、二人とも食欲はバリバリあるので、大丈夫、また直ぐに元の体重に戻ると思います。         
by mickey_hina | 2011-03-31 10:23 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina