人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種

ミッキーが2年10カ月振りに、8種混合ワクチンを接種しました。
ワクチン接種_c0166622_9132658.jpg

毎年1回のワクチン接種ですが、(ミッキーの場合1月です)
一昨年の1月にはもう、免疫抑制剤の投薬治療を始めてて・・・
今年の1月もまだ、その治療は続いてて・・・治療中はその類の予防接種ができません。
今年の10月3日でその治療も終わって、約2ヶ月、再発もなく元気にしてるので
先生と相談して、接種する事にしました。
ワクチン接種_c0166622_9144230.jpg

同じ8種でも、ミッキーとひなとでは会社が違うようです。
ワクチン接種については、みなさん色々のお考えがお有りと思いますが・・・
私は、受けといた方がよいと考えている側です。
ドックラン等の入場制限は、
病院の先生が、ミッキーの病気の事を相手側に話してくださったり、証明書を書いてくださったりで
大丈夫だったんですが、
病気の媒介は、糞尿とかの場合が多いとかで、
できるだけ嗅がさない様に、特にしたばかりの物は注意した方がいいって言われたんですがね~
如何せんミッキー嬢、お散歩時とかでとってもしつこいクンクン隊なんですよ~
幸いな事に、周りに野良犬はいませんが、野良猫はけっこういてるし
ワクチンとかしてなさそうなワンコちゃんも、これまた結構いてるんですよ(涙)
今回ワクチン接種できて、少し安心しました。
ワクチン接種_c0166622_913373.jpg

でも、クンクンは程々にお願いしますよ~034.gif
ワクチン接種_c0166622_9134632.jpg


ミッキーの体質改善の為に始めた手作り食・・・
3年を過ぎ、少々マンネリ化は否めませんが042.gif
今日の納豆丼は、味を付ければ人間も美味しく頂けます。
ワクチン接種_c0166622_9493576.jpg

お譲さん達のご飯は、玄米に古代米を混ぜたお粥さんに、野菜の蒸した物を混ぜて
上に、ひき肉と納豆を炒めた物をのせて、大根の葉をボイルしたものを散らしています。
ミッキーもひなもあまり噛まないので、てー言うか殆ど丸呑みなんでひき割り納豆ですが
人間用はひき割でなくてもOk!我が家の味付けはめんつゆでしました。
人間のは写真がありませんが、結構美味しかったです006.gif

食事関係でもう一つ話題を・・・
昨日はひながやらかしましてね~
最近ファンヒーターを出すんで、椅子の位置を少し変えたら、
その椅子から食卓テーブルに、乗れる事を発見したようで・・・
テーブルに置いてあった、レンコンのきんぴらを食べちゃいました。
パパが気づいて、撤収した時はすでにかなりの量を食べた後でした025.gif
ワクチン接種_c0166622_105153.jpg

ワクチン接種_c0166622_1024980.jpg

大丈夫なの???味結構付いてるし、トウガラシも効いてましたよ!
ワクチン接種_c0166622_103062.jpg

ミッキーはこういう悪さをしませんね~、広い食いはしますげどね(笑)
ワクチン接種_c0166622_103852.jpg

案の定、今朝方ひなは020.gif020.gif020.gif
レンコンと、食後の林檎が出てました。どちらも原型のまま・・・
by mickey_hina | 2011-11-28 10:16 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina