人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記 その2

パパも同期会から帰ってきて、いよいよ九州に向かって出発です。
まず、立つ寄ったのは関門橋は見える、壇ノ浦PA
旅行記 その2_c0166622_9121658.jpg

お天気もよくて、海峡を渡る風が顔にあたって、気持ちよかったです。
いつもの帰省はここから、九州自動車道を通って熊本に帰るのですが、
今回はお休みもたっぷりあったので、大分に回ってパパのお兄さんのお墓参りに・・・
旅行記 その2_c0166622_921461.jpg

北九州JCT→東九州自動車道→国道10号線→椎田道路→10号線→宇佐別府道路
→東九州自動車道  そしてついた所が別府湾SA
ドックランは端っこの、とっても見晴らしいのいい場所にありました。
旅行記 その2_c0166622_9203273.jpg

先客さんが、ここでフードの朝ごはんを食べさせたそうで(居合わせた人に聞きました)
いっぱいこぼれてて・・・食いしん坊な姉妹は必至で探して食べてました(-_-;)
あらら・・・です。
旅行記 その2_c0166622_9203013.jpg

お墓参りも無事に済ませて、今宵のお泊まり先に向かいました。
この日はながゆ温泉の道の駅
日本一の炭酸泉とかで、結構有名なよう・・・、
次の日、パパの姪の家に寄って、姪をピックアップしてから実家に帰る事にしていたので、
温泉のある道の駅をリサーチして、ここに決めました。写真はありませんげど~(笑)
その旨を姪にメールで伝えたところ、慌てて電話がありました。
「道の駅なんかに泊まるなら、うちに来て泊まって~」って(笑)
あらあら分ってないなぁ~道の駅なんかって事はないのにね034.gif
最近は泊まれる車で、道の駅やSAで泊まって旅を楽しむ人が急増
そう話したけど、最近の事情を知らない姪には、少し気の毒がられながらも、
我が家は結構楽しんで、一晩過ごしました006.gif
長湯温泉の朝は大雨でした・・・旅行中この日だけでしたが・・・
旅行記 その2_c0166622_9435872.jpg

合羽を着てお散歩して、さっさと出発。
九州を横断する形で、阿蘇久住高原を走りました。
旅行記 その2_c0166622_9492617.jpg

ここはキャンプ場もあったり、駐車場も広いし、トイレも24時間使えるようで、
お泊まりさんも結構いらっしゃいました。
でも山の上なんで、風も強かったし、ちょっと寒かったかな。
いつもそうですが、こうして車であっちこっち行っても、お嬢さんたち結構お利口さんで、
移動中は静かに寝てるし、止まってお散歩の時は、出すもの出すし・・・
旅行記 その2_c0166622_9502731.jpg

そして、その日の午後にはパパの実家に無事到着。
パパの実家は古いけど、結構な広さがあるし、基本今はだれも住んでないので、
帰ったら私も子供たちも自由にされて貰ってます(*^^)v
ただ、する事もさしてないので、お嬢さん達は暇で寝てばかり・・・
旅行記 その2_c0166622_1032455.jpg
旅行記 その2_c0166622_1032385.jpg
旅行記 その2_c0166622_1034862.jpg
旅行記 その2_c0166622_1034632.jpg
旅行記 その2_c0166622_1041612.jpg

ウソー  頻繁に室内ドックラン楽しんでたでしょ~
旅行記 その2_c0166622_1041262.jpg

7つある部屋の4つは畳だから、滑らないで走りには最適だけど
切れちゃって・・・申し訳なかったです(滝汗)
お兄さん宅の愛犬花ちゃん  007.gif花ちゃんとは最後まで仲良くなれず・・・
旅行記 その2_c0166622_1017748.jpg

もう一人のお兄さんの愛犬ランボー  ランボーとは接触せず・・・044.gif
旅行記 その2_c0166622_10172387.jpg

今日はここまで・・・
もう1日続きがあります・・・。
by mickey_hina | 2012-05-09 10:11 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina