人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のミッキーは

皆さんにたくさん、ご心配頂いてすみません。
アドバイス・励まし・心配、等々たくさんメールも頂き感謝しています。
今日のミッキーは?というと・・・
今日のミッキーは_c0166622_93092.jpg

すっかり痛みがとれた様子で、痛がる前と全く変わりない状態まで回復しました。
昨日は、午前中~夕方までは、歩き方もゆっくりゆっくりで、眼力もなかったのですが、
夕方ころから、背伸びをしたり、スーパーマンの寝方で寝てみたり・・・と徐々に元気になりました。
痛み止めの薬を、夕食時に飲んで、それが効いてくる頃には絶好調に005.gif
でも、それは痛みを薬で押さえてるからで、安静が必要なのには変わりないんですけど・・・。
本人にしたら、そこんとこがイマイチ理解できてないので、
ひなを遊びに誘ったり、背中でゴロゴロしたり・・・
自らケージに入って行って寝ていたミッキーさんとは、別人のようでした。
今朝も、起きてからもその好調は続いており、ゴミ箱に手をかけたり、テーブルに手をかけたりと
やりたい放題です。
2週間は安静にって言われてて、ケージ生活がベストなんでしょうが、
ずっとフリーの状態で生活してるミッキーさんには、それはかえってストレスになりそうで・・・。
リビングだけは動けるようにしてるのです・・・
でも、あまりにはしゃぐ時は、ケージinです。
ここのところは、パパとも意見がぶつかるところでして・・・
パパは、『痛かったら立ったりしないし、自分からケージに入って寝るさ』
      『今は痛くないから、動いてるんだから・・・』
確かに、痛い時は自らケージに入って寝てるのも事実です・・・
でも私としては、痛みは薬で軽減してて、元気そうにしてても、
安静が必要なのは絶対的な事だし・・・ミッキーの為でもあると思うし・・・
パパが子供たちにせがまれておやつをやる時に、ミッキーさんタッチしちゃうんです。
それを私が『立たせないで!』で注意したら
今朝なんか『ぐちぐちママがうるさいから、もう会社に行こう』と早々出ていってしまいました。
彼の子供たちに対する愛情は、とても深く、大事に思ってる事を疑う事だど一切ないのですが、
病気に対してだけは、私は神経質に、彼は大雑把な感じで、ここは対立します。
今日のミッキーは_c0166622_1054335.jpg

ミッキーもひなもパパ大好きですもんね・・・
パパも二人の事大好きだよ。
でもねママは少しそこは接し方が違うよ!って思う事もあるのね。
皆さんのところはどうですか?
by mickey_hina | 2012-05-18 10:14 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina