人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ陽気

ここ2~3日は強い風も治まって、ポカポカ陽気ですね・・・
お嬢さん達、陽だまりを見付けてはよく寝ています。
ポカポカ陽気_c0166622_15291912.jpg

こうなるとお散歩に行くのも、楽しくなるっていうか、プラプラ歩いて長くなるっていうか・・・
お散歩行くよ~って声かけたら、勢いよく起きます。
でも最近、公園に行くとずーっと下ばかり向いて、クンクンクンクン・・・
ちっとも動きません。
ポカポカ陽気_c0166622_15323337.jpg
この時期、土がいい匂いっていうか、ワンコの好きな匂いを放っているのでしょうか?
これではブログの写真としてはどうにもならないから、ベンチを見付けて写真を撮ろうとしたのですが・・・
このていたらく(-_-;)
名前を呼んでも、おやつ見せても、ぜーんぜんカメラを見ようとしません。
ブログ犬失格です008.gif
ポカポカ陽気_c0166622_15381415.jpg
ベンチに乗せてみても結果は同じ・・・
ポカポカ陽気_c0166622_15382770.jpg

カメラ目線の写真は諦めました。
草の上はクンクンばかりで歩きませんが、草のないところは元気よく070.gif
ポカポカ陽気_c0166622_15445194.jpg
今日も1時間半くらいプラプラしました。
帰ったらまた昼寝です。よく寝る子達です014.gif
ポカポカ陽気_c0166622_15464169.jpg

今日のおまけの話
お散歩の途中で、畑仕事をされていたお爺さんが、仕事の手を止めてミッキー・ひなをじっと見られて~
置き糞をしないように見張ってるのかと思ったので、ビニールに入れてある2人分のウンPを何気に
見せたりしてたら・・・
お爺さんが・・・『格好が良い犬だね』って・・・『猟にでも連れて行くんかい?』って聞かれて・・・
私 『いえいえ家庭犬です』って答えました・・・
え~025.gifミッキー・ひな、フリフリの赤いスカート履いてるでしょ~猟ってね~
でもお爺さん、『ウサギでも銜えて帰ってきそうだ』って言われるんですよ・・・
ウサギって・・・ここら辺都会ではないけど、野生のウサギが居そうなお山はないでしょ~って思うのですが。
お爺さんの頭の中では、ビーグル犬=猟犬なんでしょうね。
格好が良い犬って褒められた事は嬉しいけど、ちょっぴり複雑な感じ・・・
ポカポカ陽気_c0166622_1632683.jpg

だね~037.gif
by mickey_hina | 2013-03-16 16:08 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina