人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活まで2週間・・・

ミッキーさん今回は、復活まで2週間かかりました。
復活まで2週間・・・_c0166622_16324742.jpg
今回の不調は、ヘルニアによる痛みと思われ~
非ステロイド系の痛み止めを2錠飲んで、後は安静で乗り越えました。
ミッキーの場合、昨年のMRI検査で、ヘルニアが発見され・・・
それはかなり重度で、いつ麻痺が起きてもおかしくない状態だ・・・って言われてます。
ただ痛みがない時は、無理をしなければ日常生活には、なんら問題はないとも言われてます。
この・・・無理をしない程度・・・って言うのがくせものでしてね~(-_-;)
調子がいいと、ついついひなとお相撲したり、駆けっこしたり・・・
それが日常生活というのか、無理をさせない程度っていうのか、悩むところです。
ミッキーの場合、昨年の11月にもかなり強いヘルニアの痛みに見舞われ、
(その時は、ステロイドを服用して直ぐに症状が治まりましたが・・・)
痛がっても麻痺は起こらないんですよ・・・。立つし、ゆっくりではあるけど歩くし・・・
今回も麻痺とかではなく、どっかおかしいなぁ~って思ったのは、
① 歩き方が緩慢になった事
② ブルブルがしにくくなった事
③ ゴロゴロをしなくなった事    以上の3点。
食欲はあるし、その他の事は変化はないものの、やっぱりおかしいな~って思い
病院に行きました。
診察の結果、自己免疫疾患の症状ではないと思われるので、
非ステロイド系の痛み止めを飲んで、安静にして様子を見て下さい・・・って指示でした。
痛み止めを飲んだら、直ぐに効いてきて、大した事はないのかと思いましたが、
その後は、調子が上々の時と、どことなく元気がない時とあったりして・・・
昨日くらいから、やっと本来の元気のいい時の感じに戻りました。
復活まで2週間・・・_c0166622_1775266.jpg
復活まで2週間・・・_c0166622_17832.jpg
ミッキーさん普通に元気な時も、常にシッポは上がってる子ではなくて、
シッポの上がり具合はそんなに参考になりません。
シッポが下がってる時でも、嬉しい事や楽しい事、歩く時はしっかり上がってます。
復活まで2週間・・・_c0166622_1781416.jpg
ひなは常にシッポピーンの子ですけど(*^^)v
そして今日も早起きで、日中はずっとこんな感じで、ウトウト・・・傍迷惑な話です・・・(笑)
復活まで2週間・・・_c0166622_1782648.jpg


今日のおまけの話
お友達もみんな、お腹にはこのクルクル渦巻があるんでしょうね~
復活まで2週間・・・_c0166622_178379.jpg
復活まで2週間・・・_c0166622_1784971.jpg

ミッキーは免疫抑制剤のお薬のせいで、お毛毛がモシャモシャなんです(*^_^*)
だから、クリクリがよく分りますが、ひなも結構クリクリしてて~
とても可愛く思ったので、写真撮りました。
by mickey_hina | 2013-06-10 17:28 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina