人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます。

今日、8月7日は立秋・・・
暑中お見舞いは今日まで、明日からは残暑お見舞いになりますね~。
ミッキーひな地方、ずっと暑い日が続いてますが、
今日辺りから来週のお盆辺りまで、もっと猛烈な暑さにみまわれるとか・・・
夏は暑いものですが、こう暑くては何もする気が起きません・・・
遠まわしにブログを更新してないいい訳です(笑)
お嬢さん達もずっとこんな感じで、寝てばかり・・・
動きがないので、ブログネタになりません。
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10341168.jpg
このだらけたお顔(ミッキーさん)とグダグダのお姿(ひぃーな)
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10363010.jpg
1日中殆どの時間、エアコンの効いた部屋にいるのは、身体にとってどうなのか???
あまりよろしくないのかとも思いますが、
室内温度が30度近くなると、ハーハーとまではいかないまでも、呼吸速度が速くなります。
運動は朝5時半の30分のお散歩と、夕方6時過ぎの30分のお散歩のみ・・・
エアコンが効いてないところに出るのはこの時だけ・・・。
先週土曜日、二人ともお耳を気にしてブルブルするので、病院に行って綺麗にしてもらいました。
その時の体重測定で、一旦は9キロを切っていたミッキーさんが、また9キロの大台に・・・
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10373166.jpg
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10374416.jpg

先生から、二人とも夏バテ知らずね~って言われました(笑)
そうですね~二人共、食欲が落ちるって事がない、根っからの食いしん坊さんですから042.gif
これっていい事なんでしょうね~多分。
まあ、運動するにも室内では限られてるし、ましてお外では過酷過ぎるし・・・
暫くは仕方ないですかね~
という事で、やっぱり二人は快適なお部屋で、スヤスヤ三昧。
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10363673.jpg

今週末は避暑地に繰り出します・・・
でも、関東圏だし、猛暑だって言ってるし、果して避暑になるのか・・・心配です008.gif


毎年、あんちょび君とふくちゃんから、暑中お見舞いのお葉書を頂きます。
今年もこんな可愛いお葉書が届きました。
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_10375891.jpg
暑中お見舞い申し上げます。_c0166622_1038743.jpg

あんちょび君・ふくちゃんありがとうね~。
去年は1度も会えなかったけど、今年は会えそうな感じ003.gif
楽しみだわ~。
by mickey_hina | 2013-08-07 11:19 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina