人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康体

ミッキーさん、今日は病院に行ってきました。
健康体_c0166622_1142930.jpg
ミッキーは自己免疫疾患という病気で、ずっと投薬治療をしてるのですが、

その薬の副作用の一つに歯肉炎があって、それが一ヶ月前辺りに、かなりひどい状態になって、

一時薬を中止して様子を見る事になりました。

薬を止めて一ヶ月、歯茎の炎症はかなり落ち着いて、

完全ではないものの、硬い物もなんとか食べれるようになりました。

免疫抑制剤を飲んでいる間は、ワクチン接種ができないのですが、

一ヶ月薬を止めていた事で、異常がなければワクチンを打ってもらえるかも~って事で

お願いしてみました。

先生の診たてでは、血液検査は特に必要はないのでは~って言われましたが、

今の状態をしっかり把握したいので、血液検査をお願いし、異常なしって事で

めでたくワクチン接種の運びとなりました。
健康体_c0166622_11174451.jpg
今ミッキーさんは完全な健康体です(*^^)v

ただ・・・免疫疾患は完全には治った訳ではないので、また症状が出るかもしれません。

ヘルニアに関しても、いつ痛みが出るか分りませんし・・・

でも、まあ今は、完全な健康体っていう事を喜びたいです。
健康体_c0166622_11261645.jpg


この前の日曜日にシャンプーしました。

シャンプーの後は、相変わらず大騒ぎの二人・・・家中走り回ります。

タオルドライもドライヤーも嫌がるのでリビングにタオルケットを敷きつめて、

ご自分でどーぞ的な感じで、前準備をします。
健康体_c0166622_11282621.jpg
健康体_c0166622_1128184.jpg
絡んで遊ぶと、ひなの方が優勢です
健康体_c0166622_11302890.jpg
ひなはミッキーに対してだけ、異常に強気な態度
健康体_c0166622_11293574.jpg
ミッキーはどんな時も、ひなには本気で怒りません・・

イヤイヤ、たまーにマジギレで、血を見る結果になることもありますけど(笑)
健康体_c0166622_11294549.jpg
ミッキーには一人運動会はして欲しくないんですよね・・・・・

激しく動き回ると、ヘルニアの症状が出ないとも限らない・・・

シュンプー後はいつもドキドキです。
健康体_c0166622_11295439.jpg
一頻り暴れたらお休みタイム・・・です。
by mickey_hina | 2013-09-27 11:49 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina