人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ前の記事は、「薬」でしたが、今日は「食」で029.gif
我が家は、今は手作り食です。
前は、ミッキーを我が家に迎え、ひなが家族になってもずっとカリカリご飯でした。
でも、ミッキーさんが免疫介在性疾患になってから、体質改善をしたら、
病気も改善されるかも~って事で手作りご飯を始めたんですよ。
まあ、結果から申しますと、病気の改善はなく、病気は今まで通りなんですけどね。
うちのお嬢さん達、食に貪欲ですから~(笑)
きっと、カリカリご飯でも文句も言わず美味しく食べると思いますが、
私も家にいて、時間もある事なんで、手作り食を続けています。
昨日は
食_c0166622_9403182.jpg
玄米のお粥にオクラ・カブ・人参・パプリカのみじん切りを蒸して混ぜて
牛肉を細切りにして、ソテーしてのせて、トマトとカイワレのトッピング
白く見えてるのは、グルコサミンの錠剤を砕いたものです。
お嬢さん達、ガツガツと秒食なんで、お肉は細切りか、ミンチ状でないと消化が悪いんで(^^ゞ
ご飯の時間までは其々、グダグダしてますが~
食_c0166622_950405.jpg
夕食時の時間が迫ると何気に起きてきて、キッチンの前でスタンバイ。
食_c0166622_9504560.jpg
食_c0166622_1012988.jpg
ひなはマテが完璧にできなくて(涙) 食器から手を離して、写真を撮る事は無理で、
私一人の時は、食事の写真はありませんが~
この日も美味しそうに、秒食で終わりました(*^^)v
お野菜は一回に4~5種類揃えようと思ってるのですが、そうなると1個1個の量が少量で、
使った残りを、冷蔵庫に保管も限界があります。
そこで、カボチャなどはフードプロセッサーにかけて、30クラムずつ分けて冷凍します。
食_c0166622_1005869.jpg
お肉もお魚も1回分に分けて冷凍するので、冷凍庫が大きな冷蔵庫が欲しい私です。
夕食を食べた後は、パパさんが帰って来るまで、お嬢さん達は寝て待ちます。
食_c0166622_1018185.jpg
食_c0166622_1018402.jpg
ミッキーひなが喜んで食べてくれてるから、ママは頑張れますよ。
by mickey_hina | 2013-11-28 10:21 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina