人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても行きたかった所

わたくし、千葉にいるならどうしても行きたい所がありまして・・・034.gif
今日は、春の嵐で雨も風も強いミッキー・ひな地方ですが、
昨日はポカポカ陽気で、お出かけには最適な日だったので、行ってきました。
どうしても行きたかった所_c0166622_14162563.jpg

で~行った先は、館山市の洲宮・・・
どうしても行きたかった所_c0166622_13534743.jpg
どうしても行きたかった所_c0166622_13542791.jpg
釈迦堂涅槃佛です。常楽山 萬徳寺。
私・・・特別に仏教や仏像に対して信心や関心深い訳でもないのですが、
何故か、この横たわってる仏像だけは妙に引かれましてね~
仏教の本場の外国(笑)には、信仰を集めるきらびやかな涅槃佛があるみたいですが、
日本にも涅槃佛があると知り、是非行ってみたくて・・・
30年前に転勤で千葉に来た時も行きたくて行けず、二度目に千葉に来た時も行けず
三度目に千葉に住んで、やっと行けました。
どうしても行きたかった所_c0166622_14143928.jpg
お参りの仕方は、仏様の回りを3周回って、足裏の紋にお願い事をします。
ワンコは、抱っこなら一緒に仏様の回りを歩けます。
我が家のお願い事はもちろん、家族みんなの健康です。
どうしても行きたかった所_c0166622_14134476.jpg
房総半島には鋸山山頂にに、日本寺というお寺があって、広範囲に仏像があります。
百尺観音や大仏等、かなり大きな石仏もあります。TVドラマ孫悟空の撮影があったとか~
それに比べると、若干規模は小さめですが、私的には参拝できて満足満足でした。
どうしても行きたかった所_c0166622_14145756.jpg
どうしても行きたかった所_c0166622_1414443.jpg
急な坂を登ったり、高速のSAをお散歩をしたり、結構な運動量だったので、
帰りの車では二人ともよく寝てかえりました。
ママに付き合ってくれてありがとうね~。
どうしても行きたかった所_c0166622_14142147.jpg

by mickey_hina | 2014-03-30 15:12 | お出かけ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina