人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

わたくしの事では、皆様にご心配をおかけしておりますが・・・
相変わらず、パソコン操作はかなりの負担を覚え、
もう暫らくはお休みしようかと思っています。

一昨日は、胸が急に痛くなって、それもかなり~、慌てて内科に行き、
心電図とレントゲンを撮って貰いました。
結果は異常はなかったものの、ストレスと疲れでしょ~って言われました。

そんな中、お休みする理由とストレスの原因がもうひとつできまして・・・ご報告です。

パパさんが転勤になりました。千葉での生活も後2週間あまりです。
転勤の辞令がおりたのが先週の水曜日で、25日には引越し予定です。
今は段ボールと格闘中。
8年前にここに家を構えた時は、ここで余生を送るつもりでいたので、
あれこれ色々考えて作って、ここはとっても気に入ってる家なんですよ・・・。
でも、歳をとって何気に里心が付いてきた頃、転勤になって、
郷里に家を建てて引っ越す事がいいのではと思い、帰る事にしました。

引っ越しやなんかで、暫くパソコンができないだろうと、
思い切って、携帯をガラケーからスマホに変えました。
近況報告_c0166622_8162547.jpg

でも、変えたはいいものの、全く使いこなせず、ちんぷんかんぷんです。
電話をかける事と、メールを送る事だけドコモショップで聞いて帰ってきましたが、
その先、お先真っ暗007.gif
主人も携帯はガラケーで、それも持て余してる状態だし、
設定から何からなにまで、他力本願です。

先週の土日は前から予定していた清里に行き、大好きなお友達、ワンコちゃんに囲まれ
暫しの休息と、鋭気ををもらました
近況報告_c0166622_82677.jpg
近況報告_c0166622_8262473.jpg


スマホですが、未だよく分っていません。
清里で熟知しているお友達に、あれこれ設定とかバージョンアップをしてもらいましたが、
一度に聞いても、理解できる許容範囲をはるかに超え、
未だに?????????????????????。
お友達登録とかもらっては貰ってはいるのですが、まだそこまで追い付いていません。
先ず、自分のブログが見れなくて・・・(笑&涙)
引っ越し準備もまってくれないので、なかなか行けませんが、
そのうちドコモショップに行って、操作を教えてもらってきます。
メールをしたつもりが、チャット形式になってたりして・・・
よく分る人からすれば、「ミッキーママ馬鹿なの?」って思われてると思います(-_-メ)
てな訳で、スマホに関しては失礼があるかと思いますが、お許しくださいね。
コメント欄は閉じさせてもらいます。
by mickey_hina | 2014-06-12 09:05 | お知らせ

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina