人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分前後のお話~(*^^)

最近なかなかパソコンを開かなくて~
パソコンができない間の繋ぎとして始めたフェイスブックばかり利用して(#^.^#)
ついついブログから遠ざかってしまってるわたくし。
でも、友達からブログ楽しみにしてるから~って言われて(ほんの数人だけど・笑)
久しぶりにアップします。
節分は、お友達のレイクママちゃんから作ってもらった、鬼さんに変身できるかぶり物着用で
鬼に変身~
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_20121886.jpg
ミッキー・ひな用の恵方巻きも作って、まめまいて、きっちり季節ものの行事はしましたよ~(*^^)v
恵方巻きを作ってる間もなぜかキッチンをうろうろして~
切ってはいけないらしい恵方巻きも長いまま与えると喉つまりさせそうで、
切って写真を撮ってたらもう大変な大騒ぎ!
料理の写真を撮るとそれはブログに載せる自分たちの分って分かるのか…
それなりに賢いお嬢さんたち(笑)
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_20181063.jpg
前の日曜は近くの神社でお参りも済ませたし、今年も平穏に過ごしたいです。
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_20182543.jpg


いつものお散歩コースに梅公園と桜公園っていうのがありまして~最近知ったのですが(*^^)
行ってみました。
まだまだ、梅がチラホラ~満開になったらさぞかしきれいだろうと思います。
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_2030146.jpg
ミッキーさん今9歳です。最近よく寝ます。
特に具合が悪いわけでもなく、お散歩は元気に歩くし食欲はバリバリあるし~
でもお散歩から帰ったらこんな感じでずっと寝てます。
去年の冬を考えてもやっぱりこうして寝てたかもなぁ~とも思いますが、
すこし年をとったんだなぁ~とも感じます。
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_20312348.jpg
それに引き換えひぃ~な6歳は元気いっぱいです。
お散歩から帰ってもとうぶん家中うろうろしてます。
ミッキーは6歳の時はもう多発性関節炎を患っていたので、こんな元気はなかったのかも…
節分前後のお話~(*^^)_c0166622_20303899.jpg

でも最近二人で家に中でガウガウしながら走ってます。
ミッキーもひなも、それなりに元気だったらいいかなって思う母です。
by mickey_hina | 2015-02-06 20:47 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina