人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016、あけました~

2016、あけました~_c0166622_1224623.jpg
明けまして おめでとうございます
明けてからもう21日…このフレーズまだ使えますか(^^ゞ
でも取りあえず、今年初めての投稿なんで~
ミッキーひなから新年のご挨拶をいたします。
2016、あけました~_c0166622_11583473.jpg
2016、あけました~_c0166622_11584845.jpg
2016、あけました~_c0166622_115959.jpg
今年もお正月はお家でゆっくり過ごしました。
地元の神社に今年も家族そろってお参りに行ってきました。
2016、あけました~_c0166622_1215949.jpg
この写真神社の宮司様に撮っていただきました。
パパが会社関係で宮司様を存じあげており、この運びとなったわけですが、
宮司様直々のこういう機会も稀だろうし、なんだか霊験あらたかな感じがして、
今年はなんだかいい事がありそうな予感~001.gif
2016、あけました~_c0166622_12231999.jpg

今年も家族みんなで、七草がゆも食べました。
2016、あけました~_c0166622_12105097.jpg
ミッキーひなはお正月といえどもそんなご馳走を食べるわけでもなく、(親も大した物食べてませんが(笑))
おもちを食べるわけでもなく、胃を休める目的のお粥さんではないので、
トッピングにはたっぷりのササミボイルをのせてやりました(*^_^*)
無病息災はよろしくお願いしますね~

お正月を家でゆっくり過ごしたので、連休を利用してパパの実家に帰省しました。
田舎はのんびり心地よく過ごしていたのですが、
ひながお散歩時にはしゃぎ過ぎて足を痛めて…
ひなは足の関節が緩いっていうか捻挫をいやすい体質とかで、5歳を過ぎたあたりから
何度か捻挫を繰り返しています。
いつも、ちょっとびっこを引くもすぐに普通に歩き始めるのですが、
この時も激しく泣いて足を痛がったにもかかわらず、すぐにすたすたと何事もなかったように歩くし~
まあそれは、散歩を控える事でやり過ごしたのですが、
家に帰ってそりゃあもう大変な事がおきまして…
食べ残したチョコレートのロールケーキ7~8センチ、ラップ包みを食べちゃいましてね~。
完全に閉まってなかったクーラーボックスに頭突っ込んで食べたみたいです。
すぐに病院に駆け込み、注射をして吐かせてもらいました。
出た物を見て、先生が結構な量食べましたね~と苦笑い。
こればっかりは親の不注意なんで、ひなには悪い事をしたと反省しました。
2016、あけました~_c0166622_12443917.jpg
病院から帰ってからは一晩絶食で、食いしん坊のひなにはまたまた気の毒な事でした。
で~今日お散歩の時またまた足をどうかしたみたいで、びっこを引いて~
まだまだお散歩も序盤だったから、抱っこして約40分帰りました。
今年はいい事がありそうな予感~ってひなにとっては全く駄目じゃん!
でも、もうこれで今年の災難は終わったって思って、頑張りましょ~047.gif

19日、ミッキーひな地方にも雪が積もるくらい降りました。
2016、あけました~_c0166622_1256107.jpg
ミッキーさん小さい頃は雪が大好きで、雪の中を元気に走り回っていたのですが、
いつ頃からか雪嫌いになりまして~
この日も無理くり連れだそうにも、尻込み。
そんなお姉ちゃんを見ているからか、ひなも全く喜ばず(-_-;)
我が家のワンコは~♪いぬもこたつで丸くなる♪~です。
by mickey_hina | 2016-01-21 13:03 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina