人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた、うちの子記念日

7月8日は我が家の永遠の赤ちゃんひぃ~な の8回目のうちの子記念日でした。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11105096.jpg

何をどう勘違いしたのか、カレンダーの10日の日に「ひぃーなうちの子記念日」って書いてあって、
それは紛れもなく私の字であって(-_-;)
でも9日になって何かしら違和感を覚え、よくよく考えたら、ひぃーなが我が家の子になったのは
8日だと気付き、あわててケーキを作りました。
可愛い可愛い、大好き大好きって言っておきながら、このていたらく~
どういうこと( 一一)って、ひなに怒られそう。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11194111.jpg
だからごめんって言ってるでしょ~
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11195857.jpg
そうママが付けたのよ、「ひな」って。パパがお姉ちゃんをミッキーって付けたから今度はママがね。
夏だから、ゼリーのケーキ067.gifって去年もそうだったね(*^^)
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11244621.jpg
今年の中身は自家製のトマトとキュウリ、彩りのお豆腐は購入品だけど(笑)
で~いつもはうちの子懸念日にはプレゼントはないんだけど、今年は忘れてごめんって事で
この大判スヌーピータオルをプレゼント。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11283497.jpg

最近のひぃーなはちょっと色々ありまして~
フロントラインはきちんとしてますよ、でもお散歩コースに野犬がうじょうじょいますからね034.gif
ダニに噛まれて、病院で取ってもらいました。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11323555.jpg
この前はノミも一匹見つけました。ミッキーと一緒に生活し始めて10年、ダニもノミも見たことないのに、
ここはホント怖い地域です。
で~その後急に暑くなったころから、ひながまたまたお水をたくさん飲んでるな~
おしっこの色も薄いな~って思い始め、
何年か前もそんな事があって、色々検査をした結果異常は見つからず、
お水が好きなんでしょ~って事で落ち着いた経緯があったので、今回もちょっと様子を見てました。
でもやっぱり心配になって、検査をしてもらいました。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11415379.jpg
結果から言うと今回も異常は見つからず、お水の管理と排尿の管理が問題なかったらしばらく様子を見てくださいって事でした。エコーをしたのでお腹を剃られてました(笑)
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_1142951.jpg
3日検査して1日は半日入院検査だったので、本犬とても疲れた様子でした。

ひぃ~なのうちの子記念日辺りは、あちこちからフルーツを頂く事が多くて、あたかもひぃ~なを祝ってくれてるような(笑)
今年もいっぱいいただきました。みんなで一緒に食べたよね~送って頂いた皆様ありがとうございました。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11422695.jpg
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11424117.jpg
ミッキー10歳ひな8歳、パパママの年齢はあえて書きませんが~(笑)これからも家族仲良く、楽しく、それなりに元気で過ごしていけたらと思っています。
忘れられた、うちの子記念日_c0166622_11425279.jpg

by mickey_hina | 2016-07-13 11:59 | ひな

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina