人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い(^o^)丿

ミッキーは一つだけお手伝いができます。
お手伝い(^o^)丿_c0166622_11113350.jpg

口にくわえているのはパパのお弁当箱です。
玄関でそれをもらって、キッチンにいるママのところへ持ってきて渡し、
自分はおやつをゲット!
ミッキーは未だに気に入らない事をされると、パパであろうとママであるうと、
唸り声をあげ時には歯を剥き出しにしてきます。
これはひとえに親が悪い訳でしつけをきちんとしなかったからですが、訳もなく怒る事もなく
そこにはやっぱりミッキーなりの理由があるみたいです。
でもそこはやっぱり、いけないことはいけないと教えないと!
最近は、今更ですがちょっと厳しくしています。
ミッキーも歳をとったのか、前は薬ひとつ塗るにもガウガウ言ってなかなか
塗れませんでしたが、今は黙ってきちんと塗らせます。
モチロン終わったらミッキーの大好きなおやつのおまけ付きですが!

ひなは今からなのでバッチリしつけるつもりです。
by mickey_hina | 2008-10-01 11:42 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina